<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パッパニーニョでゆったり珈琲時間

d0082628_19353612.jpg





葉山で珈琲でもゆっくり飲もうということになり、数年振りにパッパニーニョへ。058.gif





d0082628_19355298.jpg



パッパニーニョでは、別の人が頼んだ珈琲のおすそ分けが頼んでいない人にもデミタスカップで振舞われるのがすっごく嬉しくてお得な気分053.gif053.gif



しかも、珈琲のお供にチョコが2粒もサービスで出てくるんです!!



058.gif嬉しい058.gif



今回はPUDDINGも注文してみたら、こんな変わったプリンであったかいプリン!




うん、おいしい!056.gif




d0082628_19355925.jpg




そして私の注文したキリマンジャロを店主がワゴンで運んできて目の前でこぽこぽ落としてくれるパフォーマンスが嬉しくなります。001.gif




こうやってゆっくり落とした後、泡立てて、泡だけ取り除いてカップに入れてくれるんです。





珈琲を泡立てるなんて初めて。どんな効果があるんだろう。ツウっぽいーーーー072.gif




d0082628_19361061.jpg




じっくり味わいながら飲んだキリマンジャロはすっごくおいしかったー。



d0082628_19361449.jpg




アイスココアまでミニグラスでサービス!






実はこちらのお店、前回の印象はめちゃめちゃ悪かったのです。042.gif






いろいろなブログでも紹介されており、数年前にわくわく訪問。





すると、、夫はすぐ出てきたのですが、私の珈琲は何故か1時間待たされた上、頼んだ珈琲がないとのことで別の種類に変更する羽目になり、なんか、評判とだいぶ違う・・とがっかり。057.gif057.gif



だけど、今回で印象がぐっとよくなりました!!




珈琲450円でここまで楽しめるパッパニーニョ、また訪問したいなぁと思った今回なのでした。




d0082628_19362354.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-30 23:59 | お気に入り

菊水亭で昼間っから生ビールとパスタの休日


d0082628_23472221.jpg




昼間っから飲んじゃってまーす。068.gif068.gif



053.gif幸せ~~~~~。058.gif053.gif



d0082628_23471215.jpg




GW初日の昨日はいいお天気でのスタートでしたね。058.gif




私達は葉山に泊まりに行き、ランチを「菊水亭」で食べてきました。064.gif



これは、ゴーヤとスパムのパスタ。



053.gifうまい!!!053.gif




d0082628_23471535.jpg


プレーン&シンプル大好きな夫はペペロンチーノ!!!


おいしそーーーー049.gif


d0082628_23465421.jpg



皆様は最大9日間という大型連休、どんな風にお過ごしでしょうか?



まだまだ始まったばかり、楽しみましょうね!058.gif



d0082628_2347097.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-29 23:54 | イタリアン

お好み焼きとカラオケ三昧の夜


d0082628_913147.jpg



前職の先輩Kちゃんとは定期的にカラオケに行くカラオケ仲間。053.gif


今年に入って行けていなかったカラオケに水曜日、やっと行くことができました。060.gif



まずは腹ごしらえで銀座にあるお好み焼きもんじゃ焼き「KANSAI」



ここ、うちの近所にもあるのだけど、すっごく安いのです!
058.gif


トップ画像のカレーチーズもんじゃは100円だし、タラバガニのもんじゃもキャンペーン中で500円!!



d0082628_913614.jpg




銀座という土地柄、隣には外人の女子3人組もいて、国際的~~




d0082628_914310.jpg




うまーーーーい。053.gif053.gif




d0082628_914719.jpg




これにソフトクリーム食べ放題のドリンクバー480円も頼んで、2人で1540円!(笑)




安い。銀座なのに、大人ななのに安すぎ!笑




たっぷりもんじゃを食べた後はもう一人の同僚みっちーも加わってカラオケで歌いまくり060.gifの楽しい時間でした。


d0082628_915422.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-28 09:09 | 和食

アルディーレ、アディオス!おいしいよー

先週、前の会社の同僚と4人でランチをしてきました。
d0082628_15522415.jpg




私のリクエストで汐留にあるイタリアン「アルディーレ」




もうかれこれ約1年弱振りの訪問なので、楽しみ~~~058.gif058.gif





悩んだ末、私はボンゴレロッソ。064.gif




053.gifうーーん。おいしい。053.gif053.gif



後半、K子さんがちょっとだけだけど、アイスコーヒーを私のパスタのお皿にこぼすハプニングが発生。005.gif



それでもK子さん。
「大丈夫大丈夫」


というのがおもしろくて笑ってしまった。056.gif




ちょっとちょっとあなた、人のパスタに珈琲こぼして大丈夫って本人が言うのかー?笑057.gif



だけど、彼女が言うとなんだか面白くて笑っちゃうのです。得な性格だなぁ。037.gif




久々にそんなハプニングもあったりとおもしろ懐かしいランチだったのでした。






d0082628_15523078.jpg

参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-26 18:46 | イタリアン

HULA帰り~中華料理 雅亭~でふかひれ餡かけチャーハン

d0082628_959783.jpg




HULAのレッスン帰り、友達と上野にある中華料理 雅亭で軽くご飯を食べる事に。




グランドメニューには載ってないらしい、フカヒレ餡かけチャーハン、が激うま!!
058.gif



フカヒレってどうしてこんなにおいしいんでしょう。フカヒレだけでもおいしいのに、それがとろっとろの餡になってチャーハンに乗ってるなんて、夢の共演!!058.gif058.gif




もうたまらないまいうーーーー060.gifなフカヒレ餡かけチャーハンでした。







d0082628_9591597.jpg





これにザーサイと棒棒鶏もついて、杏仁豆腐もついちゃって、なんとなんと、奥様。


053.gif
999円
053.gifと破格値です!


グル―ポンを使ったのだけど、安い!安すぎてやすらこ困っちゃう(笑)053.gif



安くておいしくて友達とおしゃべりもできたhula帰りのDINNERでした。





d0082628_9592190.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-25 18:00 | 中華

初参加のマラソン大会の巻き

来る4月22日、前橋シティマラソンに参加してきました。049.gif

d0082628_15223638.jpg



人生初のマラソン大会、しかも、ハーフ!どっきどきだったけど、義弟が一緒だったので、心強かった。058.gif





完走できるかちょっと不安だったけど、無事、完走!071.gif






いよっ!めでたい!058.gif





タイムは、1時間52分25秒!2時間10分目標だったので感激~~~~053.gif053.gif




しかも女子218名中、47位という快挙でびっくりー042.gif






途中すっごく辛かったけれど、路上の皆さんや知らない子供たちの応援がすっごく励みになりました。





ゴール付近で妹家族や母、電車でかけつけてくれた夫の応援も、サイコーに嬉しかったー056.gif





昨日から両膝が痛くて歩くのが不自由だけど(笑)また走ってみたいなぁ。






d0082628_15225584.jpg



そして、皆でランチした後、夜は夫と広ちゃん飯店へ。



友達お勧めで行ってみたのだけど、推薦のレバニラ炒め、うま!!


d0082628_1523434.jpg



餃子も野菜たっぷりでヘルシーだし最高。


d0082628_15232122.jpg




大人気なのが納得の広ちゃん飯店でした。



d0082628_15231553.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-24 15:29 | 中華

ぷりっぷりの牡蠣&海老とオリーブのトマトソースパスタ

d0082628_21451177.jpg




先週末のご飯だけど、牡蠣に海老、そしてオリーブとアンチョビを入れたトマトソースのパスタを作ったら、バカうま!



ほらほら、牡蠣もこんなに大きくてぷりっぷり~~~~~



d0082628_21451990.jpg



パスタもおいしくって海の仲間大集合や~



ところで、新しいドラマがぼちぼち始まり出しましたね。




カエルの女王様で「風になりたい」を歌っていたのだけど、いい歌だなぁ。

一緒に大きい声で歌っていたらすごく楽しかった。



コーラス大会とかゴスペルとかやりたいなぁ。



d0082628_21452618.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-15 21:49 | イタリアン

Au gout du jourにて入籍記念日祝い!

d0082628_9481025.jpg



前日の記事で桜を見たり船に乗ったりした後、日も暮れてきてこの日の目的地「オーグドゥジュール」へ。058.gif



こちらのお店、何年も前から行ってみたかったのですが、中々予約が取れず、この日もランチは駄目で夜なら残り1席空いているという事だったのでよかったー056.gif




d0082628_9473670.jpg



ビールで乾杯したあと068.gif、まずは、アペタイザーとして、モッツアレラのブリュレが登場。



これが塩味と砂糖味の絶妙な具合がおいしくて初めての味。スイーツのような、おつまみのような、とにかくおいしい!


d0082628_9474376.jpg



前菜は2品選びます。



私が選んだ1品目は、ベーコンとチーズのパンナコッタ、メロンソース添え。




メロンソースもあうし、パンナコッタもとろとろ。



おいしくてたまらんー053.gif053.gif



夫は鯵とじゃがいものテリーヌ。




これもおいしそうだったなぁ。ひとくち食べたかったぁ。



d0082628_947491.jpg




もう一品の前菜。




サーモンのクレープ包み。クレープがパリパリしてて、ソースもおいしくってまいうでまいうで、ほんとおいしい。053.gif





d0082628_9475478.jpg




メインのもちぶたのグリル。お肉を焼いた後の出汁でソースを作っているそう。




もちぶたというのは群馬の豚でそんな種類の豚らしく、名前の通りもっちもち。



しかも、テーブル担当の男の子が20歳弱なのだけど、純朴でかわいくて純情で、料理がでない繋ぎをしてくれているのか、テーブルでずっとおしゃべりをしてくれ、楽しかった。




その男の子情報だと、◎民党の◎垣さんもいらしたんだって。



d0082628_948032.jpg



デザートのファーブルトンもおいしいし、料理も100点の大満足なオーグドゥジュールで楽しい入籍記念日のお祝いができました。067.gif067.gif


d0082628_94867.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-10 21:00 | フレンチ

桜三昧!

d0082628_2117691.jpg



先週末は東京も桜満開のニュースが出てましたね。




土曜は寒くて我慢大会のような花見になってしまいましたが、昨日は夫と浅草に九段下の花見へ。





その前に立ち寄ったこちらは東大です!




乗り換えの為に降りたついでに学食や構内をぶらぶらして楽しかったー





d0082628_21171650.jpg



ランチしようと思った東大の学食は売り切れだったので、近くにあった「へぎそば」の店へ。


d0082628_21172582.jpg



へぎそば、というのは、新潟県の魚沼あたりで有名な「へぎ」という器に入った、つるつるコシもしっかりある蕎麦。



久々に食べたけどおいしかったーーー


d0082628_21173428.jpg



そのまま浅草に移動。


実は、桜を見ながら日の出桟橋まで行く船に乗ったのです。


隅田川をのんびり下りながら桜を見て、ゆったりのんびりの50分クルーズでした。



d0082628_2117479.jpg



続いて九段下に移動してまたまた花見!!





d0082628_21175799.jpg



だけど、この日の本当の目的は、入籍記念日祝いの食事だったのです!


今日、4月9日は入籍記念日。当日の今日は平日なので、昨日祝ったのでした。


続く


d0082628_2119542.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-09 21:31 | お出かけ

おいなりさん持って、れっつごー

d0082628_1145955.jpg


疲れた疲れた~068.gif


所属してるマラソンのチームと走って帰ってきました~049.gif



さぁ、おいなりさん持ってー058.gif



d0082628_1152769.jpg



昨日の夜焼いたキャラメルココナッツパウンドケーキ持って、マラソンのチームメンバーのお花見に参加してきます!056.gif056.gif




今週末はお花見日和。




皆様もよい週末を~053.gif




d0082628_1154257.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-07 11:03 | お出かけ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧