<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おめでとう♡♡♡

7年ぶりに会う元同僚はすごく綺麗で、人生で一番幸せな時間を過ごしていましたemoticon-0166-cake.gif

d0082628_21512296.jpg



7月24日は独身の時に長く勤めていた会社の同僚の結婚式でした。
二次会の招待を頂いたので先日買った服を着て参加させて頂くことに。
式場に着いたときは汗びっしょりで、化粧も落ちまくりお化けのようになってましたが(汗)化粧直しをして何とか見られる顔に修正完了ーemoticon-0148-yes.gif



二次会の場所は浅草ビューホテルの26階という見晴らしのいいフロア。
窓には完成途中のスカイツリーの姿♪♪
絶景なのだーー。



d0082628_21513279.jpg



すごく嬉しかったのがこのスイーツ達emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
披露宴の2次会なので、期待していなかったのですが、私達を食べて♡食べて♡と甘えてる、このおいしそうなスイーツちゃん。
ビュッフェ感覚で食べてもいい?と友達と笑いながら全種類のスイーツを制覇しました。
抹茶スポンジのロールケーキも絶品だったし、イチゴショートも、抹茶とチョコのケーキも、生菓子がとにかく最高でした。


d0082628_21514333.jpg



浅草ビューホテル、おぬしやるのー。侮れない(笑)


d0082628_21514930.jpg



そして、まさかお会いできると思っていなかった、会社の上司の皆様達にも会えたのです。
元人事の◎さんに元総務の◎さん、元経理の◎さんに、マーケテンングの◎さん。
殆どの方が定年し、優雅に毎日を過ごされていたり、中には数年前に会社を辞め、自分で司法書士の資格をとって事務所を開いている方もいたりと皆さんさまざま。



経理に当時派遣で来ていた中国人の◎さんまで!!



全く変わっていない人や、頭が真っ白になっている人などなど、嬉しくて懐かしくて会社時代に戻ったようでした。


d0082628_21515854.jpg



そして、私の直属上司だったイギリス人の◎さんに迄お会いすることができて、もう・・嬉しくて嬉しくて懐かしくて感慨深くて。



ダンディぶりは相変わらず、白髪交じりになっているのもまたダンディさに磨きがかかっており、現在は引退して奥様と社交ダンスを楽しんでいるご様子に、嬉しくて胸がいっぱいになりました。


d0082628_2152552.jpg



皆さんと談笑しながら、合間にはケーキを食べ、花嫁と写真を撮ったりあっという間の2時間は過ぎていきました。


元同僚はずっと笑顔で幸せそうで、見ているこちらも沢山幸せを貰いましたemoticon-0100-smile.gif
これからいろいろな事があると思うけれど、二人で仲良く乗り越えて欲しいなと思います。


d0082628_21521199.jpg



帰り道、浅草は夜も風情たっぷり。
いい街だなぁ、浅草。

d0082628_21521813.jpg
d0082628_21522859.jpg




そしていい二次会でしたemoticon-0152-heart.gif



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-07-29 21:58 | 記念日

❤うれし楽し銀座デート❤

この前の日曜日、友達と銀座バーゲンデートをしてきましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0082628_22582221.jpg


逗子に住んでいる彼女と会うのは去年のGW以来なので、1年以上ぶり♪♪
二人の子育って真っ最中の友達は学校の送り迎えや子供の世話に・・と毎日目が回るように忙しくて中々会えないのです。
私のバーゲン巡りに「一緒に行く!」と行ってくれた時は嬉しかったーemoticon-0155-flower.gif
友達が銀座に滞在できる時間は11時~2時迄の3時間、とのこと。その間に買い物とランチ!
いっそがしいーーー。




そ~し~て。戦利品はこちら!
H&Mで友達がワンピを買ったのですが、柄違いをお揃いで買っちゃったー。
だってこのワンピ、なーーーんと、700円なのですよ!
おそるべし、H&M。




だけど、この日のお気に入りはこの靴♡
これも16,000円の70%OFFで5000円ちょっと切る位♪♪


あぁしあわせ・・・・


d0082628_22583368.jpg


バーゲンってやっぱりこんなお買い得が嬉しいですよね^^
先週はひとつも気に入ったものがなかったので、よけいにうれしいよー。
(ただ、このヒール、昨日履いたら痛くて痛くて豆がいくつも潰れてしまいました。
だけど頑張って履いて皮を伸ばさなくちゃ。)



ひとしきり買い物も落ち着いてみたら大変、2時!
じゃぁ、3時迄・・・・と友達が延長してくれたのでランチへ♡。
既に2時過ぎでどこも終わっていたのですが、唯一やっていた店、鹿児島豚の「いちにいさん」
会社のランチでも何度か来た店の銀座店です♡


d0082628_22584192.jpg



いつものように蒸野菜セットははずれがなくておいしい!



d0082628_22584947.jpg



結局5時になってしまい、友達の旦那様が銀座迄、車で迎えに来てくれて、彼女は嬉しそうに車に乗り込んで帰っていきました。
久しぶりに会った友達との買い物もおしゃべりも楽しくてあっという間の時間。
話したいこと聞きたいこと沢山あってまだまだ足りないくらいでした。



1年会わない間に彼女の身辺もいろいろな事があったけれど、元気に頑張ってる彼女はいつも尊敬すると同時に、いい刺激を貰いますemoticon-0157-sun.gif



d0082628_2258571.jpg



そして友達からの贈り物。彼女の手作りemoticon-0157-sun.gif
裏に生地もついていてリバーシブルにもなるバック。フラに使ってね、だって。嬉しいーemoticon-0140-rofl.gif


d0082628_2259669.jpg



化粧ポーチにティッシュケースまでお揃いの柄で(嬉涙)
すごく嬉しい心のこもった贈り物でした^^


d0082628_22591424.jpg


夜は回転寿司気分の夫とAEONで寿司を軽ーーく食べたのでしたemoticon-0136-giggle.gif

d0082628_22592518.jpg


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-07-28 23:12 | 和食

DATE♡date♡串八珍でデートな週末

先週末、うひひさんにloveコールをしてデートしてきましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0082628_2148541.jpg


彼女は相当飲むらしい・・・と思っていたので、居酒屋の「串八珍」へ行くことに♪♪
ここ、銀座の一等地にあるのに、あっはは、と笑っちゃう位安くて、その割りにおいしいので大好きなの店なのです。
独身時代に友達と毎週金曜日、お見合いPartyの後は決まってここに来て飲んだなぁ(笑)


そんな串八珍ですが、まずは串キャベツ。
さっぱりしててどんどんすすみます。これ、なんと150円なんですよ!奥さん奥さんemoticon-0100-smile.gif


d0082628_21481267.jpg


このさっぱりしておいしい大根サラダだって、ななな・なーーんと、190円!

d0082628_21482672.jpg



他にもチゲ鍋も380円だったり、明石たこ焼き、焼き鳥などなど頼んでもおいしいのに安くって笑っちゃうのです。
うひひさんも安いーおいしーと喜んでくれたのでよかったemoticon-0155-flower.gif


d0082628_2149774.jpg



そしてここで大好きなメニューのひとつ、「焼きおにぎり茶漬け」
焼きおにぎりがおダシの中に入っており、崩しながら食べるのがなんともおいしいのです。


d0082628_21491441.jpg



最後の〆はこれまたおいしい「信玄アイス」
バニラアイスにきなこと黒蜜がかかっていて、おいしいーーーのです。


d0082628_21492085.jpg



もういっちょアイスは白玉アイス。
これもバニラアイスに白玉とあんこがマッチして大好きemoticon-0157-sun.gif



おいしくって食べたり飲んだり、話も尽きず、あっという間に時間が過ぎてさよならしました。
うひひさんとは大勢で2回ほどお会いしていたのですが、2人で会うと突っ込んだ話が沢山できてこれもまたすごく楽しかった^^



d0082628_21492792.jpg



うひひさん、ご一緒して下さってありがとうございましたemoticon-0136-giggle.gif

ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-07-27 21:56 | 和食

しょぼしょぼー和食な夕飯

d0082628_23324971.jpg


ちょっと体調崩したので今日は会社を休んで寝てたのですが、暑い!!
寝てても汗だくでバケツいっぱいかいた気分。

そのおかげもあって夜には回復したので、夕飯でも作りました。
といってもあり合わせの和食なしょぼしょぼ夕飯


d0082628_233309.jpg


作り置きのきんぴらに、蒸して冷蔵庫に冷やしてあったアスパラとサバの塩焼き。
蕪と油揚げの味噌汁に人参のぬか漬け。

これだけだけど、なんだかおいしかった。
明日は元気に会社に行こう!

d0082628_2333924.jpg


皆様も水分補給してご自愛くださいね。

ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-07-26 23:37 | 和食

三連休の最後は鰻丼で〆

お天気のよかった三連休の最終日、夫は会社のゴルフへ、妻はバーゲン激戦区銀座へと出かけてきました^^

d0082628_22563148.jpg


・・・・が!



残念ー。気に入ったのが全くなかったー。いいのがある時はどれを落とそうか迷っちゃう位困っちゃうのですが、ないときはないものなのですね。
やっぱりアラフォーは、欲しい!と思った服に巡り合った時は多少頑張っても買ったほうがいいのかも(笑)



なにもない中で、何とか週末に来ていく友達の披露宴二次会の服とストールはGETできてよかった。
2次会なんてものも4~5年ぶり!
せっかくなので、新調してみました^^

ちょっと嬉しい♡



そんなバーゲンから夕方帰宅し、あまりの暑さにやや熱中症みたいーとやはり夕方帰ってきた夫と近所の和食屋さんにての夕飯。

d0082628_22582432.jpg



夫は天丼。
かりっと揚がっており、味もよかった^^


私は「うなぎ」の暖簾に引かれてミニ鰻丼とうどんのセット。


d0082628_225844100.jpg


うなぎなんて3年以上食べてない気がします。岐阜でひつまぶしを食べて以来かも。
久しぶりのうな丼もたまにはおいしいですね。
うなぎはおいしいのですけれど、私には一口がちょうどよいです。
脂に飽きてしまうので、半分は夫に強制的に贈呈ー。


d0082628_22585110.jpg


うどんはコシが強くてもっちもちで、なかなか♡♡

d0082628_22585823.jpg


山芋もついているので山芋をつけ汁に入れると更においしいーーー。

d0082628_2259449.jpg


連日暑いです・・。
帰ってきても夕飯を作る気持ちになれず、豆腐やサラダに漬物とさっぱりを求めちゃいますね。

脱水症にならないよう、水分を補給しながら頑張りましょう!


d0082628_22591125.jpg




ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-07-22 23:02 | 和食

♪豚♪豚とんかつ

たまーーに、「とんかつ」食べたくなりませんか?
あぁ、年中ライフワークのようにダイエットしてるっていうのに、とんかつが食べたくなちゃうなんて。
ばか。ばかばかemoticon-0156-rain.gif

d0082628_22471850.jpg



ですが、誘惑には勝てないので主人ととんかつやさんへ(笑)


ヒレカツとチーズ入りメンチカツのコンビな組み合わせがおいしいーーーーemoticon-0152-heart.gif


炭水化物の変わりにキャベツをお代わりしながらおいしーーく頂きました。



d0082628_22472450.jpg


・・・しばらくとんかつは封印します^^
お粗末な画像でスミマセンemoticon-0139-bow.gif


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-07-21 22:54 | 和食

汗だくで韓国料理【梁の家】

今日はhulaレッスンでしたemoticon-0100-smile.gif

d0082628_22533250.jpg



教室に着いたらエアコンが壊れており、暑すぎる・・・
汗だくになりながらのレッスンで皆、頭も朦朧としてきて、ホットヨガならぬ、ホットフラだね、なんて言いながらだんだんナチュラルハイになってきて最後はシャワーを浴びた様な汗になりながらも楽しくなってきたのでした。



それにしても、憶えられないのです!
今日、教わった曲の2番の振り付け。さっき家で練習しようとしたら頭が真っ白・・・憶えてない・・



憶えがとーんと悪くなってます(涙)



さてさて本題emoticon-0152-heart.gif


三連休明けのだるーい週明けはランチで韓国料理【梁の家】に友達と出かけてきました。
よかった・・・このランチの予定のおかげで何とか休まず出社できたー(笑)
会社の同僚◎山さんが以前は毎週通っていたという店なので期待わくわく。


それにしても暑い!東京で初35度の外は死にそうに暑い・・・
あぁ、社食で外に出なければよかったと思うウダルような暑さに溶けました・・・


早めに行ってたの割とすんなり座れてラッキー
まず、キムチやオイキムチ等がちょっとずつ盛られて運ばれてくるのです。


そして頼んだのは「ユッケジャン」
両サイド相席だったので写真はぱっと1枚のみだったのですけれど、
辛くておいしかったー。


今度は違うのも頼んでみたいな。
ちなみに一口貰い忘れたのですが、友達の「石焼びびんば」もおいしそうでした^^


d0082628_22534042.jpg


友達はベリーダンスを習っているのですが、9月には発表会があるんですって。
優美に腰をくるくる回す彼女を見てみたいなぁ。
ちなみにベリーダンスはインナーマッスルが鍛えられるそうです。
だから友達も痩せてるのかも。
いいなぁ。



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-07-20 22:57 | アジア料理

下調べって必要なのね。残念な銚子の旅

d0082628_231549.jpg


久しぶりに銚子の鈴女に行こうよ、と主人から誘われてドライブがてら出かけたいいお天気の今日。
3時間かかってお昼すぎに目的の海鮮屋さん、『鈴女』に到着ーー。
ここの海鮮丼に穴子丼、最高なのですemoticon-0152-heart.gif


・・・・・が・・・祭りに参加するため本日休業と張り紙が・・(涙)


そんな訳で駅近くの食堂でなめろうのランチ。


犬房先も行こう!と張り切っていたものの渋滞で断念emoticon-0153-brokenheart.gif


家路に向かい、夕飯は家でやけ酒ならぬ焼け焼き肉にしたのでした。

d0082628_23151294.jpg



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-07-18 23:21 | 和食

ホットケーキな休日のブランチ

d0082628_022975.jpg


週末のブランチはひっさびさの~~~♪ホットケーキ emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
いつもは大きいものを1人1枚焼いて食べるのですが、よくお店である何枚も重なってるヤツ、作ってみたかったので気合を入れて汗だくで6~7枚、焼きました。



ふぅーーーー、小さいのを何枚も焼くって時間と手間がかかりますね。
つかれたー。
それに、不思議に、小さいと大きいより膨らまないのです。難しいなぁ。
不二家レストランやパンケーキ屋さんはえらい emoticon-0118-yawn.gif





d0082628_0221754.jpg


焼き終わり、写真も撮り終わった頃にタイミングよく夫がゴルフの練習から帰宅。
バターにメープルシロップ、それに乗せたグレープフルーツの酸味が甘いホットケーキを爽やかにしてくれて
ベストマッチ♡♡♡


d0082628_0222661.jpg


うーーーーん、おいしーーーーemoticon-0152-heart.gif



d0082628_0223899.jpg


大量に焼いたので、食べきれず残ってしまったホットケーキは平日の朝ごはんにレンジでチンして、おいしく頂きました。emoticon-0155-flower.gif




ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-07-16 00:25 | 朝食

ありがとうーー

d0082628_0104382.jpg



じゃんさんからの『愛』のらぶ土産、赤福emoticon-0152-heart.gif

頂いたのは少し前の事。


ikukoさん宅に集まった時、一人2個づつの個別包装のものを全員にお土産にくれました。
しあわせーーー。




家に帰って、翌々日、夕飯の食後に頂きました。



・・・・・おいしい・・・・♡♡♡♡



赤福なんて食べる機会、めったにないから嬉しかった。じゃんさんありがとね。



d0082628_0104986.jpg
ありがとうー。


これは会社での頂き物で酒まんじゅう。
口に含むとふわっとお酒の香が広がって、普通の饅頭と一味違う味わいでした。


d0082628_0133289.jpg


最後は新人3年目の男子◎田君からの差し入れで「タテルヨシノ」のクッキー♡
まだ27歳にしてタテルヨシノでクッキーを買うなんて、只者じゃない◎田君。

生きているといろいろなおいしいものを頂けてシアワセ~~です^^


d0082628_0134167.jpg



今日はEQセミナーというものに参加してきました。
感情の指数を表すEQが高い人の方が社会で成功する人が多いそうです。
8月に続きがあるので割と楽しみです!


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-07-15 00:15 | 頂き物


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧