タグ:お出かけ ( 112 ) タグの人気記事

ドライブドライブ~袋田の滝

これな~~~んだ??
d0082628_22545310.jpg




答えは、「袋田の滝」です。



d0082628_2255237.jpg






なんと、冬の間はこんな風に凍っているんです!emoticon-0157-sun.gif






d0082628_2255113.jpg



こんな凍った滝、初めて。すごい迫力!!emoticon-0148-yes.gif



この前の日曜のおでかけ。



前日の土曜に夫が「明日は遠出するので、早起きして7時には家を出かけるよ」というので気合を入れて早起きして出発!




現地に着くまで何処に行くか知らなかったのですが、到着した場所は茨城県の「袋田の滝」




なんでも日本三名瀑のひとつで、高さ120m、幅は73mと大きく、冬は凍っているのです。emoticon-0100-smile.gif



すごい。ちょっと感動しました。



d0082628_22551860.jpg




そして寒い~~滝を後にして、近くにあるけんちんうどんが有名なお店に。emoticon-0157-sun.gif



d0082628_22552774.jpg



夫がけんちん蕎麦にしたので、私はとろろ生湯葉そば。



あったまる~~~emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif




ちょっと楽しい週末でした。



・・・・が、帰り道の途中から夫が風邪をひいたようで具合悪くなり、お昼を食べた後は家に直行。夕方に自宅到着後から夫は寝込んでしまいました。emoticon-0107-sweating.gif
今日も休めばいいのに仕事に行ったので悪化してしまったようで、さっき熱が39度もーーー。



d0082628_22553770.jpg



皆様も風邪が流行っているのでご自愛くださいねemoticon-0100-smile.gif


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-01-30 23:01 | お出かけ

美女と野獣よかったー


d0082628_22512874.jpg



この前の土曜日、行ってきました!




美女と野獣のミュージカル!





去年の8月にチケットを取ってすっかり忘れていたのですが、夫に言われて思いだし、慌ててチケットを見て間に合いました。危ない危ない!emoticon-0104-surprised.gif




しかもしかも、前から3列目の23番・24番というど真ん中を取ることができたのですー 嬉emoticon-0152-heart.gif



d0082628_22455793.jpg




美女と野獣は大好きなミュージカルで、14~5年前、カナダで初めて観て、すごく感動したのが今でも忘れられません。emoticon-0157-sun.gif



特に、ベルが夜中にご飯が空いてご飯のもてなしをしてもらうシーンは華やかで叫びそうな位でした。




劇団四季の同じ食事の場面は、ちょっと違ってて少し残念だったけど、それでもすっごくよかったー



美女と野獣、最高ーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



公演後の夕飯はあまりの寒さに大井町にあったラーメン屋さんにて。



ふらっと入ったところなのに、西京味噌を使った「ひき肉野菜味噌ラーメン」が激ウマでした。




d0082628_2246371.jpg


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-01-22 22:50 | イタリアン

今年はちょっといい感じのクリスマス本番

d0082628_1415959.jpg



さてさて、夕飯の後は、会費1000円でビンゴゲーム♪


那須の黒毛和牛やら、チーズケーキに、リフト券、一番特賞はウェルネスの森ペア宿泊券!



私、ビンゴ大会は一番にリーチになるものの、ビンゴにならず、商品が終わってしまうパターンばかり。




・・・なのですが、なななななんと、当たっちゃいました。




ウェルネスの森宿泊券!!




特賞ーーー!うっそー、びっくり。



ここで、どーでもいい話なのですが、この前日の23日にテニスで転んで、左指を骨折してしまったのです。
痛くて腫れるとは思ったけれど、昨日病院に行ったら、まさか骨折なんて・・・骨・・・もろっ。




おばあちゃんみたい。




人生初体験の骨折は、ちょうど保険証がなくて初の自費負担で病院に行かなくちゃなんて~




だけど、そんな私に特賞なんてプレゼント、神様ありがとうー




おまけに夫はローストチキンが当たって、夫婦そろってご機嫌な結果となりました。



d0082628_142553.jpg



翌朝はご機嫌なまま、おいしいオムレツを。


d0082628_1421420.jpg





そのほかの朝食もうまいんだな、これが。



d0082628_1422274.jpg



25日の夕飯はもちろん、ビンゴの賞品、ローストチキン



こういうのって普通だろうなと思っていたので、レンジで温めただけなのに、おいしくて少しびっくりでした。



ビールと一緒に幸せなローストチキンの夕飯



d0082628_1423242.jpg



ちゃちゃっと作ったコーンポタージュに


d0082628_1423741.jpg




シーフードサラダをお供においしいクリスマス。



ウェルネスの森に感謝感謝のクリスマスになりました。





d0082628_14134484.jpg


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-28 23:00 | 旅行

伊香保温泉湯けむりの旅

d0082628_2241245.jpg




先週末は伊香保温泉へお泊りにでかけてきました。emoticon-0157-sun.gif




金曜夜、夫から電話があり、「明日から1泊で母を連れて【今年1年お疲れ様】という事で伊香保温泉でも連れて行ってあげよう」、と提案があったのです。




・・・・・・なんていい人なんだ。私なんて思いつきもしないのに。emoticon-0141-whew.gif




そこで母に電話したら即OK。かなりうきうきの様子。





・・・という事で、土曜に実家へ寄り、母を拾って伊香保温泉へと出かけたのでした。




チェックインしたのは夕方だったので、伊香保の有名な石畳を散歩した時間も真っ暗で寒っ(笑)emoticon-0155-flower.gif



d0082628_22425100.jpg




だけど、石畳、風情があってちょっと素敵だなぁ。emoticon-0152-heart.gif



d0082628_2243750.jpg




そうそう、この日の旅館、、当日予約OKだったので期待してなかった。(ごめんなさい)emoticon-0156-rain.gif




が、以外にもよかったのです。emoticon-0148-yes.gif





お風呂は檜(ヒノキ)で源泉だし、部屋もとにかく古いのですが、逆に古すぎて歴史を感じる佇まい。




例えるなら幕末からある、京都の寺田屋(竜馬が泊まってたとこ)を思わせる風情で、なかなかでした。





そして温泉で湯~ったりした後は(サウナに3回も入って湯ったりというよりは汗だく。笑)、おまちかねの夕飯emoticon-0167-beer.gif





こちらも群馬名産の舞茸等ふんだんに使った、なかなか、おいしいご飯で大満足! emoticon-0157-sun.gif





私は調子に乗って生大ビールなんて飲んでしまったので、部屋に戻ってすぐに爆睡(笑)
(空気の澄んでる伊香保で星を見たかったの見れなかった。榛名湖のライトアップも行きたかったー)




d0082628_2245234.jpg




ぐっすり寝すぎたせいで逆に眠たい朝だったのだけど(笑)朝ももりもりご飯を食べ、榛名湖にもドライブなんかしちゃったりして、今年最後の親孝行ができた週末になったのでした。



◎之(オット)に感謝感謝。emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif




d0082628_225249.jpg




これを糧に、今週1週間、がんばっていきましょうー




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-19 22:20 | お出かけ

マハロキッチンにてDATE

d0082628_741488.jpg



昨日は元同僚で今は友達(と勝手に思っているemoticon-0157-sun.gif)の○山さんとHちゃんとデート!



DATE場所に選んだのは銀座にあるMAHALO KITCHAEN




HULAの忘年会でも選ばないハワイアンレストラン、コース料理にするとちょっと高いんですって。
そうかもそうかも。貸切にしなくちゃだし、会費の中から先生へのプレゼントも買わなきゃですもんね。




大好きなバスピエール生があったので私も◎山さんも頼んじゃった。
Hちゃんはノンアルコールにて乾杯。



d0082628_742962.jpg




前の職場の近況やら、Hちゃんの就活についての話やら、私の仕事内容まで盛りだくさん。



d0082628_744551.jpg





◎山さんもHちゃんも普段から一緒に仕事をしていたからか私の仕事の進め方や適正を的確にわかってくれているのにびっくり。



綿密な作業は向かないんじゃないか、とか、人と接する仕事の方が向いているんじゃないか、とか。



自分がやりたい職種と向いている職種は違うのかもしれないという言葉と、派遣は社員に技術の部分で学ぶのではなく、教える位でないと、という言葉には、すごく考えさせられてしまった。



d0082628_75176.jpg




手厳しい事って言いにくかったりするのに、きちんと言ってくれるいい友達を持ったなぁと、帰り道、しみじみしつつ、考えさせられました。



d0082628_751451.jpg




ハワイアンレストランの次は、NOACAFEにて食後のスイーツ、ワッフルemoticon-0166-cake.gif




d0082628_752634.jpg






季節のモンブランワッフルは何年ぶりだろう。モンブランソースの中にはモンブランアイスがたっぷり入っているのです!




emoticon-0152-heart.gifおいしかったーーーーemoticon-0152-heart.gif




そして2件目、お茶&ワッフルのお会計は、なんと◎山さんが全員の分をおごってくれて、うれしいけれど、もうー申し訳ない。


d0082628_753881.jpg


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-08 22:30 | お出かけ

LOVELOVE♪♪日光江戸村

d0082628_70778.jpg



みてみて真っ赤な紅葉。



先週末土曜の朝、ふと思い立った主人が泊まりで出かけよう、と、鬼怒川の宿を予約し始めました。
那須は何度も行っているし、日帰りで日光も行っているのだけど、鬼怒川は初めての訪問。



だけど、行ってみてびっくり。



こんなに綺麗だったなんて。




d0082628_702289.jpg





鬼怒川のほとりもめっちゃきれい。



d0082628_704518.jpg





川原もいい雰囲気で、川の水の色もグリーンできれいで、ほんとびっくり。





d0082628_705247.jpg
d0082628_705970.jpg



当日予約して泊まったホテルは食事がついていなかったので駅の近くにて稲庭うどんとカツどんのセットの夕飯。



d0082628_7188.jpg





そして翌日行っちゃいました~。




d0082628_713199.jpg




日光江戸村!



d0082628_714281.jpg




14~5年前?位は大好きで時々来てたんです。




アトラクション(・・・と言っていいのか・・出し物?)が、なかなか笑えて好きなんだなぁ。




d0082628_714856.jpg




ちょっと「仁」の世界にも迷い込んだような、そんな楽しい日光江戸村&鬼怒川紅葉の週末でした。



d0082628_715488.jpg




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-01 23:56 | 旅行

赤城覚満淵の紅葉は遅かった

d0082628_1363949.jpg




母の誕生日祝いのあと、紅葉狩りでもしようじゃないか、という事で、赤城覚満淵へ。



この覚満淵は、小さな沼と湿地帯の上を歩くことができるミニ尾瀬と言われている場所なのです。



d0082628_1365592.jpg





が、既に時遅し、で紅葉はすっかり終わっていました。

(そもそも、白樺が多い覚満淵は紅葉はあまりしないみたい・・・)



d0082628_137389.jpg




だけど、別世界に来たよう。



d0082628_137977.jpg





霧もあっという間に発生して、幻想的な世界。



d0082628_1371655.jpg




ちなみに、どーでもいい情報なのですが、母は白樺が大好きで、「ママ、白樺大好き」を連発していました(笑)

(そういえば、子供の頃に家族で十和田湖に行った際、白樺林を走っている際に、白樺大好きを連発していた母を思い出しました。これが白樺っていうんだぁと)←どーでもいい 笑


せっかくなので二人でチーズ!emoticon-0166-cake.gif
d0082628_1372274.jpg


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-16 23:00 | お出かけ

AMPELMANN Oktett Berlin

d0082628_166246.jpg



元同僚の◎山さんと行ってきちゃいました、「AMPELMANN Oktett Berlin」初めて生で「室内楽」を聴きに。
(恥ずかしながら「室内楽」というものが何かも知らなかったのですが、少人数で引く事をいうそう)




オーケストラも生で聴いたことはなかったので、クラッシックのコンサート「生」は初体験。emoticon-0155-flower.gif



d0082628_166821.jpg



感想は、ブラボー!emoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif




すごくよかったーーーemoticon-0157-sun.gif




8人で弾いているのに迫力もあり、一人一人の音もよく聴こえて、シューベルトってあんま普段あまり聴かないのだけど、曲もよかったなぁ。。emoticon-0159-music.gif




生でクラッシックっていいものなのですね。emoticon-0157-sun.gif





d0082628_167124.jpg




出た!生トオルさん。当たり前だけど、ブログとおんなじ(笑)




トオルさんとも最後にちょっとだけ挨拶できたからよかったよかった





実は、一緒に行った◎山さんもコントラバスを学生時代弾いていたのですが、彼女の先生はトオルさんのお友達という不思議な縁もあって、世間は狭いものですよね。




d0082628_1672898.jpg




演奏の後は、近くのバーにて。emoticon-0168-drink.gif




◎山さんは11月6日に解禁になったというワイン「ノヴァッレ」を。



d0082628_1674194.jpg



◎山さんとも話しできたし楽しい充実した夜でした。emoticon-0167-beer.gif


d0082628_1673689.jpg


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-09 16:15 | お出かけ

銀座沖縄料理「りょく」でなんくるないさ~

d0082628_2344321.jpg




今日、友達とひっさびさのデートは銀座にある沖縄料理の店「りょく」にて。emoticon-0157-sun.gif




グルーポンでお得なコースのチケットをGETしたのです。emoticon-0167-beer.gif




じゃじゃじゃん。ばばん!emoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif

「68%OFF 銀座で嗜む沖縄贅沢コース<コラーゲンたっぷり軟骨ソーキ等9品とアルコールドリンク>」



コース内容はこれ!emoticon-0155-flower.gif

■プレミアム沖縄満喫・ゆいまーるコース



通常価格6,200円が、なななな、なんと1,980円~~~~♪♪♪emoticon-0164-cash.gif




めちゃめちゃお得!emoticon-0157-sun.gif



・沖縄前菜3点盛り合わせ 島らっきょ、とうふよう、スクガラス豆腐など

d0082628_23441626.jpg



・沖縄かるいおつまみ 海ぶどう


d0082628_23452431.jpg




・お刺身盛り合わせ



d0082628_23453795.jpg




・スパムソテー


d0082628_23471192.jpg




・軟骨ソーキのやわらか煮



d0082628_23472437.jpg




・本日のメイン料理 琉球天ぷら盛り合わせ



d0082628_23483849.jpg





・ゴーヤチャンプルー




d0082628_23485374.jpg




イカスミじゅーしー(イカスミ炊き込みご飯)



d0082628_23491272.jpg



・琉球デザート 例)南国とろっとろ杏仁豆腐、サーターアンダギー など



d0082628_23493838.jpg




同じ派遣友達の彼女。



おおらかで優しくて、見てるとぬいぐるみみたいに抱きつきたくなる友達。emoticon-0157-sun.gif
仕事には朝も早くから行って頑張りやのところは頭が下がります。



頑張りやの友達を見ていると、自分も頑張ろう、といい影響が、びしびしときて、私のパワースポットみたい。





拝みたいくらいありがたくて(笑)大好きな友達emoticon-0162-coffee.gif




d0082628_23494916.jpg



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-28 01:00 | 和食

絶景!の城ケ島

d0082628_23325495.jpg




日曜日、友達とランチして別れた後の予定はmiwarinの家に宿泊!



ただ、miwarinがどうしても8時迄家に帰れないというので、銀座をぶらぶらしたり、時間稼ぎに献血なんかもしちゃったりして、よさそうな時間に彼女の家に到着ーー。


この日はお風呂に入って私も即効寝てしまった・・



d0082628_23312684.jpg





そして翌朝は、差し入れに持参した堂島ロールの朝ごはんーー。




朝から堂島ロールが食べらるなんて・・・・幸せ・・・・




d0082628_2351966.jpg





そして用意をしてドライブがてら出かけたのは三浦海岸にある城ケ島。



d0082628_2332120.jpg



絶景ーーー。


きもちいぃー



d0082628_2332965.jpg




物思いにふける(?)miwarinの長男


d0082628_23321814.jpg



ダメだ、!のぼっちゃだめーー


d0082628_23322763.jpg



私も記念撮影・・・・・・して貰ったら、miwarinーーー、後ろにピンと合ってますから~~~~涙笑


d0082628_2332392.jpg




城ケ島は波で削られた岩場の地形がとてもきれいで楽しく、岩場で波がきて濡れてしまったり、きゃーきゃー言いながらも、とっても充実した連休最終日になりました。



海って最高ーーー


d0082628_23324735.jpg


参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-14 23:59 | お出かけ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧