<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

『笑う門には福来る』~いい事が必ず待ってるよ~

ちょっと真面目なご報告。

d0082628_23142372.jpg


2009年終わりに派遣終了を告知をされてから早1年半延長し続けて貰った私ですが、この度7月末で契約終了と確定しました。057.gif
只今引き継ぎ真っ只中



1回目に報告し2回目は延長報告、つい最近3月にも延長報告させて頂いたんだけどついに年貢の納め時。002.gif
終わり終わりと言いながらも、後任で来たHちゃんが体が弱かったのでフォローの意味も含めて延長になっていたけれど。




d0082628_23144051.jpg


6月中旬の朝、(お、丁度2週間前の今日だった!)チームで打ち合わせの最中に言われてかなりびっくりでした。002.gif
派遣は通常3カ月更新なのですが、今回7~9月迄の3カ月更新ではなく、7月の1カ月のみ更新になっており、派遣会社の方が調べてくれていたのです。


なにかの間違いですね、と。



今、うちの部署はバタバタ忙しい最中だし7月末って事はまずないだろーあっても9末だろーと安心していたら、なんと、7月末で終了と上司から言われて腰ぬけそうでした。



頭真っ白ってこういう事を言うんだ・・と。


派遣会社では真逆の事を言っていたのもあり、主人も怒ったり、派遣会社も謝りに来たり、ここしばらくずっとごたごた057.gif



d0082628_23145295.jpg




派遣は悲しい。。。。057.gif057.gif


改めて感じてます。



ずっといたい場所にいられなくて、人じゃなくて駒のように切られてしまうんだもの。



他のスタッフで10年以上継続になっている人も他部署にいるのにな、と、今回はかなり自暴自棄でやけくそで、やさぐれちゃってます。057.gif


(8月から新しい企業と言っても、夏休み真っ只中8月に募集してるとこなんて殆どないしーー涙)



更に派遣友達で、同時期に社員の話が来た友達もいて、応援の気持ちは100%だけど、あまりに明暗の分かれている自分の身の上に落ち込みもより一層057.gif057.gif



d0082628_23145779.jpg



だけど、この記事を書きながら、最初に派遣終了を言われた時の記事を改めて読み返しました。
・・・なんかいい事書いてる。。と。
その時の前向きな気持ちを思い出しました。



ここに書いてる事プリントして持ってようかな、と思う位(笑)



そうだそうだ「立つ鳥、後を濁さず」だった。




暗く考えても、明るく考えても結果は同じなら、残った時間、楽しく笑って過ごすことにするんだった。



しまったー、忘れてたーこの気持ち。



うんうん、そうそう。そう心がけなくちゃ。




今、自分にできる事を精一杯していれば、神様がどっかで見ていて、いい事があるかもしれない。
次のステップへの第一歩だった。




先週末から引き継ぎスタートしたのですが、後任の方はおもしろくて楽しくてとってもいい方です。
精いっぱい、できるだけ楽しくわかりやすく引き継ぎをして去っていかなくては、ですね。



d0082628_231542.jpg





七転び八起き。



頑張るじょーーーー049.gif




長々と真面目な記事を読んで下さってありがとうございました。



d0082628_23151540.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-30 23:21 | 記念日

♪何でもないような事が~幸せだったと思う~

d0082628_0242553.jpg


♪何でもないような事が~幸せだったと思う~


と店の前を通る度に歌ってしまう近所にある焼肉屋さん「ロード」


結構前ですが、行ってきました。058.gif


d0082628_0243212.jpg



ここではいつものようにちび生ビールを頼んじゃいます。068.gif


大きいのも迷うけれど、ちび生位の大きさが最後迄おいしく飲めるベストな量のよう。
あと、ちょっと飲みたい・・・って位が丁度いいみたい。



ここのファミリーセットはお得だし、量も多くて、大すき053.gif053.gif


d0082628_024382.jpg



おいしかったー058.gif


d0082628_0244714.jpg




ここんとこめっきりロードに行っていないので、そろそろ行きたくなってきちゃったロードでした。




d0082628_0245368.jpg





参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-30 00:26 | アジア料理

好きです 大戸屋

えへへ。


d0082628_22554338.jpg



また行っちゃいました058.gif


だって安いんだもん



ちょっといい加減ブログに載せるのも恥ずかしい気もするのだけど、恥なんていいいい!捨て捨て。


また、大戸屋です。
会社の同僚○山さんの台所。



d0082628_22554969.jpg



しかも、いつもの鶏と野菜の黒酢あんかけです♪


他のも頼みたいのに、これには負けちゃう。


そんな大戸屋です♪056.gif



d0082628_2256091.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-28 22:57 | 和食

ぺペロンチーノは久しぶり~~

d0082628_22443123.jpg



先日、実家の母が急遽引っ越す事になったと書かせて頂いたのですが、お昼に実家に着くように家を出たので、母も一緒に大好きなぺペロンチーノへ064.gif



ここは実家から近い場所にあったのですが、引っ越すとちょっと遠くなってしまうので、訪問しずらくなってしまうかなぁ。007.gif


ランチタイムでも大盛況のぺペロンチーノ♪


d0082628_22444054.jpg



私は、夏野菜のジェノバソースパスタ。058.gif


これは夏になると登場する定番メニューで大好きなのです。



d0082628_2245574.jpg



夫は、私が迷っていたパスタをたまたまチョイス。
タコをミンチにしてトマトソースで和えたリングィネ。



これ最高!053.gif053.gif


しまった、私はこっちの方が好みだったかも。
タコのダシがトマトソースと絡んで最高においしい!!!!



d0082628_22451766.jpg



母は珍しくリゾット。
いろいろキノコクリームのリゾット。



きっちり芯も残っており、きのこと生クリームもばっちりの組み合わせ!049.gif




d0082628_22452733.jpg



さっぱりシャーベット大好きな夫は、ベリーのシャーベット。

色がすごく綺麗。



d0082628_22453849.jpg



私のチョイスはバナナタルト。


タルトの中に入っているバナナがとろ~~り甘く、生地もさくっとしておいしかったー053.gif



d0082628_2245471.jpg




今回、今の家よりも狭いところに母が引っ越すので、まずは自分のものを撤収する目的で行ったのですが、まぁーーー出てくる出てくる。
結婚の時に殆ど持参した筈なのに、結構残ってました。




あとは実家の本だけでも段ボール15箱!
ブックオフにお願いします。



長年住んできた一戸建ての家からの引っ越しは、大量の荷物で目が回りそう(笑)



私もなるべく頑張って行って荷造り手づだわなくては!




d0082628_22455527.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-27 22:49 | イタリアン

また?またまた金釜なのです~~

d0082628_2237834.jpg



実家が事情があり急遽7/8に引っ越すことになり、来週は友達の結婚式で帰ることができるか未定なので、実家に置いてある自分の所有物を引き取りに慌てて日帰りで出かけてきました。



お昼は母に夫とイタリアンを食べたのだけど、帰りは金釜経由で夕飯を。056.gif



いっつも筍釜めしの私ですが、今日はなんと、違う釜めしを頼んじゃった。


053.gif「盛り込み釜飯」053.gif


これにはイカ・アサリ・きくらげ・かまぼこ・ふわふわ卵が入っているゴージャスな具!


う~~~ん。おいしい!058.gif058.gif


盛り込みもたまにはいいなぁ。


d0082628_22372742.jpg



夫はいつもの海老釜大もり!



実家でいらない本を段ボールに詰めたり、と埃だらけだったけど、お風呂に入ってすっきりブログ更新しています!


さぁ、明日もお仕事頑張ろう!001.gif



d0082628_22374481.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-26 22:39 | 和食

映画の前に「さかえ屋」で腹ごしらえ

d0082628_0463837.jpg


映画を観に行ってきました。058.gif


私は「127時間」観たかったのだけど、邦画好きの夫は「アンダルシア女神の報復」希望。
なので、「アンダルシア」にしてあげました。

優しーーーわたし058.gif


映画の席も予約し、腹ごしらえをする為に会津地鶏料理の「さかえ屋」へ。


水炊きが売りのようなのですが、時間がないので親子丼に。
会津地鶏を使っている親子丼は、歯ごたえがあって、おいしい053.gif053.gif
普通の鶏とは違うものなのですね。



卵もぷるぷるでおいしかったー。056.gif


ゆっくり味わいたかったけれど、映画の時間ぎりぎりだったので、慌ててかきこみました。


d0082628_046456.jpg



鶏ガラ100羽分を大きな寸胴鍋で8~10時間かけてじっくりと煮込んだとう白濁のガラスープも頼んでみたら、お肌ぷるぷるになりそうな位コラーゲンたっぷりで濃厚!



これもおいしかった!



d0082628_0465363.jpg



観終わった「アンダルシア」は・・普通・・まぁまぁ・・かな?


だけど、スペインの景色はすごく綺麗でますます行ってみたくなりました。
伊藤英明君もかっこよかった!


この映画の織田雄二は、渋目で、いつも眉間にしわを寄せているのがちょっと・・かな
踊る・・の時みたいに明るい織田雄二の方が私は好きです



もし観に行かれた方がいらしたら感想聞かせて下さいね!




参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-26 00:49 | 和食

イタリアからいらっしゃーい ~おいしくって楽しいカレーParty~

d0082628_2331979.jpg


先週末、taeさん宅におよばれ053.gif
イタリアからアリリンとそのママが帰ってきてるので、皆で食事しましょう、と嬉しい誘いがあったのです。


そんなお誘い断るわけないじゃーーーーーんという訳でぴゅーっと遊びに行っちゃった058.gif



皆よりも早めについてみるといつものように素敵なテーブルセッティングで目がハートになりまくり053.gif053.gif
そして、行く途中にばったりお会いした、アリリン&アリリンママ。
会いたくて会いたくて、何年か前から会いたかったので、超嬉しいし、テンションがあがっちゃう。


アリリン、かわいすぎ!!はぐしたい!053.gif


そしてアリリンママも話しやすくておもしろくてさばさばしててとーーーっても素敵で大すきになってしまった058.gif


d0082628_23313736.jpg



さてさて、皆の料理ですが、taeさんは「カレーを作るので持ち寄りあると嬉しいです!」と言ってただけなのに、見事に誰もかぶらなくてびっくり。


yukieさんのパイの上にポテトと味付けの挽肉を乗せて焼いているのも絶品。


d0082628_2332438.jpg



Ikukoさんのきちんと湯むきしたトマトサラダも、キャベツの酢和え?っていうのかな?もさっぱりしていてすごーーーくおいしい!



d0082628_2332121.jpg



うひひちゃんのアボガドサラダにポテトサラダもうまーーーい056.gif
・私はキッシュを持参


d0082628_23321052.jpg



・他にもアリリンママの持参してくれたサラミもおいしかったーーー
・あとはあとは、tomのマフィンにtakanaoさんのスコーン。




どれもこれも皆プロ並みで、みんなうますぎて、これで素人さんなのかい?と突っ込みを入れたくなるおいしさ。


d0082628_23321938.jpg



そしてそして、メイーンディッシュは、牛筋のカレー!



奥深い味でめちゃめちゃおいしかったー049.gif
かなり沢山食べたあとだったので、私はご飯抜きのカレールーのみオーダー。



好きなんです。ルーだけ食べるの。ご飯なんてむしろいらない(笑)



d0082628_23325447.jpg



この日は、taeさんがデザート作らなかったと言っていたのに、アリリン&taeさんの合作パンケーキ。


フルーツ盛りだくさんだわ、生地はしっとりだわ、最高においしかったー。


d0082628_23384213.jpg




牛乳プリンも最高。やわらかーーーくて、なめらかで、お世辞抜きで最高!



d0082628_23385024.jpg
d0082628_23385750.jpg



そうそう、アリリンは踊りも好きみたいで、私とtomちんがHULAをやっていると言ったら踊らされるハメに・・・笑

その後、別室でアリリンとマンツーマンでHulaをしばらく踊ったりして楽しかったー
おかげでなついてくれたかしら??
帰りに「一緒のバスに乗るーーっ」てアリリンが言った時は嬉しくてにやにやしちゃったよぉ、やすらこおばちゃん お姉ちゃんは。



ほんとにほんとに楽しくておいしい会になりました。
主催してくれたtaeさんありがと。


そしてご一緒して下さったみんなみんなありがとう。


d0082628_2339394.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-23 23:46 | お気に入り

蒸し料理 MUSMUS ~南の国「koh samui」からの誘い~

d0082628_23145723.jpg



去年12月にタイのサムイ島から一時帰国した真由美さんがまたまた一時帰国♪


飲むけど来る?と誘って頂いたのでウキウキ出かけてきました。058.gif
場所は、新丸ビルにある「MUSMUS]


しかも、しかもです!奥さん。←だれ?



私がサムイ島で独身時代、ダイビングの免許を取った時のインストラクターでもあり、すごくすごく大好きだった053.gifよしさん(男)053.gifが来るっていうので、テンションはあがりっぱなし。



数日前からわくわくどきどき。急すぎて美容院に行けなかったのがくやじーーー057.gif

d0082628_231577.jpg



いつものように10人以上の大人数かと思ったら、真由美さんとよしさん、それにMちゃんと私の4名だけ。


実はこの位少ない人数の方がこじんまりとおしゃべりできて好きなのです。
うれしいかも。056.gif



d0082628_23151360.jpg



Mちゃんはサムイで半年程インストラクターをやった後は日本でOLさんをやっているそう。



よしさんは今ではすっかりダイビングから足を洗い(笑)カタギの仕事を。

日本で1級建築士の資格を持っていた彼は建築関係のお仕事をしているんです。家具や照明のデザインもしているんですって。
すごいなぁ053.gif


二人は日本で働いて、プライベートももちろん楽しいし、仕事も楽しいけど、何かなんか、物足りないんですって。


普通に仕事して普通に終わる、毎日同じ仕事の繰り返し。
それは日本での自分達の仕事でも、サムイでのインストラクター時代でも同じ。




同じなんだけど、サムイでのインストラクターの方が、例えば夕陽が綺麗に見えて感動したり、人との出会いだったり、日常の中に、いろいろな発見があると。



そういう感覚が日本でOLしかしていない私にはわかるようなわからないような。

だけど、その感覚、なんだか味わいたいなぁと、話を聞いているとサムイの波の音がしてくるような気がしました。



d0082628_2315202.jpg



真由美さんもサムイの人で、二人はサムイに住んでいたし、私もリピーター。
南国サムイを好きっていうのだけでも一緒にいると楽しくて、もっともっとおしゃべりしていたかった


4人で、しかも東京のど真ん中、丸の内の丸ビルで飲んでいるのに、サムイの小さな食堂にいるような不思議な感覚でした。



また会いたいなぁ。


d0082628_23152759.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-22 23:23 | 和食

苺てんてんもりもりてんこ盛りのショートケーキ

苺のショートケーキ058.gif

夫からのお土産♪♪
d0082628_152096.jpg




西武にお客さん用のケーキを買ったので、ついでに自分達用も買ってきてくれたのです。067.gif



苺のショートケーキは一番よくあるケーキだけど、ケーキ屋さんの腕がでますよね。
おいしいお店のはスポンジもしっとりしてるし。



d0082628_152665.jpg



ここの苺ショートはすごーーーくおいしかった056.gif056.gif
嬉しい朝ごはんになりました。



ダーリン053.gif、あなた、053.gifオット、053.gif旦那様、053.gifハニー、053.gifありがとう。



d0082628_153384.jpg




参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-22 01:08 | スイーツ

えびとベーコン&ホウレンソウにトマト人参のキッシュ

d0082628_21179.jpg


キッシュを焼きました。
久しぶりぃ。



食べるとおいしいのだけど、自宅で、ただただ自分達の食べるために作るのはちょっと腰が重くなってしまうキッシュ。
だけど、翌日の日曜に持参する予定があったので、1個も2個もおんなじ!という事で、自分達の夕飯用にも作っちゃいました。064.gif



生地はフープロでじゃっとやってしまうのだけど、生地を空焼きしていると、どうしても型よりも下にずるずる落ちてきちゃうのが悩みの種。→(taeさんというプロに聞いたら、電機オーブンは温度が低いのでこうなってしまうそう)



おまけに、中身の卵液を入れると、生地の下からじゃじゃーーと漏れて、オーブンの鉄板は卵液だらけになってしまうんですよね。
むずかしいなぁ。002.gif


生地ものって。



だけど、味はおいしくできました!・・・(多分ネ)037.gif


d0082628_2111354.jpg



サラダは、以前友達の家でごちそうになっておいしかったサラダ。


シーフードいろいろと水菜を混ぜて、そこに塩味のドレッシングで和えるだけ。
ガーリック入り塩味ドレッシングというのを使ったのだけど、おいしかったー。


これはうちのリピートサラダになりそうな予感058.gif
(それにしても写真がへたくそだなぁ)

d0082628_2112061.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-21 02:13 | 洋食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧