<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

祝いと言ったら?やっぱケーキだね


d0082628_1545078.jpg



結婚記念日記事ばっかでごめんちゃい。


だけど、ケーキが綺麗でおいしかったのでUPさせて下さいー。読み流して下さいー。



ドーム型でイチゴがこんなに綺麗になってるケーキ067.gifを22日当日に夫が買ってきてくれてカンドー053.gif053.gif


d0082628_1545623.jpg



外側の豪華すぎたので、その外側に比べて断面はイチゴサンドがなかったりとアテが外れ、夫と笑っちゃいましたが、おいしかったのでOKOK!058.gif


d0082628_15525.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-30 12:03 | スイーツ

「国民休暇村 那須」なかなかやるじゃんー

d0082628_14422225.jpg




春なのにこの雪景色、すごいでしょ。049.gif




これはこの前の土曜に泊まった那須なんです。




先週末、結婚記念日の祝いって事で、夫が予約した「国民休暇村 那須」へお泊りしてきました。001.gif



那須は那須でも温泉街のてっぺんだったので、こんなに雪が!005.gif





ご飯はビュッフェで、温泉もいいし、部屋も綺麗だしお値段お手頃。ちょっと気に行ってしまった国民休暇村でした。








d0082628_14423160.jpg





こちらは翌日のランチで行った「阿Q」という中華料理。


先日「秘密のケンミンショー」という番組で紹介されていたので、寄ってみたのです。



d0082628_14424387.jpg



どれもこれもハンパないボリューム!053.gif


おいしいと口コミの焼きそばも2人前?ありそうな勢い。



d0082628_14432082.jpg



こちらはケンミンショーで紹介されていた「合い盛」



こっち側から見ると餡かけ焼きそば。



d0082628_14433272.jpg



反対側から見ると中華丼。


そうなんです。1個のお皿にご飯とかた焼きそばが盛ってあり、中華丼の餡かけが大量にかかっているのです。



おいしいーーー053.gif053.gif・・・・のだけど、量が多い。。057.gif



口コミにあるよう、ガテン系の男子にはたまらないボリュームです(笑)




d0082628_14434694.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-29 13:00 | 旅行

精作名菜軒 湘坊(しゃんふぁん)カレッタ汐留店にてDATE

d0082628_13573524.jpg



昨日は汐留の「精作名菜軒 湘坊」にてランチデート。058.gif





元同僚のO原さんが今月末で会社を退職してしまうというので、元同僚で友達の◎山さんと3人で集まったのでした。041.gif




彼女はO原さんは転職もなく、ずっとその会社で働いてきており、学生時代以来のロングバケーションになるのですって。



辞めたら少しゆっくりしたい、との事なのでリフレッシュしてほしいな。056.gif




私は何度か転職しているので、都度都度、休息期間があったけれど、学生以来ずっと辞めていない人
は◎年振りの長期休息なんですよね。



・・・なんか、それってすごいなぁ。059.gif





そうそう、カレッタでランチ、前はときどき行っていたのに、久々に行ったらお洒落でOLさんっぽくて、今の私には緊張する程場違いな気がしたのでした。






d0082628_13574461.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-28 14:11 | 中華

~和食処~やすらこ亭へいらっしゃ~~いい

d0082628_1857364.jpg



お天気の平日、お菓子上手のtaeさんを初めて我が家にお招きしちゃったのだ。049.gif




仕事をしていない今が平日に友達をお招きできる絶好のチャンスだもんね~~。053.gif



素敵なtaeさんを初めて我が家に招くので、何を作るかかなり悩んだけれど、体に良さそうな和食に決定。



まず、メインは、「信田巻」鶏挽肉等を人参を芯にして油揚げで巻き、甘じょっぱい味つけて煮込んであります。058.gif





d0082628_18575867.jpg




もう一つのメインは大根の煮物。



もこずキッチン(もこみち君のやっている朝の料理番組)で紹介されていたのがおいしそうで作ってみました。058.gif



フライパンで焼き付けた大根を煮て、海老や長ネギ等を煮込んで作ったとろみのあるソースをかけてあるのです。




結構見栄えがいいかも!053.gif053.gif



d0082628_18575046.jpg




その他の副菜には、叩き牛蒡・蓮根の梅和え・温泉卵・れんこんのきんぴら・・・・と家庭料理のオンパレード。



taeさんの口にあったかなぁ。042.gif



d0082628_1858671.jpg




デザートは時間切れで作ることができなかったので、簡単にブルーベリーパフェなんぞ。067.gif




こちら、ブルーベリー、ヨーグルト、ブルーベリー、アイスの順番で重ねているだけなんだけど、結構おいしくて大好きなのです。



d0082628_1858119.jpg



おなかいっぱい~~と言いながらもtaeさんの持参してくれたツオップのバターケーキ2種。053.gif053.gif



これもおいしかったー。056.gif



d0082628_18581991.jpg



taeさんと会う時は大人数で、二人で会うのは初めてだったのだけど、二人だといろんな話ができて楽しかった~。


この後、夜の飛行機で九州へ旅立ったアクティブで予定盛り沢山だったtaeさん(笑)、また遊びに来てね!


d0082628_18582645.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-26 19:13 | 和食

春がそこまで来ている房総へ!

d0082628_1911718.jpg



先週末、夫が1泊で近場に出かけたいと言い出したのです。002.gif



過労で会社も休んでいたし、ゆっくりしたらいいのになぁと思ったのだけど、夫はどこかに小旅行に行くのがリフレッシュになるんだな、と当日取れた房総の保養所「ロマンの森」へ。056.gif



料理は予想以上においしくって、チーズフォンドゥも久々でおいしかったし、肉も中々!058.gif



d0082628_19111447.jpg




朝ごはんもどうしてどうして、おいしかったので、以外にいい保養所でした。056.gif



d0082628_19112133.jpg



早々にチェックアウトを済ませて勝浦の朝市でたーーっぷり干物を買い込み♪~~~058.gif058.gif


d0082628_19112972.jpg




近くにある店でお昼に食べた刺身定食も旨い!!やっぱ房総は魚おいしいなー049.gif



d0082628_19113581.jpg




そして鴨川シーワールドに初めて行ってみちゃった。072.gif



d0082628_19115184.jpg



イルカのショーが迫力満点ですっごく楽しいのです。



前列は水がかかるのも見てて楽しい~~~
058.gif

d0082628_1912472.jpg



ジャンプの高さがハンパない!



イルカ、すごい!056.gif


d0082628_19121188.jpg




どんだけーー。064.gif



d0082628_19122346.jpg



この白いイルカはおしゃべりするんです。



表情もかわいくって頭の部分は触るとぷにぷに柔らかいです。



かーーわいいーーーーー。


d0082628_19122983.jpg



シャチのショーは、お兄さんもお姉さんもシャチにこんな風に乗って、もうサーカスなみ。



かっこいーーー


d0082628_19123829.jpg



鴨川シーワールド、値段高っと思ったけれど、こんなに沢山のショーが見られるので、この金額は納得!



また何年かしたら来て見たい水族館でした。





夫もリフレッシュできたかな。


d0082628_19124385.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-24 23:00 | 旅行

ニーハオの羽つき餃子さいこー!

d0082628_1953464.jpg




ちょっと前、羽田空港の国際線ターミナルを見物に行ってきました。




江戸っぽい街並みが少し再現されていたり、と話のタネにちょっとだけ楽しい場所でした。049.gif





せっかく羽田まできたのだから、と蒲田にある羽つき餃子のおいしい「ニーハオ」へ。053.gif





昔っからおいしいおいしいと聞いているのだけど、中々来る機会がなく、この日は2回目の訪問。





そしてそして、待ってました!049.gif049.gif




いよ!羽つき!058.gif


d0082628_1954051.jpg




うまーーーーーーい。053.gif053.gif053.gif



餃子の段ボール箱やー。058.gif



そして水餃子も皮が手作りなのでもっちもちしててうまーーい。056.gif




d0082628_195454.jpg





ラーメンは300円だし、餃子も安いし、ニーハオ、最高ー。072.gif



d0082628_1955265.jpg

参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-24 00:17 | 中華

~祝~ めでたい! 結婚9年記念日!


d0082628_17431493.jpg



今日、3月22日は結婚記念日なのです。067.gif


d0082628_17432883.jpg



いやー、もう丸9年。明日から10年目に入るなんて、スイート10ダイヤモンドは来年なんて。053.gif



早い早い。059.gif059.gif



時が経つのは早いですね。059.gif


d0082628_17433344.jpg



9年の間に二人ともすっかり見る影もなく、白髪になり(ウソ)、精神年齢だけは変わらないのに、基礎代謝が落ちて同じだけ食べても太る体になりましたー(涙)
037.gif


d0082628_17433922.jpg



それでも、一緒に人生を歩いて行く人がいるのは幸せな事ですね。


こういう記念日にはそんな事も考えちゃったりします。058.gif



d0082628_17434521.jpg



お疲れ気味の過労の夫にも、無理をしすぎないで、仕事をして欲しいなぁと願います。



そして、もっと一緒にいろんなとこ行ったり、歩いていきたいな、なんて思ってしまう記念日の今日この頃でした。056.gif



d0082628_17434914.jpg




このケーキ達は、ホワイトデーのお返し。ぜーーんぶ食べたので、豚ちゃんまっしぐら067.gif



えへ。058.gif


d0082628_17435583.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-22 12:00 | スイーツ

THE 和食 ~ほっけ定食だよー~

d0082628_17321466.jpg



夫の事で心配してコメントやメール下さった方ありがとうございます。001.gif



先週の金曜から、仕事が溜まってると出社開始しました。049.gif


精密検査も受けたのですが、異常なしとの事で、過労とストレスが原因なのかな、と思ってます。



世の中の男性はえらいです!
体を壊さないように頑張って下さいね。042.gif



d0082628_17322282.jpg



先週は火曜~木曜迄、夫が静養中で自宅にいたので、ここぞとばかりにカロリー控えめ&バランスばっちりな和食等を作っていました。



メインはホッケの塩焼き(これ、夫が大戸屋でいつも頼むので好きなのか)
058.gif



大好きな叩き牛蒡。お酢の酸味と砂糖に醤油のバランスが大好きな副菜053.gif053.gif



d0082628_17323243.jpg




あと一品欲しい、という時に便利な温泉卵。簡単だけどおいしくてこれも大好き。053.gif



d0082628_17323819.jpg




緑の葉物も必要だもんね、と春菊のお浸し胡麻添えて。



d0082628_1732475.jpg




最後は白菜と油揚げのお味噌汁、と、質素だけれど、バランスのとれたおいしい和食なのでした。056.gif


ほんとは、夫も毎日こういうご飯を食べさせたいのだけど、遅いから無理だなぁ。057.gif


d0082628_17325387.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-21 17:41

男子ごはん!~お好み焼き~

d0082628_1620790.jpg



先週のこと、手土産のハウピアパイを車に乗せてうきうき出かけた友達夫婦の家。041.gif




働いていないくせにスポーツクラブやらハローワークやらで何かと忙しくて、会いたい友達にも中々言い出せない毎日なのですが、この日はやっと友達の都合を聞くことができました。058.gif


d0082628_16343655.jpg




ほんとは、私が彼女の家でご飯を作ろう!と思ったのですが、友達(旦那さんの方)がお得意のお好み焼きを作ってくれたのです。



これが激ウマ!053.gif053.gif




d0082628_16201486.jpg




たーーぷりのキャベツに長ネギ、チーズに餅と豚肉。




材料を刻んだのは友達(妻の方)なので、言ってみれば夫婦二人、愛の共同作業なのね。
049.gif



d0082628_1620338.jpg



ほらほら、ソースのぐつぐつ言ってるこの部分、おいしそーでしょーーーー

d0082628_16204281.jpg



まいうーーー053.gif053.gif


おいしすぎ!!058.gif


うちも今度からキャベツもっとたっぷり入れて、長ネギも入れて見よう!


d0082628_16204826.jpg





猫のHULAもこんなにかわいいー。暖かいのかこのまま置物みたいに動かないのです(笑)




楽しくって楽しすぎて気づいたらAM1時。



ごめーん。こんなに遅くまで、と謝りながら家路に着いたのでした。059.gif


車だと終電関係なくっていいなぁ。(でも遅くまでごめん!)


d0082628_16205560.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-16 21:18

頑張ろう!ニッポン 侍ジャパンVS台湾プロ野球

d0082628_16101863.jpg



先週土曜に行ってきました。




侍ジャパンVSプロ野球台湾の東日本大震災復興支援ベースボールマッチ。




先週あたりから夫が疲れてストレス溜まってるんじゃないかなぁという雰囲気がしていたのです。




こんな時は、一緒に運動したら元気が出るんじゃないかと思い、ボーリングやバッティングセンターを提案したところ、夫の大好きな野球観戦がいい、というので東京ドームへ。


d0082628_16102932.jpg




当日チケットがあったので一安心。



日本の圧倒的な勝利に終わった試合。



d0082628_16103912.jpg



夫も気分転換になってくれたかな。


・・・と思ったら、月曜に会社で倒れてびっくりだったのだけど。


d0082628_16104520.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-15 22:00


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧