<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

王将!うまい!

d0082628_7163945.jpg




ディズニーランドの後、姉妹と一緒にそのまま姉の家に直行&滞在させてもらいました。058.gif



姉は1か月前にお仕事を辞めたので、今だけ時間があるんです。



翌日の夕飯はみんなで餃子の王将へ!056.gif



d0082628_7163071.jpg



総勢8名で行ったので、頼む頼むいろんな種類!



普段は夫と二人なので、多くても3種類?なのですが、大人数ってすごーい。053.gif053.gif



王将でこんなにいろんな種類頼んだの初めて!


d0082628_7165844.jpg



姪っ子二人は半ラーメン。



実は、母も誘ったのだけど、体調不良との事で、不参加に。そんな母におかゆを作りに行ったら、姪っ子たちもおかゆを結構食べてしまい、あまりおなか空いてなかったようで半ラーメン(笑)



d0082628_7165152.jpg



妹お気に入りの中華丼に058.gif



王将といったら、やっぱ餃子でしょーーー060.gif


d0082628_7175813.jpg



068.gif私はBEERなんても頼んじゃった。車の妹はノンアルコールビールでごめんちゃいー068.gif


d0082628_7171354.jpg



あぁ、酢豚にしようと思ったのに、ここに来ると頼んでしまう天津丼。



京都風の餡がやめられない!



うまーーーい!!
053.gif053.gif
d0082628_717446.jpg



姉のお気に入りは天津麺ですって。



姉妹で、丼と麺の違いはあれど似てる~



そんなおいしいうれしいひっさびさ~~~の王将でありました。



d0082628_7173342.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-08-30 12:29 | 中華

Disney夏祭り!

d0082628_6444241.jpg



週末、行ってきちゃいました~~~~~♪058.gif




夏祭り、まっ盛りの東京ディズニーランド!053.gif



d0082628_6452115.jpg





姉家族と妹家族が行くというので便乗参加!058.gif



お昼に入ったのだけど、園の入り口はキャラクターがいっぱい!




ドナルドと撮りたかったけど、浴衣の女子が沢山で諦め~~057.gif



d0082628_6453349.jpg



スプラッシュマウンテンのキツネどんと子供達でチーズ!



d0082628_6453529.jpg



お昼にピザを食べていたら、運よくパレードも始まって、ベスポジだったのでラッキー!049.gif



d0082628_64650100.jpg



モンスターズインクかわいいーーーーー053.gif053.gif


d0082628_647067.jpg




ティンカーベルも超かわいい。053.gif


d0082628_6471238.jpg



ピーターもすってき!053.gif



d0082628_6472134.jpg





暑くって暑くって水分全部体から出ちゃったけど、沢山並んでのりました。




d0082628_6473186.jpg




ダウンして休んでいる姉を残して、妹とイエーーイ!!049.gif049.gif


d0082628_6473965.jpg



お昼から閉園10時までたっぷり、夏のDisneyを満喫した一日でした。056.gif



d0082628_6474867.jpg


私達は1日パスポートだったけど、夏はアフター5のパスポートもいいかも!

参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-08-28 06:58 | お出かけ

RUNGIRL女子会@ペニンシュラ

d0082628_924159.jpg



昨晩はおでかけ!001.gif


いつもは汗だくで化粧取れ放題の顔で一緒に走っているRUN友達と、女子会をしようーって事になり、せっかくなので、とペニンシュラへ!




こちらの店は、以前友達と毎月のように訪れていたのだけど、今年に入っては初めて!058.gif



わっくわく~~~~053.gif053.gif




d0082628_9241127.jpg



頼んだメニューは「5大陸ディナー」




アジア・アメリカのコンセプトで構成されたコース料理を自分でチョイスしていくのです。049.gif



私は全部アメリカに!



まずでてきた前菜
小エビ入りクラブケーキにマリネした多彩なマメのサラダカクテルソース。056.gif



d0082628_9241935.jpg




メイン


鯛のソテーにローストした夏野菜をスイートコーンレリッシュとともに。056.gif




d0082628_9242686.jpg




このちょいと変わってるのは、アジアを選んだ友達のメイン。




フォーの上にチキンが乗っており、この上からスープをかけるんです。056.gif




さっすがペニンシュラ!フォーはフォーでもちょっと違う!



d0082628_924372.jpg




チョコブラウニーにマカデミアナッツのデザートも最高!!053.gif


d0082628_9244797.jpg




友達のタピオカココナッツ&抹茶ブラマンジェも最高でした。056.gif



久々のペニンシュラだし、RUNGIRL女子でのマラソン話やらで盛り上がって楽しい時間になりました。058.gif058.gif


d0082628_9245468.jpg






参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-08-24 09:45 | フレンチ

日航で就職祝い!

d0082628_7213589.jpg



この前の日曜、丁度夫もゴルフだったので、お台場へ出かけてきました。058.gif





スポーツクラブ友達で、所属しているマラソンチームメイトでもある72歳のおじいちゃん、Kさんと。058.gif





実は、やっと就職が決まり、先週月曜から働きだしているのです。
小さな小さな企業。056.gif




派遣では大企業ばかり行っていたので、カルチャーショックだらけですが、まずまず頑張ってます♪060.gif



そんな訳で、そのおじいちゃんが就職祝いをしてくれるというのでお台場に行き、観覧車にものっちゃった!


d0082628_7214170.jpg



そしてびっくりなのが、そのおじいちゃんが予約してくれていたのは、日航ホテルにある和食「さくら」



きゃー。日航には何度も行ってるけど、和食なんてセレブな店行ったことなくってうれし==053.gif053.gif




d0082628_7214760.jpg




昼間っからビールまで飲んじゃって♪♪



枝豆の豆腐に、お刺身もおいしくっておいしくってほっぺたおちそう!!053.gif



d0082628_722180.jpg



天ぷらにかかっているのは、トマトソースのジュレ!




天ぷらにトマト?コンソメのジュレ?




それがさっぱりおいしくてこりゃまた最高。053.gif



d0082628_7221678.jpg



まぁ、この魚もウニで漬けてあるんですって。


上品だわ!!


上品すぎる味で、やすらこコワイ!おいしい!037.gif


d0082628_7222282.jpg



炊き込みご飯に味噌汁のあとには、なななんと、冷たいぜんざいまで!!!!



d0082628_7223093.jpg



こーんなかわいいお菓子もでてきて、幸せ~~~053.gif053.gif


d0082628_7223694.jpg




お抹茶の〆も嬉しい「さくら」でした。



おじいちゃん、ありがとう。



だけど、何故か、主人と行った日航のお店ばかり思い出してしまい、あの時はあの店だったなぁとか、そんな風に考えてしまっている自分が。
あらやだ、なんだか女々しい。042.gif


やっぱり私は夫が大好きなんだなぁと、日航に行ってそんな事を実感もさせられたランチだったのでした。



d0082628_7224366.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-08-21 22:03

出張やすらこキッチン@イタリアン

d0082628_19413437.jpg



これももう随分前、先月の事!





大好きな友達の家にお邪魔。



d0082628_19415549.jpg



彼女が用意してくれた材料でシーフードパスタを作成。




柔らかめが好きな友達夫婦に、パスタがあえてアルデンテをやめてゆで時間を長くして作りました、




我ながらおいしい!


d0082628_19414568.jpg



お土産のデザートはレアーチーズケーキ。




簡単だけどおいしいんだなぁ。



d0082628_1942656.jpg



大笑いしていつも楽しい時間になる友達との時間。



このところ、迷惑ばかりかけているんだけど、辛い時に支えてくれる友達に感謝です。


d0082628_1941569.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-08-17 19:41 | イタリアン

ヤンの店ですっごく楽しい時間

d0082628_193694.jpg



お久しぶりです。058.gif




お盆休み真っただ中ですが、皆様は楽しくお過ごしでしょうか。056.gif




ブログからすっかり遠ざかっている生活ですが、先週金曜、前の会社同僚5人の飲み会に参加してきました。053.gif053.gif



d0082628_19363353.jpg




場所は新橋にあるヤンの店





本場の韓国料理で超おいしい店。049.gif




d0082628_19362394.jpg




店の前には芸能人の写真がこれでもかという程飾ってあります。




唐沢敏明に竹ノ内豊かに小雪や関根勉、まだまだあるんです001.gif




d0082628_19364252.jpg




そんな店でおいしい料理はもっちろん、とっても楽しい時間を過ごすことができました。053.gif




d0082628_19363237.jpg





ご飯のあとは、近くの喫茶店に場所を移動してケーキと珈琲。067.gif




d0082628_1936516.jpg




実はこのところいろいろあり、057.gifしばらくおなかの底から笑っていなくって、057.gifもう大笑いできる日なんて来ない気がしていたのです。




だけど、この日はほんとに久々大笑いして、楽しい時間になりました。001.gif




前の会社のチームはいい仲間だったんだなぁと実感した夜だったのでした。




d0082628_1936414.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-08-15 19:40 | アジア料理

た~~まや~~

d0082628_1544418.jpg



おお!

d0082628_1552789.jpg



た~~まや~~~~058.gif


d0082628_155056.jpg



昨日は戸田花火大会。053.gif



いつもは夫と二人で行く花火なのだけど、夫は会社の皆と057.gif楽しくおでかけ。057.gif



という事で私も楽しまなくっちゃ!と、友達を誘って花火。056.gif





女子は屋台で食材を調達、マメな男子達が手作りでおつまみやらお酒やら持参してくれた、お姫様のような花火大会を体験したのでした。037.gif



大人数で観る花火は久々だったけど、楽しいかも!058.gif058.gif




たまにはこういうのもいいかもかも 049.gif






d0082628_1554096.jpg






参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-08-05 15:13 | お出かけ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧