<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

宇都宮餃子「みんみん」うま!

d0082628_23412577.jpg



先週末は日光まで紅葉狩りへemoticon-0157-sun.gif




その途中で上手い具合にお昼になったので、宇都宮の餃子「みんみん」で昼食を。



2回目のみんみんだけど、相変わらずの行列。




だけど車を止めて30分強で中に入ることができました。



ここって、メニューが少ないので、並んでるようでも案外早く入れてしまうから、ちょとうれしい。emoticon-0155-flower.gif


d0082628_23413716.jpg




せっかくなので、3種類全部注文しちゃったー。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



焼き餃子。emoticon-0152-heart.gif



d0082628_23415340.jpg





うま~~~いい。これが一番すき。emoticon-0152-heart.gif




d0082628_2342871.jpg




あぁ、だけど、水餃子もさっぱりしてて好きなんだなぁ。



d0082628_23422016.jpg




揚げ餃子はおいしいけど、好きな順番でいうと3番目



みんみん最高。近くにあったらいいのに。




d0082628_23423251.jpg




そしてコンビニで買ったのは、なんと栃木名物レモン牛乳のアイス!




パッケージも・・・・かかかかわいい。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



d0082628_23442062.jpg





味もおいしくってこれははまりそうなアイスでした。





d0082628_23443468.jpg



参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-30 23:59 | 中華

出会いって素晴らしいー

d0082628_22592229.jpg




前職の派遣友達とデートデートemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



彼女は4歳のお子様がいるのですが、前もってお願いすればご主人が保育園のお迎えと面倒を見てくれるので、夜でも出かけられるんですって!



なんて素敵な旦那様。emoticon-0152-heart.gif



そんな彼女と6時に待ち合わせたのは何度か訪問してすっかりお気に入りの魚錠



d0082628_22593238.jpg




ここに来たら頼まずにいられないのは刺身の盛り合わせ。うまーーい。emoticon-0167-beer.gif



d0082628_22593825.jpg




隣の人が食べていたのがあまりにもおいしそうでつられて頼んでしまった広島牡蠣フライ




身が大きいのにぷりっぷりで、うまーーーい。emoticon-0148-yes.gif




牡蠣フライ食べたのなんて久々だったけどおいしかった。




d0082628_234797.jpg




飲めそうで全く飲めないHちゃんとビール1杯で大満足の私達は、食べてしゃべるしゃべる。



あっという間に4時間以上たっていました。emoticon-0157-sun.gif



それと、Hちゃんと働いていた期間は1カ月だったのに、もっとずっと一緒にいたような感覚に二人して笑ってしまった夜でした。




こうやって考えて見ると、彼女に会えたってだけでも前職の会社に行ってよかったかも。



d0082628_22595136.jpg



参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-29 23:04 | 和食

おひさしぶりのパエリア

d0082628_22392269.jpg




今日は週の真ん中の祝日。




祭日のある週ってシアワセ~~。emoticon-0152-heart.gif





そんな幸せな祭日に夫は喉が痛いとダウン。emoticon-0141-whew.gifそんな具合悪いくせに、蒲田のモデルルーム行こうよ、と言ってくるのです。



危うく、うん、と言いそうになったのだけど、我慢して、寝ているように命じました。




先週は土日両方仕事していたので、連続9日勤務は疲れもたまりますよね。




日本のサラリーマンはほんとに偉い。emoticon-0155-flower.gif




そんな寝ている夫を置いてスポーツクラブで満喫してきたワタクシも運動疲れしつつ、夕飯は久しぶりのパエリアを作りました。




色がイマイチなうつりだけれど、味はバッチリ!!emoticon-0152-heart.gif




おいしーーemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif




2合作ったけど、二人で殆ど食べきってしまいました。




d0082628_22393143.jpg



大根サラダもおいしかった!!emoticon-0167-beer.gif



d0082628_22394369.jpg


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-23 22:42

沖縄居酒屋 遊食家ゆがふ  ~南の国「koh samui」の大好きな人たち~

d0082628_21443914.jpg




11月3日に帰国するので又会おうね、サムイ島の真由美さんからメールがきたものの、タイの洪水で帰国できるのか心配していました。




が、無事に帰って来れたようで、先週金曜は誘って貰った飲み会に参加してきました!emoticon-0157-sun.gif
今回は「沖縄料理 遊食家ゆがふ」にて。





今回も6月に会ったのと同じ真由美さん、Mちゃん、よしさんemoticon-0152-heart.gifに、祥子さんも参加で5名!



d0082628_21444665.jpg




祥子さんは約10年間サムイ島でインストラクターをしていたので、もうずっと住むと思っていたのですが、数年前に帰国して、このたび、めでたく日本人とご結婚!




おめでとうございます!!emoticon-0152-heart.gif



d0082628_21445360.jpg




そんなめでたい話題も出つつ、タイの洪水のうら話や詳細も話題にのぼっておもしろいおもしろい。emoticon-0155-flower.gif




d0082628_2145228.jpg





そして今回心に残った話題のひとつ。





私以外の4人は、働いていた仕事を辞めてサムイでインストラクターをやっていた4人。




d0082628_2145975.jpg




私もサムイに住んでインストラクターをやりたかったけれど、正社員を辞めて飛び込んで行く勇気がなく、諦めて、それでも大好きなサムイに行きたくてリピーターになっているのです。





よしさん曰く、一度仕事を辞めて海外で働きながら住んだ経験のある人とそうでない人は見て話をちょっとすればすぐわかる、というのです。





そして私側の人たち?に、よく思われない事も多々あるそう。




少しびっくりでした。



私から見ると、真由美さんも祥子さんもよしさん、Mちゃん、仕事を辞めてでも、好きな仕事と海辺での生活に、不安定な生活なのに飛び込んでいける勇気があって羨ましいし、素敵と思うけれど、そう思わない人もいるんだな、と。



ほんとに、人それぞれ、考え方はさまざまだとしみじみ思った時間でした。




d0082628_21451510.jpg






でも私はここの皆と話していると、なんだろう、おおらかな、気持ちになるから、とっても居心地がよくて好きな空間ですemoticon-0155-flower.gif



この日にここにいられてよかった。


d0082628_21452837.jpg



参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-21 21:51

かわいすぎて夢中なのー

d0082628_1316938.jpg



11月5日は姪っこの七五三。


もうーーかわいすぎ!!emoticon-0157-sun.gif


d0082628_13161690.jpg



おばちゃんたまんないよーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


d0082628_13163448.jpg





わかってますわかってます。あほちゃうかという位、おばばかなのは。



だけど、かわゆいーーemoticon-0157-sun.gif



d0082628_13164069.jpg




この着物、妹が7歳の時に来た着物。
emoticon-0104-surprised.gif



一度は大人用に仕立て直しましたが、今回、また七五三用に仕立て直し。





姉の長女も、姉が7歳の時に来た着物を着たんです。




そういうのっていいー。emoticon-0155-flower.gif



残念ながら、私は子供ができなかったので、私の7歳時の着物だけしまってあるままで、惜しかったemoticon-0141-whew.gif



d0082628_13164537.jpg




妹も訪問着でおめかし。



d0082628_13165080.jpg


楽しい七五三でしたemoticon-0152-heart.gif


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-17 22:00 | お気に入り

赤城覚満淵の紅葉は遅かった

d0082628_1363949.jpg




母の誕生日祝いのあと、紅葉狩りでもしようじゃないか、という事で、赤城覚満淵へ。



この覚満淵は、小さな沼と湿地帯の上を歩くことができるミニ尾瀬と言われている場所なのです。



d0082628_1365592.jpg





が、既に時遅し、で紅葉はすっかり終わっていました。

(そもそも、白樺が多い覚満淵は紅葉はあまりしないみたい・・・)



d0082628_137389.jpg




だけど、別世界に来たよう。



d0082628_137977.jpg





霧もあっという間に発生して、幻想的な世界。



d0082628_1371655.jpg




ちなみに、どーでもいい情報なのですが、母は白樺が大好きで、「ママ、白樺大好き」を連発していました(笑)

(そういえば、子供の頃に家族で十和田湖に行った際、白樺林を走っている際に、白樺大好きを連発していた母を思い出しました。これが白樺っていうんだぁと)←どーでもいい 笑


せっかくなので二人でチーズ!emoticon-0166-cake.gif
d0082628_1372274.jpg


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-16 23:00 | お出かけ

やるじゃん、OSTERIA Pagina

d0082628_13384041.jpg





そう、これは、先月仕事の最終日に部署の数人で行ったランチ。




派遣友達が行っておいしかったとかで連れて行ってもらった「OSTERIA Pagina




汚い雑居ビルの3階にあるここは、まさに隠れ家レストラン。




誰かに連れて行って貰わないと、まず、入らない場所。




d0082628_13385029.jpg




だったのだけど、おいしい!!





すっごくおいしくて、おいしくて嬉しくなってしまうほど。




どうして、今日は最終日なんだ、もっと早く知ってれば~と地団駄を踏んでしまったイタリアンでした。



d0082628_1339097.jpg



参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-15 22:00 | イタリアン

誕生日おめでとー

d0082628_9431974.jpg



11月からフリー!emoticon-0148-yes.gifになったので、平日、実家に里帰りをしてきました。emoticon-0100-smile.gif



この里帰りの目的は、2つ。







①姪っこの七五三と、②母の誕生祝い。emoticon-0166-cake.gif
(といっても母の誕生は10月8日なので、1カ月は経ってしまったのですが 笑)







母にナイショで、フレンチレストランに予約をしておき、




「今日、お昼ご飯外に行こうよ」




なーんて普通に誘ってお祝いをしたのです。←いよっっサプライズ好き




前日から予約してたので、ケーキも用意してもらっちゃったーえへへemoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif



d0082628_9424427.jpg






海老のカクテルサラダは、海老ぷりっぷりで、ちょっと、ほんとにお世辞抜きでおいしい。emoticon-0157-sun.gif





マッシュルームのスープも、塩味控えめで素材の味のする上品な味でいいかも。emoticon-0152-heart.gif




d0082628_9423586.jpg





魚好きな母はサワラ。



d0082628_9425274.jpg





私の鴨肉なんですが、皮ぱりっと身は柔らかいし、味付けもすっごくおいしいのです。emoticon-0155-flower.gif



d0082628_942592.jpg





こちらのお店、14~15年振りの訪問で、むか~~し、フレンチのシェフを目指していた彼と通っていたお店。emoticon-0136-giggle.gif



そんな久しぶりなのに、お店も現存しており、味も昔よりさっぱりおいしくなっていて、びっくりもし、嬉しくもありました。




d0082628_94386.jpg





母も、綺麗な服着てくればよかったとか言いながらニヤニヤしていたので、親孝行大成功・・かな?emoticon-0152-heart.gif



d0082628_9431494.jpg




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-14 09:58 | 記念日

アーモンドケーキを作ってみちゃったよーーん。びよよーん

d0082628_19355845.jpg




友達が遊びに来るたびにお母さん直伝レシピという、手作りのアーモンドケーキを持参してくれて、それがおいしいのなんのって。emoticon-0166-cake.gif




おいしすぎて、レシピを貰ったのは、5~6年前??




いつか作ろう作ろうと思いながら月日は流れ、やっと作ってみました。emoticon-0157-sun.gif




d0082628_19361976.jpg




じゃじゃん。 余った生クリームも添えちゃったりしてemoticon-0148-yes.gif



d0082628_19362545.jpg



emoticon-0152-heart.gifおーーーーいひぃーーーーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



d0082628_19363171.jpg



一緒にオケを聴きに行った友達にもプレゼントemoticon-0155-flower.gif



アーモンドは合羽橋で沢山買ってきたので、又作ってみようっと
emoticon-0157-sun.gif



d0082628_19363727.jpg



ところで、11月から無職な私なのですが、せっかくだからと入会したスポーツクラブが楽しくてハマってます。
平日昼間っていろんなプログラムがあって、最高。




昨日もhulaにヨガ、ヒップホップやピラティス、今日もジャズダンスに、エアロビに・・と午前中から6時間はみっちりジムにいる毎日。仕事探したり、仕事しなくちゃいけないのに、ジムが忙しくてそれどころじゃなくなってます(笑)




勉強になったこと。


おば様達はジムでプログラムを受けながら、近所の仲間とコミュニティを作ってるんです。




私達は、今の土地は地元でない上に、平日は働いていたし、子供もいないので、近所の方と触れ合う機会が全くなかったのだけど、みんなこうして近所で仲間を作っているんですね。



スポーツジム、すごいなぁ。




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-11 19:46 | スイーツ

AMPELMANN Oktett Berlin

d0082628_166246.jpg



元同僚の◎山さんと行ってきちゃいました、「AMPELMANN Oktett Berlin」初めて生で「室内楽」を聴きに。
(恥ずかしながら「室内楽」というものが何かも知らなかったのですが、少人数で引く事をいうそう)




オーケストラも生で聴いたことはなかったので、クラッシックのコンサート「生」は初体験。emoticon-0155-flower.gif



d0082628_166821.jpg



感想は、ブラボー!emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif




すごくよかったーーーemoticon-0157-sun.gif




8人で弾いているのに迫力もあり、一人一人の音もよく聴こえて、シューベルトってあんま普段あまり聴かないのだけど、曲もよかったなぁ。。emoticon-0159-music.gif




生でクラッシックっていいものなのですね。emoticon-0157-sun.gif





d0082628_167124.jpg




出た!生トオルさん。当たり前だけど、ブログとおんなじ(笑)




トオルさんとも最後にちょっとだけ挨拶できたからよかったよかった





実は、一緒に行った◎山さんもコントラバスを学生時代弾いていたのですが、彼女の先生はトオルさんのお友達という不思議な縁もあって、世間は狭いものですよね。




d0082628_1672898.jpg




演奏の後は、近くのバーにて。emoticon-0168-drink.gif




◎山さんは11月6日に解禁になったというワイン「ノヴァッレ」を。



d0082628_1674194.jpg



◎山さんとも話しできたし楽しい充実した夜でした。emoticon-0167-beer.gif


d0082628_1673689.jpg


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-09 16:15 | お出かけ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧