<   2011年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

「上海老飯店」で新しい出発を

今日は3月31日。


私ごとですが、ご報告させて下さいませ。


d0082628_23113969.jpg


去年の1月に派遣契約終了になる件でご報告させて頂きながら、ここまで契約延長になっていたのですが、なんと、4月からの3ヶ月間も延長になりました。



去年1月にやってきた私の後任の社員Hちゃんが3月末で退社する事になってしまったのです。
結果、彼女に引き継いだ業務が私に戻ってくる事になり、契約も延長になったのでした。




うーーーん、・・・なんだかびみょーで複雑な気分emoticon-0101-sadsmile.gif



私、不死身のゴキブリか?


Hちゃんはエクセルのスキルも素晴らしく、私から引き継いだ業務をより早く処理する能力も長けており、いつも勉強になっていたのです。
ですが、体がやや弱い為、彼女のフォローも含めて、私もここまで延長になっていたのでした。




その彼女がいなくなって私だけ残る形になってしまうなんて。



だけど・・・・、自分に与えられた仕事を頑張るしかないですね。
又、いつ、後任の社員さんがやってきて終了です、と言われる事があるかもしれないけれど、その時迄せっかく延長して貰った仕事を頑張ります。


去年からご心配して下さった方が沢山いらした(嬉涙)ので、ご報告させて頂きました。



d0082628_2311525.jpg


今日のランチは有志でHちゃんのランチ送別会しよう、とカレッタ「上海老飯店」に。
カレッタ46階からの眺めが抜群の高級中華です。
夜は高くて量が少ないそうですが、ランチならお得なお店。



Hちゃんも大好きなお店だったので、嬉しそうでよかったemoticon-0157-sun.gif
明日から新しい人生が始まる彼女にもいい事が沢山ありますように。emoticon-0148-yes.gif


※ちなみに明日、Hちゃんは代々木体育館にジャニーズが開催している募金をしにいくそうです(笑)


d0082628_2312123.jpg






参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-31 23:14

大好きなレストランである「ぺペロンチーノ」も無事でよかった

d0082628_22412396.jpg



以前の記事に書かせて頂いちゃったのですが、この所、入院中の母の付き添いの為、週末は実家に帰っています。
ですが、夫にいつも付き合って貰うのも申し訳ないので、先週末からは一人で行くつもりでした。


でもやっぱり土曜日も、朝早く出るよ、と夫ははりきりマンボウ。
すまんねーと思いながらもお昼には実家付近に付き、向かったのは大好きなイタリアン「ぺペロンチーノ」だったのです。



先日できなかった結婚記念日のランチだけでもしようという夫の粋なはからい。
ちくしょー、やるなぁ。憎い事をしやがる。


d0082628_22402782.jpg



節電で照明をつけていない店内だったけれど、陽が沢山入ってきて暖かい雰囲気は前と同じで安心しました。

ランチセットはスープかアンティパスト、パスタにデザート&ドリンクのお得な感じ。




私はアンティパスト。


d0082628_2240541.jpg


夫はミネストローネ

d0082628_2241893.jpg



トマトソースのパスタに


d0082628_2242329.jpg



4種のチーズのフィットチーネ。


d0082628_22421356.jpg



おいしい食事を食べながら、店の奥様とお互い無事な事を喜びあいました。
計画停電の影響は大きいようで、日中は照明をつけずに営業できるけれど、夜は閉めなくてはいけないそうで、困っているそうです。



こうして来てくれるお客様がいると励みになると嬉しそうに言って下さり、私達夫婦も暖かい気持ちになりました。
こんな時だけど、大好きなお店を紹介し続けていきたい、とも思いました。


計画停電の影響と言えば、妹の嫁ぎ先のお茶屋さんは、店舗に卸す他に喫茶や個人向けの店舗もあるのですが、計画停電の時間帯前後は店を閉めるので、売上が大打撃との事でした。


東京都内では、このような企業に融資をしてくれると今朝のニュースで報道されていて、よし!そうだ、と思いました。
他県でも同様にしてくれる事を願います。



d0082628_22422224.jpg
d0082628_22423010.jpg



Taeさんじぇいこさん、そしてbranちゃんも紹介していた、ブログを紹介させて下さい。
被災地に医療スタッフとして赴いた看護婦さんのブログで、その時の様子を綴っています。


報道されていない現場の様子が彼女の目を通して語られており、TVで被災地を見ていた時よりももっともっと、心に突き刺さる・・もどかしい・・いてもたってもいられない、そんな気持ちになりました。

、、、、上手く表現できない。ボキャブラリー少なすぎで恥ずかしい。

なんて書いたらいいんだろう。
辛くて切なくて、だけど、前向きな気持ちも、いろいろ全てを感じています。



今、うちの会社の何百人の社員も被災地で携帯電話の貸し出し等を始めているのですが、この看護婦さんと同じ現地の状況を体験するのですね。
私も派遣でなく社員で、男性だったら、参加したいと思っていたのですが、これを読ませて頂き、改めて参加したかったと思いました。





参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-29 22:53

初めてお赤飯を作ったよ。

d0082628_231255.jpg


地震のあったずーっとTVにかじりついていた週末の夜、家にあるものに足りないものを買い足して夕飯を作りました。


まずはこの日の主役―、お赤飯。
会社の先輩に頂いた小豆を使って。
おいしーくできて嬉しいな。emoticon-0157-sun.gif


うちは子供の頃からお祝いというとお赤飯・八宝菜・唐揚げがセット。
母の作るお赤飯はもちもちで大好きだったけれど、自分で作った事はなかったのです!


d0082628_2313680.jpg




前回おいしくて大好きになった副菜。
豆腐に小麦粉をまぶして焼き、上には明太子と長ねぎを炒めたものをじゃっと載せただけ。
すごーくおいしい上にヘルシーでたまらない一品emoticon-0155-flower.gif



ただ、この日(3/13)スーパーの棚はガラガラ。
パンに缶詰・トイレットペーパーにティッシュもゼロ。
おまけに豆腐も油揚げも納豆もないのです。



豆腐を探して5件目でやっとありました。
頑張った甲斐があっておいしかった。



d0082628_2314447.jpg



主菜は、初めて作った酢豚、いや、酢鶏。
どうしても食べたくて食べたくて、作ってみました。


甘酸っぱくておいしかったemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
こんなにおいしくてできるなら又作ろうかなと思えた酢鶏でした。



d0082628_2315654.jpg



震災から2週間たち思う事

早いもので震災から今日で2週間。
今も毎日余震が続き心配ですが、震災当時は被災地の報道で伝わってこなかった関東の問題が次々と明らかになっています。
食材が落ち着いてきたかなと思ったら放射能の問題に水の問題。
被災地から遠く離れている関東でも野菜に放射能が検出されたり、と次々に湧きあがってくる問題の数々。
こちらに住んでいても心配な出来事がどんどん明らかになっています。
これから回復してくれる事を祈るばかり。


又、この震災で外食を控える人が増えた為、飲食店は売上げが落ちてアルバイトが職がなくなったりと、三次災害と言えるような経済損失が多大だと思います。

上司が言っていたのですが、被災地の方を考えると外食も罪悪感に観じて控えてしまうかもしれないけれど、こうしていると、日本の経済がどんどん縮小し、被災地が立ち上がった時の日本経済は小さくなってしまっているかもしれない。

それを考えると外食も続けて行くのも必要だと思う、と話してくれました。

私も同意見だったのです。
被災地の方に寄付もしながらも、外食だったり、買い物の消費も続けて、経済損失が少なくて済むようにしたいな、と思います。








参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-25 22:58 | 和食

変わらないおいしい味だなぁ~金釜~ 

d0082628_2138530.jpg


TVの番組が少しづつだけど通常に戻ってきて、今朝からは最寄りJR運行が通常ダイヤに戻り、(帰りは50%だったけど 涙)少しづつだけど、復興に向かって動き始めている事へのきざしなのかな、とほっとしますemoticon-0100-smile.gif



さてさて、この三連休は入院している母の付き添いの為に実家へ。
電車で行きたかったけれど、実家最寄り駅は動く気配もないので、車で帰省しました。
夫がガソリンを入れてくれ、2時間以上並んだけど、満タンに入れられたのでよかったemoticon-0157-sun.gif



行きにランチで立ち寄ったのは大好きな「金釜」
釜飯を食べながら奥さんと話していたら、奥さんの御主人はガソリンスタンドに朝5時に並んで帰ってきたのが14時だったそう。
この三連休で石油工場もフル回転させられたそうで、この状況が良くなるといいな。
ニュースでも今週末には大丈夫って言ってましたね^^


夫はいつもの海老釜大盛り、私は筍釜といつものチョイスだったけれど変わらぬおいしい味に安堵安堵


d0082628_21381360.jpg



入院中の母ですが、OPE後にリハビリをする予定だったのですが、なんと、認知症になっちゃったらリハビリできないんですって。
なんでも、「リハビリするぞ歩くぞ」という信号は脳から出されるので、認知症だと歩こう!やろう!という信号も出ないそう。
知らなかったー。emoticon-0141-whew.gif


そんな訳で認知症を治すべく、3連休で付き添ってる間、ずーっと母に
「今日は何月何日?」
とか、
「手術はいつしたの?」
「ご飯なに食べた?」
「ここはどこ?」


などなど、何時間も(笑)ずーっと質問攻めにしてみました。
質問に答えるのには脳を使うので脳が活性化され、認知症の改善に繋がるんですって。豆知識ぃー。


※認知症だった方が老人ホームに入って皆とおしゃべりするようになったら治った例も沢山あるそうです。
やっぱり人間おしゃべりは必要なんですねー。



さぁ、これから週末は実家に帰って、病院の母の付き添をしなくちゃ。
離れて住んでいる私は、平日、家に帰ってしまえば自分の日常を送ることができるけど、近くに住んでいる姉と妹は毎日毎日、仕事と母の付き添いと大変ですもんね。
せめて週末は交代してあげて、母を質問攻めの刑にし(笑)認知症を治し、歩くリハビリをスタートさせないと!


よーし、ファイトだ。 emoticon-0148-yes.gif

d0082628_21382369.jpg



そして、こんな時だけど今日3月22日は嬉しい嬉しい8回目結婚記念日emoticon-0157-sun.gif
こんなバッタバタな時なのでお祝いはできないけど、めでたい!


夫に感謝です。


d0082628_21383139.jpg





参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-22 21:46 | 和食

長い長い1週間

d0082628_2254171.jpg


今日で1週間。


ずっと、長い長―い1週間だった気がします。



被災地では大変な状況が続いているままで、助かった方もとても不自由な想いをされており。
「復興という言葉はまだ早すぎる状況です」とTVでも報道しているように大変な状況は続いているままで、早く早くなんとかして欲しい、と祈る毎日。


首都圏は計画停電に電車本数減少による大混雑という状況。
だけど皆、できる限りその中で仕事を続けて経済を止まらせないように一人ひとりが頑張っていますemoticon-0150-handshake.gif



今、自分にできること。


仕事をして、生活をして、消費をして、日本の経済を止めないようにすること。
一人1個援助物資募集をしているうちの会社の運動に参加する事。
募金をすること。
休日には入院している母の付き添いをする事。


被災地の方に(心の中だけど)頑張って、とメッセージを送ること。


お子さんを保育園に預けながら働いている先輩とおしゃべりしていたらこんな風な内容を話してくれた。


この、連日余震が続く状況で子供の傍にいてあげないで働いている場合じゃないんじゃないかと思ったりする。
もし余震で自分に何かあって子供達だけ残されたら・・・と思うと保育園に預けて、離れて働いてていいのかな、って。


彼女の言葉は胸にぐっときた。
お子さんがいるお父さんお母さんはこんな余震の続く不安な今、すごく子供のそばにいてあげたいんだって。
子供がいない私よりも守るべき子供達がいる人たちは、この状況で働くのも私よりももっと切ない想いを抱えながらも頑張ってるんだなって。


だけど、自分にできる事しかできないけれど。
頑張っていかなきゃ。emoticon-0157-sun.gif


大丈夫だいじょうぶ。だいじょうぶ。emoticon-0100-smile.gif
元気にいかなくちゃ

・・・とかいいながら、今週は通勤に往復5時間以上かかっていて、疲れちゃったびーemoticon-0157-sun.gif


明日は実家へ母の病院に行くため帰るつもりだけど、辿りつくのかなぁ
JR東日本さん、お願い、地方でも電車動かしてー。emoticon-0141-whew.gif


d0082628_22542521.jpg



こんな中だったけどホワイトデーのケーキを買ってきてくれた夫。
食べながら癒されました。

おいしい画像でほっとした気持ちになって頂けると嬉しいです。


d0082628_2254345.jpg
d0082628_22544518.jpg
d0082628_22545555.jpg
d0082628_225523.jpg


追記:ふーさんというが紹介していたつぶやきを今読んで、暖かい涙がでました。
   日本、絶対大丈夫って思います。
   元気になるので、読んでよんで「心に残るつぶやき」




参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-18 22:58 | スイーツ

忘れられない一日

地震の3・11から3日経った今日も余震で不安な1日になりました。



金曜、会議室で打ち合わせ中に突然激しい揺れで、大泣きするMちゃんの頭をなでながら机の下に隠れ、部署の女子皆で1階に避難しました。
1階にいてもギシギシというすごい音と揺れにびっくりしました。



揺れがおさまり、16階のオフィスに戻ったのですが、お台場方面の火事も見えるし、千葉のコスモ石油の炎上の様子も見え、だけど、そんな中なのに周りの人たちは何事もないように仕事をしているので、つられて私達も業務に戻り10時過ぎまで業務遂行。


PM10時過ぎ、徐々に地下鉄が動き出したという事で、私は亀戸付近に住む同僚の家に泊めてもらう事になり、行けるところ迄二人で地下鉄で行き、彼女の旦那さんに迎えにきてもらいました。
通常、車で10分で付くところを2時間かかるも同僚の家にAM1時に何とか到着。



そして翌日土曜の夕方には自宅に辿りつくことができました。
夫は池袋から5時間かけて歩いて、無事に帰ったとの事。


土日が空けた今日もJR線は動かず、地下鉄でなんとか出社できました。
節電の為、窓のブラインドを空けて電機はつけずに業務。


この状態がいつ通常に戻るか不明ですが、無事に仕事ができるだけでもありがたいと思います。


TVから流れてくる東北の壊滅状態を見ると、涙がでてきてしまいます。
これから復興迄にどの位の時間がかかるのだろう。
何人の人が亡くなっているんだろう。
命が助かっても家が流されて無くなってしまった人の、これからを思うと、つらくて切なくて涙がでてしまいます。


入院している母も情況が変わり、急遽、今日が手術だったのだけど、地震の影響で帰れませんでした。
良性と言われていた腫瘍が悪性の可能性が高いらしく、認知症も併発しているようで、今後大変になりそうです。
遠くにいて、何もできない自分が申し訳なく姉妹に感謝です。



そして、まだまだ続く余震。

夢だったらいいのにと思ってもTVをつけると深刻な状況はどんどん大きくなり、つらいです。

早く早く復興して欲しい。と願います。


※明日も出社できるかな。
 今はせめて、自分にできること、なるべく通常通りに仕事と生活をして、明るく元気に笑顔で頑張っていかないと!





参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-14 23:42 | 出来事

ロイヤルパーク汐留タワーでLunchビュッフェ

d0082628_2157950.jpg


ここ何カ月か、うちの部署は立ち上げているプロジェクトで多忙な毎日。
私以外の皆は連日終電の11時過ぎ迄のスーパー残業というハードスケジュールなのです。emoticon-0107-sweating.gif


そんなお疲れモードの気分転換をしよう、という事で同じチームの6名でランチへと出かけました。
出かけたのは、思い切ったブルジョア気分で「ロイヤルパーク汐留タワー:ハーモニー」


d0082628_21573157.jpg



ランチは1,000円迄という私の中では平日ランチでも2,900円弱と高いのですが、フォアグラ入りオムレツやビュッフェがめちゃめちゃおいしいのです。


何年ぶりだろー。


d0082628_21574122.jpg



夢のようにおいしーーーー。emoticon-0157-sun.gif



第一部:11:30~13:00
第二部:13:00~14:30


と2部制に分かれており、席に通されると一斉に全員が料理に並びだし長蛇の列!
そんな中でいい方法があるんですあるんです、奥さん!



まず、並んでいないデザートで腹ごしらえをゆったりとして珈琲を飲み、列が落ち着いた頃を見計らって料理に並ぶ、ナイスアイデア!


私ったら、頭いぃーー。


でも今日の作戦では、まずデザート確保し、皆で分担して料理を取る人、運ぶ人に分かれて流れ作業でテーブルいっぱいのごちそうを並べて食べました。


しあわせーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



d0082628_21574980.jpg



メインのフォアグラオムレツもとろとろでおいしくておいしくて、ほぼ全員、2個も食べちゃった。


d0082628_220487.jpg




デザートもかなり食べたので満腹で倒れそうー


d0082628_21575713.jpg



午後は仕事モードのスイッチが入らず、妊婦さんのように体を反らせて仕事するほど苦しくなりました(笑)


おいしかった!emoticon-0155-flower.gif


d0082628_2158379.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-10 22:03 | ランチ

インドカレーのニューデリーでランチ

d0082628_22131280.jpg


先週末は1日に入院してしまった母のお見舞いへと、実家に出かけました。
ずっと大阪に用事で出かけていた夫も金曜深夜に帰ってきたので、土曜のお昼頃に二人で出発。



うちの母は体よりも心がとてつもなく落ち込む、まさに「病は気から」を実践しているタイプ。
なので、やはり



どよーーん
どよよよーーーん
ぼよよよよーーーーーん←もうなんだかわかんなくなってきた


と落ち込んでおり、この落ち込みの気持ちで、治るのも遅くなってしまうと心配になってしまいます。

d0082628_22133717.jpg



そして看護婦さんに頼めばいいのですが、どうも頼みづらいようで、無理して自分でやろうとしてベッドから落ちては、たんこぶを作ってしまったり、家族が来るまでひたすら我慢してしまうようで、どうしたらいいものか、悩んでしまうところ。
姉も妹も私も、1日中付き添うことはできないので、どうしたらいいものかな。



困ったなぁ。emoticon-0107-sweating.gif



ですが、妹や姉が同じ市内にいてくれるので、母の入院等いろいろ、ほんとに感謝です。
だけど、私もできるだけ週末に帰るようにして母の病院に行かなくては。
母の気持ちがもっと前向きに明るくなって、手術も終わり、早く元気になるといいなぁ。



d0082628_22134459.jpg


その土曜、母のいない実家に主人と二人で泊まったら、お雛様が飾ってあったのです。
お雛様を主人と一緒にしまいながら、調子の悪い中でもお雛様を飾る母に、ちょっぴり暖かい気持ちになりました。


片付けも終わり、日曜日、ランチを食べてから母の病院へ再訪。
ランチは夫のリクエストにより、インドカレーに。



d0082628_22135112.jpg



ランチなのにビールまで飲んじゃった。えへへ。


久しぶりのニューデリーでしたが、懐かしい変わらぬおいしい味でした。


仕事も佳境を迎えていたりと、いろいろ重なってるけど、頑張るじょ!
ファイトファイト。



d0082628_22135961.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-09 22:16 | アジア料理

白いんげん豆と牛蒡の豆乳スープ

d0082628_22152543.jpg


会社の先輩が部署の皆にいろいろな豆を下さって。
それからというもの、こんなの作ったよーと、誰か作ると写メが飛んでいたのです。


その波に乗りたかったのですが、頂いた豆は水で戻していなかったので、冷蔵庫に元々あった白いんげん豆でスープを作りましたemoticon-0157-sun.gif
(貰った豆と全く関係なくなってしまった・・・汗)


じゃがいも、玉ねぎ、人参に牛蒡も入れてちょっと煮込んで柔らかくなったらミキサーで粉砕。


これを今回は豆乳で伸ばしたので、とってもヘルシー栄養バッチリのスープの完成emoticon-0152-heart.gif


毎朝トーストと一緒に飲んでますemoticon-0155-flower.gif
そろそろ明日の朝で無くなっちゃうかな。

d0082628_22153894.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-08 22:16 | 朝食

FutsalCafé KELでまたまたおいしいLUNCH

d0082628_21465188.jpg


今日は天気予報通り、午前中は雪でしたね。
会社で仕事をしていたら大粒の雪で、ちょっとだけテンションがあがりました。


だけど、車の方は大変なのですよね。
車通勤していた頃、雪道で通勤途中に事故った事があり、あの頃、雪というとどよーんとした記憶があります(笑)


さてさて、先週金曜は東陽町勤務でした。



そこで行ったランチは先月と同じ『FutsalCafé KEL』


明るい店内はなんとなく居心地がいいのだemoticon-0100-smile.gif
トップ画像は同僚の頼んだ茄子と挽肉のカレー。
辛くなくておいしかったそうです♪


d0082628_2147477.jpg


ここによく来る先輩はパスタ。


パスタの量はとっても少なく見えるのですが、聞いてみたら足りたそうです。
小食ぅー!私なら足りないかも(笑)

d0082628_21471122.jpg


私は先月と同じご飯とおかずのワンプレートランチemoticon-0157-sun.gif
本日のおかずは豆の煮もので、おいしい健康になりそうなプレートでした。


d0082628_21472153.jpg


そして、ここに来るとデザートの誘惑に負けてしまい、つい、頼んじゃうのです

本日のスイーツは大好きなガトーショコラだったし、頼まずにいられない!!


&頼んでよかったとニヤけてしまう位おいしいーーー濃厚なガトーショコラちゃんでしたemoticon-0152-heart.gif



これはココアシフォン。
一口貰ったけれど、しっとりしっとり、おいしーシフォンで、幸せな気分になりましたemoticon-0155-flower.gif




d0082628_21472732.jpg



このおいしそうなシュークリーム。
金曜が最終出社日だったK藤さんが皆にくれたのです。
ケーキも食べたのに、シュークリーム迄うれしいemoticon-0157-sun.gif


d0082628_21473457.jpg


そして、せっかくカメラがあったので、チームのメンバー&Kさんと記念撮影。
思い出の一枚になったのでしたemoticon-0100-smile.gif


d0082628_21474162.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-07 21:52 | ランチ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧