<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

御殿場「二の岡ハム」と沖縄青菜のパスタ

d0082628_2323457.jpg


本日、なんと、エルセーヌの痩身体験なんていう素敵なところへ行ってきました♪
気持ちいい癒しを想像していたらびっくり。
電気を入れたりドーム型サウナに入ったり、ボディマッサージは2人かかりでゴリゴリと脂肪揉みほぐしマッサージ。

痛かったのですが、脂肪分解してる~という実感があり、終わってみるとサイズもダウンしていて気持ちよかった~^^
通いたいけど高い・・・ので、うん、高くじが当たったら通います(笑)

d0082628_23422755.jpg



今日の夕飯は御殿場にゴルフに出かけた夫からのお土産のハムを使ったパスタ。
なんでも「二の岡フーヅ」という有名なお店のハムなんですって。
ほんと、みるからにおいしそうーな断面❤❤

d0082628_23233776.jpg


このハムをサイコロ型にカット。

d0082628_23234412.jpg



玉ねぎを飴色になるまで炒めて。

d0082628_23243789.jpg


二の岡ハムと沖縄の青菜野菜を投入ー。

d0082628_23244597.jpg


塩胡椒と白ワインで味付けして。

d0082628_23245248.jpg


パスタ投入ー。

d0082628_23245952.jpg


そして完成!

d0082628_2325952.jpg



昨日は更新しなかったのですが16位で嬉涙です。
ありがとうございますー。

ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-01-30 23:44 | イタリアン

汐留ロイヤルパークホテル~シェンロングランデ~で至福のひととき

d0082628_2228170.jpg


先週末のランチは超ゴージャスなブルジョア気分。

汐留ロイヤルパークホテルにある、「シェンロングランデ」で部署の皆でランチを食べてきたのです。
しかも!キックオフという会社の会だったので4,200円のランチを自己負担¥1,000で贅沢ランチを食べることができました。

無礼講という事で、仕事中の昼間っからアルコールで乾杯^^。

d0082628_22281097.jpg


前菜は鴨肉にマグロのサラダ。ドレッシングもおいしいし、スプラウドというのでしたっけ?もやしのもっと細い野菜。それがドレッシングと絶妙に絡まっておいしかったー。

この金箔豪華な容器に入ってきたスープはフカヒレときのこのスープ。
ひとくち飲んだら、その上品なお味に顔がニヤけてしまう程いいダシのスープでした。
さすが贅沢ランチ♡♡♡

d0082628_22282064.jpg


続いての点心も、おいしいシュウマイに小龍包はヨモギの皮なのです。
こんな小龍包は初めて。
汁をこぼさないように気をつけたけれど汁は殆どなかったので汁もこぼさず食べきることができました♪

d0082628_2228315.jpg


メインはちょこちょこ2品。

黒酢の酢豚にエビチリ。
きっと黒酢もいいのを使っているに違いない、と思ういい味で、エビチリもプリップリしてるんです。 これおかわりしたかったなぁ。
(ちなみに向かいに座った子は上司から黒酢酢豚をおすそ分けしてもらい幸せそうに食べてました^^)

d0082628_22284887.jpg


〆の料理はこちらの名物らしい「タンタン麺」
マイルド・四川風・激辛汁なしから選べます。
私は汁入が好きなので四川風をチョイス。


これが、胡麻のい~い香りが部屋中広がって香ばしくて幸せ~♪
おいしかったー。タンタン麺大好き!
これもっと食べたかったけれど、もう、かなりの満腹。


d0082628_22285937.jpg


おなかいっぱいなところにやってくるのがデザート。
なのに別腹で食べちゃうんだな、これが。
マンゴープリンだったのですが、まったりしていて最高においしいマンゴープリンで病みつきになりそうなおいしいプリンでした。

アルコールも程よく回ってきて午後はやけに楽しい気分&眠くてたまらない、使い物にならない人間で業務をする羽目になってしまいました(笑)

d0082628_2229839.jpg


ありがとうございますX100回です!!
16位なんて・・・幸せすぎてコワイ。涙ですー。

ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-01-28 22:36 | 中華

鳥ぎんの釜飯うまーい

d0082628_2342129.jpg


少し前の事ですが友達と銀座にある鳥ぎんへ。

d0082628_2343345.jpg


鳥ぎんでは、焼き鳥もおいてあるので、釜飯が炊き上がる迄の長い待ち時間で、つい、焼き鳥を頼んでしまうのです。それもお腹が空いてるので、何種類も。

この日も沢山頼んでしまい、おまけにビールも頼んだので、釜飯が到着した頃はかなり満腹でした。

d0082628_2343948.jpg


でも、いいー!やっぱり鳥ぎんの釜飯もおいしい!!
10月~3月限定の「牡蠣釜飯」!
この時期に鳥ぎんに行ったら間違いなくこれを頼みます。
白い釜飯の上に牡蠣が乗ってるだけなんですが、旨みがしみ込んでいてたまらない釜飯なのです♪
もし機会があったら、これを頼んでみて下さいネ。

d0082628_234508.jpg


そしてお腹がかなりいっぱいになったところで、デニーズへ移動。

ここでも冬季限定の「とろけるフォンダンショコラ」に!←(お腹いっぱいな筈だけどデザートを頼んでしまうってー・・笑)
秋頃、デニーズに来たときにはりきって頼もうと思ったのにまだだったので、あってよかった。

d0082628_235632.jpg


あったかいフォンダンショコラとバニラアイスのコラボがおいしくておいしくてたまりません♡♡
やっぱりこれ大好き♬♪。
・・ただ、悲しいことに、なーんだか小さくなってるのです。

ヨーグルトだったり、チーズ等等、いろいろな食品が、お値段据え置きで内容量を減らしていますが、デニーズでもその現象があるんですね。
せつない世の中だなぁ(涙)

そんなことはありつつも、とろけるフォンダンショコラはおいしいのでよしとしよう!(ちょっと無理やりだけど^^)
そして、友達は会った日の数日後が誕生日。
という事でろうそくは立ててあげられなかったけど、デニーズ代はおごり!
どんな誕生日になったかな。

d0082628_2351941.jpg


私信:今日は研修で一緒だったTさん!の誕生日!おめでとう!

すごいのです。18位ですって!主人から午前中に電話があり、14位になってたよーとも連絡ありました。
もうーありがとうございますー。滝涙ですー。
皆様にジャンプして抱きつきたいです!

ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-01-27 23:10 | 和食

海鮮たっぷり寄せ鍋

d0082628_2156860.jpg


ちょっと前、風邪で夫が寝込んでいた時、「鍋が食べたい、海鮮たっぷりの鍋」とリクエストがありました。 か・・海鮮か・・痛い、財布が痛い・・と思いながらも愛する夫の為(?)大奮発。

帆立に海老に生牡蠣、魚の頭迄と普段ありえない位のゴージャスな鍋にしてみました♪
野菜もたっぷり。 これをゆずポン酢でさっぱりと食べたらおいしくておいしくて、進む進む。

d0082628_21561926.jpg


おいしーーーー。

d0082628_21565277.jpg


これだけいろいろな材料が入ったら、もう、おじやは絶対おいしい筈♡♡
鍋を食べている時からおじやのためにおなかをあけておきました^^

ご飯を入れて塩で味付け、卵を半熟になるように落として炙った海苔を手で揉みしだきながら入れたら我が家のおじや完成ー。

海鮮と肉と野菜の旨みがたっぷり溶け込んだダシで作ったおじやは格別!
おいしかったーーー。

d0082628_215774.jpg


そうそう、今日はフラダンスの通常レッスンだったのですが、発表会に向けてのメイク練習がありました。それはそれは激しい目元メークが完成し、教室には聖鬼魔ツかハードロック歌手かと間違えるような女子が蔓延(笑)

舞台って、すごい・・・このメークで記念撮影・・・今から気絶しそうです(笑)

d0082628_2157177.jpg


なんと、20位なんて快挙になっており、椅子から転がった上に腰も抜けてしまっています(笑)
ありがとうございますー。滝涙ですー。
皆様のほっぺにブチュブチュしたい気分です。

ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-01-26 22:07 | 和食

沖縄料理はおいシーサー

d0082628_2264390.jpg


昨日は朝早くからお台場にある小学校の体育館でフラダンスの発表会に向けての練習があり出かけてきました。いつもは狭い教室なので手も広げられませんが、体育館なので思いっきり手を伸ばすこともできて気持ちよかった。


場所を借りた小学校ですが、教室の窓から海が見える、なんとも気持ちのいい学校で、ここで学べる子供たちはいいなぁと見とれてしまいました。

レッスン後はせっかくなので、ヴィーナスフォートやお台場のお店もぶらぶら。
ヴィーナスフォートは3階部分がアウトレットに変わっており、外人さんが多かった気がします。


d0082628_2272558.jpg



そして、フラダンス猛特訓とお台場ぶらぶらですっかり疲れてしまったので(←駄目だめ主婦 笑)、ゴルフから帰宅した夫と一緒に夜は近所にある沖縄料理屋へ♪

d0082628_22151677.jpg


私は着く前から決めていた、『ゴーヤチャンプルー定食』


ゴーヤが2mm程の薄さに切ってあり、ぜんぜん苦くないんです。
自分では5mmに切ってましたが、太すぎたようです。
豆腐も島豆腐を使っているようで、水分もなく歯ごたえがあっておいしかったー。
人参も入ってたので、今度は私も人参入れてみなくちゃ!

d0082628_2273894.jpg


副菜は筍と挽肉をきんぴらっぽく炒めたもの。こちらもおいしい味付けでした。

d0082628_2275215.jpg


お椀ででてきたのは沖縄そば。
これにご飯もついて、夜なのに950円と嬉しい価格!

d0082628_228098.jpg


夫はチキンカレーと沖縄そばのセット。
これもボリュームたっぷりで男性も満足な量。
カレーはスパイシーでおいしかったし♪

d0082628_2281226.jpg


沖縄そばも、ダシがなんともいえずおいしい!
麺も沖縄から取り寄せているそうで、以前沖縄で食べたのと同じ味でおいしかったー。

今度は違うメニューも食べにこなくちゃ。


さ、今日から長い1週間が又、始まりましたね。今週は月末なので忙しい週になる方も多いと思いますががんばっていきましょうね!

d0082628_2282528.jpg


皆様のおかげで23位なんて生まれて初めての最高順位になっており、椅子から転げ落ちそうなくらいびっくりです^^!ありがとうございます!
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-01-25 22:16 | 和食

バーゲンばんざい!

d0082628_2341635.jpg


今日、夫は会社の皆と山へスキーへ。
そして私は、今の時期は外せない、バーゲンへ出陣!場所は銀座。

そうなんです!今の時期って60%~70%OFFになるんです!
真っ暗になる迄店舗めぐり❤。銀座三越にプランタンや阪急。
今回はぐっとくるものだらけでかなりたっくさんお買い上げ~~~♪

その中でもお得だったのはこのブルーのかわいいニット。
¥21,000定価が¥8,400なのですー。デザイン違いも買っちゃて大人買いー。

・・・・と壊れてしまった人のように買ってしまいました・・・汗。

また頑張って働かないと(笑)

d0082628_2342682.jpg


ついでにある日の夕飯。

すごく久しぶりにすいとんを作りました。
ごま油で大根と人参、鶏肉を炒めて甘じょっぱい味付けに。
そこへ水で溶いた小麦粉をスプーンですくってポンポン入れていくだけ。

d0082628_23115591.jpg


適度についたトロミがおいしくて大好きなのです。

d0082628_2312239.jpg


緑のものは春菊のお浸し。

d0082628_2312106.jpg


ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
皆様のおかげで順位がUP中で感謝の涙が・・
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-01-23 23:15 | 和食

ある夜の秋刀魚開き定食

d0082628_22124198.jpg


ある週末の夜、「なに食べたい?」と風邪の夫に聞いたら秋刀魚の開きですって。
「おじや」、とか「鍋」っていうと思ってたのでちょっと以外な答えでした。
そんな訳で寝込んだ愛する(?)夫の為に秋刀魚定食な夕飯。

d0082628_22125396.jpg


副菜にはダシ巻き卵と大根おろし。

d0082628_22131493.jpg


小松菜と油揚げの煮びたし。これは栄養もあるし、何よりもほっとする味が病みつきメニュー。

d0082628_22132586.jpg


それと味噌汁で決まり!

うーん、日本の「食」
これぞ、Japanease!
外人さんたちー、天ぷら、寿司だけじゃなくてコレガ和食デスヨー♪

d0082628_2213394.jpg


それでは、本日のぽちぽちクリック♪
皆様のおかげで順位がUP中で感謝の涙が・・
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-01-21 22:15 | 和食

うどんやのカレーうどん

d0082628_2362885.jpg


今日は春のような暖かさでしたね。
そういえば、昨日は通っているフラダンスだったのですが、3月にある発表会の衣装が届く日でもありました。
わくわくしながら教室に行き、衣装を見たとたんに大ショック・・・・

それは・・・・赤くて細いビニールが滝のようになっている、リオノカーニバルのような、タヒチアンのようなスカートだったのですーー。

こ・・これ~?と皆小さな声でブーイング(笑)

衣装の上はまだ届いていないのですが、ココナッツブラ(ココナッツの殻のブラ)だったらどうしよう・・・

そしてトップ画像は日曜日、実家からうちに帰る途中に立ち寄ったうどん屋さんにて♪
久しぶりにうどん屋さんのカレーうどんを食べたかったので迷わずカレーうどん!
おいしかった。

d0082628_2363849.jpg


主人は鍋焼きうどんに・・・・

d0082628_2364865.jpg


天丼までとかなりのボリュームたっぷりを満喫しておりました。

d0082628_2371147.jpg


それでは、本日のぽちぽちクリック♪
皆様のおかげで順位がUP中ですごい事に26位です!感謝です~
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-01-20 23:09 | 和食

ニューデリーのインドカレー

d0082628_23304115.jpg


先週末はやっとお互いの両親に年始の挨拶に行くことができました。
まず土曜のお昼に義母へご挨拶しながらケーキをごちそうに♪

その足で私の実家へ向かい、夕方到着。
この日の夜は妹や甥っ子姪っ子も予定があり来ない事になっており、私の母と主人、私の3人の夕飯だったので、じゃぁたまには一緒に外食しようと母を誘って、母リクエストのインドカレーの店へ。

初めての店だったのですが、実家でおいしくてよく行くインド料理の支店のようでした。
セットサラダなのにかなりのボリュームで大満足なサラダ。

d0082628_23305080.jpg


ここでいつも頼むのはカシミールカレーなのですが、この日は、新橋のインド料理でおいしいシュリンプマサラにしてみました。
母もつられて同じもの(笑)
えびの旨みたっぷりでスパイシーなおいしさ!
だけど同じシュリンプマサラでも味が違うのですね。
新橋のはトマトとヨーグルトたっぷりの酸味がたまらないのですが、こちらはトマト控えめで海老の旨みとマイルドさを前面に出した味でした。

こっちもおいしい!
おいしいんだけど、酸味のあるユリンプマサラを食べたかったのでこれは新橋の味付けの方が好きだなぁ。

d0082628_23305825.jpg


主人はカシミール。

ここのカシミールはやっぱりおいしい!!!
今度は私も断然カシミールにしようっと。

お店によって得意カレーがありますもんねー。

だけど、久しぶりでおいしいニューデリーでした。

d0082628_2331768.jpg


それでは、本日のぽちぽちクリック♪
皆様のおかげで順位がUP中でなんと30位です!嬉しい~
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-01-19 23:33 | アジア料理

香川の雑煮から我が家の雑煮へ

d0082628_22451031.jpg


皆様、この前の記事で、暖かいコメント、直接応援メールなど、沢山下さってありがとうございます。
すごくすごく嬉しかったし、私の周りには優しい人ばっかりだなぁと、暖かい気持ちで胸がいっぱいになりました。
そんな気持ちに応えられるように頑張ります!

そしてふつつかなブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。

さてさて、これは・・・デジャブ?

違うんですー。

金曜の15日、香川雑煮最終日、友達とランチでまた行ってきちゃいました。
もうもう、やっぱりおいしくて最高♡♡



これで思い残すことはありません!

香川雑煮、ばんざーーい!

あと、みんなの優しい気持ち、ばんざーーいいい!!!
ありがとうございました!

d0082628_2245349.jpg


雑煮繋がりで、今度は我が家の雑煮。

この週末実家へ帰ったのですが、その時の朝ごはんはもっちろん雑煮。
おすましのこの雑煮が大好きです。
顆粒のほんだしや醤油などで味付けなのに母の作る味付けはおいしくてたまらないのはなんでだろう。

d0082628_22454411.jpg


黒豆もおいしかったー。

d0082628_22455461.jpg


それでは、本日のぽちぽちクリック♪
皆様のおかげで順位がUP中で嬉しい~
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-01-18 22:50 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧