タグ:お出かけ ( 112 ) タグの人気記事

盛りだくさんな一日 Lanai Hawaiian Natural Dishes

d0082628_2214664.jpg




連休最終日の日曜は友達と、二人のほぼ中間地点の大宮にあるハワイアンレストラン「Lanai Hawaiian Natural Dishes」で待ち合わせ。001.gif




ハラウ(教室)は違うけれど、二人ともHULAガール。
せっかくなのでハワイアンレストランにしよう、と探してみたら丁度いいところがあったのです。





場所も大宮駅から1分と超楽ちん!058.gif



店内は広々していて、今の時期のテラス席は風も気持ちいい。064.gif



d0082628_22141499.jpg




友達はテリヤキロコモコ。053.gif



d0082628_22142983.jpg




私はオリジナルロコモコ。053.gif




ロコモコって、グレービーソースっていうのだったかな、それがおいしいのですが、こちらのお店も中々おいしかったです。





ドリンクバーには白ワインもあったので、ゆっくりおしゃべりするのに感じのいいお店かも049.gif





食事の後は、新三郷のIKEAに移動!
女子二人で回るIKEAって楽しい!!060.gif




キッチン雑貨って何時間見ていても楽しくて大好き。060.gif





ハワイアンにIKEA、大満喫した友達女二人デートでした。053.gif053.gif




KAZUちゃんありがとーー。



d0082628_22143848.jpg




※友達がブログで「体温が高い」と書いていたので、私も高いってこの前人に言われてきづいたよ、とコメントしたところ、「周りに熱放出してる感じする。もっともっと回転して発電して自然エネルギー寄付しなよ(笑)」と返事をかかれ大爆笑してしまいました。

自分の体温で自然エネルギーかぁ。太陽光発電じゃなくて体温高発電・・・


参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-30 23:59 | アメリカン

Omotesando Jazz Night

d0082628_2014612.jpg




実家から帰ってきた連休中日、ゴルフの終わった夫と夕方、表参道で待ち合わせ。




これはパソナ表参道2階のレストランで、フィレステーキか魚のコース料理が1500円で食べられるのです。





まずは前菜の盛り合わせ。056.gif




すっごくおいしかったのがこれ。049.gif
かぼちゃのムースにコンソメジュレを乗せてある冷製オードブル。



他の前菜もすっごくおいしい056.gif



d0082628_20142881.jpg





かぼちゃの甘味とコンソメジュレが混ざり合っておいしい。ほんとおいしかった。053.gif



スープは冷たいコーンのスープ。




こちらもコーンの素材の甘さが引き出されていて、とってもおいしかった。056.gif



d0082628_2015590.jpg



サラダにかかっているのは、パソナ手作りのシーザードレッシング。058.gif
これは販売されており、私も買ったことあるのだけど、すごくおいしいドレッシングなのです。





サラダの野菜は、大手町にあるパソナ本社で栽培されている無農薬野菜。






なので、野菜の甘味や旨みがとってもおいしいのです。058.gif058.gif




d0082628_20151571.jpg




そして待ってました!
メイン!




夫はフィレステーキ。001.gif




d0082628_20152622.jpg





私はお魚。
表面カリっのおいしいメインでした。





d0082628_20153467.jpg



デザートのパンナコッタも濃厚でおいしい~~





ぶっちゃけ、パソナのレストランだし、1500円のコースだし065.gif期待していなかったのだけど、おいしさにびっくりでした。


これが日航ホテルだったら5000円位するね、と夫と言いながらおいしく頂いたのでした。


d0082628_20222252.jpg





そしてこの後、これが本番。056.gif





この日、9月24日はパソナ表参道が一夜限りの「JAZZ BAR」になるという事でここに来たのです。



d0082628_20154731.jpg






JAZZを聞きながらお酒を飲む・・というこじゃれた事を一度してみたかったので、案内が来てすぐに申し込みました。





ワンドリンク付きで1,000円という安さ!





夫は車で来ていたのでソフトドリンクだったのですが、私はチンザノのスパークリングを。
チンザノは10年以上前に凝って飲んでいた時期があるのですが、スパークリングなんて知らなかった。





さっぱりして飲みやすくておいしいーーー069.gif




瓶もかわいい。



d0082628_20161330.jpg





メンバーは「陽香(ボーカル)」、「中根 一城(ギター)」、「柳 隼一(ピアノ)」
ボーカルの陽香さんはおしゃべりしているとかわいらしい声なのに、歌いだすとハスキーボイスで声量がある、いい声。






こんな風にこじゃれたお酒を飲みながら聞くJAZZはちょっといい雰囲気で、いい夜でした。



d0082628_20205427.jpg


参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-28 20:23

おひとりさまでイタリアンレストランぺペロンチーノへ

d0082628_20345714.jpg



お天気のいい三連休でしたね。058.gif


うちは夫が3日間共ゴルフになってしまったので、私はゆ~っくりする予定だったのですが、緊急予定が入ってしまい、土曜は実家近くの友達のところへ。



その後、用事を済ませたあと、どう~~~しても行きたかったイタリアン「ぺペロンチーノ」へ。
思い切って一人で行ってしまった。



以前はこのお店の近くに母が住んでいたのですが、引っ越してしまった為にぺペロンチーノはちょっとだけ遠くなってしまったのです。




なので、友達と行く機会が激変すると思い、行けるときにいかなくちゃ、と気合ばりばり、独りで緊張しながらの訪問でした。




d0082628_2035109.jpg




これは、ルバーブ(ふきのような洋風野菜)のジャムだそう。049.gif



d0082628_20351838.jpg




酸味があって、うまい。
ジャムあんまり好きじゃない私でもおいしい。049.gif



d0082628_20352612.jpg




選んだパスタは、カジキマグロとトマトにアンチョビ。



d0082628_20353631.jpg




うま~~~い。



053.gifここのパスタは、好きだなぁ~053.gif



d0082628_2039536.jpg



デザートは、秋らしくかぼちゃのタルト。
しっかり素材の味がしておいしいほっくりタルトでした。067.gif



この後は、妹達や母とお墓参りに行き、その後、妹長女の七五三の写真の前撮りにおつきあい。



d0082628_20354583.jpg



きれ~なドレスをきて、すっごくかわいい。058.gif058.gif


d0082628_20355384.jpg




おばばかってわかってるけど、かわいすぎ。053.gif



d0082628_2036783.jpg




これなんて、ちょっと綺麗で色っぽくて、1年生とは思えなくないですか?




表情も大人っぽい~~~058.gif
(下向きなので、ぼかしなく載せてみちゃった。)




姉の長女(5年生)が私の一眼レフを持ってず~~っと30分はパシャパシャ写真と撮り続け、1年生の姪っ子もなりきっていろんなポーズ。




だいぶおもしろかった前撮りなのでした。
001.gif


d0082628_20361538.jpg


参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-26 20:41 | イタリアン

那須スポーツパークで、スポーツ天国!~前編~

d0082628_20261649.jpg



この前の三連休はいいお天気でしたね。001.gif




その三連休のど真ん中、18日の午前中にタヒチアンダンスの練習が3時間もあったのです(涙)057.gif
10月の発表会に向けての合同練習だったのですが、よりによってど真ん中~。057.gif




が、夫はどうしてもお出かけしたかったようで、那須のスポーツパークを予約してくれていました。




そんな訳で、タヒチが終わってそのまま那須へ直行~~!!058.gif




そして、スポーツパークと言えば?



テニス!



という事で、夕飯までの2時間は汗だくなりながらみっちりテニス三昧。056.gif




d0082628_20262691.jpg



疲れたけど楽し~053.gif



やっぱりテニス習おうかなぁと思ってしまいます。^^



d0082628_20263688.jpg



そして温泉の後は、お待ちかねの夕飯!!


スポーツと温泉の後のビールはうまい!!!068.gif068.gif


d0082628_20264671.jpg



肉と野菜の蒸したのもおいしい!!
058.gif

d0082628_20265649.jpg




その他の料理も、こんなにおいしかった?って位おいしかった~~~



<つづく>



d0082628_2027595.jpg


d0082628_20271387.jpg




今日は台風が直撃で、JRは運転見合わせだらけ。
うちの会社でも皆フレックスを使って早めに帰っていました。



私もJRは止まっていたのですが、運転見合わせになったり動きだしたりしている地下鉄で、命からがら到着~。


3時間もかかってしまって、地震の頃を思い出すほどでした。



昔は台風が上陸しても温帯低気圧に変わっていたと思うのですが、最近の台風は、台風のまま日本を横断している気がします。
その為、被害も大きくなってしまってとても心が痛みます。




台風は昔より勢いがあるようになってしまったのでしょうか。




参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-21 22:30 | お出かけ

大磯プリンスホテルで夏のhulaイベント

d0082628_2382240.jpg



今日はHULAの友達と大磯プリンスホテルへと出掛けてきました。058.gif


メインダイニングでビュッフェを食べながら、フラのイベントをみる事ができるのです!049.gif



今日は同じクラスの仲間が踊る日067.gif


6時のスタートに向け早めに席についてBuffetで腹ごしらえ腹ごしらえ。056.gif



う~ん、5000円はちと高いけどホテルだしフラも見るし、しょうがないしょうがない。006.gif



d0082628_2382910.jpg



そして始まったステージ。お客様と握手できる程の近さで踊り、発表会よりもお客様との距離も近いし、楽しそうだしかわい~053.gif053.gif



d0082628_2384598.jpg




この大磯プリンスホテルのイベントにうちのハラウは毎年出演してるのですが、7~8曲も踊るのです。



大変!そんなに踊るなんて!005.gif



そのため皆、毎週末、そして平日夜も練習していたようで、フォーメーションも素敵でした。



大磯プリンスホテル、すご~~く遠かったけど、来てよかった。058.gif


d0082628_238561.jpg




来年、私も大磯で踊ろうかどうしようか、一年かけて悩む事にします001.gif



d0082628_239496.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-17 23:19 | HULA

夏休みの思ひ出 ~最終回~

叔母バカな記事続きます 汗042.gif

d0082628_2154441.jpg



昨日はカレッタ汐留でHulaイベントがあり出演したのですが、甥っ子姪っこ3人も観たいのでもう1泊する~というので汐留イベントを観て昨日もうちに泊まることになりました。



子供達3人だけ待たせるのでちょっと心配だったのだけど、元会社の同僚皆が子供達を見つけてくれて一緒にいてくれたのでめちゃめちゃ助かりました~042.gif


ちなみに姪っこが写真を撮ってくれたのですが、ちゃんと私を真ん中に撮ってくれててびっくり。



d0082628_21545159.jpg



最後は「プイリ」という竹の楽器を使った「カイマナヒラ」を踊って終了~~~

(これは私はいっちばん後ろにいたのでどれかわかんないなぁ 笑)

d0082628_21545838.jpg




元会社の同僚皆がこんな素敵なウチワとウチワ1個に文字が1個プリントしてあって合わせると私の名前になるウチワ迄作って観に来てくれて感激でした。



やっぱり私はほんとにいい同僚達と楽しい5年間を過ごせて宝物だった~053.gif053.gif


d0082628_2155435.jpg



そしてほんとの最終日の今日、後楽園遊園地に行ってきました。



パンダが遊園地に負けちゃった。005.gif



d0082628_21552299.jpg



ウォータースライダーに乗ってびしょびしょになったり058.gif


d0082628_2155293.jpg



観覧車でいえーーぃ058.gif


d0082628_21555175.jpg




東京が一望で来て眺め抜群058.gif



d0082628_21555980.jpg




真上から見る東京ドームも圧巻なのだ~058.gif



d0082628_2156574.jpg




これはロープを引っ張って引っ張って頂上まで上がったら・・・・



d0082628_21561668.jpg



ぴゅーーーっと下に落ちるアトラクション058.gif


d0082628_2156229.jpg




ルパンの宝物を探すアトラクションは難しくて、迷路にも迷いまくり!



だけど楽しかった~~~~056.gif056.gif



d0082628_22121388.jpg




私のHulaの衣装も着ちゃったね。



d0082628_21581380.jpg





渋滞にハマりながら夜に迎えに来てくれたママ達に抱きついて子供達だけで過ごす夏休みは終わりました。



子供達以上に叔母ちゃんが一番楽しかったよ。



4日間ママがいないでも頑張った子供達、楽し~~時間をありがとう。


d0082628_21581918.jpg



叔母ばかですが参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-16 22:19 | お出かけ

夏休みの思ひ出

お盆休み真っただ中、皆様はどのようにお過ごしですか?

d0082628_75801.jpg



我が家では13日から姉妹の子供達3人が新幹線に乗って遊びにきています。049.gif



ホームまでお迎えに行き、まず向かったのは上野にある国立科学博物館。


ここで大恐竜展っていうのをやっているそう。058.gif



d0082628_803385.jpg



世界各国から集められた化石は圧巻で子供達も大満足の様子でした058.gif


d0082628_804130.jpg



夫と手をつないで歩く子供達。056.gif


楽しそうだなぁ001.gif

d0082628_804736.jpg



昨日は夫がゴルフの為、3人連れて向かったのはしながわ水族館


d0082628_81386.jpg



クラゲ・・・癒される~058.gif


d0082628_812021.jpg



なんだろう、みてるだけで癒されるなぁ。058.gif



d0082628_812888.jpg



イルカのショーも1番前で見ることができたので大迫力!!



イルカが飛んだ時に水しぶきがざぶーーんとかかって気持ちよかった037.gif




d0082628_814343.jpg



あざらしもかわいーーー053.gif


d0082628_815283.jpg



さてさて、今日はどこに行こうかな?


夕方には姉と妹が車でお迎えにきてくれるのでそれまでの時間、どこいこう?


d0082628_82191.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-15 08:10 | お出かけ

溜池山王のおいしい和食と寿司に舌鼓

d0082628_22344832.jpg



もう随分と前、7月のまだ前の会社に在籍してた頃、会社のチームメンバーで寿司を食べに行きました。058.gif


こちらの和食には前に来てすごく美味しかったので、期待大!


d0082628_22345520.jpg



刺身の盛り合わせ。


すご~~~くおいしいお刺身なのです。058.gif



d0082628_2235941.jpg




茶碗蒸しのあんかけ。



上品な味でおいしすぎ!053.gif


d0082628_22351982.jpg



そしてやっと出てきたメインの寿司!


まいう~053.gif


d0082628_22353374.jpg



更にちょっとちょっと奥さん、見て下さい
雲丹とイクラの競演!


これもたまらなくおいしくて幸せすぎる!053.gif053.gif



d0082628_22355018.jpg



あぁ幸せってこれなのね。


d0082628_2236071.jpg



デザートは焙じ茶アイス



大好き!焙じ茶アイス。


嬉しい~おいし~053.gif



d0082628_22362416.jpg



満腹になったあとは違うフロアーにあるバーラウンジへ


d0082628_22371384.jpg



ここもおいしいしオシャレで大好き!058.gif


d0082628_22372578.jpg



なんでもこちらのバーのオーナーさんは嵐にしやがれに何度かでてカクテルの作り方を嵐に教えたんですって。



d0082628_22373968.jpg



こんな風においしくて楽しい想い出の夜になりました。


d0082628_22375719.jpg



楽しかったなぁ。。。。


やばいやばい。しめっぽく057.gifなりそうなので、今夜はこれで終了~~~001.gif



d0082628_2238989.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-11 22:48 | 和食

勝手に出張やすらこキッチンの巻き

d0082628_1323211.jpg


昨日の事。
朝摘みのスイートバジルで作ったジェノバソースを握りしめて出かけたのは友達のKAZUちゃん家。



プー太郎で時間たっぷりある私なので、kazuちゃんが仕事の終わる時間に合わせて夕飯作るよ、と押しかけ夕飯作りにでかけたのです。041.gif


今年に入って初めての彼女の家はいつもながら片付いていて綺麗でほんとに素敵



d0082628_13231197.jpg




昨日はジェノバソースの他に、初めてレアーチーズケーキなんていうものを作ってみました。058.gif


固めた後にゼラチンを入れるのを忘れていて、慌てて入れなおしたりしたけど、何とか固まってよかった~~~053.gif


d0082628_13231766.jpg




真っ白いままだったのどKAZUちゃんの提案により、ブルーベリーやミントとソースをかけたらなかなかいい見栄えになったみたい



d0082628_13232481.jpg




さてさてこの日のメニューは、彼女のリクエストでビシソワーズ。
作るのも2回目でレシピも適当に作ったんだけど、おいしかったかなぁ?058.gif


d0082628_13234068.jpg




メインはプッタネスカ。


玉ねぎを1時間程かけて飴色になる迄炒めたので、玉ねぎの甘みもでておいしくできた・・・・予定が、しまった。


d0082628_13234821.jpg




塩入れすぎてちょっと失敗しちゃった。くーーっ残念。今度リベンジさせてもらおうっと049.gif



d0082628_13235472.jpg



こちらは友達の作ってくれたゴーヤとツナのサラダ。
彼女は私のブログからうひひちゃんのブログを見つけて、彼女のレシピで料理をいくつか作ってみたんですって。



これもその中のひとつ。



ゴーヤの苦みもちょっとだけで程良くおいしかった~



考えるうひひちゃんもすごいけど、作る友達もすごい!!



d0082628_1324079.jpg



そしてこちらも友達速攻作成サラダ。
甘酢に漬けてある玉ねぎがアクセントでおいしいサラダでした。



そうだ、そして食後はkazuちゃん夫婦の友達の家が完成し、豪邸だというのでお宅拝見ツアーに(笑)


建坪64坪の家はすごく大きくて玄関も料亭のようだし、家のいたるところにゆとりのスペースが。
それにサンルーム迄ある、すんばらしい家でした。



この後はお互いのHULAを踊ったり、旦那さんのS君も一緒にいろんな話をしていたらあっという間に深夜12時30分!!
慌てて家路に向かったのでした。(行きは2時間弱かかったのに帰りは1時間で着いちゃった。深夜は道が空いてていいなぁ058.gif



お土産には伊香保饅頭に友達お手製の梅干し迄頂いてご満悦な1日でした



楽しかった~056.gif056.gif


d0082628_1324680.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-09 13:36 | イタリアン

上野動物園のパンダだよ!

d0082628_22301267.jpg



今日は3年前に会社を辞めたS子さんと上野動物園へ出かけてきました。
すっかり忘れていたけれど、4月1日にパンダがやってきたんだった!!



なにをかくそう、私は昔から大のパンダ好き!
学生時代もパンダの絵をよく書いていたり、会社のメモ書きにもパンダの絵を添える(アホっぽいが・・)程のパンダ好きなのです。




なので、思いがけずパンダに会える事になって嬉しい~~~
058.gif


並ぶこと30分、やっとパンダに会えました
子供の頃、2時間待って父親の肩車に乗ってパンダを見たのに比べたら断然早い!!



これはシンシン(雌)よく寝てる~056.gif


d0082628_22303028.jpg



こっちはリーリー(雄)こっちもよく寝てる~ 笑056.gif



久々にみた本物のパンダ、かわいかったな



d0082628_22303766.jpg



ついでにパンダぬいぐるみの前でS子さんのお子ちゃまと一緒に記念撮影


d0082628_22314660.jpg




おおおお、ゴリラ、なんて格好してるんだ・・このまま数分動かないゴリラ君



d0082628_22315464.jpg



動いたと思ったらこんな仰向け~~


d0082628_2232096.jpg



ありゃりゃ、しまうまは網にピントがあっちゃった。042.gif


d0082628_22321313.jpg


ゾウだぞう~~~

d0082628_22322055.jpg



恒例の顔出し。S子さんとちーちゃんにやってもらいました


この後、スコールのような大雨に降られて1時間弱動けなかったのです。
まるで南国のようなスコールでした。057.gif057.gif


d0082628_22344561.jpg



そして雨の中移動したお昼ご飯は冷たいお蕎麦。


うまい!やっぱ夏は冷たい蕎麦だなぁ058.gif


d0082628_22345982.jpg



今度は汐留に移動。


日テレ広場でアンパンマンショーをやっていたのです。


アンパンマンかわいぃ~056.gif

d0082628_22352754.jpg



かわいい寸劇の途中からまたもやスコールになり、057.gifアンパンマンショーも途中で終わってしまったけれど、楽しい1日になりました。


d0082628_22353427.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-03 22:46 | お出かけ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧