<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おいしいタイタイタイ料理

d0082628_1244914.jpg


GWも目の前に迫っている週明けの月曜にuhihihihiちゃんtomちんとお出かけしてきました。



ぶらっと降りた地下街の目の前にあったタイ料理屋さんへ。


くぅーーっと喉越しのいい「生」を流し込みながらあれこれチョイス。


これはタイ風のさつまあげなのだけど、ここのお店の、おいしい。
ふわっかりっとしてるし、ピリ辛だし、お世辞抜きでおいしいかも!emoticon-0157-sun.gif



d0082628_125367.jpg



大好きな大好きなパッタイemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



パッタイってお店によって味が全く違うのだけど、ここのパッタイは私の好みにばっちり!
おいしいーパッタイで、一皿全部食べてもいいくらい好きかも。
もっかい食べたいな


d0082628_1254331.jpg




挽肉の辛い炒め物。



これはもち米と一緒に食べるのがGOODemoticon-0148-yes.gif



d0082628_126352.jpg



こちらのお店、空いてて入ったのだけど、いいかもいいかも。
ほんとのタイみたいな現地の雰囲気も漂ってるし、なんだか気に入ってしまった。


また来たいな。emoticon-0157-sun.gif


Tomちんuhihihiちゃん、ありがとね!


d0082628_1261447.jpg



今日からGWスタートという方も多いですよね!楽しいGWをお過ごしください
私も今日から7連休&1日行って2連休♪ 嬉しいな


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-04-29 12:11 | アジア料理

歌って歌って歌いまくり

d0082628_22565726.jpg


今夜は会社の先輩Kさんとカラオケデートをしてきましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
ひとつだけ年上で同世代のKさんも歌が好きな事が日常会話で判明し、いつか行きましょう!と密かに計画していたのです♪♪

d0082628_2257480.jpg


Kさんは「ナイショができないの」という事で部署の皆に声をかけたけれど、時期が悪かった。
月末で締めだわ、プロジェクトで忙しかったりで、全員不参加・・・あははははは


そんな訳で声かけなくてもよかったねーなんて二人で笑い合いながらも決行emoticon-0148-yes.gif



女子会コースなんてお得なのがあって、食べ物&スイーツ&アルコール・ソフトドリンク飲み放題&2.5時間歌い放題で、ななななんと2,500円emoticon-0104-surprised.gif


d0082628_22571688.jpg



食べて飲んで歌って歌っての2.5時間。
ストレス発散!気持いぃーーーー。

唯一の心残りは、高い音域になると咳がでちゃって、思い切って歌い切れなかったこと!
残念~~~

d0082628_22572329.jpg


だけど。

楽しかったemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


d0082628_2257318.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-04-27 23:01 | お出かけ

休日のブランチ ~キャベツのスープ煮~

d0082628_23382427.jpg


遅めに起きた土曜の朝、ブランチ用にキャベツのスープ煮を作りましたemoticon-0157-sun.gif


この時に作った雰囲気とはかなり変わって違う食べものみたい。


d0082628_23383943.jpg


コンソメとロリエを入れた鍋にベーコンを入れ、少しだけ煮て、スープにベーコンの味が出てきたと
ころにキャベツを入れて15分煮込む。emoticon-0162-coffee.gif


d0082628_23384414.jpg



ただそれだけだけどおいしいキャベツのスープ煮emoticon-0155-flower.gif


d0082628_2339017.jpg



パンのおともに最高で大好きemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


d0082628_2339975.jpg



これで4~5日の朝は楽しめそうです。


d0082628_23391624.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-04-25 23:41 | 朝食

毎日通いたい!マンダラ2nd

d0082628_0531757.jpg



この前の夜に会った時、「そういえば、新年明け早々以来、一緒にランチ行ってなかったね」、と話をした友達とランチへ繰り出してきました。

向かった先は、もっちろんマンダラ2nd
やっほーい。
大好きなんだもの、ここのカレーemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif




d0082628_0532378.jpg



頼むのはおきまり、シュリンプバターマサラ。
酸味&辛味のコラボに夢中、これ以外なんて考えられない!emoticon-0152-heart.gif



いつ食べてもおいしいーemoticon-0155-flower.gif


d0082628_0533342.jpg



このマンダラ、只今キャンペーン中で、なななな・・なんと、ナンがお代わり自由!
&300円プラスでミニカレーを追加注文OK!



ね、お得ですねーーーーー・・・・ってそんなに食えるか、とチラシを見ながら笑ってしまった。



誰もナンお代わりを頼んでいる人は・・・いませんでしたがemoticon-0136-giggle.gif、キャンペーンは4月末迄実施中。


いそいでいそいで!emoticon-0148-yes.gif


d0082628_0533821.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-04-23 00:57 | アジア料理

めざせ、永井食堂のモツ煮

d0082628_2351658.jpg


スキーに行く途中の群馬県のにおいしいモツ煮食堂があるのです。
その名も「永井食堂」
ご飯を残すと店のおばちゃんに怒られてしまうので、予めご飯少なめ、とオーダーするモツ煮定食専門の食堂。


ここがおいしいんだなーemoticon-0155-flower.gif


自分で作る時もあれを入れたりこれを入れたり・・と永井食堂の味に少しでも近づけるよう頑張っています。


これにもあれこれあれこれ入れてみましたemoticon-0157-sun.gif



モツにこんにゃく、人参・大根・すり潰したじゃがいも・生姜ににんにくたっぷり!
写真を見る限りではイマイチおいしそうにみえないけれど、トロミもついてかなりおいいしくできて嬉しいemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




d0082628_23511369.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-04-20 23:52 | 和食

2011年もペニンシュラで始まる女子会

d0082628_9424735.jpg



今週半ば、今年初の女子会へ出かけてきましたemoticon-0152-heart.gif
震災後、いや、違う?2月にインフルエンザかかって以降、初の友達とのご飯♪♪
考えてみたらあれからずっとバタバタしているものなぁ。


4人揃って会うのも久しぶりなので、お正月のタイ土産やら、2月の京都土産やら、渡すものが盛りだくさんで朝から用意にバッタバタ(笑)
あぁ、だけど嬉しい。emoticon-0157-sun.gif


お決まりのスパークリングで乾杯した後は、前菜のスープ。


●低脂肪牛乳を使った春キャベツと新たまねぎのスープ クリスピーな生ハム添え


凝った演出があり、お皿の真ん中に盛ってあるキャベツと生ハムの周りにスタッフが目の前でスープを注いでくれるのです。
憎い事をー。


玉葱の甘みたっぷりで、おかわりしたい程。
できる事なら毎朝飲みたい!

d0082628_9425576.jpg



メインは黒鯛のソテーかターキー。


鶏肉大好きなのでターキーをチョイス

●フランス産ターキーの蒸し焼き ベーコンとリークを加えたポテトムースリーヌ
 アーモンドとにんじんのサラダ添え リースリングワインのソースと共に


運ばれてきたターキーはすごいボリュームで、ポテトムースもおいしくってパンが進んでしまうおいしいメインでした。emoticon-0155-flower.gif



d0082628_9431645.jpg



そして最後のデザートは下記2種類からチョイス。


●フルーツサラダ 清見みかんのソルべ添え
●紅白苺のムース ミントのアイスクリームと共に


苺のムースにしたいけれど、ミントアイスは苦手・・という事で店員さんにお願いし、バニラアイスに替えてもらいました。
4人中3人がバニラ、一人はミントアイス♪


これもすごくおいしい。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif
苺ムースの周りにスポンジがあるのですが、表面がカリカリしていて、香ばしくって。


久々のペニンシュラはやっぱり大好きなお店でした。


d0082628_9432253.jpg



ここ1カ月以上、仕事やら私生活やら、震災も重なって瞬く間に毎日が過ぎていくような慌ただしさで、ずーっと全力疾走しているような感覚。
そんなふうに心に潤いと余裕がなかったので自分から友達を誘うバイタリティがなくなってました。
なので、誘ってくれてほんとにほんとに嬉しかった。


友達とおしゃべりする息抜きっていいものですねemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-04-16 09:47 | フレンチ

月島じゃぁないけどもんじゃ

d0082628_2314373.jpg


先週末、いろいろなところでUPされている桜を見たくてたまらなくなってしまい、母の付き添いの後、妹や甥っ子姪っ子を誘って夜桜見物にでかけました。

・・・・が、今年は節電でライトアップされておらず、ぽつんぽつんとある屋台の灯りだけ(涙)
諦めて帰ろうという事になったのだけど、「花見!」「おでかけ!」と盛り上がった子供達がそのまま帰ってウチごはんでは納得してくれる筈もなく、もんじゃ焼き屋さんへ。


コーンカレーもんじゃに、餅チーズもんじゃ。


d0082628_23141938.jpg


じゅーじゅーお焦げと一緒に食べるもんじゃはうまーーい。

d0082628_23143252.jpg


3年生の甥っ子はキャベツが食べられない・・と梅御茶漬け。渋すぎるチョイス・・汗

d0082628_23144267.jpg



だけど、このもんじゃ焼のメインはこれなのです!
ドリンクバーを頼むとソフトクリームも食べ放題。

みんな大喜びで、妹も私も3回も食べちゃった。
最後は口の中が甘――――くなってやや気持ち悪くなったけど(笑)幸せなソフトクリーム食べ放題でした。


d0082628_23144827.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-04-14 23:16 | 和食

栄養たっぷりー鯵の塩焼き定食だよー

d0082628_2235553.jpg



先週のある日の夕飯。
一人ご飯だったので、炊飯器でなく、釜で炊いて五穀米釜飯風にしてみたらなんだかおいしそう。emoticon-0157-sun.gif


d0082628_22361797.jpg


メインは鯵emoticon-0148-yes.gif


新鮮でおいしそうな鯵ちゃん。emoticon-0140-rofl.gif
もやしを炒めたものを添える事が多いのだけど、この日は大根おろしでさっぱりと♪


d0082628_22362212.jpg


かぼちゃの煮物もすごく久しぶりー。
甘じょっぱく味付けるかぼちゃはおいしくて癒されるーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


d0082628_22362966.jpg



それと、今でも手に入りづらい納豆。
長ねぎたっぷりに卵を入れた納豆は1カ月以上ぶりに食べたけれど、おいしいなぁemoticon-0155-flower.gif


d0082628_2236375.jpg


久しぶりの手作りの和食はおいしいなと実感した夜でした。emoticon-0157-sun.gif


d0082628_22364487.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-04-12 22:40 | 和食

週末のご飯2連チャン ~ラーメンパラダイス~

d0082628_23121287.jpg


・・・といっても2週連続ともラーメンという、やや栄養バランスがよろしくない夕飯なのだ。
母の付き添いをしていると病院を後にするのが遅くなってしまうので、ついつい簡単にぱぱっと食べられるものになってしまって。


だけどね、おいしいのですemoticon-0148-yes.gif


d0082628_23122539.jpg



この「めの娘」という中華は醤油ラーメンが500円なのに、味が深くてすごくおいしかったしemoticon-0157-sun.gif


餃子もなかなか。
ここ、学生時代に時々来ていたので20年ぶり位だったけれど、今でもあるっておいしいって事ですよね。



d0082628_23124123.jpg



こちらは「わがまま餃子」という餃子の専門店。emoticon-0155-flower.gif


d0082628_23125292.jpg



餃子もだけど、坦坦麺がおいしくて大好きemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


練り胡麻のトロッとしたスープが、他では味わえない濃厚なスープなのです。
節電で店の看板は消えていたけれど、店内は満席でした。



d0082628_23125915.jpg



これからも頑張って欲しい大好きな中華料理屋さん2店舗なのでしたemoticon-0100-smile.gif


d0082628_2313515.jpg



震災から1カ月目の余震

昨日の夜は余震とは思えない大きな地震に不覚にも泣いてしまいました。
怖くてというよりも、また東北被害が出るのは悲しすぎる、という想いが突き上げて涙が出ていました。
せっかく今日で4週間、復興に向けて少しづつ進みだしているのに、又地震なんて!
もう、もう、余震なんて大嫌い。

これだけの大地震だったので、プレートがかなりずれているので、元に戻す為に余震が起きているとニュースで言ってたけれど、これで最後にして欲しいです。

みんなみんなガンバッているのだから。



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-04-08 23:16 | 中華

初訪問:東陽町 ~La Festa 伊太利亭~

d0082628_22241270.jpg


今日は汐留を飛び出しての東陽町勤務でした。
ここのところ毎月連続で行っている東陽町。



上司がいないので気楽なのは勿論、チームメンバーで行くランチも楽しみな東陽町emoticon-0155-flower.gif
今日は駅近く交差点にあるイタリアン【La Festa 伊太利亭】へ初訪問。
こちらの店は「アドマチック天国」でもランキングにあがっていた人気店。emoticon-0163-pizza.gif


d0082628_22242065.jpg



周りの人を見渡してもおいしそうなパスタばかりなのですが、今日は5人揃ってラザニアをチョイス。
だって、「渡り蟹と海老のラザニア」なんてめちゃめちゃおいしそう。emoticon-0140-rofl.gif



待ちわびた熱っあつのラザニアはおいしくておいしくておいしくてーーーemoticon-0152-heart.gif


emoticon-0152-heart.gif幸せemoticon-0152-heart.gif


d0082628_22243628.jpg



このランチのすごいところは、料理にサラダ、自家製フォカッチャとドリンク。
ここまでだったら普通に、「おっとくぅー」という位。



d0082628_22244297.jpg



だけどちょっとちょっと奥さん、デザートまで付いてるんです。
しかも、デザートも選べちゃう!


おっとくすぎーーー



ティラミスにemoticon-0166-cake.gif


d0082628_2225648.jpg



チーズケーキemoticon-0166-cake.gif


しまった。シフォン撮らせてもらうの忘れちゃった。



d0082628_22251416.jpg




私は珈琲ザリーemoticon-0166-cake.gif


こりゃまた最高。ソフトクリームがこれでもか、という位乗っている幸せすぎる珈琲ゼリーなのです♪♪

ソフトクリームとボリューミーなのが嬉しくて、店員さんが持ってきてくれた時に、これは大当たりでですね♪とつい話しかけてしまうほどの幸せ気分に

おいしくって、幸せで、またまた絶対行きたいLa Festa 伊太利亭なのでした。


d0082628_22252085.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-04-06 22:34 | イタリアン


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧