<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハロウィンなDISNEYLAND

d0082628_23105519.jpg


会社をお休みしてDISNEYLANDに行って来ましたemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
ひっさしぶり!!!
妹家族&姉の娘に私の総勢6名♡♡


実家に住んでいた独身時代は友達と車で何時間もかけて来ていたりしたのに、電車でも簡単に行ける場所に住んでからの方がいかなかくなったのって不思議。


主人とも1回も行ったことないんです。
皆様は如何ですか?^^


d0082628_2311642.jpg


なぁんて軽いノリで書き始めたのですが、今日の天気は台風の為、雨と風。
ダウンを着ていったけれど寒くって体の芯から凍えて凍りつきそうemoticon-0156-rain.gif


d0082628_23111799.jpg


子供達も合羽だけだったので、靴下濡れて体じゅうびしょびしょでさむそー。

d0082628_23112456.jpg


パレードも中止になったのですが、ミッキーミニーとプルートが車に乗って挨拶にきてくれましたemoticon-0157-sun.gif

d0082628_2311328.jpg


当初、9時頃までいる予定だったのですが、雨と風がどんどん強くなってきてアトラクションも次々休止になり、体も凍えそうだったので7時にはディズンーランドを後にしました。

それでも7個も乗っちゃった

・モンスターズインク
・スターツアーズ
・スペースマウンテン
・ホーンテッドマンション
・アリスのティパーティ
・カリブの海賊
・バズライトイヤー

頑張ったね、子供達!&妹と義弟emoticon-0140-rofl.gif
d0082628_23114238.jpg


今日、乗れなかった、ビックサンダーマウンテンにぷーさんのハニーハント、ジャングルクルーズとスプラッシュマウンテンはまた今度乗らなくちゃ。

ずぶ濡れになったけど、それでも、ディズニーランドはいるだけでわくわくしちゃう。


d0082628_2311513.jpg


子供達が風邪を引いてないといいな、と心配な叔母ちゃんでしたemoticon-0155-flower.gif

d0082628_23115876.jpg



ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-10-28 23:23 | お出かけ

ペペロンチーノデートばんざい!

d0082628_23323845.jpg



実家に帰った先週末金曜、3ヶ月ぶりに友達とデート&「ぺペロンチーノ」でおいしいDinner付の夜を過ごしてきました。emoticon-0157-sun.gif


前回は数年ぶりに合流してくれたE子のワンマントークショーで(笑)、友達の近況が聞けなかったので、この日は友達の話しをたっぷり聞こうと気合満々♡


d0082628_23324482.jpg



毎日ペペロンチーノにに通ってればどれを食べようか迷わないのに、時々だと迷いすぎて困っちゃう。
だけど、決めました!
いつも本日のパスタの中から選ぶのだけど、この日はグランドメニューから「ペスカトーレ」をチョイス。
ここのペスカは魚介、特にイカとタコの旨みがソースに溶け出していてすんごくおいしいのですemoticon-0155-flower.gif



おおおお・・・・おおおいしー。


d0082628_23325290.jpg



友達は本日のパスタのなかから・・・・あれ、なんだっけなぁ。名前忘れちゃった^^


d0082628_23325973.jpg



食後は楽しい嬉しいドルチェ♡♡emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


友達はりんごのタルト。口に含むとブランデーの香りが広がる、お酒にぴったりな私好みのタルトでした。
こっちにしてもよかったな^^


d0082628_23343074.jpg



私はチョコレートケーキemoticon-0166-cake.gif
これも間違いなくおいしい♪♪


そうそう、不思議な事に、デザートが出てくると友達は、話しながらも私のケーキから目線を殆ど外さないのです。
どうしてか聞いてみたら、いつも私の選ぶケーキの方が大きいのでうらやましいんですって。
かわいくて笑ってしまった^^


d0082628_23343777.jpg



その後は場所をうちの実家に移し、またまたコーヒーを飲み、更に母が買ってきていたチーズケーキ迄食べながら母も交えて3人でおしゃべりしてたらすっかりAM1時近い時間。

楽しいとあっという間に時間が経ってしまって大変。
今年、もう1回位会えるといいね、なんていいながらバイバイしたのでした。emoticon-0100-smile.gif


d0082628_23344484.jpg


ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-10-27 23:36 | イタリアン

小さなサバンナ

えー、今日は、叔母ばか丸出しの記事です。

d0082628_22583862.jpg



まずは、この大自然の動物達の雄大さをごらん下さい。


牛はのどかでかわいーなーemoticon-0157-sun.gif


d0082628_2259833.jpg



駿足なチーターにemoticon-0148-yes.gif


d0082628_2259291.jpg



やーーけに、体がスリムなしまうま(笑)


d0082628_22595293.jpg



おっと、巨大な象もやってきました。emoticon-0155-flower.gif


d0082628_22595990.jpg



危ない!豹がいる!!


d0082628_2301333.jpg



この子達、小学2年生の甥っ子が作ったのです。
すごくないですか?←出た、叔母バカ発言・・・・emoticon-0141-whew.gif


土曜日に実家に泊まりに来た子供たち3人だったのですが、2階で姪っ子二人の女子チームが遊んでいる間、甥っ子は一人折り紙をどんどん折りだして、みるみるこんなに沢山の動物が生まれてきました。




あんまりにも上手にできているので庭の芝生においてサバンナ気分たっぷりで撮影。
中でも上手で感心しちゃったのが、このキリン。そしてもうひとつはこの下の・・・・

d0082628_2311149.jpg



かば

口を大きく開けてるさまも、体の折り方もすごい!!


d0082628_2311875.jpg



子供ってすごいなぁと本気で尊敬して、見とれてしまったバカ叔母(わたし)なのでした。emoticon-0157-sun.gif


d0082628_2312689.jpg


以上、親ばかならぬ叔母バカブログでしたemoticon-0152-heart.gif
ごめんちゃいemoticon-0155-flower.gif

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-10-26 23:08 | お気に入り

母の栗おこわに八宝菜&から揚げの豪華メニューなのだ。

d0082628_22315480.jpg



10月18日は父の7回目の命日。
平日でお墓参りにいけなかったので、先週末の土曜に行ってきました。
いつもは車で行くのですが、今回は主人が車を使う用があったので、車はなし。



バスで行くつもりだったけれど、用意をしたのに時刻表を見たら、2時間もバスが来ないーー(涙)emoticon-0141-whew.gif


お墓までは実家からバスで15分。
駅から実家迄もバスで15分。


・・・・・もしかして?、ジョギングでお墓迄行けるんじゃない?と考えたら楽しくなってきて挑戦することにしましたemoticon-0100-smile.gif
行きにジョギングでお墓にいき、帰りはバスで帰ってくる壮大なわくわくジョギング計画を実行♪♬



早速ジョギングウェアに着替えてお線香等はリュックへ♡
待ってろよー、パパ、父さん。父上!ジョギングで会いに行くぞーーと張り切って走り出し・・・・・たものの、甘かったー。
お墓は山の上なのです。emoticon-0156-rain.gif


駅⇒実家:街中を通って信号だらけ道中のバスで15分
実家⇒お墓:ずっと上り坂の信号殆ど無しのバスで15分


これは同じ15分でも明らかに走行距離とキツさが違う!



走り出してすぐに心臓破りの坂が延々続き、結局、7割歩き、3割ジョギングという情けない有様になってしまったのでした。情けなかー。
でもどうにか1時間で霊園に到着し、父に汗だくで「走ってきたよ」と報告しつつ汗をぽたぽた墓石にたらしながら(笑)も墓石を拭いて墓参りを済ませ帰りは無事にバスで帰ったのでした。



頑張ったーわたしemoticon-0157-sun.gif
自分で自分を褒めてあげたいです・・ってマラソン選手のセリフにあったけれど、まさにその心境^^


そして運動の後のお昼ご飯のおいしいことemoticon-0157-sun.gif
今度は行きじゃぁなくて、下り坂の帰りにジョギングでお墓参りにいこうっとemoticon-0159-music.gif


d0082628_2232888.jpg



夕飯は母のお手製の栗おこわ。emoticon-0166-cake.gif
母と一緒に栗をむき、八宝菜うやらから揚げの豪華な夕飯


d0082628_22322080.jpg


夕方に実家に来てくれた妹や甥っ子姪っ子も一緒にもりもり。
子供達もお赤飯が大好きのようで3杯もお代わりしてました^^

d0082628_22323039.jpg


頑張った土曜日でしたemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

d0082628_22323960.jpg




ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-10-25 22:36 | 和食

もう秋ねー食欲が止まらない女子トーク

2ヶ月ぶりの女子会emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

d0082628_22232314.jpg


先月の女子会は風邪でダウンしていたので泣く泣く欠席したのですemoticon-0106-crying.gif
それと、もう一人の友達も先月は行けなかったので、4人で集まるのは2ヶ月ぶり。
話もちょーーー溜まってるし、聞きたいことだらけ♪emoticon-0100-smile.gif


この日が来るのが待~ちきれなかった♪♪


今回集まった女子会の場所は銀座にある、「ル・シズイエム」いつも4人の時はペニンシュラだったのですが、悲しいかな、ペニンシュラが値上げしてしまったのです。
更に、4名様で1名無料券の発行もないので、こちらの店にしました。
ペニンシュラはゆったり落ち着くし雰囲気もいいので、はぁー、ざんねん。


まず運ばれてきたオードブルはマグロが乗ったサラダ。
マグロにもマヨネーズがかかっているのですが、それが以外にもぴったりあっており、おいしいサラダでした。emoticon-0157-sun.gif


d0082628_22233363.jpg



本日のメインは豚ばら肉のワイン煮込み・かぼちゃのピューレ添え


ナイフなんていらない位、肉がほろほろに柔らかく、おいしい味付けでした。
かぼちゃのピューレをちょっとづつ肉に乗せながら食べるのもおいしかった♡emoticon-0148-yes.gif


d0082628_22234196.jpg



デザートはアップルパイ&バニラアイスの盛り合わせemoticon-0166-cake.gif


d0082628_22234876.jpg



友達の一人はペニンシュラのメインよりこちらの店のメインの方が好みに合うそうです♡
お店の方がそれを聞いたら泣いて喜ぶだろうなぁ。



残念なのは、パンのお代わりが薄いバケット1枚のみでペニンシュラのように何度も何度もできないこと(涙)・・・・ってペニンシュラではどんだけしてるんだ・・・笑
そんな訳で、ペニンシュラの時ほどは、おなかがはちきれそうになりませんでした(笑)



ご飯のあとは、場所を目の前のスタバに移し、閉店までえんえん女子トーク。
2ヶ月話さないとみんないろいろな進捗があり、聞き足りなかったのに閉店時間で終了ー。
もっと続きを聞きたかったーー、欲求不満ーー(笑)
また来月、、続きを聞くのを楽しみに仕事頑張らなくちゃemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif


d0082628_22235585.jpg


ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-10-24 22:27 | フレンチ

デート❤ッデートは楽しいな

d0082628_0215897.jpg



この前の土曜日は久々の友達とデート♡♡
3歳のちびっ子がいるのにいつも都内迄来てくれるのでたまにはおうちに行こうかと提案したけれど、出てきてくれて感謝感謝。emoticon-0157-sun.gif


ランチで行ったのはお気に入りの和食の店 「えん」眺めもいいし、ゆっくりできておいしいので大好きな店なのです。


トップ画像は友達チョイスの本日の魚御前emoticon-0155-flower.gif


この日の本日の魚は「鯖の味噌煮」
すっかりひとくち貰うの忘れちゃったけど、おいしそうだったーーemoticon-0152-heart.gif

d0082628_022774.jpg


友達が魚にしたので私は肉をチョイス
宮崎鶏の揚浸しですって。肉の揚げ浸しというのもあるのですね。
これもおいしい味だったー


副菜もいつものように沢山あっておなかいっぱいemoticon-0118-yawn.gif


・・・・・・・なのですが、味が少し落ちたような・・・・・気がします。
板前さんが変ってしまったのかなぁ。
肉の味も、副菜も、以前はおダシの味がもっともっとしておいしかった気がするんだけど。
又、次回来るときは戻ってるといいなぁ。emoticon-0122-itwasntme.gif


(といっても普通においしいのです。が、いつものように感動する味に戻って欲しいな)



d0082628_022123.jpg


食後は、H&Mやらフォーエバー21など掘り出し物があるかチェックしつつ、お茶をするためノアカフェへemoticon-0162-coffee.gif


おなかいっぱいでたまらなかったのに、ここに来るとつい、ワッフルの誘惑に負けてしまうのですー
だけど、いつもよりはボリューム控えめのワッフルをチョイスしました♪


友達はチョコレートソース&生クリームのワッフルemoticon-0166-cake.gif


d0082628_0223144.jpg


私はキャラメルソース&ジェラードと生クリームのワッフル。


d0082628_0224431.jpg


おいしいーーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


おなかいっぱいだけど頼んでよかった。
やっぱノアカフェはワッフルですねーemoticon-0166-cake.gif



沢山食べて沢山しゃべってそれでも時間は足りないのですが、残念ながらタイムアウトで後ろ髪を引かれながら、ばいばいしたのでした。
彼女と話してるとほんと、いっつも時間が足りなくて困ってしまいます。
もっともっと友達の近況も聞きたかったし、私もおしゃべりしたかったー。



だけど、年内にもう1回会おうね、と約束したのでその時まで楽しみはお預け^^
指折り数えて、その日を待つことにします♪emoticon-0159-music.gif


d0082628_0225649.jpg



そして、夕方、研修から帰ってきた夫と夜は近所の焼肉屋さんへ

だけど、私はあまりにもおなかが空いてなかったので豆腐とサラダと生ジョッキ!emoticon-0167-beer.gif

d0082628_023984.jpg



夫は焼肉定食。
なんだか男と女が逆転したような、親父のような飲んべじゃないけど飲んべになった気分でした^^


d0082628_0232019.jpg







ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-10-22 00:30 | 和食

ラ・ベファーナ 汐留にて初ランチ

d0082628_22312995.jpg



今日は社内の違う部署にいる友達とランチにお出かけ♪♪
彼女とはHulaで一緒のクラスなのですが、少し前に偶然にも同じ会社という事が判明し、お互いびっくりだったのですemoticon-0104-surprised.gif

世間は狭いなぁーーemoticon-0136-giggle.gif



それから時々、社食でランチをするようになったのでした。
(うちの部署はお昼休みは自由なのですが、彼女の部署は昼休みが12~13時前後と決まっているので、外ランチだと混む時間になってしまうのです。そんな訳でいつも社食)


が、そんな彼女と、今日はお初で外へ一緒にお出かけemoticon-0100-smile.gif


実は、彼女が少し前に体調を崩してたのですが、元気になった快気祝いで外ランチをごちそうしてあげたかったのですemoticon-0166-cake.gif
なので誘ってみちゃった♡ えへへ

待ち合わせが11:50というランチタイム突入の微妙な時間になってしまったので、どこに並ばずに入れるか考え、友達お勧めのカレッタにあるイタリアン「ラ・ベファーナ 汐留」に決定。



座れるかどきどきだったけど、残り1席にぎりぎり座れてセーフ。よかったーーemoticon-0157-sun.gif



なんでもこの店は「店内の菜園&契約農家直送の野菜料理」がウリで、冷蔵庫のようなガラスケースでライトを当てながら無農薬野菜を育てているんです。
セットのサラダには、その野菜がこんもり乗ったものが運ばれてきます。あまりの量に健康になったような、虫になったような気分(笑)


d0082628_22314328.jpg




友達はツナと玉葱のビアンコのパスタ。(画像無し)
私は「ブロッコリーとハムのトマトクリーム」を選んでみました♪
味は、うーーーーんと、普通においしいという感じかな?^^(なな・・・な・・何様発言でスミマセン・・・)




だけどだけど、食後のコーヒーがillyのコーヒーでなんだかすごくおいしかったーemoticon-0157-sun.gif



彼女の近況や彼の話等、沢山おしゃべりできて楽しいランチタイムを満喫。
お昼時間が楽しいと午後の活力になっていいものですね♡♡♡
そして友達が元気になってよかったよかった。健康が一番!


d0082628_22315198.jpg



ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-10-20 22:35 | イタリアン

デロンギ買っちゃった

おしゃれなフォルムに色合い。
スイッチボタンのかわいいこと


d0082628_22532588.jpg



高くて悩んでたけど、買っちゃったーーーー。
嬉しいうれしい嬉しいなemoticon-0157-sun.gif



ずっとずっと欲しかったんですemoticon-0152-heart.gif。我が家のミキサーが壊れてから、なんとかフードプロセッサーで代用していたけど、野菜スープにはフープロはちょっと使いづらく、バナナジュースやイチゴジュースも飲みたかったーemoticon-0155-flower.gif


今度買うときは、ちゃんとしたのにしよう!と調べ始めてから、このデロンギのミキサー、9ヶ月位ずっとずっと欲しかったのだemoticon-0152-heart.gif



d0082628_2245459.jpg



かわいいデロンギちゃんで作ったのはこちら!
材料を全部入れてじゃーーっとスイッチオンemoticon-0136-giggle.gif


d0082628_2245581.jpg



庭に生えてるスイートバジルを使ったジェノバソース♪


d0082628_2246649.jpg



出来上がりーーーemoticon-0159-music.gif


次回は涼しくなってきたし、野菜のクリームスープでも作ろうっとemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



d0082628_22461476.jpg


ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-10-19 22:51 | イタリアン

♪我が家~は釜飯屋~さん♪♪

d0082628_22183188.jpg



昨日は、1品でおかずになるような具沢山の味噌汁・・・そうだ、豚汁にしよう、とひらめき、それに合う白じゃないご飯もの・・・あるかなぁという事で釜飯にしましたemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



ずっと前にかっぱ橋で買った釜を使って初めて作る釜飯はちょっとどきどき。
今まで釜飯というと、主人の得意分野なので作るのはもっぱら主人でおまかせだったのです。



秋らしく木ノ子釜飯にしようかしらんと思ったけれど、海老好きの夫の為に海老釜めし。いい妻ーーemoticon-0136-giggle.gif
ダシと米を入れて、海老&鰹節もたっぷり入れちゃってーー。
火加減をネットで調べ、沸騰したら弱火で10分、火を止めて蒸らして出~来上がり~emoticon-0152-heart.gif




おこげがなかったのが残念だけど、初めてにしてはおいしく出来ましたーーemoticon-0155-flower.gif

d0082628_22184193.jpg



豚肉に牛蒡・人参・里芋・大根・長ネギと根菜たっぷりの豚汁も野菜の旨みたっぷりでおいしーーemoticon-0157-sun.gif

26センチのルクルーゼたっぷり作ったので朝ご飯のお供に今週いっぱい食べられそう^^


d0082628_22185021.jpg


緑のものもとオクラのおひたし。

d0082628_2219394.jpg



簡単だけど、おいしいウチご飯なのでした




ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-10-18 22:22 | 和食

横浜中華街 「まるた小屋」 じゅてーーーむ❤

d0082628_22515128.jpg


三連休の初日、葉山に行く途中、中華街でランチをしましたemoticon-0100-smile.gif


d0082628_2252162.jpg

d0082628_2252747.jpg

d0082628_22521225.jpg



雨だったのでパーキングに車を止めて走って店へ。

目的の店はふかひれらーめんで有名な「まるた小屋」というお店emoticon-0157-sun.gif
ドラマの撮影で使われていたり、食レポも来るのか、店内はサインや写真が沢山。

d0082628_22523695.jpg


ここのふかひれらーめん、すごくおいしいのだemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
とろっとろのふかひれが入っていて、しょうゆ味もバッチリ!
なのに500円というありえない安さemoticon-0155-flower.gif


d0082628_22521916.jpg


おいひぃ・・・・・emoticon-0157-sun.gif

普通のチャーシューラーメンは300円なのです!

中華街にお店は沢山あるけれど、夫も私もここが好きで、つい来てしまうラーメン屋さんなのでした^^
d0082628_22522567.jpg



ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-10-14 22:57 | 中華


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧