<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

初めてのお天気の中で女子トーク

d0082628_017978.jpg



やったー emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
苦節6回目にしてやっと、やっと天気のいいペニンシュラ会になりました。
真夏だっていうのにこの日だけ又、天気悪かったら、もう笑うしかない。



雨ばっかりだったけど、嬉しーーーemoticon-0157-sun.gif




いつも同じ画像で始まってワンパターンなのですが、スパークリングで乾杯のあとはオードブル♪


d0082628_0171888.jpg



◎冷たい牛蒡のクリームスープ じゅんさいと供に



冷たいとうもろこしのスープにビシソワーズと続き、今月の冷たいスープは牛蒡。
それに「じゅんさい」が入ってるのです。
じゅんさいって秋田県で取れるとろっとした野菜なのですが、大好き。
牛蒡の味がびっくりするくらいするのですが、すごくおいしい。
スープで牛蒡なんて初めて!これも病みつきになりそう。



d0082628_0172493.jpg


◎フレッシュトマト、モッツァレラチーズと白桃のカプレーゼ バルサミコのシロップ添え

一人の友達はこれ!美しい盛り付けだーemoticon-0148-yes.gif

d0082628_0174018.jpg


メインはローストポークに!


◎シードルでマリネしたローストポーク カボチャとオニオン添え ソース“アンティボアーズ”



ペニンシュラのメインで使う肉は鶏や豚肉が多いので、つい、肉にしちゃうのです。
鶏や豚肉大好きなんですよねー
盛り付けがすごく綺麗で、勉強になります。クレソンも立ってるし・・・美しい・・・


味もおいしかったーーーemoticon-0155-flower.gif



d0082628_0174632.jpg



私以外の3人は魚にしてました。
◎本日の築地市場からの鮮魚ソテー パンチェッタとフェンネルのブロス 黄色パプリカのサラダを添えて


d0082628_0175226.jpg



デザートは大好きなライチを使ってる


◎ライチのパルフェ ラズベリーローズのスープ



パルフェってなんでしょう?
卵白を泡立てて固めているような食感でおいしかったーー。



この日は生演奏のすぐ近くだったので、みんなの話し声が聞こえず、途中、叫ぶように話をしていました(笑)
ジャズの生演奏も素敵なんだけど、ずっと続いていると話が聞こえないなぁ 笑




そして、恋話や、来週結婚式を挙げる友達の話などなど、話題は尽きず、店を出てからはついにホテルの外で立ち話。
話は尽きないし帰りたくないし、だけど、終電は近づいてきてばいばいを。帰りたくなかったーemoticon-0153-brokenheart.gif



いつかゆっくり旅行でも行って話したいなぁ。
毎月、ほんっとに楽しくてたまらない、次が待ち遠しいペニンシュラ女子会なのでしたemoticon-0157-sun.gif



d0082628_0175914.jpg



ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・化けてで~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-08-25 04:27 | フレンチ

こわくて眠れない


さっき、泥棒と遭遇しました。

庭の方でガタガタ音がしていて、風が強いのかなぁと何気なく思ってたのです。

珍しく夜中に私も起きてTVを観ており、主人はソファでうたたね。

窓がガタガタいうので風かぁ?と何気なく窓の方をみたらちょっとづつ、そろそろと窓が空き、明らかに男性の太い手が入ってきたのです。

慌てて泥棒!泥棒!と叫んで、窓をばん!と閉めようとしたけど泥棒の手が引っ掛かっているのか閉められず、何回か閉めたらやっとしまりました。

ほんとにこわかった。

110しておまわりさんに来てもらい、指紋の鑑識もとってもらったけど、きちんとはとれなかったようです。


すごくこわかった・・・


うちは過去、窓ガラスを3回割られて空き巣に入られているのです。
それから壊れていた雨戸のカギを直してもらい、必ず外出時は閉めるようになり泥棒にもはいられなくなりました。


だけど、夜中で、リビングも寝室も電気ついているのに泥棒がくるなんて・・・


ほんとにこわい。

こわくて眠れなくって書いちゃいました。

トップ記事にしないでおこうっと。
[PR]
by yasurako | 2010-08-25 02:46 | 記念日

聖林館で激ウマピザな夕べ

d0082628_2341624.jpg



突然ですが、うちの夫は営業職。
日中から夜までずっとお客様のところに張り付きでいる為、社内業務がどうしても滞ってしまうよう。
そんな訳で、週末のどちらか1日は会社で社内業務を片付けることもしばしばemoticon-0107-sweating.gif



この前の土曜も朝から仕事へと出かけていきました。


いよっサラリーマンの鏡!


そして夕方、中目黒においしいピザのお店があるからこっちに出てきて!と電話があったので恵比寿で待ち合わせ、歩いて中目黒まで行くことになりましたemoticon-0100-smile.gif



とってもイタリアンと思えないスタイリッシュな現代風な建物が「聖林館」という店らしく、ピザはマルゲリータとマリナーラの2種類のみ。
私達の席は1時間後の予約迄の時間しか空いてなく、しかも、ピザの追加注文はできないとの事で、ピザ2種類とビールを頼むことに。



d0082628_234257.jpg



待って待って出てきたPIZZAは、。うまーーーーい


お世辞抜きです。ほんとに。


d0082628_234322.jpg




生地が今迄食べたことのない、カリ?ふわ?それと香ばしい食感♡♡
普通、ソースがない部分は残しちゃってもいいかなぁと思うのですがここのは生地がほんとにおいしかった。
ネットで調べたら、「サヴォイ」という超おいしいと有名なピザ屋さんが名前を変えたそうなのです!
そっかー。サヴォイって雑誌でTVで紹介されてていつか行って見たかったお店だったのです。



マリナーラもマルゲリータも、どっちもすてがたく、ほんとおいしかったーemoticon-0163-pizza.gif



ちなみにこのピザ、夜は¥1,500なのですが、ランチだとドリンクもついて¥1,000なんですって。
おっとくーー。
無理だけど、ランチで行ってお得感を味わいたい店です。



d0082628_2343916.jpg



ほんとーにおいしかったので、もし中目黒に行かれる際、思い出したら行ってみて下さいね!


ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・化けてで~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-08-23 23:08 | イタリアン

広東麺に餃子!

d0082628_22304886.jpg


今日は夫と一緒に床屋さんへ行ってきました。
夫はカット、私は顔剃りとアロマフェイシャルemoticon-0155-flower.gif


夫の行っている床屋さんは、女性も顔剃りとフェイシャルができるのです。
お洒落な床屋さんではないのだけど、フェイシャルをやってもらったあとはお肌つるっつるの卵肌で、翌日の化粧乗りも抜群!
手をほっぺに乗せると吸いつくもちもち肌が病みつきemoticon-0157-sun.gif


d0082628_22311370.jpg



そして床屋さん帰りは近くにある中華料理に行くのがお決まりコース。
汚い庶民的なこの店はおいしくって大好き!

トップ画像の餃子に、主人は定番のチャーハンと味噌ラーメンのセットemoticon-0136-giggle.gif


d0082628_223122100.jpg


私は広東麺!

この店の餡かけ固焼きそばや、中華丼などのトロミのかかってるのがすごくおいしくて大好きemoticon-0152-heart.gif

d0082628_2231312.jpg


うーーんemoticon-0157-sun.gifトロミは旨みー

d0082628_22314511.jpg



あっという間に週末は終わり明日から仕事ですね。
頑張っていきましょう!


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・化けてで~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-08-22 22:39 | 中華

常夏気分でタイ料理なデート

d0082628_0204815.jpg



うひひさんはタイ料理が大好き。私もタイとタイ料理が大好き・・・・という事で、2回目のデートをタイ料理で実施することになりました。
今日はtaeさんtomちんも来てくれたので、いえーい、大人数!
銀座にあるバンコクキッチンemoticon-0152-heart.gif♡ この店のOPEN当時、私はまだ独身で週に2回は食べに行っていたものです。懐かしいなぁ。



という事で、今夜は銀座コリドー街にあるバンコクキッチンに行ってきました!
taeさんとtomちんも今回は一緒で4人デートemoticon-0157-sun.gif

d0082628_0205354.jpg


タイのシンハビールで乾杯した後は、いろいろ頼みます。


ヤムウンセンという春雨の辛いサラダに、タイのさつま揚げ。このさつま揚げ、数えきれないくらいタイに行ってますが、現地では食べた事がありません!
どこかに売ってると思うのですが、まだ見かけたことがないのです。


次回、タイに行ったら探してみようかなemoticon-0157-sun.gif

d0082628_021235.jpg


このオムレツはtaeさんチョイスなのですが、これもタイで食べた事ないのです!
うん、これもタイで探してみなくちゃ!絶対にあるはずemoticon-0100-smile.gif

d0082628_0211660.jpg


トムヤンクンは酸っぱ辛くて大好き!おいしいですよねーー

d0082628_0212220.jpg



あと、これもすごーく大好きな、ガ・パオ。(鶏肉のバジルソース炒め)
乗っている卵を割りながら、ご飯とおかずを混ぜながら食べるのが最高においしいのです!


暑ーーーい夏には、辛ーーいタイ料理がぴったり!
おいしいーー辛ーーい真夏のデートでしたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



d0082628_0213454.jpg



ただ、ここでお詫びをーーーー。
今日、かなりテンションが低かったのでそれが申し訳ないです!ごめんなさい!!
仕事でかなり落ち込む事があり、どうにもテンション上げられなかった(涙)
うひひさん、taeさん、tom、ごめんねー。emoticon-0107-sweating.gif

だけど一緒に行けて嬉しかったよemoticon-0157-sun.gif



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・化けてで~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-08-20 00:37 | アジア料理

バナナヨーグルトマフィン

d0082628_22302265.jpg



先日、合羽橋に行った際に6個繋がった、深さが浅めのマフィン型をGETしたので、マフィンを焼きました。
義母にお盆のご挨拶に行く際の手土産のひとつにemoticon-0152-heart.gif♡♡

d0082628_22303859.jpg



・・・・が、しかーーし、友達が作るように膨らまないのですemoticon-0156-rain.gif
友達の教えてくれた分量で同じように作ってるのに・・なんでーー(涙)


もっともっと、ぷわーーんとこぼれるほど膨らんで欲しいのに。


d0082628_22304472.jpg



せめて味見はしておこう、と持っていく前に朝ごはんで味見を。
うん、味はおいしいのになぁ。


d0082628_22304972.jpg



マフィン、あぁ、マフィン。
あなたは何故膨らまないマフィンなの?


d0082628_22305493.jpg



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・化けてで~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-08-18 22:34 | スイーツ

夏はスタミナ!マンダラ2ndでカレーランチ

d0082628_22471367.jpg



いつもいつも激混みのインドレストラン「マンダラ2nd」お盆休みなら空いてるかな?と思いつつ、先週は終わってしまい。


だけど、どーーーしても行きたくて昨日なら、まだお盆休みの企業もあるか?と友達にメールしてランチに出かけました。
予想通り、いつもより空いてるみたいemoticon-0136-giggle.gif


頼むのはシュリンプバターマサラ。トマトの酸味たっぷりのたまらんカレー
ここではシュリンプバターマサラの虜。これしか食べられない体になってしまいました^^


d0082628_22471927.jpg



まちがいない!!!


おいしいーーーーーぃ


d0082628_22472417.jpg




汗だくになりながらも午後の仕事の活力を貰いましたemoticon-0157-sun.gif



d0082628_22473071.jpg








ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・化けてで~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-08-17 22:53

花火花火!

d0082628_22491733.jpg



実家に行ったら、こんな豪華絢爛なメロンが♡♡
妹から母への貢物だったのです。



あまーーーーーーーーい emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


d0082628_22493559.jpg



あと、このケーキですが、幼稚園年長さんの姪っ子が色紙とティッシュで作ったケーキ。
すっごく上手じゃありません?
びっくりしてしまいましたemoticon-0157-sun.gif


d0082628_22494154.jpg


そうそう、8/14は東京湾花火大会でしたね。
一度は近くで見てみたい東京湾花火大会ですが、毎年、実家付近である花火大会と重なるのでそちらにいってしまいます。
だってだって、川辺に寝っころがりながら見ることができるんですもん。
それにね、15,000発も上がるんですよ!
隅田川が2万発なので、結構沢山あがるのですemoticon-0155-flower.gif


これがやっぱさいこーーなんだなぁ。


d0082628_22495018.jpg



・・・と思ったのに・・・・・・今年から川辺に降りる場所が変更になっており、川原までは下りられず、川原付近の場所で立っての花火大会見物になりました(涙)



夫は甥っ子姪っ子の傍に付き添ってたので、妹と立ち話をしつつ見つつ写真を撮る。


d0082628_22495964.jpg


・・・・・のでイマイチ?イマ2?いやいや、イマ10位下手くそな写真になってます。


花火写真むずかしいーーーーemoticon-0153-brokenheart.gif


d0082628_2250495.jpg



・・・・けど、花火大会、サイコーーーー♡♡ 花火ーおまえを愛してるーーー!emoticon-0148-yes.gif


d0082628_2250995.jpg




ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・化けてで~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-08-16 22:54 | お出かけ

たんばらラベンダーパークでラベンダー三昧!

見て見てー。


d0082628_2221575.jpg


たんばらラベンダーパークにぴゅーっと行ってきましたemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


d0082628_22221169.jpg


きれいーーですよねー

ここは冬の間はスキー場、夏はラベンダーパークになるのですemoticon-0100-smile.gif

d0082628_22222742.jpg


似たような写真ばっかりだけどemoticon-0157-sun.gifきれいでしょー

d0082628_2234348.jpg



甥っ子や姪っこ達に囲まれてしあわせ~な記念撮影emoticon-0155-flower.gif


d0082628_22341838.jpg


違う種類の花も沢山あってきれいな場所なのです。

d0082628_22251983.jpg


うふふふemoticon-0152-heart.gif

うふふふふふふemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif ・・・おぇーー

サルビア畑の前で、年はくってるけど気持ちは「姫様」なのだ。

d0082628_22453094.jpg


はい!こちらは姉よりもスタイルもよくって美人な妹でございます。

d0082628_22453729.jpg



ラベンダーソフトもうまーーい!

d0082628_22273764.jpg


そんな楽しいお盆週末でしたemoticon-0102-bigsmile.gif

ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・化けてで~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-08-15 22:49 | お出かけ

タイ料理 『Silom Soi 9』 にて常夏ランチ

d0082628_7234743.jpg



昨日は会社の同僚◎山さんと、彼女の他部署の先輩と外ランチ♡♡
◎山さんの先輩がHULAを習っており、HULAの教室あれこれを聞きたい、との事でランチに行く事に。
前は汐留カレッタの中にあったタイ料理「Silom Soi 9」が東京汐留ビルにお引越ししたようなので、暑い夏に辛いタイ料理を食べることにしました♪




◎山さんの先輩Oさんはガオパとグリーンカレーのセットにemoticon-0100-smile.gif


d0082628_7235383.jpg




私はガオパと悩んだ結果、パッタイに決定ーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
タイによく行くのですが、屋台だと汁入りのヌードルが多いし、レストランでも違うものを食べるので案外タイに滞在中でもパッタイを食べる機会が少ないのです。




味はうん♪、まぁまぁです!←上から目線 
パッタイはお店によって味がかなり違うのですが、ここのはまぁまぁOK!


d0082628_7235916.jpg


だけど一番好きなパッタイはサムイ島のPEACEリゾートのレストランで食べたパッタイかなぁー


タイ料理を食べると条件反射のようにタイに行きたくなってきてしまいます^^



d0082628_724868.jpg




そうそう、◎山さんの先輩もフラを習っているのですが、地元のお祭りで踊ったり、アットホームでゆったりした教室なんだそう。
同じHULAでもハラウによって違うのでしょうねemoticon-0157-sun.gif



そして、昨日から更に電車空いてます!
朝から座れてしあわせ~~~~♡♡
お盆休みの方も楽しんでくださいね!



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・化けてで~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-08-13 07:27 | アジア料理


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧