<   2012年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

♪メニークリスマス~~♪

メリークリスマス!!067.gif

d0082628_13381828.jpg




三連休最終日の昨日はクリスマスイブ!



皆様はどんな風に過ごしましたか?




我が家は、とびきり極上のケーキ「ノエル・プラリネ」にスパークリングワイン!!069.gif



d0082628_13383343.jpg



夫がお付き合いで買うことになったケンタッキーのチキン!058.gif


d0082628_13384487.jpg



オニオンスープに、マッシュポテト!!053.gif


d0082628_13385473.jpg


そっして憧れのピザ―ラ!053.gif053.gif


宅配ピザって結構高くないですか?案外宅配ピザのお値段で、AEONのレストラン辺りでは食べられてしまったりするので、結婚して一度も頼んだ事ないのです。


中でもピザ―ラは憧れ!


そんなピザですが、ピザでも作ろうかしらと言ったところ、夫から頼もうと嬉しい提案が!!


幸せ~~~。056.gif



おいひ=======!!!049.gif049.gif




d0082628_1339233.jpg



そして昨日の本当の主役はこのケーキなんです。


先週木曜、サムイ島から帰った翌日に行かせてもらったtaeさんのお菓子教室で作った
「ノエル・プラリネ」


d0082628_133919100.jpg



ケーキを作って冷凍で持ち帰ったので、昨日の朝、周りのチョコレートだけ、温めてかけ、飾りを乗せて完成させたんです。



夢のようにおいしいんです。



ほんとにケーキ屋さんで買ったみたい!!067.gif


d0082628_13393193.jpg



断面はこんな感じ。


ヘーゼルクランブルにヘーゼルクリーム、ムースショコラがたっぷり!!


おいしくて幸せなクリスマスイブでした。067.gif


d0082628_13393930.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-12-25 13:52 | 記念日

サワディカー!@koh Samui

d0082628_16384181.jpg


これは今朝撮ったホテルからの朝焼けです。

実は今、タイのサムイ島というところに来ています!

12月7日に到着したときは長期滞在にニヤニヤしたのですか、明日の夜には出発

早すぎて、滞在を延期しようかと何度も考えたけど、我慢我慢!

今回、カメラのレンズが初日に壊れ、殆ど写真がないのですが、ぼちぼちアップするのでよろしかったら遊びに入らしてくださいね。
[PR]
by yasurako | 2012-12-17 16:45 | 旅行

憧れのtaeスイーツレッスン


d0082628_15255188.jpg



11月のある日、参加しちゃいました。行きたくて行きたくて、たまらなかったtaeさんのスイーツ教室!


2度程参加させて貰った時もおいしくって幸せなスイーツ教室でした。053.gif


この日は、一度食べて病みつきになったプリンに、焼き菓子2種の計2種類も教えて貰えるということでハイテンション!!049.gif



d0082628_15261538.jpg




マドレーヌは自分でもよく作るのですが、子供の頃から母の作るレシピで作ってきたので、全く違う分量に、作り方でびっくり。



ほんとにかなりびっくりでした。005.gif



これがカリッとしておいしいんだ。053.gif




d0082628_1527244.jpg





そして、たまらなく濃厚でしっかりしてるのに口どけのおいしいプリン。067.gif



d0082628_15272464.jpg



あぁ、全部かぶりついて食べたい・・・・・058.gif058.gif



d0082628_15274047.jpg



こちらはジンジャーケイク。




その名前の通り、生姜にアーモンドパウダーをふんだんに使ったパウンドケーキ。



紅茶に合いそうな、大人のとってもとってもおいしいケーキ。053.gif


d0082628_15274557.jpg



生クリームと合わせてもおいしいし、たまらなく幸せなtaeさんのスイーツ教室でした。



あぁ、夢のような時間だった。



自分でも全部復習しなくちゃ!!



d0082628_1528255.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-12-15 23:24 | スイーツ

またまた行っちゃった~@マンダラ2nd

d0082628_15145145.jpg





これは毎年汐留カレッタでクリスマスシーズンに行われている光のイルミネーション。




今年は動くイルミネーションとTVでやっていたのですが、丁度汐留でご飯だったので、ご飯の前にtaeさんと観てきました。



綺麗だったーー。053.gif



d0082628_15145641.jpg



その後に行ったのは、マンダラ2nd058.gif


ブログ友達のうひちゃんとご飯に行くことになり、どこがいいか聞いて見たら、マンダラ2ndがいいって言うんです~。
確か、taeさんも行きたいと言っていたわ、と思いだし、早速誘って3人で行くことになりました。



d0082628_1515786.jpg



私はたまらなく大好きでお気に入りのマンダラ2nd。053.gif



だけど、気づいたのです!005.gif


taeさん、うひちゃんともに食べブロガーでかなりプロの舌を持っていたんだった!
なぁんだ、たいしたことないじゃん、って思われたらどうしよう・・・・と。042.gif




心底どきどき。057.gif057.gif



d0082628_15151414.jpg



夜なので、セットもあり、シシカバブにタンドリーチキンもついたセットをチョイス!



カレーはもっちろん、シュリンプバターマサラ!049.gif


d0082628_15152010.jpg




おいしい・・・・おいしくって大好き。056.gif



二人もおいしいと言ってくれて一安心。よかったよかった。042.gif



d0082628_15152664.jpg



場所を3人で行くにはお恥ずかしいファミレスへ移動しておしゃべり続行!





二人はパフェだけだったのだけど、珈琲も飲みたくて私はドリンクセットにしちゃった。おほほ。






d0082628_15153387.jpg








参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-12-12 23:08 | アジア料理

やっと会えた!@miwarinとめしやっちゃん

d0082628_14263373.jpg



先日、私の心の友、言って見れば「赤毛のアン」のアンとダイアナのような友達だと勝手に思っている(笑)037.gifmiwarinにやっとやっと久々に会う事ができました。


GW以来なので、長いブランクだったー。



メールや電話でちょこちょこ話していたものの、直接話したいですもんね!!


そんなmiwarinと都内で会うかと話していたものの、都内だと彼女が長時間いられないので、めしやっちゃんをおごってくれるという約束で私が行くことに♪♪


d0082628_14263637.jpg



そんなめしやっちゃん、定休日?という疑惑もあったものの、やっていて嬉しい!053.gif



miwarinは三種の唐揚げ定食。



私は本日お勧めの味のフライ。






d0082628_14265041.jpg




おいしすぎーーーーー!!!



まいうーーーーー053.gif053.gif



生シラスも、副菜も最高!!049.gif


d0082628_14265385.jpg




miwarinの子供達をお迎えにいったり学童に預けにいったりしながら、私の持参したバームクーヘンも食べたり、たっぷりおしゃべりできました。



あぁ~~~、でもまだ足りない!057.gif



ほんと、どうーしてこんなにmiwarinと話してると楽しいんだろう。063.gif



おしゃべりしてて、そこ気づいてくれる~?♪♪ていう小さな事も気づいてくれて楽しい友達はほんと宝物だなぁ。



しあわせ068.gif



d0082628_1427778.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-12-07 23:25 | 和食

Y子とデートデート@ペペロンチーノ

d0082628_14165450.jpg



先々週末実家へ帰省した際、先月9年振りに会ったY子にまたまた会う事ができました。058.gif



土日も働いているY子は仕事が終わった後にかけつけてくれ、私のリクエストにて、大好きなペペロンチーノへ!


Y子は私のブログでこの店は知っていたそうなのですが、訪れるのは初めてなんですって!005.gif



そんな彼女はラザニアをチョイス!



d0082628_14165743.jpg



私はやりイカとトマトのリングイネ。



おいしいんんだけど、気のせいか、いつもより少ーーし味が違っていたような気がするなぁ。



お弟子さんが作っていたのかしらん?


d0082628_14171222.jpg



デザートもたっぷり食べ、妹や甥っ子姪っこもいる実家へと行き、今度は妹も交えてY子と三人で夜中迄女子トーク。



楽しかったー。058.gif058.gif


9年振りの次は2カ月連続で会えてうれしかったよー、Y子!053.gif


d0082628_14171126.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-12-06 14:13 | イタリアン

やすらこ亭へいらっしゃ~い♪

d0082628_13593058.jpg



先週金曜の夜の事。



前の会社の同僚Hちゃんが会社帰り、我が家に夕飯を食べに来てくれました!058.gif



外で会うのも好きだけど、うちに来てもらうの大好き。053.gif



だって、ゆっくり話せるし、足も崩せて、どんな話題だって家の中だからOK!




d0082628_13593237.jpg



はりきって作ったトップ画像は、和風ロールキャベツ。053.gif




ミンチにした鶏胸肉に豆腐、干しシイタケ・人参を巻きこんで、コトコト煮込んでいます。



2品目は、もこずキッチンで紹介していた大根の海老あんかけ。049.gif




鰹節でとったオダシで煮た大根に、海老と長ネギの餡かけをかけています。


d0082628_13595127.jpg



そしてこれが大好評!049.gif


太一君の男子ご飯で紹介していたお汁。


牛蒡に人参を扇型にきり、鰹節でとったオダシで柔らかくにて、甘じょっぱく味付け。そこにすりおろした山芋をいれているのです。



すごーーーーーくおいしかったー。


副菜に切干大根

d0082628_13595827.jpg



Hちゃん差し入れのカマンベールチーズに生ハム、梅酒も飲みながら延々女子トーク。



もっちろん、外では話せないようなきわどーーーーい話(?)もたっくさん!!



楽しかったー。053.gif053.gif




d0082628_1401626.jpg


Hちゃん、絶対また来てね!!

参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-12-05 14:10 | 和食

川口マラソン頑張ったじょー!


来る12月2日。川口マラソン大会が開催されました。


前橋シティマラソンに続き、人生2回目のマラソン大会だったのですが、やりました~!!!

d0082628_16181084.jpg



前回のタイム1時間52分25秒を上回り、1時間50分28秒!嬉!053.gif053.gif!!



しかも、女子40歳以上の部、140人中20位!!いよ!頑張った自分!!058.gif




残念なのが、ネットタイムといって自分がスタート地点を踏んだ場所からゴールまでの正確な時間がこの川口マラソンはでないこと。




にんずうが沢山いるので、スタートタイムから、自分がスタート地点を通過する迄時間かかってしまうので、実際の自分のタイムがわからないんだなぁ。042.gif





でも頑張るじょ~~~~!!!049.gif





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ小尾羊 巣鴨店
[PR]
by yasurako | 2012-12-04 16:19


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧