<   2009年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

d0082628_10535249.jpg


特に意識もしないで普通に過ごしてきた日常の毎日が、無くなってしまうって事になったら、大切な場所だったと今更気付いたりします。
急にこんな事を書きだしたのは、昨日大きい出来事があったからなのですが、その出来事のおかげでいろいろな事を考えさせられました。

自分にできることを無理しすぎず、全力でこなしていこうと思います。
考えても考えなくても結果は一緒なら前向きに考えなくちゃ!

という事で、前向きに明るく頑張ってこう!
なんて宣言しちゃったりして。

d0082628_1054261.jpg


今年はお世話になりました。
皆様がつたないブログを読んで下さったおかげで今年も継続していくことができました。
来年もよろしくお願いします♪

d0082628_1054875.jpg



参加してます。
ぽちっと一日一回 ↓ クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-12-26 11:11 | スイーツ

Merry Christhimas!

d0082628_1481181.jpg


☆彡♪Merry Christhimas♪☆彡

d0082628_149890.jpg



今日はクリスマスイブでしたね。うふ、うふ、うふふふ。
あぁ、きっと今頃・・・世の中の皆は素敵なクリスマスイブを過ごしているのかなぁ・・・なんて妄想しながら顔が知らず知らずニヤけている私は既におばさん化?しているようです(笑)

今年は25日が金曜なので、熱っつあつカップルは25日に過ごすのでしょうか?
あー、どんどん妄想が広がっていくーー、たすけてー

そんな妄想をしながら残業をして時計の針がクリスマスになってから家路に着いた深夜、主人が会社のお付き合いで買ったアイスケーキを食べました♡♡♡

d0082628_149169.jpg


去年迄は真ん丸いデコレーションアイスケーキだったのに、今年はロールアイスケーキになっていました。
不景気で、値段は同じでも小さいロールケーキになってしまったのですね。
泣けるー (ToT)/~~~


d0082628_1492372.jpg


だけど、ロールアイスケーキなんて食べるの初めてなので新鮮。
スポンジの中にアイスが入っていて、くるくるロールしてあるのです。
上の飾りは生クリームだし♬

d0082628_1493214.jpg


味もおーーーいしいー
前日にクリスマスのお祝いを済ませても、クリスマスイブにケーキやアイスケーキがあるのは嬉しいですね。
明日は本番のクリスマスだけど、このアイスロールケーキが残ってるので、明日もクリスマス気分を楽しめそうです^^

※昨日の日中に撮った写真と夜に撮った写真では、やっぱり昼の自然光の方がきれい。

d0082628_1494130.jpg


今日は嬉しいサプライズがありました。
サプライズ パート1♡ 部長から女子にブッシュドノエルの差し入れ

d0082628_1521675.jpg


サプライズ パート2♡ 営業の◎田さんから女子にワッフルの差し入れ。

しあわせら~~。ありがとうございました。

d0082628_1522541.jpg


参加してます。
ぽちっと一日一回 ↓ クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-12-25 01:57 | スイーツ

クリスマスイブ前夜!めでたい!

d0082628_2382169.jpg


明日はクリスマスイブですね。
街のイルミネーションにクリスマスツリー、いくつになってもわくわくしてしまうクリスマスの雰囲気が大好きです。

そんな我が家では明日をイブに控えて、うちでクリスマスのお祝いをしました。

d0082628_2383650.jpg


本当はチーズフォンデュに決めていたのですが、3本以上食べると気持ち悪くなるから違う方がいい、と主人に却下され(涙)リクエストにより、海老帆立グラタンとなりました。
・・・・・普通~~~。クリスマスっぽくないなぁ・・・・・ま、いっか。

d0082628_2384879.jpg


クリスマスって事で大奮発!海老は1人前10匹に帆立3個入り!いよっ大盤振る舞い!
ホワイトソースも2倍入ってるよ~~ ←それは嘘^^

d0082628_23101897.jpg


そして今夜の影の主役はこちら!
はい、2カメさん、寄って寄って。UPUPに。

d0082628_239281.jpg


畑で採れたて頂き物の春菊をサラダにしました。
サラダ菜も一緒に混ぜて、塩胡椒に、ごま油←これポイント。 そして海苔をたっぷり。
採れたて春菊なので柔らかくて甘くて、おいしかった。

春菊をサラダなんて、びっくりしたでありんす。(←JINの花魁風 笑)

ありがとうございます!!

d0082628_2391231.jpg


そしてそして、クリスマスといったら、ケーキです♪

主人が池袋のヴィタメールでGETしてきてくれたクリスマスケーキ・・・・❤❤
あぁ、嬉しい。クリスマスはやっぱり丸いケーキが・・・好き。シ・ア・ワ・セ

d0082628_2392490.jpg


メリーメリークリスマース♪AND happy New Year~♪

d0082628_239332.jpg


皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さい ♪

メリークリスマス!!


参加してます。
ぽちっと一日一回 ↓ クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-12-23 23:28 | 洋食

プリンのパステルでピザセットを

d0082628_22542819.jpg


土曜日、二人してぐでぐで。飲んだ翌日って訳でもないのですが、ダラダラ過ごしてしまいました。
夫も起きたものの、また寝てしまい、私も昼近くに目を覚まし・・というグータラぶり。
あ、夫は実家に荷物を取りに行ってくれたので、正確には私が一日ぐーたらでした(笑)
そんな風に過ごしたらあっという間に夕方!

そこで,気になっていた沖縄料理屋に行ってみると団体様がいる為撃沈(涙)
そんな訳で近所のAEONにある、プリンのパステルで久々に食事をする事にしました。

d0082628_22543730.jpg


サラダ・料理・ピザ食べ放題・ドリンクの付くお得なセット♡
感動して泣いてしまう程ではないですが(笑)安心できるファミレスの味です。

主人はロブスターとえび?のトマトクリームパスタ。

d0082628_2255578.jpg


私はグラタンを頼んでみました。外でグラタンを食べるなんてあまりないのでちょっと嬉しい。

d0082628_22551873.jpg
d0082628_22552817.jpg


そして、ピザは薄いクリスピータイプ。
このジャンクな味が、なんだかこの日の私にすごくぐっときました。
たま~にこういうジャンク系も食べたくなってしまんですよね~。

皆様は如何ですか?^^

d0082628_22553784.jpg


明日は休みだ!やった。

ランキングに参加してます。
一日一回 ↓ クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-12-22 22:58

佐野ラーメン おぐら屋

d0082628_0482240.jpg


この週末はカラッと晴れましたね。
休みに晴れてくれると洗濯がはかどって嬉しい限りです。

昨日は洗濯もさっさと済ませ、佐野アウトレットへ行ってきました。
主人が私のクリスマスプレゼントを買わなきゃと言いだしたのです。
だけど、買ってあげよう!と張り切ってる時に限って、自分のほしい物が沢山でてきてしまうようで、主人も自分のお買い得スーツやゴルフ用の服等を買ってました。

COACHで何か買ってあげるから選んで選んでと言われたけれど、選べず、クリスマスプレゼントはお預けです(笑)

私はといえば、BOBSONで¥10,500のGパンを1,100円でGETしたり、ナイキでスニーカーを2000円で買えたのがかなり嬉しい^^

そして、夕飯は佐野といえば「佐野ラーメン」だよねという事で、主人が友達に教わっておいしかったという「おぐら屋へ」
店内を改装したばかりと思える建物で頼むのは餃子と佐野ラーメン。

餃子は頼んだ1分後にやってきて笑ってしまいました。
そして食べてみたら、すんごくおいしいのです。
皮が薄めで中の具はさっぱりしていて私好み。ここに来たら餃子を頼まないとだめなんですって。

d0082628_0483470.jpg


じゃじゃん、そしてやってきた佐野ラーメン♪

青竹で踏んで伸ばすため平たく縮れているその麺が特徴があり、こちらのスープは塩に近い醤油味。
とてもおいしかった。

d0082628_0484188.jpg


器が小さくて足りないかも、と運ばれてきた時に直感で感じたのに食べ始めたら麺が減らず減らず・・・
主人に残りはプレゼントしました(笑)
夫いわく、3回来た中で今日が一番麺が柔らかかった、そうです。
確かに麺はやわらかかった。今度来るとき、どうなっているかちょっと興味あります。
だけどおいしかったので柔らかくても又来たいお店でした。

d0082628_0485051.jpg


ランキングに参加してます。
一日一回 ↓ クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-12-22 00:51 | 中華

楽しい~♪同期の忘年会♪~香港ダイニング 九龍 有楽町店~

d0082628_1191529.jpg


先日迄、とある研修を1ヶ月間、会社帰りに受けていたのですが、昨日はそのメンバー達と初の忘年会でした♪
思い起こせば仕事でぐったりした体に、夜、受けた研修は結構大変だったなぁ。
そんな研修を共にしたので、皆と同士な気分、身内?気分で、仲良くなる事ができました。
これがまた全員びっくりするくらいいい子。

ノリもいいし、明るくて楽しいし、研修の成果よりも皆に会えたのがうれしいね、なんて話したり。
すごくいいと思うのが、皆、話している人の話をキチンと聞いて話題を盛り上げていけるところ。
会話のキャッチボールって案外難しくて、それを自然にできる人は素晴らしいなと思うのです。
彼女たちは皆そういう子でした^^

そんな同期での初忘年会は銀座にある「香港ダイニング 九龍 有楽町店」 13人中11人が参加、しかも欠席2名も残業の子、風邪で休みやむなく・・と全員出席予定だったのです。
これこれ、こういうノリが大好き^^

乾杯の後に出てきたのは前菜。

◆きくらげやバンバンジー等数種類の盛り合わせ。
 ビールにあう!

d0082628_1192790.jpg


◆えびのチリソース:えびがぷりぷりで、辛さもいい!結構えびが大きかったのが嬉しい^^
◆牛肉のXO醤炒め:オイスターソースを使った炒め物っておいしいですよね。

d0082628_1193482.jpg


◆小籠湯包◆九龍特製焼売:どっちも好き!もっと食べたい位でした

d0082628_1194190.jpg


◆野菜たっぷり春巻:春巻きって大好きなんです。コースで出てきて嬉しかった♪

d0082628_1194916.jpg


◆四川風麻婆豆腐:本場風の辛さのありました。

d0082628_1195758.jpg


◆コーンクリームスープ:
このあたりで皆かなりの満腹になってきたので残しちゃった。
もったいないー。

d0082628_120312.jpg


◆ふかひれあんかけチャーハン:おなかいっぱいなのに、ふかひれに釣られてついつい手が伸びてしまう、トロミが旨みでおいしかったなぁ。

d0082628_1201223.jpg


◆自家製やわらか杏仁豆腐:濃厚でみんな大絶賛!

こうしてみるとかなりの量を平らげ、皆飲む飲む。飲むのに誰も潰れない、私の他2名以外はかなりの酒豪のようでした(笑)
私以外は皆独身なので、恋話や、彼氏募集の話、研修の時の話、など等話題は尽きず、3時間笑いっぱなしでした。

ほんっっとに楽しかった~。

こんなに楽しい皆に会えた事が最大の宝物~♪←(ドリカムの雪のクリスマス風)
と、歌いたくなってしまう位楽しい楽しい会でした。

1月に新年会予定!楽しみ~。待ちきれない!

d0082628_1202352.jpg



ランキングに参加してます。
一日一回 ↓ クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-12-18 01:30 | 中華

恵比寿スペイン料理~アマポーラ~にて!

d0082628_2247368.jpg


日曜にカラオケに行った後は恵比寿で主人と待ち合わせ (^.^)
スペイン料理を予約したから行こう、と誘われていたのです。

代官山に向かう広い通り沿いのわかりやす場所にあるアマポーラ
ちょうど、結婚式の2次会が終わったところのようでした。
最近は年の瀬の迫った12月でも結婚式があるのですね。

この日の午前中に銀座の美容院に行ったのですが、私以外は全員、結婚式用に髪の毛をセットしているお客様だったのです。
12月最後の土日まで結婚式用の髪のセットが入っているそうで、びっくり。
師走も関係なく結婚式があるんですね。
時代が変わったなー(笑)

d0082628_22481145.jpg


さて、まずは前菜、スペイン風のオムレツに生ハム等、数種類の盛り合わせ。
ワインに合いそうで飲みたくなったけれど、空きっ腹には酔いそうだったので我慢我慢。

d0082628_22482464.jpg


海老をオリーブオイルでじっくり挙げてある、ガーリックが香ばしくてGOODな一品でした。
海老もぷりっぷりしてて、海老好きの主人も嬉しい料理だったかな?^^

d0082628_22483515.jpg


続いて出てきたのはブイヤベース。
蟹にムール貝、海老など等シーフード盛りだくさんで、スープにもいいダシが出ており、一緒に出てきたパンをスープに浸しながら食べるのがとてもおいしかったー♪シアワセー。
昔、学生時代にバイトしていたイタリアンでもブイヤベースがあり、すごくおいしかったのです。
それからブイヤベースは大好きな料理です。
殆ど食べる機会がないので嬉しかったーー。

d0082628_22484320.jpg


最後はまってました!メインのパエリア♪♪
アルデンテで少し芯が残ってる米の炊き具合もなかなかだし、いいダシ^^旨い!!
スペイン料理に行くといつも思うのですが、パエリアの量って少ないですよねー。
おいしいからもっともっと食べたいのになぁ。

d0082628_22485234.jpg


最後のデザートもこんなに沢山の盛り合わせ!!
パンナコッタにチーズケーキにヨーグルトのアイスなど、デザートの盛り合わせは幸せな気持ちになります^^

午前中美容院に午後カラオケ忘年会、そして夜はスペイン料理と盛りだくさんな一日になりました。
帰りに雨がパラパラ降ってきたのでまっすぐ駅に行ってしまいましたが、雨が降っていなかったらガーデンプレイスのクリスマスツリー観たかったなぁ。
綺麗なんですよね。
皆様は行かれましたか?機会があったら是非、観に行って下さいね。

d0082628_224918.jpg


ランキングに参加してます。
一日一回 ↓ クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-12-15 22:58 | メキシコ・スペイン

イル・ムリーノ・ニューヨークで今年最後のこじゃれたデート

d0082628_2244887.jpg


土曜日に出かけてきたのはイル・ムニーノ・ニューヨークという素敵なイタリアン♡(^O^)/

いつもチープにおいしくを目指して出かけている私と友達なのですが、今年最後だし、たまには素敵なレストランに行ってみよう!という事になり、友達が見つけて予約してくれたのです。

六本木なんてオッサレなところに行ったのでキンチョーしてしまった(ToT)/~~~

何でもこのイタリアンはレストラン格付けガイド「ザガットサーベイ NY版」で、20年以上にわたりイタリアン部門第1位に君臨する「IL MULINO NEW YORK」の世界第2号店という立派な肩書きでNYで最も予約の取れないレストランなんですって。

おー、すごい感じ。期待も高まります♪

d0082628_2255100.jpg


頂いたのはパスタランチコース。

d0082628_2251311.jpg


アンティパスト(前菜)で私のチョイスは「水牛のモッツァレラチーズとフレッシュトマトのカプレーゼ 」
水牛というところとモッツアレラチーズは自分の家の食卓にのぼらないので(笑)これに決定。
モッツァレラはモチモチ柔らかくておいしかった。
生ハム・トマト・モッツァレラを同時に食べるのがいい感じ♪

d0082628_2252288.jpg


友達はシーフードサラダ。
たっぷりのシーフードとボリュームにそっちにすればよかったとちょっと後悔(笑)

d0082628_2253382.jpg


じゃじゃーん、そしていよいよメインのパスタ。
友達のチョイスは「リングイーネ 野菜のアーリオオーリオペペロンチーノ」
たっぷりの野菜とガーリックの塩味がぐっとくるおいしいパスタでした。

d0082628_2254557.jpg


私は違うものにしようかなとペスカトーレ。
魚介の旨みたっぷりのペスカトーレがおいしくない筈はない^^
欲を言えば、硬さがもっとアルデンテなら嬉しかったのですが、深みのある味は最高でした。
まったりしていておいしかったなぁ。

d0082628_22554100.jpg


最後はドルチェ。

この日はちょっとだけサプライズを用意してました。
実は少し前の11月27日は友達の誕生日だったので、こっそりお店に電話してろうそくとプレートをお願いしていたのです。
友達は自分が予約した筈なのになんでなんで?とびっくりしていて楽しかったしガッツポーズ気分。
大成功ーーーー!

おめでとー。

d0082628_226516.jpg


イタリアンリコッタチーズケーキはコクがあってまいうだったし、チョコレートケーキもたまりません! ドルチェをこんな風に盛り合わせてくれるとたまらなく幸せな気持ちになってしまいます。

d0082628_2261512.jpg


私にとって友達以上、神様・仏様・キリスト様・女神様並存在のkyoko、これからもよろしくお願いしますでありんす。←おいらん風(笑)

d0082628_2262745.jpg


ランキングに参加してます。
一日一回 ↓ クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-12-14 22:12 | イタリアン

年忘れだよ!カラオケ大忘年会:の巻き

d0082628_234399.jpg


イタリアンの話はちょっと置いておいて^^

今日は忘年会でした。
しかも!カラオケ大忘年会です。ランチを食べてカラオケというコース。
私はカラオケ大会から参加させていただきました。

率直な感想としては、皆うまい!
大勢いると一人位は音痴がいて、それも盛り上ったりするんですが(笑)、今回のメンバーは全員上手だったー。
上手い人の歌を聴いてるとすんごく楽しいですよね。

中でも今回「惚れてまうやろーーー」と叫びたくなったのはyukieさん。
ハスキーボイスに撃ち抜かれました。
リクエストしたT-BOLANの「離したくない」とか、シャ乱Qの「シングルベッド」にノックアウトされました。
あぁ、思い出してもときめいちゃう。

tomも声量抜群で高音も綺麗にでるし、ikukoさんもikukoさんらしいかわいらしい声で、ゆべーるさんも人柄通り優しい声でした。

そして歌わないのに楽しそうにタンバリンを叩いてくれたじゃんもありがとね!

残念ながらtaeさんはランチで帰ってしまったのですれ違いでしたが、又今度!

みなさんありがとうございましたー。

ランキングに参加してます。
一日一回 ↓ クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-12-13 23:15 | お出かけ

キャラメルココナッツパウンドケーキ

d0082628_23252096.jpg


今日は~お~でかけ~。

d0082628_23254067.jpg


昨日の夜に焼いたキャラメルココナッツパウンドケーキを持ってお出かけな~のだ~。

d0082628_23255036.jpg


ラッピングもOK~♪

d0082628_232614.jpg


何やら友達が予約してくれたオッサレ~なイタリアンに行ってきました!

d0082628_23261691.jpg



ランキングに参加してます。
一日一回 ↓ クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-12-12 23:30 | スイーツ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧