<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

d0082628_22273068.jpg



今年も残すところあと2日。emoticon-0141-whew.gif



今年という年は忘れられない激動の1年でした。




ほんとにほんとにいろいろな事がありましたが、ここまでブログを続けて来られたのは、読んで下さる皆様、コメントを書いて下さる皆様のおかげです。




感謝の気持ちでいっぱいです。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



ありがとうございます。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif





来年もどうぞよろしくお願いいたします。





来年という年が、皆様にとって生きる喜びに満ち満ちた1年でありますように。emoticon-0155-flower.gif






参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-29 22:28 | お気に入り

今年はちょっといい感じのクリスマス本番

d0082628_1415959.jpg



さてさて、夕飯の後は、会費1000円でビンゴゲーム♪


那須の黒毛和牛やら、チーズケーキに、リフト券、一番特賞はウェルネスの森ペア宿泊券!



私、ビンゴ大会は一番にリーチになるものの、ビンゴにならず、商品が終わってしまうパターンばかり。




・・・なのですが、なななななんと、当たっちゃいました。




ウェルネスの森宿泊券!!




特賞ーーー!うっそー、びっくり。



ここで、どーでもいい話なのですが、この前日の23日にテニスで転んで、左指を骨折してしまったのです。
痛くて腫れるとは思ったけれど、昨日病院に行ったら、まさか骨折なんて・・・骨・・・もろっ。




おばあちゃんみたい。




人生初体験の骨折は、ちょうど保険証がなくて初の自費負担で病院に行かなくちゃなんて~




だけど、そんな私に特賞なんてプレゼント、神様ありがとうー




おまけに夫はローストチキンが当たって、夫婦そろってご機嫌な結果となりました。



d0082628_142553.jpg



翌朝はご機嫌なまま、おいしいオムレツを。


d0082628_1421420.jpg





そのほかの朝食もうまいんだな、これが。



d0082628_1422274.jpg



25日の夕飯はもちろん、ビンゴの賞品、ローストチキン



こういうのって普通だろうなと思っていたので、レンジで温めただけなのに、おいしくて少しびっくりでした。



ビールと一緒に幸せなローストチキンの夕飯



d0082628_1423242.jpg



ちゃちゃっと作ったコーンポタージュに


d0082628_1423741.jpg




シーフードサラダをお供においしいクリスマス。



ウェルネスの森に感謝感謝のクリスマスになりました。





d0082628_14134484.jpg


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-28 23:00 | 旅行

今年はちょっといい感じのクリスマスイブ

d0082628_13383745.jpg




今年のクリスマスは23日から3連休なんて、もうー、恋人には最高のクリスマスになったでしょう。
そんなクリスマスイブに英会話のクラスメイトは休日出勤だと嘆いてました。




Yちゃん頑張れーemoticon-0148-yes.gif





かわいそうな友達に申し訳なく思いつつ、今年のイブは、なんと、「ウェルネスの森那須」と言うヨーロピアンなホテルの予約ができたのです!emoticon-0157-sun.gif



嬉しいーemoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif




館内もクリスマスムードたっぷりで、ここへきて、クリスマス気分にやっとなれた感じ。emoticon-0155-flower.gif





今年はツリーも出さず、いまいちクリスマスムードではなかったので、こういう飾りをみると嬉しい。



d0082628_13384629.jpg




温泉にゆったりつかったあと、ホテルの庭で花火があがったのです。emoticon-0148-yes.gif





クリスマスイブとクリスマスだけ特別なんですって。




ホテルの前には寄り添うカップルだらけで、あっつあっつ。emoticon-0141-whew.gif




花火の後には、隣接している教会でミサもあり、讃美歌を歌いながら、あまりのクリスマスらしい夜にちょっと感動でした。




讃美歌も思いっきり大声で歌ったのでストレス解消で気持ちいぃ~~~emoticon-0155-flower.gif



d0082628_1339028.jpg




そしてそして、待ってました!夕飯!emoticon-0167-beer.gif



温泉後なので、部屋着でもOKなのですが、クリスマスイブだからか、私達以外のほぼ全員が、すってきなおしゃれな装い。結婚8年もたっているうちら夫婦は部屋着が楽ちん(笑)



d0082628_13403496.jpg




満腹で破裂しそうになりながらおいしいディナーは終わりました。



d0082628_13404041.jpg




食事の後は10時から、ビンゴ大会!あしたに続きます^^


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-27 23:59 | 旅行

東京カオマンガイ~現地っぽいレストラン

d0082628_1123668.jpg




先週、taeさんにすってきな店に連れて行って貰ったのです。emoticon-0157-sun.gif




それは、「東京カオマンガイ」タイのリピーターである私はタイ料理が大好き。emoticon-0152-heart.gif



大好きすぎて、こぎれいで値段の高いタイレストランはブーイング。庶民的なところが大好きなのです。



そんな好みにぴったりの店でした。



店内の雰囲気はバンコクの店そのまま!ここ、いいーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


d0082628_1123164.jpg



トップ画像のカオマンガイは柔らか~~くて、味もほんとにほんとにお世辞抜きで最高!!


ヤムウンセンもいい!emoticon-0157-sun.gif


d0082628_11232957.jpg



店によって味付けにかなり差があるパっタイですが、こちらのお店のは、すっごく好きな味で、これだけかかわえて食べたいくらいでした。




1時間程遅れてかけつけてくれたtomちんもカオマンガイに、ソムタムをチョイス!




ソムタム、おなかいっぱいで食べられなかったけど、おいしそうだったなぁーemoticon-0157-sun.gif



d0082628_11234033.jpg



デザートもうまい!emoticon-0166-cake.gif


d0082628_11235196.jpg




taeさんにおいしくてナイスな店を紹介してもらったごきげんな夜になりましたemoticon-0157-sun.gif



d0082628_11235872.jpg



参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-27 11:38 | アジア料理

おいしいイタリアン

d0082628_22153063.jpg





昨日は品川プリンホテルにある「イタリアンレストラン ニューヨークピア17」でランチ。



実はワタクシ、11月中旬から品川で働きだしたのですが、いろいろな諸事情で今月末で終了~♪
そして、有給をちょとだけ使わせてもらうので、出社はあと1日!



うれしい、うれしいな。やっほーやっほーemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



夏迄在籍していた会社以降、職場に恵まれず、いまいち不幸な日々なのですが、どこの会社でも気が合いそうで大好きになれる人がいるのは恵まれてるなと思います。emoticon-0157-sun.gif




d0082628_22154374.jpg




この日のランチも年齢が近くて大好きになってしまった社員の女子との2回目ランチ。emoticon-0152-heart.gif




すごく嬉しかったのですが、最後だからと、このランチをごちそうしてくれたのです!



感激。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



アドレスも交換したので、辞めても会えると嬉しいなemoticon-0155-flower.gif



そして次こそは、急いで決めず、じっくり探して、長く勤めたいところに巡り合えるようがんばらなくては。


d0082628_22155892.jpg



参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-21 23:50 | イタリアン

伊香保温泉湯けむりの旅

d0082628_2241245.jpg




先週末は伊香保温泉へお泊りにでかけてきました。emoticon-0157-sun.gif




金曜夜、夫から電話があり、「明日から1泊で母を連れて【今年1年お疲れ様】という事で伊香保温泉でも連れて行ってあげよう」、と提案があったのです。




・・・・・・なんていい人なんだ。私なんて思いつきもしないのに。emoticon-0141-whew.gif




そこで母に電話したら即OK。かなりうきうきの様子。





・・・という事で、土曜に実家へ寄り、母を拾って伊香保温泉へと出かけたのでした。




チェックインしたのは夕方だったので、伊香保の有名な石畳を散歩した時間も真っ暗で寒っ(笑)emoticon-0155-flower.gif



d0082628_22425100.jpg




だけど、石畳、風情があってちょっと素敵だなぁ。emoticon-0152-heart.gif



d0082628_2243750.jpg




そうそう、この日の旅館、、当日予約OKだったので期待してなかった。(ごめんなさい)emoticon-0156-rain.gif




が、以外にもよかったのです。emoticon-0148-yes.gif





お風呂は檜(ヒノキ)で源泉だし、部屋もとにかく古いのですが、逆に古すぎて歴史を感じる佇まい。




例えるなら幕末からある、京都の寺田屋(竜馬が泊まってたとこ)を思わせる風情で、なかなかでした。





そして温泉で湯~ったりした後は(サウナに3回も入って湯ったりというよりは汗だく。笑)、おまちかねの夕飯emoticon-0167-beer.gif





こちらも群馬名産の舞茸等ふんだんに使った、なかなか、おいしいご飯で大満足! emoticon-0157-sun.gif





私は調子に乗って生大ビールなんて飲んでしまったので、部屋に戻ってすぐに爆睡(笑)
(空気の澄んでる伊香保で星を見たかったの見れなかった。榛名湖のライトアップも行きたかったー)




d0082628_2245234.jpg




ぐっすり寝すぎたせいで逆に眠たい朝だったのだけど(笑)朝ももりもりご飯を食べ、榛名湖にもドライブなんかしちゃったりして、今年最後の親孝行ができた週末になったのでした。



◎之(オット)に感謝感謝。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif




d0082628_225249.jpg




これを糧に、今週1週間、がんばっていきましょうー




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-19 22:20 | お出かけ

買っちゃったー買っちゃったー

えっへへ~
d0082628_9423397.jpg



買っちゃった~emoticon-0157-sun.gif




来年の手帳はスージーズーにしちゃったー




本屋で「英語で手帳をつけてみる」という本を見て、来年は英語で手帳をつけるのに挑戦してみます。



そんな訳でいつも小さい手帳を使っていましたが、今年はA5サイズの大きいのを探していたのです!!!emoticon-0157-sun.gif




毎年恒例のパンダ写真の手帳を見つけ、手に持ち歩きながらぶらぶらしていたら、スージーズーに出会ってしまって。emoticon-0115-inlove.gif




かわゆーい。かわいすぎemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



d0082628_9424049.jpg





参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-17 09:48 | お気に入り

今年最後の女子会 ~タイ料理バンコクキッチンにて~

d0082628_20281465.jpg



いつものメンバー4人で今年最後の女子会emoticon-0100-smile.gif


d0082628_20282339.jpg



今回はいつものペニンシュラの予約が取れなかったので、急遽、私達には珍しくタイ料理のバンコクキッチンにて。emoticon-0157-sun.gif


d0082628_2028366.jpg



生春巻きに、ラープというひき肉をすっぱ辛く炒めた、タイの北部、イサン地方の料理。




これはもち米をつけながら食べると最高においしいんです!emoticon-0152-heart.gif



サムイ島に旅行に行った際は、イサン料理屋さんで必ず頼む一品。



d0082628_20284731.jpg



これもイサン料理で(上の画像)、ソムタム(青パパイヤの辛いサラダ)


そしてトムヤンクン!emoticon-0152-heart.gif



d0082628_20291492.jpg



だーーーい好きなガオパもたまらん!emoticon-0155-flower.gif


d0082628_20292583.jpg




ワタリガニの炒めものもうまーーいいemoticon-0157-sun.gif


d0082628_20293545.jpg




たっぷり食べた後には場所を変え、イギリス風のカフェにて、ケーキとコーヒーemoticon-0166-cake.gif


この真っ黒いケーキはタルトタタン。タタン姉妹がリンゴのお菓子を作る時に焦がしてしまったけれど、食べてみたらおいしかったというタルト。



本番のレシピ通り、ほんとに焦がしてあって苦いタルトだったみたい(笑)


だけど、おいしそう。


d0082628_20294416.jpg





私はマロンタルト也!emoticon-0166-cake.gifemoticon-0166-cake.gif




このお店、名前は覚えていないんだけど、雰囲気もいいし、おいしいお店でした。




ムール貝もおいしいそうなので、今度はムール貝を食べに来たいな。



d0082628_20295268.jpg




※この日、最近やさぐれている私は、ちょっとイジケ的な考え方になっているみたいで、この日も反省すべき点が沢山ありました。


友達がいて会えるだけでも幸せな事なのに、反省しなくちゃ。




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-15 23:55 | アジア料理

奥さん奥さん、ほんとにお箸で切れちゃうとんかつなのよー

d0082628_20592631.jpg




この前の週末は夫婦二人の共同作業。



この時期の共同作業と言ったら?




そうです、ケーキ入刀ではなくて、大掃除~~emoticon-0148-yes.gif



お天気も最高によかったので、カーテンも網戸もあっという間に乾いて、なんて素敵な大掃除日和!




そして、大掃除で頑張ったご褒美は、とんかつ!(夫がここおいしいので言ってみようと提案)emoticon-0152-heart.gif




ここ「井泉」のとんかつはお箸できれる程柔らかいとんかつなのです。



昔ながらの建物に、通された和室もこじんまりしていて、すごく落ち着くいい雰囲気。





d0082628_20593627.jpg




そしてそして、ひれかつがほんとにほんとにおいしくって。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif




すっごく肉が柔らかいのです。



あぁ、写真見ていてもまた行きたくなっちゃう。emoticon-0152-heart.gif


d0082628_20594152.jpg


そんな井泉でした。


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-13 23:52 | 和食

とろける皮がうまい!大大大好き水餃子

d0082628_20191362.jpg



一週間のはじまりの今朝はめっちゃめちゃ寒かったー。




これから年末に向かってもっともっと寒くなっていくのかな。




週末の夕飯はどーしても水餃子が食べたくて作っちゃった。emoticon-0155-flower.gif



d0082628_20192230.jpg




焼き餃子もいいけど、茹でてワンタンのようにとろとろになる皮とさっぱりした餃子の具がたまらん!emoticon-0148-yes.gif



d0082628_201930100.jpg



おいしすぎて20個以上食べてしまったのでした。emoticon-0157-sun.gif


d0082628_20193899.jpg




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-12 20:24 | 中華


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧