<   2012年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

太陽の恵み盛りだくさん!採れたて野菜のラタトゥユ

d0082628_22532763.jpg



ちょっと前、ちょっとだけ知り合いの家に行ったところ、ランチを作って待っていてくれたのです!




大好きな大好きなラタトゥユ!




彼女は自分の家の裏で野菜も作っているので採れたて&無農薬。



野菜の甘みがおいしーーーー



d0082628_22532662.jpg




ぶどうにりんごに生のピーナツとフルーツいっぱいのヨーグルトもうまいーー!!





予想外においしいお昼にありつけた休日の午後でした。





d0082628_22534472.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-09-26 23:13

嬉し楽しわくわくランチ@マンダラ2nd

d0082628_1042984.jpg



金曜は友達で元同僚の◎ちゃんとランチ053.gif053.gif


待ち合わせたのは、一緒によく行っていたなじみのインド料理「マンダラ2nd」。





仕事が変わった今も、運よくここが割と近くて訪れることができたのです~。
058.gif





いつもの店でいつものメニュー、シュリンプバターマサラ大辛。





うまーーーーーーーーい!049.gif




ナンもふっかふかだし。058.gif





丸ちゃんは冷静に筋が通った意見をスパっと言ってくれるので、今の仕事での悩みも相談したり、彼女の最近の会社情報の話やら、1時間とは思えない密度の濃い時間になりました。




さらに、この前誕生日067.gifだったからと、ごちそうしてくれてうれしーーー053.gif053.gif




ありがと!



やっぱ友達とのランチは楽しいなぁ~~~060.gif



d0082628_10424685.jpg

参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-09-22 20:00 | アジア料理

Happy Birthday!

d0082628_724649.jpg



昨日9月19日は誕生日でした!067.gif067.gif




そこで、この場をお借りしてお礼を言わせて下さい。058.gif



FaceBookにお誕生日おめでとうのメッセージを下さった皆様、ありがとうございます!053.gif053.gif




1カ月前から、FaceBookのPWがわからなくなり、何度PW再発行依頼しても仮PWが届かず、いまだログインできずにいます。


皆様ありがとうございます!053.gif



d0082628_725135.jpg



昨日は2003年に結婚してからちょうど10回目の誕生日でした。



この三連休で、夫は会社の仲間と屋久島に旅行に行っており、更に台風で船も止まり、帰ってこられなくなってしまったのです。057.gif057.gif
1日余分に滞在し18日に無事帰宅。よかった


そんな訳で何も決まってなかった今年の誕生日、昨日の朝、急に夫から「上野で待ち合わせ」と言われてびっくり。058.gif



d0082628_725736.jpg



上野で落ち合い、その後、浅草に移動し、辿り着いたのは「ILL SERENO」という隠れ家的な素敵なイタリアン。
こちらを予約してくれていたようなのです。



店構えもとっても素敵でいい雰囲気。053.gif053.gif


・・・うれしい・・・



コース料理で注文したのですが、トップ画像は小さな前菜。「馬肉のマリネ」においもなくておいしい馬肉でした。




選べる前菜、夫はパルマ豚と地鶏のパテ 黒トリュフの香り。一口貰ったけどおいしい049.gif



私はカルパッチョ。お皿が花畑のように綺麗でうれしくなり&おいしいカルパッチョでした。ワインが進みそう~。

d0082628_73627.jpg



そして小さな魚料理はカリっと香ばしく、味付けもおいしいのです!
053.gif



そしていよいよパスタ。こちらのお店、手打ちパスタがお勧めのようだったので、手打ちに。




主人は幅広めのパスタをトマトと秋刀魚で和えるという何ともおいしそうなパスタ。


d0082628_731156.jpg



私は店員さんお勧め、ラビオリにかぼちゃが入っているクルミバターソース。量がもっと食べたかった~、けどおいしい!056.gif


d0082628_731698.jpg



そしてメイン。



夫はカジキマグロのソテーバルサミコ。


d0082628_732880.jpg



私はというと、鮮魚のスープ仕立て。




スープは甲殻類のスープだからおいしさ抜群!



こちらのお店、とってもおいしいかも!


d0082628_734572.jpg



最後に出てきたデザートはなんと、お誕生日プレートになっておりました。067.gif067.gif



うれしかった。053.gif057.gif

d0082628_735071.jpg



このところ夫とやりあってばかりしていたので、お祝いしてくれるなんて思ってもいず、ほんとに嬉しかった。
それと、COAHのミニポシェット?も慌てて買ってくれていて、心が暖かくなりました。


あぁ、だけど、だけど、残念な事に、また帰り道であぁ、やりあっちゃって。
10回目の誕生日がきまずいまま終了~という結果になってしまって涙。057.gif057.gif



もっと反省して、成長しなくては、と改めて痛感したBirthdayになりました。


頑張ろ049.gif


d0082628_735534.jpg


すんません。公共の電波でメッセージを。

旦那様へ。

今まで支えてくれてありがとう。
優しいのに甘えて、わがままとキツイことばかり言ってごめんね。
今がほんとに人間的に成長して変わらなきゃいけないと思ってるのので、見ていてね。


友達や皆様へ。

元気ややる気に笑顔を沢山くれて、支えになってくれてありがとう。
頑張って前向きに人間力をUPさせるよう、成長していくのでこれからもよろしくおねがいね。
そしてつたないブログを読んで下さっている皆様もありがとございます。
こうして読んでくれる方がいるのでここ迄続けてきています。
これからもよろしくお願いいたします。



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-09-20 12:26 | イタリアン

癒される~~♪ my power spot

d0082628_742823.jpg



最近、会社帰りにBEERを片手にちょっと足を延ばして、時々寄り道しているのがここ。049.gif



私の癒し場所。053.gif053.gif


d0082628_743769.jpg





独身の時からよく来ていたお気に入りの場所で、癒される~~~~058.gif058.gif




d0082628_744638.jpg




おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く海をずーっと眺めてて、かわいいなぁ。053.gif




年をとってもこんな風に仲良しで寄り添っていられる夫婦って理想。




素敵だなぁ。



なんか憧れちゃう、こんな夫婦。056.gif



d0082628_745938.jpg



ずーっとベンチに座りながらBEERなんて飲んでいたら、あっという間に陽が沈み、景色が変わってきます。



d0082628_745550.jpg



海って最高ーーーーー




ところで関係ない話ですが、昨日仕事で午前中六本木に行ったのです。



すると室内犬を散歩させているホットパンツの若い女性がヒールを履いていたのだけど、そのヒールがなんとグッチ!042.gif


六本木で犬の散歩だけでもセレブなのに、犬の散歩にグッチの10センチヒール~~~?



すごい、すごすぎる六本木・・・(笑)




d0082628_7585.jpg

参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-09-07 07:18 | お気に入り

すっかり定番♪キャラメルココナッツパウンドケーキ

d0082628_755125.jpg




ここ最近、人に会う時の手土産に作っているキャラメルココナッツパウンドケーキ。056.gif



最初はキャラメルを作るのに失敗して色が出なかったり等などあったけれど、今ではすっかり上手にできるようになったのだ。049.gif



やはり、回数を重ねると上手になるのですね。058.gif058.gif


d0082628_76997.jpg




ラッピングはまだまだひよっこ。要研究!


だけど喜んでくれて嬉しい~~053.gif053.gif よかったよかった
058.gif


d0082628_76910.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-09-05 07:11 | スイーツ

ありがとー

d0082628_715436.jpg


土曜日は妹の家にお泊りさせて貰ったのですが、翌朝、姪っ子甥っ子達に呼ばれて子供部屋に行くとこんなポスターが(笑)067.gif


おめでとーと紙ふぶきもたくさん飛んできて、この後は子供たちの歌に踊りが(笑)056.gif056.gif



d0082628_7151189.jpg



さらに電気屋のチラシで作った花束まで!


ありがとーおばちゃんはうれしかったよー
(誕生日は19日なのでちょっと早すぎるけどね 笑)


幸せなひとときでした。058.gif

d0082628_7151936.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-09-03 12:40 | お気に入り


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧