<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

地中海料理「オーシャンダイニング」にてお疲れ会

d0082628_22473589.jpg



最終出社日の翌日。
脱力していた先週末の土曜の事。



夫から、今夜は日航ホテルに食事行く?行かない?と誘われました。
なんと、5年間勤めたお祝いですって。058.gif



うー、なんていい人なんでしょう。もうもうもう、愛してる!053.gif(褒め殺し作戦 笑)



予約していたのは日航お台場の地中海料理「オーシャンダイニング」
夕方でもまだまだ明るい店内の窓からは海が海とレインボーブリッチが見渡せて気持ちのいい位絶景



まずはビールで乾杯068.gifしたあとはオードブルを取りに。



こちらのレストランはオードブルとデザートがビュッフェ形式になっているのです!
どれもこれもお~~~おいしそう~~~053.gif053.gif



中でもタコのマリネがおいしかった~~056.gif



d0082628_22474410.jpg



スープはミネストローネ
キャベツの甘みがトマトの酸味とよくあっておいしい!


今度は私もミネストにキャベツ入れようかな049.gif


d0082628_22475312.jpg



メインは雛鳥のグリル。
素材そのままの味で香ばしく焼きあがっていて中々イケル!


d0082628_2248324.jpg



デザートもビュッフェなので、全種類持ってきちゃった!!


ティラミスとパンナコッタがすっごくお気に入りになりました056.gif


d0082628_22481013.jpg



なんだか、私は幸せものだなぁと思った夜なのでした。


d0082628_22483226.jpg



こんな風にしてくれる夫や送り出してくれた同僚の為にもますます頑張らないと。
英会話も買ってきたIpodに入れて頑張って勉強しよう!



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-29 22:59 | フレンチ

嬉しい再会

昨日の夜、会社の皆とカラオケで再会060.gif


d0082628_1513626.jpg



嬉しい事に体調崩して休職中のMもかけつけて参加してくれてプレゼントをくれました。
彼はなんだかうちの甥っ子に似ているところがあって、勝手に身内感覚でいるので再会できてうれしかった。



頂いたお菓子の詰め合わせ。053.gif


手前に写っているのはパウンドケーキ。



切ってみるとこんな感じ



d0082628_15131751.jpg



おいひ~~~~~~~~058.gif


d0082628_15132970.jpg


同じチームだったN村さんからも沢山頂きました。



ハワイのバスソルト。058.gif



なんだかおしゃれ!今夜のお風呂で入れてみなくちゃ。


d0082628_15134469.jpg



すごく好きな「タロイモ」のパンケーキMIX。


おいしそ~~~。


d0082628_15135159.jpg



リップに・・・


d0082628_1514798.jpg


パフューム056.gif


N村さんがいつもつけているパフュームなのです。
彼女がつける度にい~~い匂いがして鼻をくんくんして嗅いでいたパフュームをくれたのです。


嬉しい。058.gif058.gif


M橋さん、N村さんありがとう。

d0082628_15141545.jpg



昨日のカラオケでの再会、すっごく楽しみでした。



しょっぱなからカラオケBOX直行で3時間飲んで歌いまくり、その後は新橋駅付近の居酒屋に移動。
ここでかけつけてくれたSさんも一緒に12時くらい迄飲んで話して楽しかったなぁ。



まだ会社に行かなくなって3日。
昨日また会えるという目標があったのでまだよかったけど、これから皆に会える予定がなくなって、たまらなくさみしい。


参った参った。


いやいや、前に進まなくちゃ。うんうん。


d0082628_15142297.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-28 15:30 | 頂き物

ブロッコリー&きのことバジルのジェノバソースパスタ

d0082628_1355438.jpg




冷房つけないで頑張ってみよう、なんて思いながら扇風機で過ごしているのですが、汗だくで化粧も落ちまくり




夏は暑いな~042.gif




そんな暑い毎日ですが、週末に冷蔵庫の残り物で作ったパスタ。
ブロッコリーにきのこ、庭で取れたスイートバジルを使って作ったジェノバソースで味付け



d0082628_13555249.jpg




うま~~~いい。058.gif



暑い夏でもパスタはうまい!!



d0082628_1356179.jpg




サラダにはカニ缶でちょっとだけ彩りを添えてみたけどどうかな?



d0082628_13561796.jpg




こちらは昨日汐留のイタリア街で友達と食べたランチのパスタ。



揚げ茄子と明太子のクリームソース也。



サラダとドリンクはフリーなのが嬉しいこちらの店。
友達の頼んだピザの方がおいしそうだったかも

056.gif



d0082628_13571115.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-27 13:59 | イタリアン

たくさんたくさんのありがとう!

22日は最後の出社日でした。

d0082628_9523486.jpg


課の皆から頂いたお花。Hulaを習っている私をイメージしてハワイっぽくアレンジしてくれまし
た。


d0082628_9534164.jpg



このピンクを開くと、中はパスポートケース!かわいいし嬉しい


d0082628_9535234.jpg



更にこんなおっしゃれなノート!もったいなくて使えないけど使わなくちゃ。


d0082628_954115.jpg




派遣友達のO沼さんはアフタヌーンティのお菓子詰め合わせ!!



d0082628_9543718.jpg



夢のようにおいしいクッキー


d0082628_9544399.jpg


サツマイモの形のもすんごくおいしかった

d0082628_9545134.jpg


Kたんは、ルクルーゼのココココココット・・・こんな素敵なものを頂いてしまった・・


d0082628_10171297.jpg



私の先生と思っていたS瀬さんからは、彼女らしい本!これを読んで自己啓発、益々勉強します!


d0082628_10183126.jpg



当日私が辞めると聞いて慌ててプレゼントを買ってきてくれた、前の部署で一緒だったU久保さん。
スタバのフレーバーティを・・すごく嬉しかった。


d0082628_10585146.jpg





夜に有志メンバーで送別会をしてくれたのですが、帰り際にさらっとN野さんがくれた贈り物。


d0082628_9553365.jpg



旅行用のシャンプーなどのほかに、ボディローションや石鹸。肌の弱い彼女がお気に入りで使っているMARKS&WEBというメーカーなんですって。

N野さんから迄こんな素敵な贈り物を頂いて、泣きそうになりました。

d0082628_9554192.jpg




N野さん、こんなかわいいエコバックまで・・・


ほんとうにありがとう。



d0082628_956110.jpg



ハイタワーさん(背が高いのでこう呼ばれてます 笑)とTさんからお花


こんなにいっぱいいっぱい皆さんの気持ちを頂いて感謝しても感謝しても足りないくらいです。



d0082628_956717.jpg



課の送別会は恒例のランチ送別会を「えん」にて


うちの課では、お子さんがいらっしゃる方もいるので、歓送迎会はランチで行っています。



d0082628_9573816.jpg


ほんとにありがとうございます。



この日の夜は、N村さんやN野さんが声掛けしてくれて、有志での送別会をして頂きました。
金曜でどこの店も開いていないのに、走り回って場所を見つけてくれ、途中から営業さんも加わってくれたりして、感謝の気持ちでいっぱいでした。



私は5年強、とてもいい部署にいさせて頂く事ができました。
あの自分の席にもう戻れないのがさみしいし不思議な気持ちだけど。



そして、これもすごくうれしい贈り物は、皆から一言づつ入っているDVDのプレゼントでした。
(上司のK子さん迄メッセージをくれていたのです 嬉涙)


新人4年目のMちゃんが一人一人のメッセージを録画して編集してくれたDVD。



観ながらおお泣きでした。



なんていい部署にいたんだろう。



ずっとここにいたかった。





最終出社日が終わった後は気が抜けてしまったのか、脱力なのか、な~んにもする気がおきず、抜け殻のようになっていたけれど、そろそろ始動しなくちゃ。



今日はHULAだし!会社のHula友達とランチもするし、着替えてでかけよう!




d0082628_9574429.jpg




参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-26 10:24 | 頂き物

暑~~~い夏だけに汗だくになっちゃう「だんだん麺」を!

d0082628_1284422.jpg




ここんとこ、外ランチが続いています。
あぁ、今が私の人生で一番華やいでいる時なのかも 笑



今日連れていってもらったのは「支那麺 はしご」
ここは「だんだん麺」という辛い麺が名物。



先輩のK狩さんは何年間も週1で通っている程やみつきのお店。
最後にここに行こう!と誘ってもらってうっきうっきーと出かけてきました。001.gif



ちょっと笑えたのですが、今回の「はしご」ランチを言いだしてくれた◎田さんが、今日になって、お弁当を持ってきてしまったのです。
そのため、彼女は欠席。042.gif
言いだしたのに忘れてお弁当もってくるなんて・・・天然すぎてウケる。058.gif



かなりおもしろかった。058.gif058.gif



そんな訳で、予定の人数からやや変更し、4名で「はしご」へ



前に1度だけ行った時はさんほん麺?にしたのだけど、これもまたうんまかった049.gif



今日は、同僚のKたんお勧めの「ぱーこーだんだん麺」に
醤油ベースのスープの上に練胡麻が乗っており、その上にはびっくなパーコー。



いやいやいや、うんまかった!!053.gif



&N野さんからおすそわけのシューマイも♪


今日のパーコーでもかなりお腹が・・・うぅデブってきた・・・けどおいしいランチでした。


d0082628_1285677.jpg



明日は最終かぁ。さみしいなぁ057.gif057.gif


立つ鳥あとを濁さず・・立つ鳥後を濁さず・・頑張らなくちゃね056.gif


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-22 01:32 | 中華

ミートソースって日本語?

d0082628_0162468.jpg


週末に実家に行った際、皆でファミレスへ。
なににしようか皆でわいわい話していたら、夫が「ミートソースにしようかな」と言うのを聞いてややびっくり。


こんな結婚生活8年も経ってるけど、ミートソースが好きなんて知らなかった。


ナポリタンにミートソース。
定番すぎて作ってなかった!


と言う事で、月曜の夜に早速作りました。001.gif



冷凍庫にあった豚ひき肉に人参・玉葱のみじん切りとにんにく。
そして香りと風味が良くなるようにキノコも投入。
カロリーも気になるもんねーと豆腐も半丁崩していれてヘルスィーに♪


トマトソースにデミグラソースを入れて煮込むこと2時間で完成~~~



想像以上においしくてできて、ちょっと嬉しいかも!053.gif


d0082628_0163726.jpg



サラダはミートソースのお共なので、とにかくさっぱりと、レタス・キュウリにトマトとハム。
これもシンプルで旨い!



余ったミートソースは冷凍してるので、また食べられるから楽しみ~~~058.gif


そうそう、ミートソースってイタリアンレストランでは「ボロニエーズ」って言いますよね。
ミートソースは和製英語?なのでしょうか。うーーん。謎だ。



d0082628_0165143.jpg






参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-21 00:18 | イタリアン

アルディーレ、アディオス!おいしかった!

d0082628_5523015.jpg



最終出社日が今週金曜なので、昨日を入れて出勤はあと4日。
今週は月曜休みで短いですもんね。



あぁ、今日になっちゃったからあと3日!! 005.gif



そんな週明けのスタートの昨日ランチは汐留の大好きな『地中海市場アルディーレ』にて。




同僚の◎山さんと彼女の先輩O原さんと3人で。
よくよく思い出してみたら、先週金曜は一緒に飲んでいたので、連チャンデートだった(笑)




何にしようかすごく悩んだけれど、どんどん運ばれているボンゴレロッソがあまりにもおいしそうで、それにしてしまった。




浅利がすっごく大きくて、身がぷりぷり。
貝殻が大きいものは3㎝X4㎝はあるマンモス浅利。




ダシもたっぷり出てておいしーー 053.gif053.gif



久々に来たけれど、ここはおいしくてやっぱ好きだなぁ。056.gif



d0082628_5524274.jpg




◎山さんはトマトソースとジャガイモクリームのパスタ。
上に乗ってる角切りのものが、クリームソースで味つけてあるじゃがいも。



O原さんの、パスタ。すごくないですか?
パスタが見えない位に生ハムがどどーんと乗ってます。



おいしそーーー053.gif053.gif



カウンター席に3人並んだので思うように3人でおしゃべりできなかったけど、最後のアルディーレは楽しいランチになりました。058.gif



d0082628_5525134.jpg



今、ちょっと胃が・・もたれてる気が・・酒が残ってる・・・笑



昨日はHULAレッスン。049.gif



帰り道、いつも飲んで帰っているメンバー達がいて、私も今度誘って~とおねだりしてたら、昨日誘ってくれて飲みに行ったのです。068.gif



汗だくで練習した後の生ビールのおいしかったこと&みんなと話せて楽しかった!
レッスン中はそんなに沢山おしゃべりできないですもんね!056.gif056.gif


すっかり終電になってしまったけど、誘ってくれて嬉しかった!056.gif



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-20 06:00 | イタリアン

笑った笑った 楽しかった~ ~またまた魚錠の巻~

今日も暑っいですね。溶けそう溶けそう。息をしてても苦しい位部屋にいても暑いっっ058.gif

d0082628_13343584.jpg




せめて洗濯や掃除機が終わる迄エアコンは我慢しようっなんて思っているもののあ~~ついっ




068.gifこーーんんな暑い日が続く昨晩、くいっと生ビールで喉をうるおしてきちゃいました。068.gif



先週行ったばかりなのに、また行っちゃいました「魚錠」



ほんとは友達お勧めの焼鳥屋に行こう、という予定だったのだけど予約が取れず、
彼女が行った事のない、この店になったのでした^^



d0082628_13345254.jpg



派遣友達の◎沼さんに同僚の◎山さん、たまたま、「今日飲みに行きませんか?」とメールがきていた3月に退職したHちゃんも飛び入り参加。
049.gif



更に◎山さんの先輩O原さんも急遽参加し、3人の予定から5人で飲み開始



お店自慢の刺身盛り合わせはダイナミック&ゴージャス!056.gif



d0082628_1335122.jpg



海老マヨに058.gif


d0082628_13351735.jpg



マグロの竜田揚げ→うまい。これ大好き058.gif


d0082628_13352544.jpg



私達女性5人にぴったりの「マーメイドサラダ」058.gif


d0082628_13353373.jpg



Hちゃんリクエストのだし巻き卵。これもふわふわでおいしいーー058.gif


d0082628_13354074.jpg



でっかくて身がぷりっぷりのほっけ!058.gif


d0082628_13354997.jpg



まぁー女5人もいれば頼みます頼みます。
知らない間に知らない料理がどんどん運ばれてテーブルは料理天国


d0082628_1336357.jpg



しゃべってしゃべって食べて笑って、まぁ~忙しい!


私以外の5人はジャニーズ大好きで、ジャニーズ話でも大盛り上がり。
053.gif


嵐のコンサートやV6のコンサートなどなど、楽しそうに話してるのがおもしろすぎる


私も嵐は大好きなので(中でも桜井君が好き053.gif)嵐の話題で参加しちゃったり。



すっごく楽しかった~056.gif



d0082628_13361510.jpg



飲みすぎて(と言っても2杯なのですが・・笑)帰りはふらふらになりながら自宅になだれ込み&爆睡。


とっても楽しい昨日でした。


d0082628_13362273.jpg




ささ、シャワー浴びて実家に引っ越しの手伝いに行かなくちゃ!
皆様はどんな三連休を過ごされるのでしょうか?



楽しい休日を!



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-16 13:59

ビストロUOKINに嬉しい初訪問

d0082628_23162751.jpg



昨日はうひひちゃんとデート♪♪058.gif



どこに行こうか考えて、うひひちゃんのブログで何度か紹介されていた立ち飲み「ビストロUOKIN」をリクエスト!
ここは夕方6時半頃行っても並んでしまっているという超人気店。



ちょうど水曜はノー残業デー。
定時ダッシュで行けば、6時過ぎには着ける!という事でうひひちゃんより先に行って並んでいる作戦を結構。



・・・・が、店に6時10分に着いたのに既に満席でびっくり!



だけど10分程でカウンターが空いてラッキー♪♪
そして更に待つ事10分位でうひひちゃん、無事到着――――――


生ビールで喉を潤しながらおつまみを注文(うひひちゃんはおしゃれにスパークリングワイン)068.gif



d0082628_23163882.jpg




この日のお勧め「鮮魚のカルパッチョ7品盛」はボリュームたっぷり!049.gif



d0082628_2317033.jpg




人参のサラダのドレッシングがオレンジジュースで作っているので、爽やかな風味でおいしーーーーー 053.gif053.gif


d0082628_23171585.jpg



この「焼枝豆」というメニューにはなにやらつぶつぶのものがかかっています。
なんでも、ガーリック野菜ソースというものがかけてあるそうで、これがハマる!



おいしくて手がとまらない!!056.gif



d0082628_23173657.jpg



シーフードパエリアはSTAUBの器に入って登場。
これも魚介の旨みがたっぷりでおいしいー一品でした。
最後に出て来たのでお腹いっぱいで残してしまったから残念!!!



初めてのビストロ魚金は大満足でした。058.gif



そうそう、お会計がおわり外に出てびっくり。
待っている人が何組も・・・・・おそるべし、魚金



d0082628_23174292.jpg




次に向かったのはジョナサン♪←またジョナサン?って言わないで~~~笑
「ジョナっちゃう?」
と嬉しそうーに言う、うひひちゃんがおもしろくてかわいい。




お腹もだいぶいっぱいだったので、私はミニ黒ゴマソフト053.gif



d0082628_23174829.jpg




うひひちゃんは珈琲ゼリーソフト053.gif




そしてドリンクバーを堪能しながら、おしゃべりは続いたのでした。



d0082628_23175323.jpg



おしまい。


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-14 23:24 | イタリアン

毎週金曜日は避難所カフェ

d0082628_00555.jpg



ブログを通じて少――しだけ知り合いになった『今夜もeat it』のmoonisupさん001.gif



彼はフリーのカメラマンなのですが、震災以降、毎月毎月1週間、石巻の避難所に炊き出しのボランティアに行っています。




1回だけ行くならまだできるかもしれないけれど、継続してボランティアを続けている彼に頭が下がる思いです。056.gif



その石巻避難所で、住民の方が少しでも癒しになる時間を持つ事ができれば、と7月~9月の金曜日だけカフェを併設したいと依頼があったそうなのです。





珈琲やお茶と共に、スイーツもあると嬉しいと。067.gif
数は同じ種類のものを個別包装で毎週100個づつ。




そこで、moonisupさんが皆にスイーツ手配協力の声をかけはじめました。
手作りで作ると手を挙げる方、金銭面で協力したいと手を挙げる方、沢山返事が寄せられていました。




私も参加したいと思い、大好きなケーキ屋さん「手作りケーキ工房ラムール」さんのラスクを送りたいと提案。



ラスク代金も送料も自分負担になってしまうのですが、ラムールさんにこの件を話したところ、ラスク代は半額、送料は全額負担して下さるとご提案頂き、感激053.gif




お言葉に甘えて、注文させて頂き、無事、7月1日(金)第一回目の避難所カフェに間に合いました。



これは避難所カフェで配って頂いたラスクの写真です♪056.gif



ラムールさんに報告したくてmoonisupさんに我儘を言い、1枚だけでもと写真を撮って頂きました。


d0082628_001611.jpg



ボランティアでお忙しいのにありがとうございます。058.gif058.gif



そしてご協力下さったラムールさん、ありがとうございます。058.gif



d0082628_002221.jpg




このレアチーズもラムールさんで買ったもの。




甘さ控えめでおいしいケーキでした。067.gif


d0082628_003042.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-14 00:04 | スイーツ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧