<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2010年の梅酒

d0082628_2315256.jpg


6月に入ってから作ろう作ろう・・・と思いながらも月末になってしまいましたがやっと、今年の梅酒をつけました。
6月も下旬で、青梅が見つからず、やや黄色い梅になってしまったけれど(汗)



我が家では焼酎ではなくてウィスキーで漬け込みます。
焼酎でつけた梅酒も好きですが、飲みなれているのはやっぱりウィスキーで漬け込んだ梅酒♪
そういえば、先日、日本酒で漬けたと言う梅酒も頂きましたがそれもおいしかったーemoticon-0102-bigsmile.gif


d0082628_23151337.jpg


3ヶ月の辛抱。アルコールたっぷり含んだ梅を食べるのも楽しみで待ちきれない~~emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


d0082628_23152223.jpg



サッカー!まだ同点ですね!頑張れニッポン。 にわかサポーターの私も応援してます!


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-06-29 23:17 | お気に入り

割烹 さいとう でうまーーーい♡♡海鮮丼

d0082628_22455562.jpg



おとといの土曜日、ランチで行きたいとこがあるんだけど、と珍しく夫がいい、午前中から出かけてきました。
入谷にある「割烹 さいとう」


なんでも、アド街「入谷鬼子母神」特集で、行列の出来る人気店として紹介されたそうです。
主人もTVで観たと言っていたのですが、到着した11:45には既に行列でびっくり。
20人は並んでいた気がします。



まだまだ?と1時間弱待ったところでやっと店内へ。
こちらに来る方の殆どは海鮮丼か刺身定食らしいというので、私も主人も海鮮丼♡emoticon-0152-heart.gif


深い器ではなく、皿に盛られた海鮮丼がどどどーんと。
タコ・イカ・あなご・鯛・帆立・甘海老・マグロにマグロの中落たっぷり・・あとは・・・沢山ありすぎて覚えきれない(笑)



海鮮丼なのに、中トロと海老は握りずしになって置かれているのです。
とにかく具沢山emoticon-0157-sun.gif
これに200円プラスすると具の大盛になるそう。イクラもつく、「具大盛」にしておけばよかったかなー。



d0082628_22461923.jpg


常連さんは「海鮮丼、具を別盛り!」なんて頼み方をしており、これも魅力的でした。
先日ikukoさん宅でおいしい刺身を食べて口が肥えてしまったのでおいしいと感じるか心配でしたが、(笑)おいしい海鮮丼でした!
これで850円は並ぶ価値あるかも emoticon-0165-muscle.gif


皆様も話の種に是非どうぞ!この他アナゴ丼やイクラ丼もおいしそうでしたー。


d0082628_22462834.jpg



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-06-28 22:49 | 和食

暑い・・・暑すぎる・・・ので冷やし中華

d0082628_2253275.jpg


今日は蒸し蒸し暑かったですねー。



夫はゴルフで留守だったので、家で溜まっていた家事を済ませることに。
ファンヒーターを閉ったり、出しっぱなしだったブーツを閉って靴を衣替えしたり・・・と汗だくで作業していたので、熱中症になってしまいそうでした(笑)



あんまりにも暑いので夕飯はさっぱりと冷やし中華emoticon-0157-sun.gif


d0082628_2254293.jpg


今年お初の冷やし中華ちゃん。
蒸したささみに青シソたっぷりemoticon-0152-heart.gif

おいかった。やっぱり夏は冷やし中華ですねーemoticon-0155-flower.gif

d0082628_2255152.jpg



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-06-27 22:12 | 中華

モンステラ好き

やったーーー!!!emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
日本勝ちましたーーー!!
引き分けでも決勝進出なのに勝ったーー!よく頑張りましたemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

d0082628_5253086.jpg


我が家はモンステラ柄のものがいっぱい。


クッションに。


センタークロスでしょ。


d0082628_5261885.jpg




ランチョンマット。



d0082628_5262553.jpg



もういっちょ、ランチョンマット。


d0082628_5263257.jpg



カレンダーもほら、かわいい。
この他、エプロンにキッチンマット、ボディソープ入れにバッグ。


d0082628_528249.jpg


hulaを始めてからどんどん増えてきました(笑)
アジアンから一転して好み変更に。
夫には「どんどん増えていくー」と嘆かれてますが・・・・・・・・ま、いっか(笑)



そしてもう一度、日本おめでとーーーーemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif


さ、1時間位寝ーーようっとemoticon-0157-sun.gif

ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-06-25 05:30

あいらぶ 金釜

d0082628_2235812.jpg



先週末、実家に帰る予定にしていたところ、主人もお墓参りに行きがてら一緒に行くよー、というので車で実家に向かうことに。
・・・・となると、当然釜飯大好きな夫なので、途中にある「金釜」に必然的に寄ることになります(笑)



毎度毎度、たまには違うもの頼まんかい。と突っ込みを入れたくなるくらい、私も夫も同じメニューemoticon-0155-flower.gif


d0082628_22285698.jpg



主人は「海老釜飯」むきえびの下に、ふわふわの卵が敷き詰めてある、さっぱり釜飯。
卵が敷いてあるってちょっと変わってますよね。
オットは、「これ以外を食べるなんて考えられない」と豪語しております(笑)


私もいつもの「筍釜飯」千切り筍emoticon-0148-yes.gif


d0082628_2228959.jpg



薄ーく醤油で味付けした千切り筍の上にたっぷり乗ってる鰹節の風味がたまらなくって大好き♡


d0082628_22281887.jpg



emoticon-0157-sun.gifおいひぃーーーーーーemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


d0082628_22282583.jpg



はぁ、金釜、最高ーーー!あいしてるーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


d0082628_22283573.jpg



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-06-23 22:38 | 和食

支那麺 はしご 初体験


今日のランチ、銀座にある『支那麺 はしご」というお店に会社の同僚に連れて行ってもらいました。

d0082628_2202011.jpg


ここの店、ハマって週1で何年も通いつめている会社の先輩もいるくらい人気の店なのです。
ずーーーーっと、気になっていたのですが、やっと念願かなって連れて行って貰う事ができましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif^^
カウンター15席程しかない小さい店内は行列になっています。




お店の名物は「だんだん麺」(一般的にタンタン麺と呼ぶのをこちらではだんだん麺と呼んでいるそう)ですが、私はみんなのお勧め、「さんほん麺」という酸っぱ辛い麺にしてみました。



大辛にしたのでむせながら食べたけれどおいしかったーemoticon-0157-sun.gif
辛くって、酸っぱくって、ラー油たーーーっぷり♡♡




これはハマるのわかる!
こんどはプレーンにだんだん麺を食べてみたいかも。



ちなみに、常連の先輩からのありがたいアドバイス



・おすすめは基本「だんだんめん」
・ネギとゆずの多めは無料
・辛さは「マイルド」「何も言わない」「中辛」「大辛」「激辛」のレベル順
・麺大盛りはやっていません。
・何故か高額な餃子は夜のみです。
・シュウマイは昼もやってますが、昼に頼んでいる人を見たのは半年に一度くらいです。




皆様も銀座にいらした際は是非どうぞ^^





ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-06-22 22:01 | 中華

我が家の台所「大戸屋」にて

d0082628_2302130.jpg


会社の同僚◎山さん家の第二の食卓「大戸屋」にて。(最近ではわたみが◎山家の食卓になりつつあるそうです 笑)


いつものワンパターンメニュー『鶏と野菜の黒酢あんかけ』を頼むのはぐっと我慢して、昨日は『豚と野菜の黒酢あんかけ』に♡♡
夫はホッケ定食。夫もここにくるといつもほっけだなぁ。

・・・・・・って、鶏が豚になっただけじゃーん・・と頼んだ後で自分に突っ込み。
これが好きで止められないんですもの(笑)

d0082628_2304510.jpg


昨日は友達のHulaの発表会があり観にいってきましたemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
13:00~17:30にわたる長時間の発表会でしたが、楽しく観ることができました。
2年前、フラを始める前に観た発表会と今回は見方がかわっててそういうものなのですね。
手の動かし方を観察したり、自分の教室とは違う動きで、この動きがこちらの先生は好きなんだなぁ・・・・等など、勉強になりました。



友達は6~7曲も踊っていたのでしょっちゅう出てきて羨ましいーーemoticon-0155-flower.gif
すごくかわいく踊れていて楽しい発表会でした^^




発表会って写真撮れないのが残念(涙)



d0082628_2305443.jpg







ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-06-21 23:02 | 和食

梅雨入りね~そんな時でも女子トーク 第4弾

d0082628_11215095.jpg



梅雨入り初日の今週月曜日。雨の降る中でかけてきました。
月に1回恒例のペニンシュラ女子会だったのです♡♡
気づいてみると、全部雨。見事な程。誰か雨女がいるにちがいない(笑)



外は梅雨入りしたけれど、ペニンシュラでは昨日もおいしいそうな素敵なメニューが待っています♡♡
スパークリングで乾杯後は、オードブル♪




友達の選んだのはこちら♡
◎帆立のコンフィ フェンネル、ひじきとグレープフルーツのサラダ




ひとくちもらったら、帆立もグレープフルーツの酸味も爽やかでおいしいーーemoticon-0157-sun.gif

d0082628_11223941.jpg


私は、珍しくスープにしてみました。
冷たいコーンクリームスープに浮かんでいるのはポップコーン。


このスープ、大ーー当たりぃー。濃厚でとうもろこしをそのまま飲んでいるような、すごーくおいしいスープでしたemoticon-0100-smile.gif
朝ごはんにバケットとこのスープを飲んだら幸せな気分で仕事に行けそう^^



d0082628_11224631.jpg


メインは、肉をチョイス。メインの肉はこちら♪
◎ポークカツレツ マリネしたトマト、ケッパー、オリーブ、生ハム、シェリービネガーソースと共に

d0082628_11234120.jpg



上品な野菜に覆われてカツレツが見えにくいのですが、下の方に2枚きちんといます^^
プチトマトや酸味のあるビネガーソースと一緒に食べるカツレツは、ソースで食べるのとは違う味わいでイケる味でした。


d0082628_11234829.jpg



私以外の3人は魚ちゃん♪
◎本日の築地市場からの真鯛のソテー 小ねぎ入りクラッシュポテトと空心菜 小海老とアンチョビバターソース


d0082628_11235378.jpg




最後のデザートは悩むーー・・・・・・
・・・のですが、アイスを食べたいし、タルト迄着いている『アプリコットタルトとヴァニラアイスクリーム』に♡emoticon-0166-cake.gif


かなりの満腹なおなかにタルトがずしっとこたえましたが(笑)それでもアイスと一緒に味わうタルトはおいしかったー。


d0082628_11281469.jpg



これは友達チョイスの『桃のムースとマンゴーのスープ ライムの香り』
これも綺麗でおいしそうーーーーーーー。
満腹はちきれそうな時はこっちの方が軽くてよかったかも^^



d0082628_11282049.jpg


それとじゃじゃーん。



この4ヶ月の間に結婚が決まった友達が指にこーんな素敵なものをつけていました。
婚約指輪とは別でもらったすってきな指輪。
かわいぃいーーー。
私の左薬指にもぴったりで、結婚指輪との相性もバッチリ♡♡でした。・・・・・なーーんて^^



d0082628_1129692.jpg



この日もずーーっと話が尽きずだったのですが、Nちゃんが最近彼の「こんなところを発見」した話で大笑いに。
中でもおもしろかったのが、彼はとっても几帳面?なようなのですが、冷蔵庫にものを入れるのもタッパに入れなおしてしまうそうなのです。
ハムだって、市販の袋から出して、丸いタッパに入れ直すし、それだけじゃぁなくて、チョコレート菓子のティムタムまで細長いタッパに入れ直してしまうんですって。
それがツボにハマってみんなで大笑い。



久々に笑って涙がでました^^



おーもしろかったーーーー♪♪emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



嬉しいお土産も頂きました。
Nちゃんから4人でお揃いのストラップ。次回みんなで会うときはこれをシャキーン、と掲げなくちゃ、ね(笑)
かわいくてうれしいーなー。


d0082628_11282734.jpg


いつも終電まで続く女子トーク。こんなお天気で体調をずっと崩しているNちゃんは、早めの退散すると言っていたけれど、結局盛り上がって笑ってるうちにいつものように遅くなってしまいました。ごめんね。



・・・・・楽しすぎるって・・・・・罪・・・・・と思った(笑)週始め、女子トークな夜なのでした。



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-06-19 11:34 | フレンチ

梅おろしうどん舞茸添え

d0082628_2313836.jpg


真夏のように暑かった先週の土曜、ちょっと勉強なんかしていたのですが、飽きてしまい、おいひい昼ごはんでも!と珍しく張り切って作りました。


暑くって暑くって、さっぱりしたものがよかったので、冷たいうどんemoticon-0100-smile.gif


上には大根おろしに叩いた梅、みりんと醤油で煮た舞茸を乗せてみました。
ついでに長ネギもたーーーーっぷり。
冷たいおダシを上からそそいだら完成ーー♡♡


d0082628_23132083.jpg


こりゃ、なかなかイケる。
梅やら大根おろしに舞茸、みーんな混ぜながら食べるとうまーーいemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif

d0082628_23133656.jpg



emoticon-0148-yes.gifごちそうさまでしたemoticon-0148-yes.gif


d0082628_23134224.jpg



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-06-17 23:16 | 和食

突撃♪隣のikukoさん ~スイーツ編~

d0082628_231109.jpg


みんなで持ち寄って集まるとおいしいものだらけで、ついつい食べ過ぎてしまいます。
胃拡張になってどんどん食べて食べて、もう、満腹。ごっつあぁんです状態に。


なのに、ちょっと休むとスイーツは入ってしまう心憎い別腹ちゃんemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


taeさんが、ブログで見て食べたくてたまらなかったレモンパイを持ってきてくれたのです!!
しあわせすぎるー。夢じゃないの?とほっぺをつねってみる 笑
これを食べられただけでも来た価値があります。ほんとにほんとに食べたくてたまらなかったんです。
試作品を真面目に取りに行きたかったからうれしいーーーemoticon-0152-heart.gif


d0082628_2311109.jpg


味は・・・さいこうーーレモンの爽やかな酸味にメレンゲとパイ生地がぴったり♪
あんまりおいしくないかもーーなんてtaeさん、これでおいしくなかったら世の中のお菓子は全部おいしくないですからー。

d0082628_23111967.jpg


もしもtaeさんちの近くに住んでいたら、試作品をいつも貰いながらどんどん食べて、ベッドから起きられない位体が大きくなってギネスに乗ってたかも(笑)
それでも幸せだったろうなぁー。


これだけじゃなくて、なにやらこんなおいしそうなすいーつ迄。
真ん中にもケーキの間にも手作りのジャムが入っているのですが、これまた夢見気分。最高でした。


d0082628_23112759.jpg


更に!kenmamayさんの作って下さった焼き菓子はすごーーーくおいしくてどんどん進んじゃうし。
綺麗!おいしそう。


d0082628_23113652.jpg


ikukoさんもぶどうのムースを作っておいてくれた(嬉)
そうなの、これこれ。満腹のおなかに、舌触りの冷たいスイーツがぴったり合うのです。
本物のぶどうをすり潰して作っているそうで、ときおり出てくるつぶつぶが、またい~い感じで激ウマーーい

d0082628_23115098.jpg


スイーツバイキング状態で、幸せなひとときでしたー。

このほか、サプライズゲストでじゃんさんもお土産どっさりもって参加してくれたし、yukieさん、hagiちゃん持参のコールドストーンアイスも初体験でおいしかった♡


d0082628_2312459.jpg


私のマドレーヌちゃんもtaeさんが盛り付けてくれるとこんなに素敵に変身します。
やっぱり真ん中にグリーンを入れると写真栄えしてきれいなのね。

d0082628_23121531.jpg


そうそう、中盤で、撮影会が始まり、皆花束を持って撮影したのだけど、yukieさんだけは梅の日本酒抱えて撮影。
でも、ちょっと、これ、CMみたいに美人でよくないですかー?yukieさん美人ー。

d0082628_23122342.jpg


私迄こんな素敵に見える気がしません・・・か? emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif あれ?見えない。こりゃまた失礼^^


d0082628_23185754.jpg


この日は日曜だし、早めに5時頃にはおいとましよう・・と心の中で考えていたのに、6時過ぎてしまい、慌てて皆で退散しました。


ikukoさん、魚の調達からさばきに盛り付け、そしてご招待頂いてありがとうございました!
ご一緒して下さったtaeさんtomうひひさんkenmamayさん、初めましてのtakanaoさんyukieさんにhagiちゃん関川さん、一緒の時間をすごして下さってありがとうございました。


最後にikukoさんのご主人、ずっとお部屋を占領させて下さってありがとうございました!



リンクとTBを皆様が更新したら随時頂きに伺いますね


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-06-16 23:26 | スイーツ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧