<   2011年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

銀座沖縄料理「りょく」でなんくるないさ~

d0082628_2344321.jpg




今日、友達とひっさびさのデートは銀座にある沖縄料理の店「りょく」にて。emoticon-0157-sun.gif




グルーポンでお得なコースのチケットをGETしたのです。emoticon-0167-beer.gif




じゃじゃじゃん。ばばん!emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

「68%OFF 銀座で嗜む沖縄贅沢コース<コラーゲンたっぷり軟骨ソーキ等9品とアルコールドリンク>」



コース内容はこれ!emoticon-0155-flower.gif

■プレミアム沖縄満喫・ゆいまーるコース



通常価格6,200円が、なななな、なんと1,980円~~~~♪♪♪emoticon-0164-cash.gif




めちゃめちゃお得!emoticon-0157-sun.gif



・沖縄前菜3点盛り合わせ 島らっきょ、とうふよう、スクガラス豆腐など

d0082628_23441626.jpg



・沖縄かるいおつまみ 海ぶどう


d0082628_23452431.jpg




・お刺身盛り合わせ



d0082628_23453795.jpg




・スパムソテー


d0082628_23471192.jpg




・軟骨ソーキのやわらか煮



d0082628_23472437.jpg




・本日のメイン料理 琉球天ぷら盛り合わせ



d0082628_23483849.jpg





・ゴーヤチャンプルー




d0082628_23485374.jpg




イカスミじゅーしー(イカスミ炊き込みご飯)



d0082628_23491272.jpg



・琉球デザート 例)南国とろっとろ杏仁豆腐、サーターアンダギー など



d0082628_23493838.jpg




同じ派遣友達の彼女。



おおらかで優しくて、見てるとぬいぐるみみたいに抱きつきたくなる友達。emoticon-0157-sun.gif
仕事には朝も早くから行って頑張りやのところは頭が下がります。



頑張りやの友達を見ていると、自分も頑張ろう、といい影響が、びしびしときて、私のパワースポットみたい。





拝みたいくらいありがたくて(笑)大好きな友達emoticon-0162-coffee.gif




d0082628_23494916.jpg



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-28 01:00 | 和食

荒井商店 ペルー料理だよ

d0082628_2335644.jpg




今日は、元同僚の◎山さんに連れて行って貰い、ペルー料理の店「荒井商店」でランチ。
ペルー料理で荒井商店って・・・笑emoticon-0157-sun.gif



ペルー料理ってどんなのか全く、イメージわかないし未知の世界。



ランチセットはAとBがあり、私はAの骨付き鶏肉の南蛮漬けでペルー風?みたいなの。
黄色いカラシをつけながら食べるのだけど、香辛料のきいた、ちょっと不思議な、アジアんな味。emoticon-0157-sun.gif




これはもうちょっとパンチがある方が好きだなぁ



d0082628_23352275.jpg





◎山さんのチョイスの方がおいしそうだったかも。emoticon-0157-sun.gif



あぁ、それにしても、◎山さんと話していると、なんだろう、ほっとする~。emoticon-0152-heart.gif




d0082628_23353445.jpg



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-26 23:38 | アジア料理

イタリア食堂ファリーナでランチ

d0082628_21584639.jpg



今日は社内の派遣友達と外ランチ。



2か月程前に行ってパエリアがおいしかったイタリアン「イタリア食堂ファリーナ」へ。emoticon-0157-sun.gif




ランチでパエリアが1000円なんて、超嬉しい。emoticon-0148-yes.gif
今日は何にしようか、昨日から迷いに迷って、パスタに決定。




食べログを見ると、こちらは手打ちパスタなので、パスタも味わって欲しいと書いてあったのです。





選んだパスタは,魚介のトマトソース(リングイネ)。
リングイネ好きにはたまらない組み合わせ!emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif





生パスタとあって、アルデンンテではないんだけど、もっちもちしてておいしい。
emoticon-0152-heart.gifここの他のパスタも食べてみたいなぁ。




d0082628_21585732.jpg




友達はパエリア。昨日、同じ部署の皆でイタリアンに行ったので、今日はパエリアって決めてたらしい。



一口貰ったけど、パエリアもうま~~い。
一人サイズのパエリア鍋でカラっと焼いてあるのもたまんない。





そしてこちらは、サラダがとってもボリューミー。
2人分?と思うような大量で出てくるのです。




味もおいしいんだ、これが。卵にポテトサラダ、レタスにニンジンキャベツとかなり盛りだくさん!



食べログを見ると、評価はさまざまのなのだけど、私は結構?案外?だいぶ?好きなイタリアンでした。




またいつか再訪できるといいなぁ。emoticon-0155-flower.gif



d0082628_2159851.jpg


参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-25 23:00 | イタリアン

豚肉ときのこのストロガノフ ~太一Xケンタロウ 男子ごはん~

d0082628_22442924.jpg




最近、友達に影響されて「太一Xケンタロウ 男子ごはん」をDVDに撮って観ています。




簡単なのにおいしそうで、毎回TVの前でゲストとして呼んでくれないかなぁ、、と切望。←無理!
最後にご飯を食べる場所も海の目の前のテラスで気持ちよさそうなんですよねー。




そんな今日のメニューは「豚肉ときのこのストロガノフ」




これもあまりにも簡単そうなので、昨日の夕飯に作ってみたら、おぉぉ、おいしい。emoticon-0152-heart.gif


d0082628_22444266.jpg




ほんの10分程煮込むだけなのになんでこんなにおいしいんだろう!
肉も柔らかい~~~。



これ、いいかも。emoticon-0157-sun.gif



d0082628_22445058.jpg





お供には玉ねぎを1時間程、飴色になるまで炒めたものを使ってオニオンスープ。emoticon-0155-flower.gif




これで朝ごはんのお供スープもできて今週の朝は楽ちん楽ちん。emoticon-0148-yes.gif




d0082628_22445759.jpg





参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

レシピ
[PR]
by yasurako | 2011-10-24 22:34

二の岡フーヅ おいしすぎる!

これこれ、このおいしそうなハム見てみてemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif

d0082628_2102827.jpg



これは御殿場にある、ハム・ベーコン・ソーセージの製造直売「二の岡フーヅ」のハムなのです。



ずっと前、夫がお客さんから頂いてきて、それを食べてから夢中!emoticon-0157-sun.gif



ちょっとお高めなので、普段使いに食べるのは贅沢だけど、たまに買うのは幸せemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


d0082628_2103427.jpg




こんな小さな店なのにいつもお客さんでいっぱい。



d0082628_2104071.jpg



ハム500gをスライスして貰ってお買い上げーーーemoticon-0164-cash.gif



d0082628_2104920.jpg



フライパンで焦げ目がつくまでこんがり焼いたら


d0082628_2105570.jpg



これまた、カリっカリに焼きバターをたっぷり塗ったトーストに乗せていっただきまーーーす。emoticon-0155-flower.gif


まいうーーーーー


d0082628_21126.jpg



幸せな朝がしばらく続きそうです。

※二の岡フーヅ
静岡県御殿場市東田中1729
TEL:0550-82-0127



※今日は前職の先輩K狩さんとランチデート。
 場所はいつも毎度!でいい加減写真はいいやろ~、のマンダラ2ndなので、カメラは持参したものの撮らず。


 ここは相変わらず混んでおり、いつものシュリンプバターも、むちゃウマだったー。
ここのランチも、もう最後かなぁ。



会社の皆の進捗を聞いたりと懐かし楽しランチでした。 

参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-21 23:56 | 朝食

寝正月・・じゃなくて寝箱根 ~後編~  

d0082628_213618.jpg



ぐっすり寝た翌朝はいい天気!




部屋からの眺めも山が綺麗~~




楽しみな朝ごはんは、朝からおかずがかなりがっつりの量。



嬉しいのは黒米のおかゆがあったこと。
風邪っぴきの私に嬉しいおかゆさんでした。



d0082628_213693.jpg




チェックアウト迄ゆっくり寝た後は芦ノ湖へドライブ&遊覧船に乗って芦ノ湖巡り。



お天気もいいし、風も気持ちいいので最高!



d0082628_2136188.jpg



たまには遊覧船もいいもんだ。



d0082628_21363012.jpg



そして今の時期といったらちょうどすすきが見頃なので、仙石原のすすきの名所へ。


このすすきの間は全部人ひと。ひとだらけなのです。



d0082628_21364398.jpg




カッコつけてるあほ夫・・はほっておいて、すすきすすき。



d0082628_21365951.jpg




陽の光がすすきにあたって、なんだかすごく綺麗・・



無理して箱根に来てよかった、と思った瞬間でした。



d0082628_21365397.jpg



すすきを満喫したら、箱根におさらばしてランチへと向かったのでした。



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-20 23:00 | 旅行

寝正月・・じゃなくて寝箱根 ~前篇~

d0082628_20541723.jpg




先週末は箱根の保養所を予約していたのですが、なんと、木曜夜辺りから風邪っぴきに。
金曜は予定をキャンセルして速攻家に帰り寝る・・・もよくならず~emoticon-0156-rain.gif




だけどせっかく予約してるし、温泉に入って寝るか、という事で予定通り箱根へでかけてきました。




ゆっくり家で寝てから出発したので、保養所に着いたのはもう夕方のご飯1時間前。emoticon-0158-time.gif



急いで温泉につかったら、すぐに夕飯の時間。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif




こちらの保養所はご飯がすごくおいしいので楽しみ~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



d0082628_20543661.jpg



【向付】鮪 甘海老 本日の活物 あしらい一式


【先付】くるみと糸こんの白和え


【酢物】豆鯵南蛮漬 すなっぷえんどう



【食事】白ご飯


【止椀】占地真丈 松茸麩 柚子


【香の物】二種盛



【水物】わらび持ち 柚子 黒糖



d0082628_20544742.jpg



【焼物】金目鯛朴葉焼 蒸栗 茄子 占地 青唐

d0082628_2055575.jpg



葉っぱを開けるとこんなにおいしそうな金目がemoticon-0152-heart.gif


d0082628_20551266.jpg



【凌ぎ】かぶら饅頭 ふかひれあん

このかぶら饅頭って、家庭では中々作ることのできない料理人の味、と思うのです。



こんなの作れるようになったらすごいなぁ。





d0082628_20552448.jpg



【鍋物】五目揚げ豆腐鍋


これもおいしかったーemoticon-0157-sun.gif


d0082628_20553319.jpg




ご飯の後は速攻で寝てしまいましたが、温泉も入って幸せな箱根でした。



翌日へ続く



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-19 22:09 | 旅行

Italian Pasta BAMBINA 御殿場

d0082628_2025966.jpg




箱根の帰り道、ランチで立ち寄ったのは御殿場にある「Italian Pasta BAMBINA」

ナビで検索して偶然見つけたのですが、お店の雰囲気は中々。



d0082628_20253154.jpg




ランチセットはなかったので、サラダとドリンクデザートのつくセットをチョイスemoticon-0163-pizza.gif



d0082628_2027994.jpg



選んだパスタは、アラビアータと、魚介類のトマトソース。


欲を言えば、もうちょっとアルデンテがよかったけれど、なかなかおいしい味でしたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif。←上から目線ですみません・・


d0082628_20272038.jpg



こちらの御店はレジの置いてある壁の辺りにいろいろな方のサインが書いてあるのです。





その中でも「24区」という言葉と名前が書いてあるサインを見つけ、



「箱根駅伝の24区を走った方のサインですか?」と、うきうき聞いたら

「近藤真彦さんのサインです」と。どうして24区って書いたんだろうemoticon-0141-whew.gif




他にも24時間マラソンを走った後に立ち寄った徳光さんのサインも。



結構有名人の来るお店でびっくり。



d0082628_20273315.jpg




デザートはカシスのシャーベットに、イチジクのタルト。


カシスのシャーベットがさっぱりしててすごくおいしかった!


d0082628_20274288.jpg



そんなBAMBINAでした。

参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-18 20:00 | イタリアン

カラオケだけどイタ~リア~~ン♪

d0082628_19322498.jpg



先週木曜は、前職の同僚達とカラオケに♪emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


K狩さんとカラオケ部を結成したので、開催時にはK狩さんが部署のみんなに声をかけて参加者を募ってくれるのです。
前回から2ヶ月ぶり!


d0082628_1932351.jpg




大好きな◎山さんに、K狩さん、男子のミッチーも参加してくれて4人でカラオケ。
うれひーーな。emoticon-0155-flower.gif



ご飯も食べながらカラオケにしよう、ということで訪れたのは「新橋 La Dolce」





イタリアンの料理が食べられて、飲み放題もついて3時間で3,780円!





d0082628_19324575.jpg



まったく期待もしていなかった料理ですが、なかなかおいしいかも。emoticon-0148-yes.gif



ピザには温泉卵が乗っており、これをくずながらピザと一緒にたべると、うま~~~いい。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0163-pizza.gif



d0082628_1933044.jpg




最初はひたすら食べ、3時間もあるので余裕だね~と歌っていたらあっという間の3時間!



男子のみっちーはちょっと元気がなくて心配だけど、来てくれてよかった。emoticon-0100-smile.gif



d0082628_19331345.jpg





◎山さんが歌ったセカンドバージンの主題歌「いまで~~も愛してい~~るよ~、あな~ただ~けを~」は翌日いっぱい頭の中をくるくるまわってしまうほど心に残りました。





カラオケもだけど、こうして集まれるのが楽しいなぁと思ったカラオケなのでした。emoticon-0157-sun.gif




d0082628_19332250.jpg



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-17 23:50 | イタリアン

絶景!の城ケ島

d0082628_23325495.jpg




日曜日、友達とランチして別れた後の予定はmiwarinの家に宿泊!



ただ、miwarinがどうしても8時迄家に帰れないというので、銀座をぶらぶらしたり、時間稼ぎに献血なんかもしちゃったりして、よさそうな時間に彼女の家に到着ーー。


この日はお風呂に入って私も即効寝てしまった・・



d0082628_23312684.jpg





そして翌朝は、差し入れに持参した堂島ロールの朝ごはんーー。




朝から堂島ロールが食べらるなんて・・・・幸せ・・・・




d0082628_2351966.jpg





そして用意をしてドライブがてら出かけたのは三浦海岸にある城ケ島。



d0082628_2332120.jpg



絶景ーーー。


きもちいぃー



d0082628_2332965.jpg




物思いにふける(?)miwarinの長男


d0082628_23321814.jpg



ダメだ、!のぼっちゃだめーー


d0082628_23322763.jpg



私も記念撮影・・・・・・して貰ったら、miwarinーーー、後ろにピンと合ってますから~~~~涙笑


d0082628_2332392.jpg




城ケ島は波で削られた岩場の地形がとてもきれいで楽しく、岩場で波がきて濡れてしまったり、きゃーきゃー言いながらも、とっても充実した連休最終日になりました。



海って最高ーーー


d0082628_23324735.jpg


参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-14 23:59 | お出かけ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧