<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おいしくて楽しかったーーーー。

d0082628_22515034.jpg


先週末の土曜は、会おうねと言いながらも中々会えなかった友達とデート。

和食・イタリアンどっちがいいか聞いたらパスタとの事なので、おなじみ「アルディーレ」へ!
ここばっかりな気もするのですが、おいしくてやっぱり好きなのです♪♪

トップ画像は私の選んだアンチョビの塩味パスタ。
友達はアラビアータにしていました。

どちらもおいしかった♡

d0082628_2252473.jpg


たっぷり食べた後は、友達のワッフル!というリクエストにより、銀座NOA CAFFへ!

もう何年も行っていなかったNOA CAFFEなのに、この時に引き続き今月は2回もワッフルを食べられて幸せ♡♡

これは季節のワッフル。今日の季節のワッフルはピーチとマンゴーアイスのワッフル。

はい!

まずはこちらの角度からだと生クリームと桃ちゃんが見えます。

おいしそう!!おいしーーですよー。

d0082628_22524227.jpg


続きまして、反対側の角度。

こちらからたっぷりのマンゴーアイス方面。
どの角度もたまらない!おいしそう!

うーーん!おいしかった!!!ワッフル最高。

パスタをたっぷり食べたのに別腹でワッフルもペロリと食べちゃいました^^

d0082628_22533128.jpg


友達も相当悩んだ末にティラミスワッフル。
これもティラミスと生クリーム・ワッフルの三重奏がたまらんおいしさなのだなーーー。

d0082628_22534529.jpg


沢山食べておしゃべりして、私の日々の悩みもたっぷりと聞いてもらい、あっという間の時間でした。
彼女に相談すると毎回的確な、尊敬してしまうようなアドバイスと意見をくれます。
話終わったあとに、彼女と友達でよかったなぁと、これからも大事にしなくちゃなといつも思うのですよね。

私自身が相当ふつつかものなので、それを補ってくれるかのように(笑)友達は素晴らしい子ばかりな気がします。

ほんと、感謝しなくちゃ、ワッフルに。違う違う、友達に(笑)

d0082628_225469.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-07-30 22:58 | スイーツ

青じそ入り野菜大量焼き餃子

d0082628_22204382.jpg


最近TVで餃子の王将の経営方法等の特集をやっているからでしょうか?
無性~~に、たまらな~く、どうしても!餃子が食べたくなりました。

主人がゴルフでいない日曜だったので、数は少なめに1袋(26枚入り也)
ニラにキャベツ、ニンニクと豚肉を入れてFPでじゃじゃっとすると簡単にタネができるので楽チン楽チン♪

d0082628_2221633.jpg


そうだ、庭に青じそも生えているので、皮の上に青じそを乗せてタネを乗せよう、とやってみたら、 野菜だらけの緑色のタネになりすぎ(汗)、はたして肉の味はするのか、ちょっと心配になりつつ焼いてみたら。。

d0082628_22212129.jpg


焦げちゃった!

d0082628_22214858.jpg


餃子を焼き始め、即効でシャワーを浴びたのですが、間に合わなかった!!

ぐやじーーーーー。

慰めにちょっと裏返してみたりして(笑)

d0082628_2222291.jpg


けど、ま、カリッとジューシーでビールとも合いますね~~~♪

d0082628_22234571.jpg


おいしかったのでよしとします^^

焼かないで半分残った餃子は冷凍庫へ。
今度これを焼くときはフライパンの近くでいい焼き具合になる迄スタンバイしなくちゃ!!

d0082628_2224398.jpg


これもビールのお供に枝豆!
飲んべのような夕飯になりました^^

d0082628_22242259.jpg



ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-07-29 22:28 | 中華

今年初めての桃

d0082628_2257669.jpg


ここのところ、スーパーに入ると桃のい~い匂いがしてくるのです。

あま~くて何ともいえない、吸い寄せられるようないい香り。
だけど、2個で398円という値段に迷って迷って買わずに帰る・・・そんな毎日を繰り返していました。
すると、近所の激安スーパーで8個598円だったのです!
だいぶ嬉しくなり、踊りそうな気分で買いました!

それがこちらの桃ちゃん達!

主人の好きな硬いタイプの桃に、私の好きな柔らかいタイプの桃、両方ちょうどよく入っておりラッキー!!
毎週末、買いに行ってしまいそうです♡♡♡

d0082628_22572750.jpg


ついで画像は、夕飯の塩焼きそば♪

隅田川の花火大会で小腹が空いたとオットが塩焼きそばを屋台で買って食べていたのが心に残り、今夜はタレを入れずに塩コショウとしょうゆ少々で味付けをしました。
うん!これもさっぱりして、ソースとは又違う味わいでおいしい!

紅しょうがたっぷりが大好きな焼きそばでした。

d0082628_22581462.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-07-28 22:59 | 中華

隅田川・言問橋で花火見物

d0082628_22465786.jpg


7/25(土)はそうです、隅田川の花火大会。

毎年、押上げに曳舟、平井だったり、違う場所で見物していますが、今年は辿り着けないのを覚悟で浅草へ行ってみました。

私は友達とランチしてそのまま浅草へ行き、主人とは浅草駅で待ち合わせ。
すんごい人ながら、なかなかいい場所を見つける事ができました。
木が邪魔で花火が半円にしか見えないのですが、芝生に寝っころがりながら見る事ができるのはよかった。

d0082628_22471731.jpg


そして花火の中盤からは、言問橋を渡りながらの方が花火が見える!という主人の言葉で歩きながら見物。

d0082628_22473018.jpg


ほんと、そうでした。障害物もなく、ゆっくり歩きながら花火が綺麗~に見えました。
花火が終わった所で、すぐに東武線の業平橋で電車に乗ったので、電車もすいすい。
すごく得した気分で、今迄の隅田川花火見物で一番よかったかも!

d0082628_22474221.jpg


最後の〆、花火の後は家の近く迄帰ったあと、生ビールでくーーーっと!

d0082628_22483348.jpg


おつまみはイカリング。
汗だくの後のビールとイカリングは最高!!!

d0082628_22484571.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-07-27 22:53 | お出かけ

キャベツとアンチョビのトマトソースパスタ。

d0082628_22314751.jpg


キャベツが残っていたので、アンチョビとトマトホールを使ってパスタを作りました。
冷蔵庫の野菜ならほぼ、何でもパスタにできてしまうので、野菜の整理にもパスタは便利です。
しかも、おいしいし、自分で作ると具を大量にいれる事ができるのでバランスもよさそうだし♪

d0082628_223213.jpg


野菜からでた水分でこんなにスープができました。

おいしかった!


d0082628_22321932.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-07-23 22:33 | イタリアン

家で作る花水ラオシャン

d0082628_22285432.jpg


そういえば、GWに平塚の花水ラオシャンという、とてもおいしいシャウメン←間違い。ラオシャンの店に連れて行ってもらったのですが、お土産用で買ったラオシャンを冷凍庫に入れてすっかり忘れてました。

このラオシャンは長ネギではなく新玉ねぎを入れるのですが、ちょうど新玉ねぎもわかめもあるし、作ってみました。
GWに食べたおいしさを思い出しました。

おいしいー。

酸味がいいんです。こんな透明なスープなのに、ダシの味はしっかりしているし、これはちょっと他では食べられないおいしい味です。
もうなくなって残念。また平塚に行った時は寄りたい店でした。

d0082628_22291771.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-07-22 22:30 | 中華

休日はあっという間

d0082628_2335975.jpg


楽しい三連休はあっという間に終わってしまいました。

東京では中日の日曜に虹が見えたようですね。
いなかったので見れなくて残念。

私は実家へ帰っておりました。

d0082628_2343281.jpg


お墓参りに行ったり、甥っ子姪っ子達と乗馬体験に行ったり、サイゼリアというファミリーイタリアンで皆で夕飯を食べたり、ドッジボールもしながら、喧嘩する子供達を叱ったり・・・と、にぎやかな三連休になりました。

(乗馬は実家最寄の駅に乗馬クラブの勧誘の方がいて、くじを引いたら体験乗馬が大当たり!
だけど、乗馬時間2分で保険や帽子レンタル料等の代金、¥630かかったのでお得だったか、損だったかビミョー 苦笑)


d0082628_2345135.jpg


帰る時に3年生になる姪っ子が絵と手紙をくれたのですが、こう書いてありました。


「やっちゃん、大好き。ず~っと大好きだよ。
はーちゃん(姪っ子のあだ名)はやっちゃんが死んでも忘れないよ」


・・・・死んでも忘れないって・・・まだ死んでませんからーー。笑

d0082628_2351738.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-07-21 23:07 | 旅行

スイーツ天国

d0082628_22222859.jpg


撮ったけれど載せるチャンスを逃してしまったスイーツ達を一気に載せちゃいます!

まずトップバッターは友達の家に手土産で持参した「雪の大樹」

ふわっふわのスポンジを何層かに分けてカスタードクリームを挟み、上には生クリームとパイ生地をたっぷり飾っているスイーツ。
手土産に丁度いい大きさとお値段でお気に入りのスイーツです。
パリパリのパイ生地と生クリーム、カスタードたっぷりのスポンジを一緒に食べるのは幸せの究極♡♡

おいしかったなーーーー。

たまには自分の家用に買って、たらふく食べようかな。

d0082628_22224975.jpg


続いては4月に京都で買ってきた、抹茶バームクーヘン。

外側には抹茶のチョコレートがコーティングされています。
従姉妹が、「いやぁ、これ食べてみたいわぁ」と言っていたので、このバームクーヘンを買ってみました。
外側のカリカリしたチョコレートと一緒に食べるのがおいしい味でした。

d0082628_22231113.jpg


これは、従姉妹の家でご飯を食べたときに一緒だった従兄弟が誕生日とわかり、急遽、近くの大丸で買ってきたロールケーキとチーズケーキ。

ロールケーキは最近ブームでいろいろな所で売ってますが、クリームがたっぷり入っているのはおいしいな。

d0082628_22233162.jpg


チーズケーキは定番「モロゾフ」のもの。

あまりにも定番すぎてめったに買わなくなってしまってますが、久しぶりに食べるとなかなかおいしかった。
お手軽だし、おいしいし、ウチスイーツとして食べるのにはこれ、いいかも!!

d0082628_22234819.jpg


以上、スイーツ天国でした♪

明日から待ちに待った三連休。
皆様はどちらにお出かけですか?今日で学校も終わりで夏休み突入だし、三連休の始まりだし、夏本番ですね。

楽しい休日をお過ごしくださいーー!!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-07-17 22:27 | スイーツ

暑い日は冷たい蕎麦でさっぱり

d0082628_22255422.jpg


連日猛暑が続きますね。

空を見上げるとすっかり夏休みの空で、蝉の鳴き声も聞こえてきます。
夏だなー。

うちの近所に店構えも重厚でなかなか風流な蕎麦屋さんがあります。
店内から見える外も、ちょっと素敵な風情のあるお庭。

主人は田舎そばを2枚注文。
田舎蕎麦というのは、籾殻も一緒にひくので黒っぽい蕎麦の事を言うんですね。

d0082628_2226783.jpg


私はゴマダレ蕎麦。

昔、実家の近所のおいしい蕎麦屋さんでゴマダレにはまっていた時期があるのですが、こちらのごまだれは
さっぱり目で、きゅうりの千切りも入っていて夏らしいつけダレでした。

d0082628_22264326.jpg


麺もキュッとしまってておいしかった。

自宅で茹でる蕎麦は蕎麦屋さんと全然違うので、一度蕎麦屋さんでバイトして技を盗んでみたいです。

d0082628_22294387.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-07-16 22:29 | 和食

茄子と豚ばら肉の味噌卵とじ

d0082628_22594966.jpg


昨日から梅雨明けしたのですね。

今日は夏のような気持ちのいい天気で、窓からの光も明るくて夏気分。

そんなせいなのか、どーも仕事する気が全くおきず、午後には仕事を投げ出し、
PCの蓋をパタン、と閉じて帰りたかったー。
(向かいに座ってる同僚も同じことをいってたので、急に夏休みのように気持ちいい天気のせいかも)


フラダンス用のパウスカートが届きました♡

夏なので、ブルーを選んでみたけれど、ネットで見るのと実物は雰囲気が少し違ったみたい。


ま、いっか!1枚目だし。

来週からこれを着て華麗に(?)踊る予定です!^^

がんばるじょー。


昨日の夕方、同僚が夕飯のおかずをネットで検索しており、それがあまりにもおいしそうで頭から離れず、ぱっと見せてもらったイメージで作ってしまいました。
茄子と豚バラを炒め、味噌に砂糖ミリン醤油で味付けたら、卵でとじる。
それだけなのですが、おいしかったーーー。
白いご飯のおかずにぴったり。


・・・・だけど、写真に撮ったらなんだか、この世のものとは思えないような、おいしくなさそー。
こういう炒める茶色系の和食っておいしく撮るの難しいデス。。。

d0082628_230352.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-07-15 23:02 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧