<   2010年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Ristorante HONDAで うきうきデート

d0082628_22463370.jpg


おとといの土曜日、主人がゴルフという事なので私も会いたかった友達に連絡してランチへ出かけました。
友達の子供ちゃんも一緒に動物園等でもいいよーなんて言ったのですが、時には子供抜きでゆっくりおしゃべりしたい!ということで、子供ちゃんはお留守番。

この日、向かったのは青山にあるイタリアン『Ristorante HONDA」 雑誌で見つけて行ってみたかったのですが、直前だとなかなか予約が取れず、早めに予約しておいた今回の訪問となりました。
・・・・が予約が取りづらい原因が判明!。MAXでも22名、4人がけもあるので20名が定員の店だったからの気がします。
なっとくぅ。

こちらは、2008年~2010年迄、3年連続でミシュランの★を貰ってるようだし、口コミもいいのでわくわくemoticon-0100-smile.gif
西麻布にあるアルポルトで副料理長を勤めたそうです。

d0082628_22464278.jpg


選んだのは、パスタをたっぷり堪能したいので『パスタのプリフィクスコース』に♡♡

まずは前菜。

鶏レバーのパテ 香草のサラダ添え
こちらは友達チョイス。

私は、「グリーンアスパラガス、鯵、リコッタチーズのトルティーノ」というものにしてみました。
盛り付けが工夫されてて綺麗emoticon-0152-heart.gif

d0082628_22464885.jpg


この間にこんな感じのかわいらしいフォカッチャが出てきます。
おいしいんだけど、もっと大きいのが食べたかった(笑)

d0082628_22465527.jpg


お次のメイン、パスタ♪

『大粒あさりとジェノベーゼのリングイネ』をチョイスemoticon-0155-flower.gif


これも、盛り付けがすごく綺麗。きちんと考えて盛り付けいるなという印象です。
こんもりともってあり、あさりは実物でもほんとに大きかったー。
味付けもおいしいし、私の大好きなアルデンテに仕上がっており嬉しい♡♡♡


嬉しい・・・・・・・のですが、いかんせん、量が少なすぎるのです(涙)
画像からも少ない?と想像できそうな量だと思うのですが、多分、乾麺で60g位?50gかな?しかなさそうな量で・・
普通、家では1人前100gで作るのでちょっと足りないかも。(←私が大食いなのか?)
メインが出るコースでなく、パスタコースなので、100gは欲しいな。


d0082628_2247149.jpg


友達は『シラスの冷製パスタカッペリーニ』
これもおいしかったそうなのですが、量が少なすぎますemoticon-0153-brokenheart.gif
この丸で、直径5センチ強しかないのですもん
せつなすぎるーーemoticon-0106-crying.gif

ちょびっとしかないので、一口頂戴!とはとても言えませんでした(涙)


d0082628_22471036.jpg


最後のドルチェは二人とも
『色々ベリーと濃縮牛乳のパンナコッタ バニラ風味』


d0082628_22472255.jpg


これはおいしかったemoticon-0157-sun.gif

d0082628_22472928.jpg


こちらのお店、ミシュランの★は、盛り付けの独創的さも必要なのねーと勉強になり、味もおいしかったけれど、全ての量が少なすぎて、食後にラーメン食べられそうな程。
加えて、席に座ってからメニューも料理も出てくるのが全てとっても遅く、店員さんもあたふたしているので、料理がおいしいだけに残念・・です。
パスタおいしいのに。


それとは別で、友達との久しぶりのおしゃべりは楽しかっったーー。
約半年ぶりなので、沢山話したかったし、話も聞きたかったし、時間がもう、ぜんぜん足りませんでした。


子供ちゃんを旦那様にみてもらっているという事で、ランチの後はすぐ、愛の巣へと帰らなくちゃいけなかったのでしょうがない。
もっともっと沢山おしゃべりしたいので、時には彼女の家に遊びに行かなくちゃ!

d0082628_22473864.jpg


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-05-31 22:54 | イタリアン

焼きってむずかしい~~~

d0082628_23151679.jpg


昨日の夜、焼き餃子が食べたい❤と思い立ち、ウキウキ気分で作成。
たまには紅虎餃子工房みたいにまあるく並べて焼いて見よう!なんてかっこつけてフライパンにま~るく並べて焼いたら・・・・焦げ付いて鍋からとれなくなりました(涙)


しょうがないのでフライパンのまま食卓へ並べ、はがしながら、すでに餃子の形ではない、肉の固まりを食べたのでしたemoticon-0153-brokenheart.gif


せつないemoticon-0156-rain.gif


d0082628_23152667.jpg


にらと豆腐の味噌汁に小松菜のお浸し、即席漬、という簡単な副菜たちemoticon-0155-flower.gif

d0082628_23153424.jpg


おまけ。

道端に咲いてた花が綺麗だったのでとってきて部屋に飾りました。
雑草に見えないくらいかわいい色合いの花ですよねー。


これでしばらく部屋が明るくなりそうですemoticon-0157-sun.gif

d0082628_23154380.jpg


・・・・え?泥棒?


大丈夫大丈夫emoticon-0152-heart.gif

花泥棒と恋泥棒は罪になりませんから♪♪♪

d0082628_23155025.jpg



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-05-30 23:23 | 中華

越後屋、お前も悪じゃのー

d0082628_0282481.jpg


先週のこと。
近くの職場に勤務している友達とランチへと出かけてきました。
今回の店は『炭火焼干物食堂 越後屋』

「越後や、おぬしも相当の悪よのぉ」
「お代官様こそ」


という越後屋さんです。

炭火でもくもく干物を焼いているいいーー匂いは外まで充満しています。

友達はトロサーモン。
これは、脂がたーーっぷり乗ってて、白いご飯にめちゃめちゃ合うんです。
前に1回食べたときもおいしかったのだー。

d0082628_028326.jpg


私は「お勧め」と書かれていたトロほっけ。
→画像が残念な感じになってしまいました 涙
大根おろしを乗せて食べるとたまらん!!
炭火で焼いた魚っておいしいーーーーー。
香ばしい!ジューシー。身がふわふわ♡

どれくらいぶりだろう?きっと1年ぶり位でしたが、相変わらずおいしい越後屋さんでした。
お近くにいらした際はぜひ、立ち寄ってくださいね!
夜も定食やってますよーーーー♪

d0082628_0283831.jpg


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-05-29 00:30 | 和食

VIVA!さやえんどう

d0082628_22365821.jpg


この綺麗なさやえんどうemoticon-0157-sun.gif

こちらは先週、会社の先輩に頂きました。
お父様が趣味で野菜を作っているそうなんで、先輩はその野菜鑑賞を楽しむ係りだそうです(笑)
そんなお父様が丹精こめて作ったさやえんどうが沢山取れたという事でみんなにおすそ分け。

おいしいーーー採れたてさやえんどうで作ったのはこちらemoticon-0152-heart.gif

『さやえんどうチャンプルー』

d0082628_2237791.jpg


ゴーヤの代わりにさやえんどうにしてみました。
さっと炒めたのでさやえんどうも香ばしく、おいしいチャンプルに♪

新鮮なさやえんどうだとうまーーーーーーーーい♡♡

d0082628_22371430.jpg


翌日は、生姜を千切りにし、豚肉、さやえんどう,
それに残っていたプチトマトを一緒に炒めて、塩コショウ、最後にオイスターソースとナンプラーを適量♪

d0082628_22372351.jpg


仕上がってみたら、ちょっとアジア風でもあり、和風でもあり、なんともおいしいおかずが完成♪
プチトマトの酸味と汁気がいいハーモニーに

d0082628_22373199.jpg


◎瀬さん、おいしいさやえんどうありがとうございました!

d0082628_22373954.jpg


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-05-27 22:41 | 和食

D4TOKYO汐留 【すみれ家】 にてランチ懇親会

d0082628_22402380.jpg


今日は午前中、部内の上期キックオフがありましたemoticon-0100-smile.gif
最初に上司が一覧表を大画面に写し、メンバー紹介をしていったのですが、その中に私の名前は既になく、(・・・えーーっ)「下のほうにやすらこさんの名前入れたのだけど、見えなくてごめんなさい」と言われemoticon-0153-brokenheart.gif

だけど、そもそも、部の総勢人数にも私の人数はカウントされてなかったですからーーーー、残念。(涙)
そりゃぁ私の契約は6月末迄(予定)だけど、まだここにいるので、(涙)どうか、せめて今だけはメンバーに名前を書いて欲しかった(号泣)emoticon-0141-whew.gif


・・・・・・・・ぢぐしょーーー泣いてやる。だけど負けない、アラフォーだもの。大人だし。(←と、自分に言い聞かせてみる 笑)


気を取り直して、その後はランチ懇談会に流れ込みました。
場所は汐留カレッタ41階にある『すみれ家』

今回は個室だった為に景色は見えなかったのですが、他の席からは都内が一望できる眺めのいい和食のお店です♪

●先付け    生湯葉のべっこう餡掛け
とろっとした湯葉とダシが効いている餡を絡めながら食べるのがとてもおいしい先付け。

d0082628_22403470.jpg


●お 椀 お吸い物

●お造り サーモンのサラダ仕立て


d0082628_22404948.jpg


●煮 物 肉じゃが

新じゃがいもを皮のまま揚げて、豚肉と一緒に甘じょっぱく煮てあり、とてもおいしい味付けでした。
白いご飯のおかずに最高♡(ご飯は最後だったのですが 笑)

d0082628_224126.jpg


●揚 物 旬野菜の天麩羅  

こちらは、抹茶塩で頂きます。
初めててんぷらを抹茶塩で食べたのは金沢に旅行に行ったときなのでですが、さっぱりして、天つゆとは又違っておいしいですね。

d0082628_22434618.jpg


●焼 物    鰆の塩焼き    

こちらも香ばしく焼き上げており、やっぱり白いご飯食べたかったーーemoticon-0152-heart.gif

d0082628_22441151.jpg


やーっと出てきた、御飯に赤出汁とお新香。
これを待ってましたー。
懐石っていうのはどうしてご飯が最後なんでしょうね。子供の頃からおかずとご飯に汁物は△食べしなさい、と言われるのに(笑)

d0082628_22442437.jpg


最後のデザートはパイナップルのアイスクリーム。
さっぱりしておいしかった。

d0082628_22443241.jpg


仕事中に部会の外ランチだと1日が早く過ぎるのでなんだか今日はいい日でした^^
名前がなかったのも・・・・ぎーっ・・・・・おいしかったし・・・・ま、いっか(笑)emoticon-0157-sun.gif

ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-05-26 22:47 | 和食

姉さん、事件です。

d0082628_23304599.jpg


友達の家を後にして慌てて実家へ向かう道中、なんと、ガス欠で車が止まってしまったのです。
給油ランプがついてからも案外走るので余裕でいたら、陸橋を上る辺りで、うぃーん、うぃーん、ぷすぷす・・・と言い出し、ついに車は動かなくなってしまいました(涙)emoticon-0106-crying.gif



慌ててハザードをつけて脇によけ、周りの車には先に行ってもらいながらアクセルをふかすと、少ーーーしだけ前進。そんなのを繰り替えしたらちょっとづつ進み、陸橋の下あたりににガソリンスタンドが見えたのです!
はぁ、貝殻のシェルマークがこんなにも神々しいなんて・・・知らなかったemoticon-0152-heart.gif



よし、あそこまで歩いてガソリンを貰いに行こう!と希望に光が見えてきながらも、何度かアクセルを踏んだら、少し、また少し・・と車はなんとか陸橋の頂上に到着!



すると、下りになり、するする車が動き出したんです!!嬉!!

もう、その時の感動ったら♡♡


そのままギアをニュートラニしてハンドルを操作し、下りながらスタンドの給油場所に止めることができました。


よかったーーー。

こんなアホ事にならないよう、これを教訓に、給油は早めにすることにします(汗)


d0082628_23311158.jpg


そしてやっとの事で辿りついた実家での夕飯は心にしみましたーemoticon-0167-beer.gif
妹と二人でありあわせで作ったものばかりですが、安心して食べたから何倍もおいしかった♪


翌日の日曜は寒かったのでにゅうめん。関西風のおだしにて。


d0082628_23312050.jpg




以上、事件だけどラッキーだった週末でした。


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-05-25 23:35 | 和食

おしかけシェフ

これかわいいでしょー♡

d0082628_22503920.jpg


友達の友達が自分で作って販売してる粘土ドールなんですって。
色合いに表情もどれもすごくかわいぃーーーーーemoticon-0152-heart.gif

ほんっとにまじで、お世辞抜きですんごくかわいい。
ストライクゾーンです。

d0082628_22503099.jpg


先週末は実家へ帰る予定にしていたのですが、土曜は母が夕方迄お出かけ、という事で、うちと実家の中間地点にある友達夫婦の家に立ち寄ってからいく事にしました♪

d0082628_22514259.jpg


居心地が良すぎて何度もお邪魔してる彼女の家は新築のぴっかぴかemoticon-0155-flower.gif
洋風の外観に、白い壁、タイル風のフローリング。
どこもかしこも明るく素敵な家なのです♡

d0082628_2252746.jpg


最近購入したという8人がけのテーブルも、ほらほら♡、白木ですってき♡

d0082628_22524228.jpg


以前も紹介しちゃいましたが、この家を友達(旦那さん)が自分でデザインしたなんて、改めて感動。
ほんとにすごいemoticon-0148-yes.gif

奥さんである彼女もフラダンスをしているので、雑貨やインテリアもハワイっぽくて私のツボ♡
うちがマンションをいつか購入した時に、雑貨に家具を一緒に選んで欲しいなー。
センスのいい彼女のセンスが・・・・欲しい!

d0082628_22521999.jpg


そんな素敵な友達夫婦の家でランチにパエリアを作らせてもらいました。

「ランチにどっかいく?それとも何か作ろうか?」とメールしたところ、
「パエリア」

と返事が来たのです。

d0082628_22523314.jpg


IHのパワフルな火力に感動しながらできたパエリアはこちら!!
この豪華な材料を見てください!

「♪いい材料で豪華なランチにしようと思ったんだ♡♡♡」


なーーんて嬉しいことを言ってくれちゃって、この、このぉ。
こんなにいい材料でパエリア作るなんて初めて。

有頭えびに、ムール貝までーーーーーー!!

もうーーーー手前みそながら、材料がいいとこんなにもおいしいのか・・・と感動でした。


d0082628_22554787.jpg



やっぱり有頭海老を使うといい出しがでるんですね。(←当たり前?笑)
それに広くて綺麗なキッチンで作る料理ってなんとも気持ちよくて気持ちよくて


d0082628_22555633.jpg


金曜の夜、慌てて作ったキャロットケーキも彼女の家で撮るとほらね、すってきぃー。

d0082628_22561349.jpg


パエリアを食べたりケーキを食べたり、彼女といると居心地がよくって楽しくって、笑ってる間に時間の経つのが早いこと早いこと。
この日は友達のかわいぃ甥っ子ちゃん(2歳)もいたので一緒に遊び、更に時間が過ぎるのが早かった。

気づいたら5時。

d0082628_22562418.jpg


うちの甥っ子から「やっちゃん、今どこ?」と電話が来て慌てて実家に向かったのでした。

d0082628_22563483.jpg


kazuちゃんサンキュ、また近々あおうね。次は庭でBBQね。


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-05-24 23:02 | 洋食

五月雨の~春の夜長の女子トーク~第3弾

d0082628_23122581.jpg


今朝、金星探査機が種子島宇宙センターから発射されましたね。
AM6:58
化粧を中断し、TVの掛け声と一緒に「5・・4・・3・・2・・1」と合唱しました♪

金星かー。行ってみたい。宇宙旅行が現実になる日も夢ではなくなりそうですよね。

おっとっと、忘れるとこだった、今日の本題です!

また行っちゃいました。ペニンシュラ女子会
この呼び方もすっかり定番になり、「今月ペニンシュラ女子会いつにする?とか女子会いつにする?」なんて4人でやりとりしています。
先月訪問した際の1名無料券は期間終了してしまっていたのですが、一人が今月末迄の無料券、あるよ、と提供してくれたので、連続訪問できました。
うれしいーー。NちゃんRたんさんきゅ。

d0082628_23123571.jpg


いつものロゼスパークリングワインで乾杯emoticon-0168-drink.gif・・・のあとは前菜。

この日だけメニューにないけれどあるという、真鯛のカルパッチョ。
カルパッチョってメニューにあると頼んじゃったりして、割と好きかもemoticon-0100-smile.gif

d0082628_23124558.jpg


お代わり自由の自家製パン。皆、3回もお代わりしてしまうほどおいしいemoticon-0152-heart.gif

d0082628_23125596.jpg


メインはこんな感じです。

◎本日の築地からの鮮魚のソテー オニオン・とんぶりとリークのフォンダンスープ仕立て
◎スモークパプリカ風味のローストチキン クリーミーなホイップドポテトほうれん草添え 
  シャンピオンデュクセルとマスタードのソース

鮮魚もいいなと思いつつ、ローストチキンに!
クリーミなホイップドポテトなんてものがすんごくおいしくて、肉やソースと一緒に絡めて食べるのがおいしすぎる。
毎月メニューが違うのですが、今月のメインはストライクど真ん中でしたemoticon-0157-sun.gif^^


d0082628_23131441.jpg


デザートは?ーーー♡♡
ちょうど2名づつで分かれて友達はこれ!

◎チョコレートとバナナのミルフィーユ マンゴーソルベと共に

ちょっと変わったダイナミックなミルフィーユでした。
おいしそ。
(照明が暗いのでやっぱり手ぶれしちゃいます。)

d0082628_23132764.jpg



私はこれ!

◎ダークチェリーのコンポートとタヒチ産 ヴァニラのアイスクリーム

ダークチェリーの酸味とヴァニラアイスの組み合わせは絶品に違いないと思ったらそのとおり。
すごーーーーーーーくおいしくてたまりませんemoticon-0155-flower.gif

女子会を始めて3回目。毎回みんな恋話がいい方向に進んでいっており、楽しみ楽しみ♪
こんな風に言ったら相手がこう出てくれるかな?とか、作戦を立てよう・・など、結婚7年経ちすっかり忘れてしまった『恋』のわくわくだらけ満載の話題。
聞いてるだけでおねえちゃんはにやけてしまうよ。
延々女子トークを繰り広げ、女子トークな夜は更けていきました。


d0082628_23133987.jpg


◎昨日は、2名が風邪で体調不良だったのですが、今の時期、寒暖の差が激しいので皆様もご自愛下さい。

ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-05-21 23:19 | フレンチ

楽しいストラップ作りとおいひぃーーーーご飯。

d0082628_22313778.jpg


これかーーわぃーーーでしょ♡♡♡
まさかまさかの、私が作ったのです!

ある日yucoさんに、「カメラのストラップをうちで教えてくれる方がいるんだけど、来ない?」と声をかけて頂きました。
いくいく!と言ったものの、yucoさんと遊びたい!というのが目的・下心の返事(笑)
ところがその後、一眼レフを購入し、ストラップが楽しみでわくわくしてきました。
ストラップも作ることができてyucoさん宅なんて、やっほーやっほ、うれしさ10倍!

総勢9名が集まり、まずは持ち寄りのごちそうでおいしーーーーランチ♪
これが楽しみなんだなー。
みんな、ほんと料理上手で、食べに行くよりおいしいかも emoticon-0152-heart.gif

d0082628_22315133.jpg


ikukoさんはなすと甘辛肉味噌の春雨ぶわぁ~っとレタス包み。
ハッポウスチロール?と思ったのは春雨を油でぶわーっと揚げたものなんですって。

春雨をぶわぁーっと・・すごい。

d0082628_22321358.jpg


kenmamayさんはアボガドとぷりんぷりのエビの春色サラダ。アボガドはたまらなく好きです!バケットに乗せたいおいしい味♪

d0082628_22331681.jpg


うひひさんはそらまめとじゃがいもがたっぷり入っているスペイン風オムレツ。フライパンで焼くのに30分以上もかかるんですって。
すごくおいしくってもっと食べたかったー(笑)

d0082628_22332910.jpg


taeさんの山形お土産の玉こんにゃく

d0082628_22334350.jpg


◆yucoさんはわかめのおむすび。一緒に作りながらつまみぐいしちゃった。えへ。emoticon-0100-smile.gif

d0082628_22335173.jpg


yukieさんはメゾンカイザーのパンに美味しいハム&ザワークラフト。メゾンカイザーのパン大好き♪

d0082628_2233578.jpg


tomちんのお豆たっぷりサラダ、これは去年の秋に1度食べさせて貰った時にyukieさんと二人で相当ハマってました。やっぱりウマいーーーー♪
(夢中で食べすぎで写真撮り忘れました。あはは)


初めてお会する方が3人もいたのに、皆さん優しい笑顔の方ばかりで、おしゃべりしていて癒されました。
それにね、この3名、年齢もめっちゃ近いから嬉しいー。
自分より年上できらきらしている人を見るとうれしくなります。


ゆったりご飯を食べ、・・・・・ゆったりしすぎて慌ててストラップ作りに取り掛かりました。
今日の先生、教えて下さったのはポキ山さん。
笑顔が優しくて癒し系で、おだやかな素敵な方でしたemoticon-0136-giggle.gif
大人数の生徒にも優しく教えてくれて感謝です!


さて、チャーム選び、皮の色も選んだら作成開始。
カシメをつけたり、穴を開ける時はトンカチでどんどん、やったので、ご近所迷惑にならないかどきどきでした。
そして完成ーーー。

d0082628_2247105.jpg


かわいくってかわいくって大のお気に入りです!
あまりのかわいさに、ピンクと水色で2個も作っちゃった。
うれしい------。
毎日毎日眺めてます。


ちなみにポキ山さんのストラップ、販売は終了してしまっているそうです。
※画像UPhご本人に承諾頂きました♪


d0082628_22471964.jpg


予定よりも時間がかかってみんな完成した後は、いよ!待ってました、taeスイーツ♡

なんと、グレープフルーツのぜりぃ。
とろとろの固まり具合にグレープフルーツの酸味がおいしくってたまらないーー。
2口でたべ終わってしまい、もっともっと食べたかったー。

d0082628_22473071.jpg


クッキーシュークリームも絶品!
中にたーーーーっぷり詰まってるカスタードクリームもたまらなく、今思い出しても涎が・・・
ほんとにいつもtaeさんのスイーツはおいしくて楽しみで嬉しい
これを食べてるとシアワセだーと顔が自然にニヤけるのですよねー^^

d0082628_22473841.jpg



そして・・・そんなおいしいtaeさんのスイーツと比べ物にならない私のお手製、ハウピアパイ。
このみんなは格段に料理プロ並なので、他の友達の時には感じない、半端ないくらいのプレッシャー(涙)
こんな素人お菓子を優しく食べてくれてありがとうー。

d0082628_22475978.jpg


そして、かわいいストラップを教えてくれたポキ山さん、ほんとにほんとにありがとうございました。
宝物ができました。
暖かくて、ついつい長居してしまう素敵なおうちのyucoさんに、ご家族の皆様にも感謝です!


ご一緒して下さったみんなみーんなありがとうございました!!

ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-05-19 22:58 | お出かけ

鎌倉パスタにて

d0082628_23162788.jpg


土曜日、ずっと使っている浄水器の洗浄やらカートリッジ交換に蛇口部分も交換等をメーカーの方にしてもらい、7年使っている浄水器も新品同様に♪
ホントは4年に1回はメンテナンスとして洗浄に来てもらった方がよかったなんて、し・・・知らなかった・・・。
だけど、これでおいしいー体にいいー水が飲めるのでよかったー。

そして、近所のショッピングモールにて、まだ買っていなかった母の日のプレゼントを購入。
今年は母にも義母にも帽子にしてみました。
うーーん、どうかな。喜んでくれるといいのだけど。


そのまま、レストラン街にある「鎌倉パスタ」で夕飯を済ませることに。
すごーく久しぶりの鎌倉パスタ。

主人は◎◎◎◎カルボナーラ。←名前忘れた・・


d0082628_2316497.jpg


私はというと悩んだ末に「ヤリイカと蛸の和風マヨネーズ」
鎌倉パスタに来るのは数年ぶりだったのですが、コックさんが変わったのかな。
前の方がおいしかったようーーーな気がします。

もちろん、普通においしいのだけど、うーん、自分で作った方がおいしいかなぁ。
鎌倉パスタさん、頑張って!・・・・・・と応援してみちゃったりして。

d0082628_23165612.jpg


セットなのでピザもついてきます。

d0082628_2317240.jpg


デザートにはティラミスもemoticon-0166-cake.gif


お店の雰囲気が落ち着けるしファミリーにいい店なので頑張って!と心で応援しながら店を後にしたのでありました。

d0082628_2317890.jpg


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-05-18 23:19


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧