<   2012年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夏と言ったらゴーヤちゃんぷるさー。おいしーさー

d0082628_1865772.jpg



暑い日も多いこのごろ。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



ゴーヤちゃんぷる作っちゃった~~ん。emoticon-0152-heart.gif




しかも、豚肉じゃぁなくて、ちゃんとSPAM使って!






d0082628_1871614.jpg



やっほーやっほー。emoticon-0159-music.gifSPAM~~~~。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



豚肉もおいしいんだけど、SPAMのこの触感、いい!emoticon-0159-music.gif




うまーーーーーーーーーいいemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif




d0082628_1872218.jpg



ついでにご飯は~~~~?




d0082628_1872876.jpg




釜飯の釜で炊いちゃった。うふふふ。emoticon-0155-flower.gif



d0082628_1873367.jpg



歯ごたえもあっておーーいしぃーーー。
emoticon-0148-yes.gif



d0082628_187375.jpg



おいしいゴーヤチャンプルに釜飯の白飯。



至福のランチタイムでした。




d0082628_1874436.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-30 18:06 | 和食

お洒落!お洒落すぎるうちカフェ

d0082628_17413443.jpg





これこれ、このお洒落なカフェ。emoticon-0148-yes.gif







これはお店じゃぁなくてtomちんちなんです




ちょっと前の事。




新居へ引っ越ししたtomから、落ちついたから遊びに来て~と誘われたので、大喜びででかけてきちゃった。のです



d0082628_1742739.jpg






他の方がtomちんの家を紹介してるのを見てもお洒落な雰囲気だったのだけど、自分の目で見てびっくり。





今まで見たことのないタイプの家なんです。






マンションをリフォームしてまるで新築のように素敵にしている友達も沢山いるのだけど、tomちんちは全く違うのだ。






そう、リノベーションって言うのかなぁ。




よく、鎌倉等で古民家をそのまま古民家の雰囲気を生かしつつお洒落に変えてカフェにしているのがあるのだけど、まさにそんな感じ。



d0082628_174222.jpg






ちょっと古めのマンションは(ごめん)窓が小さかったり、昭和な雰囲気があったりするのだけど、それを全て新築さながらに変えるんじゃなくて、雰囲気を生かしつつ、すっごく素敵にリノベーションしていて、素敵すぎてびっくりでした。




こんな素敵なの、絶対考え付かない!





すごい!!emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif





d0082628_17453382.jpg




茶室もあるんですよー。emoticon-0157-sun.gif






茶室の壁なんて、クロスを剥がした土台のコンクリをそのままにしてるんです!





それがまたお洒落で雰囲気がよくってよくって。






もうー、眩暈がしちゃったオッサレカフェおうちでした。




d0082628_17433937.jpg





ランチは、通販でお取り寄せしたというPIZZAにスープ。




これまたおいしくっておいしくって沢山食べちゃった!emoticon-0163-pizza.gif




d0082628_1743294.jpg



カフェのような家にぴったりで、サラダもおしゃれ~。






モッツァレラを自分で買ってサラダに入れるなんてやったことない!







おしゃれ~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




d0082628_17435523.jpg




スイーツはtomちんが今凝ってるというレモンのスイーツ。emoticon-0157-sun.gif




これはレモンタルト。







レモンタルト大好きなんだけど、酸味と甘みが程よくって1ホール食べたい位でした。emoticon-0152-heart.gif




d0082628_17435375.jpg



さらにさらに、レモンマフィンまで!




食べきれなかったら、主人の分までお土産にしてくれて嬉しいー。






この日の夕飯に食べたけれど、至福の時間だったー






d0082628_1744258.jpg




私定番のアーモンドケーキも、tomちんちで撮るとおしゃれに見える~~~。





もう、おしゃれに感動しまくりで、自分が壊れちゃった位騒いでしまったこの日でした。



d0082628_17441178.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-28 18:05 | お気に入り

大人も楽しいピアノ発表会

d0082628_18434254.jpg




ちょっと前だけど、姪っこのピアノの発表会がありました。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif




初めて観に行った姪っこの発表会。emoticon-0155-flower.gif




100人程の生徒さんが弾いていたのだけど、中にはコンテスト優勝した上手な子もいたり、私自身も子供の頃にピアノを習っていたので、子供の頃に弾いた曲も聴くことができて、予想以上に楽しい時間でした。

emoticon-0157-sun.gif


おしまい


d0082628_18434348.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-27 23:40 | お気に入り

友達特製の手作りPIZAなのだ!

d0082628_1825283.jpg



先週の金曜は友達のKAZUちゃん家にお邪魔~~~~。emoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif



車で2時間弱かかってしまうのだけど、KAZUちゃんやその旦那さんとのおしゃべりが楽しくって病みつきで、距離に負けず遊びに行ってしまいます。




KAZUちゃんのWELCOMEな雰囲気がほんと大好き。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




d0082628_1825534.jpg





この日は、ホームベーカリーで作ったPIZA生地を使い、いろんな種類のピザ天国。emoticon-0163-pizza.gif




d0082628_18251614.jpg



あれやこれや具材を乗せて食べるピザ最高!emoticon-0163-pizza.gif



車なのでと持参したノンアルコールBEERとも相性ばっちり合う合う!emoticon-0148-yes.gif


d0082628_18251961.jpg



私は最近凝ってるアーモンドケーキを持参。(ここんとこ、こればっかり 笑)



ご飯の後もしゃべってしゃべってしゃべって、あぁ、またAM1時!emoticon-0141-whew.gif



またまた遅くまでごめんーと言いながら慌てて家路に着いたのでした。




d0082628_18252885.jpg



楽しかった



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-26 20:00 | イタリアン

La Maison にて夜スイーツご飯~

d0082628_18101059.jpg



昨日は自由が丘に用事があって出かけてきたのですが、用事の後、雑貨やかわいいSHOPを夢中になって覗いてしまった。




自由が丘、楽しいーーー。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif





ちょうど夫も仕事をしていたので、夕方に池袋で待ち合わせて夕飯へ。emoticon-0167-beer.gif





車を止めてあるサンシャイン60の中でチョイス。






何がいい?と聞かれたので、タイ料理や沖縄料理や、他にも提案したのに全部却下。emoticon-0156-rain.gifemoticon-0156-rain.gif



却下するなら聞かなきゃいいのにねー。emoticon-0141-whew.gif


d0082628_18101544.jpg




でも結局、私の候補の中の「La Maison」へ行ってくれました(笑)。



自由が丘にもこのお店があってタルトがおいしそうだったので、サンシャインにもあって嬉しい。emoticon-0152-heart.gif





私の選んだメインは、ニース風ハンバーグ。トマトソースの中に入っているハンバーグがおいしかったー。





今度、作ってみよう。





夫のパスタも中々の美味美味。



d0082628_18102096.jpg





そしてそして、ご飯よりも楽しみだったタルトタルト!



これは、メロンとイチゴに中の白いのは杏仁クリームという豪華な季節限定タルトなのだ。emoticon-0166-cake.gif



d0082628_1810284.jpg



イチゴ好きの夫はイチゴのタルト。



何週間かぶりに夫と一緒に食べた夕飯でした。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



d0082628_18103395.jpg







参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-25 18:22 | イタリアン

冷やし辛みたぬき蕎麦でさらっと爽快!

d0082628_18191231.jpg



あぢぃーーー。暑いー。




今日は暑かったー。emoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gif



汗だくでZUMBAを踊った後のランチはさっぱりするっと「冷やし辛みたぬき蕎麦」



こういう麵がいっちばんつるっとのど越し爽快でいっちばん。emoticon-0157-sun.gif



d0082628_181913100.jpg




暑い夏は冷たい麵だなぁ。emoticon-0152-heart.gif




emoticon-0159-music.gifおいひーーー。emoticon-0159-music.gif




梅雨の時期って暑かったと思うと、肌寒かったりと、体調崩してしまいますよね。




風邪などひかないよう元気をつけて頑張りましょう!(・・・と言ってる私が風邪なので治します!)emoticon-0128-hi.gif




d0082628_18192274.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-18 18:26 | 和食

憧れのRISTORANTE IL BUTTEROでランチ

d0082628_1844674.jpg



あぁ、憧れの「IL BUTTERO」emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif




3年程前の誕生日に夫が連れて行ってくれて以来、ずーーーっと行きたかったー





でも、広尾なんておっしゃれな私の行動範囲外の場所に行くこともなく、お店の名刺をたまに眺めてはいきたかった~。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



そんな恋い焦がれたIL BUTTEROに、今週ランチで行っちゃった~~~。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif






応募していた企業の場所が広尾だったので、早めに行ってランチできたのです~~~。



やっほーやっほーemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif



d0082628_18435334.jpg




平日ランチで1400円と、ちと高いけど、パスタはもっちもちアルデンテだし、他の料理もおいしかったー。emoticon-0163-pizza.gif






店内はブルジョア風のお婆様達やおじい様達に、叔母様たちがわんさか。






平日で、雨も降っていたのに、さすが広尾、さすがイルブッテロ!emoticon-0141-whew.gif




広尾のおしゃれな雰囲気にもノックアウトされた火曜でした。emoticon-0159-music.gif


d0082628_184418100.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-15 20:00 | イタリアン

きのことブロッコリーのジェノベーゼ

d0082628_18335958.jpg



最近は陽が長くなりましたよね。emoticon-0157-sun.gif





6:30でもまだ明るいので、早めの夕飯にすると写真も撮りやすくて嬉しくなります。emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif






今日のご飯も6時だったのでこんなに明るい写真になりました。emoticon-0152-heart.gif







きのことブロッコリーを使ったジェノバ風パスタ。emoticon-0163-pizza.gifemoticon-0163-pizza.gif





ここんとこ、麺類というと蕎麦や素麺にうどんばっかりだったので久々パスタ。



気軽に作れてパスタって万能選手ですね。emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



d0082628_1834434.jpg




よーーし、これから夜のテニス教室へ行ってきますー。


頑張るじょーーemoticon-0159-music.gifemoticon-0159-music.gif


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-14 18:39 | イタリアン

日本の夏 冷やし中華の夏

d0082628_18203717.jpg



やってきました、冷やし中華の季節。emoticon-0157-sun.gif




週末のお昼に食べようと買っていたのですが、食べそびれてしまったので、今日のランチに作っちゃった~。emoticon-0152-heart.gif






私の姪っこは、世の中の食べ物の中で一番好きなのが冷やし中華なんですって。



確かに冷やし中華おいしいんだけど、・・・世の中の食べ物の中で、冷やし中華が一番なんて(笑)emoticon-0141-whew.gif





d0082628_18204468.jpg




具材は、青紫蘇にきゅうり、錦糸卵とトマトとかまぼこで。





そろそろ庭に青シソが生え出してきたのでふんだんに使ってます。





今年初の冷やし中華、おいしかったーー。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif



d0082628_18235411.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-13 18:24 | 和食

自宅でALOHA~ガーリックシュリンプライスの巻~

d0082628_18453762.jpg



前にハワイアンレストランで食べておいしかったガーリックシュリンプライス。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif






とにかくガーリックたっぷりで、味付けは塩胡椒だった記憶があるので、それ以来、うちでも何度か作っています。emoticon-0155-flower.gif







だけど、そういえば食べる時はいつも一人で夫は食べたことなかったので、エビ好きの夫に作ってあげました。





簡単emoticon-0152-heart.gifおいしいぃーーーーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




d0082628_1845438.jpg



お供にキャベツとハムにコーンで作った即席スープちゃん。emoticon-0171-star.gif



d0082628_18454822.jpg





今年2回目のぬか漬け。






ぬか漬けの匂いって強烈だけど、結構好きな匂いなのです。




久々のぬか漬けもおいしいー。今年はぬか漬け毎日食べちゃおう!emoticon-0148-yes.gif



d0082628_18455518.jpg






参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-12 20:44 | アジア料理


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧