タグ:お気に入り ( 32 ) タグの人気記事

おいちゃんとアミーゴ!なデート

d0082628_21445964.jpg


楽しかった三連休も終わってしまう~~。




この三連休は比較的お天気もいい過ごしやすい三連休でしたが、皆様はどんな楽しい連休でしたか?
私はお彼岸でお墓参りも兼ねて実家へ帰ってきました。




そしてお約束で金曜のよるは四半世紀以上の友達、おいちゃんとデート!




実家が引っ越してしまってから大好きなイタリアン「ペペロンチーノ」は遠くなってしまったので、駅から実家へ向かう途中にあるこれもお気に入りのイタリアン「アミーゴ」へ。



d0082628_21451394.jpg



おいちゃんはトップ画像、マルゲリータ。


私はとってお得なパスタとパエリアのセット。




d0082628_21451887.jpg



本日のパスタはミートソースのクリームソース。


これが初めて食べる味でうまい!!!


楽しみなパエリアも、魚介の旨みにアルデンテのお米がおいひ~~~~~。




d0082628_21452753.jpg




そしてそして、アミーゴの中でもいっちばん好きなケーキ。


ローマ風チーズケーキ!!!


これ、ほんと最高なんです。


酸味のあるコクのあるカッテージチーズのチーズケーキの上にベイクドの乗っている二層がたまらん!!!


おいしすぎる。


10年以上大好きな夢中のケーキなのです!


d0082628_21453222.jpg



友達のチーズケーキもおいしそう!!!



おっとっと。


料理もおいしくて最高だったけれど、何よりも最高なのは友達とのおしゃべりの時間でした。


d0082628_21454075.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2013-09-23 21:56 | イタリアン

やっと会えた!@miwarinとめしやっちゃん

d0082628_14263373.jpg



先日、私の心の友、言って見れば「赤毛のアン」のアンとダイアナのような友達だと勝手に思っている(笑)037.gifmiwarinにやっとやっと久々に会う事ができました。


GW以来なので、長いブランクだったー。



メールや電話でちょこちょこ話していたものの、直接話したいですもんね!!


そんなmiwarinと都内で会うかと話していたものの、都内だと彼女が長時間いられないので、めしやっちゃんをおごってくれるという約束で私が行くことに♪♪


d0082628_14263637.jpg



そんなめしやっちゃん、定休日?という疑惑もあったものの、やっていて嬉しい!053.gif



miwarinは三種の唐揚げ定食。



私は本日お勧めの味のフライ。






d0082628_14265041.jpg




おいしすぎーーーーー!!!



まいうーーーーー053.gif053.gif



生シラスも、副菜も最高!!049.gif


d0082628_14265385.jpg




miwarinの子供達をお迎えにいったり学童に預けにいったりしながら、私の持参したバームクーヘンも食べたり、たっぷりおしゃべりできました。



あぁ~~~、でもまだ足りない!057.gif



ほんと、どうーしてこんなにmiwarinと話してると楽しいんだろう。063.gif



おしゃべりしてて、そこ気づいてくれる~?♪♪ていう小さな事も気づいてくれて楽しい友達はほんと宝物だなぁ。



しあわせ068.gif



d0082628_1427778.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-12-07 23:25 | 和食

やすらこ亭へいらっしゃ~い♪

d0082628_13593058.jpg



先週金曜の夜の事。



前の会社の同僚Hちゃんが会社帰り、我が家に夕飯を食べに来てくれました!058.gif



外で会うのも好きだけど、うちに来てもらうの大好き。053.gif



だって、ゆっくり話せるし、足も崩せて、どんな話題だって家の中だからOK!




d0082628_13593237.jpg



はりきって作ったトップ画像は、和風ロールキャベツ。053.gif




ミンチにした鶏胸肉に豆腐、干しシイタケ・人参を巻きこんで、コトコト煮込んでいます。



2品目は、もこずキッチンで紹介していた大根の海老あんかけ。049.gif




鰹節でとったオダシで煮た大根に、海老と長ネギの餡かけをかけています。


d0082628_13595127.jpg



そしてこれが大好評!049.gif


太一君の男子ご飯で紹介していたお汁。


牛蒡に人参を扇型にきり、鰹節でとったオダシで柔らかくにて、甘じょっぱく味付け。そこにすりおろした山芋をいれているのです。



すごーーーーーくおいしかったー。


副菜に切干大根

d0082628_13595827.jpg



Hちゃん差し入れのカマンベールチーズに生ハム、梅酒も飲みながら延々女子トーク。



もっちろん、外では話せないようなきわどーーーーい話(?)もたっくさん!!



楽しかったー。053.gif053.gif




d0082628_1401626.jpg


Hちゃん、絶対また来てね!!

参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-12-05 14:10 | 和食

あんな事こんなことあったよね~

すっかりご無沙汰です!


d0082628_15335322.jpg



なんだかんだ毎日出ずっぱりで、おいしい毎日をおかげさまで過ごしてました!





トップ画像は、一度行ってみたかった会社近くのハワイアンレストラン。





ラッキーな事に、この日は何周年記念とかで、ロコモコ全品500円!ラッキー!





そして、11月10日にはHULAの発表会もありました。


d0082628_15341894.jpg




こちらは、中華料理屋さんにて、早々と、HULANの忘年会。



d0082628_15341590.jpg




別の日は私の第二の故郷、サムイ島から帰国している真由美さんを囲んで皆で飲んだり(写真無)、テニスの仲間と飲み会だったり、なんだかんだ、このところ、嬉しい位忙しくすごしてます!




写真を殆ど撮ってないのですが、撮ったネタは徐々にUPしていきたいので、お暇な時に遊びにいらして下さいね!!



d0082628_15343365.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-11-20 15:36 | お気に入り

嬉しいお泊り週末@女子トーク

d0082628_22355034.jpg




この週末はごっきげん!049.gif049.gif




昨日、土曜のランチは大好きな友達と済ませ、その足で夕方には別の友達の家、KAZUちゃんちにお泊り!!059.gif




夕飯は「がってん寿司」というおいしい回転寿司をごちそうになり、深夜2時まで延々女子トーク!053.gif053.gif




そして朝ごはんはこんなにおいしそうな健康的な朝食~~~058.gif058.gif




d0082628_22365215.jpg



ランチはチャーハン!063.gif



このランチョンマットも器もおっしゃれ~~~056.gif


d0082628_22352672.jpg



おやつには、わたしの持参したお土産、キースマンハッタンのケーキちゃん!!067.gif


d0082628_2236717.jpg



更に更に、うちの夫がゴルフで夕飯もいらないと連絡があったので、夕飯もごちそうになっちゃって!!





豪華なよせ鍋に、鯛の刺身!!!





もう、もう~~~~幸せ053.gifで、盆と正月一緒にきたような、すっごく楽しい週末になりました。



明日からまた一週間の始まり!頑張ろう!




d0082628_22354163.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-10-28 22:45 | お気に入り

癒される~~♪ my power spot

d0082628_742823.jpg



最近、会社帰りにBEERを片手にちょっと足を延ばして、時々寄り道しているのがここ。049.gif



私の癒し場所。053.gif053.gif


d0082628_743769.jpg





独身の時からよく来ていたお気に入りの場所で、癒される~~~~058.gif058.gif




d0082628_744638.jpg




おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く海をずーっと眺めてて、かわいいなぁ。053.gif




年をとってもこんな風に仲良しで寄り添っていられる夫婦って理想。




素敵だなぁ。



なんか憧れちゃう、こんな夫婦。056.gif



d0082628_745938.jpg



ずーっとベンチに座りながらBEERなんて飲んでいたら、あっという間に陽が沈み、景色が変わってきます。



d0082628_745550.jpg



海って最高ーーーーー




ところで関係ない話ですが、昨日仕事で午前中六本木に行ったのです。



すると室内犬を散歩させているホットパンツの若い女性がヒールを履いていたのだけど、そのヒールがなんとグッチ!042.gif


六本木で犬の散歩だけでもセレブなのに、犬の散歩にグッチの10センチヒール~~~?



すごい、すごすぎる六本木・・・(笑)




d0082628_7585.jpg

参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-09-07 07:18 | お気に入り

ヤンの店ですっごく楽しい時間

d0082628_193694.jpg



お久しぶりです。058.gif




お盆休み真っただ中ですが、皆様は楽しくお過ごしでしょうか。056.gif




ブログからすっかり遠ざかっている生活ですが、先週金曜、前の会社同僚5人の飲み会に参加してきました。053.gif053.gif



d0082628_19363353.jpg




場所は新橋にあるヤンの店





本場の韓国料理で超おいしい店。049.gif




d0082628_19362394.jpg




店の前には芸能人の写真がこれでもかという程飾ってあります。




唐沢敏明に竹ノ内豊かに小雪や関根勉、まだまだあるんです001.gif




d0082628_19364252.jpg




そんな店でおいしい料理はもっちろん、とっても楽しい時間を過ごすことができました。053.gif




d0082628_19363237.jpg





ご飯のあとは、近くの喫茶店に場所を移動してケーキと珈琲。067.gif




d0082628_1936516.jpg




実はこのところいろいろあり、057.gifしばらくおなかの底から笑っていなくって、057.gifもう大笑いできる日なんて来ない気がしていたのです。




だけど、この日はほんとに久々大笑いして、楽しい時間になりました。001.gif




前の会社のチームはいい仲間だったんだなぁと実感した夜だったのでした。




d0082628_1936414.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-08-15 19:40 | アジア料理

お疲れサマータイム

夫が転勤になりました。057.gif057.gif

d0082628_952290.jpg





明日から、新しい部署支社です。





もう今の場所が長いので今年はくるくる・・・きっと来る・・・と言われていたのですが、やっぱり転勤ー。





だけど、よかった。今の家から通える範囲の場所だったのですー。049.gif




そんな訳で、夫は先月は送別会やら送別ゴルフやら、休みの日も引き継ぎ書作ったりと、ずーっと バタバタしていたのだけど、お花やら、色紙やら、さよならアルバムや、プレゼントと盛りだくさん。058.gif






中でもさよならアルバムは写真付きで部署の皆がメッセージを書いていてくれて、私迄読みながら涙目になってしまう程。056.gif





d0082628_9143650.jpg



いい人たちに囲まれていたんだね。




d0082628_95295.jpg




あとね、おもしろかったのはこれ。



便器カレー皿。




d0082628_954656.jpg





なんじゃ、これ(笑)



おもしろすぎ。




d0082628_953929.jpg




ウィッグまで??意味不明(笑)



だけど、夫が部署の皆と仲良くやっていたのが垣間見られて、嬉しくなった妻なのでした。



d0082628_98916.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-07-03 22:00 | 記念日

お洒落!お洒落すぎるうちカフェ

d0082628_17413443.jpg





これこれ、このお洒落なカフェ。049.gif







これはお店じゃぁなくてtomちんちなんです




ちょっと前の事。




新居へ引っ越ししたtomから、落ちついたから遊びに来て~と誘われたので、大喜びででかけてきちゃった。のです



d0082628_1742739.jpg






他の方がtomちんの家を紹介してるのを見てもお洒落な雰囲気だったのだけど、自分の目で見てびっくり。





今まで見たことのないタイプの家なんです。






マンションをリフォームしてまるで新築のように素敵にしている友達も沢山いるのだけど、tomちんちは全く違うのだ。






そう、リノベーションって言うのかなぁ。




よく、鎌倉等で古民家をそのまま古民家の雰囲気を生かしつつお洒落に変えてカフェにしているのがあるのだけど、まさにそんな感じ。



d0082628_174222.jpg






ちょっと古めのマンションは(ごめん)窓が小さかったり、昭和な雰囲気があったりするのだけど、それを全て新築さながらに変えるんじゃなくて、雰囲気を生かしつつ、すっごく素敵にリノベーションしていて、素敵すぎてびっくりでした。




こんな素敵なの、絶対考え付かない!





すごい!!049.gif049.gif





d0082628_17453382.jpg




茶室もあるんですよー。058.gif






茶室の壁なんて、クロスを剥がした土台のコンクリをそのままにしてるんです!





それがまたお洒落で雰囲気がよくってよくって。






もうー、眩暈がしちゃったオッサレカフェおうちでした。




d0082628_17433937.jpg





ランチは、通販でお取り寄せしたというPIZZAにスープ。




これまたおいしくっておいしくって沢山食べちゃった!064.gif




d0082628_1743294.jpg



カフェのような家にぴったりで、サラダもおしゃれ~。






モッツァレラを自分で買ってサラダに入れるなんてやったことない!







おしゃれ~053.gif053.gif




d0082628_17435523.jpg




スイーツはtomちんが今凝ってるというレモンのスイーツ。058.gif




これはレモンタルト。







レモンタルト大好きなんだけど、酸味と甘みが程よくって1ホール食べたい位でした。053.gif




d0082628_17435375.jpg



さらにさらに、レモンマフィンまで!




食べきれなかったら、主人の分までお土産にしてくれて嬉しいー。






この日の夕飯に食べたけれど、至福の時間だったー






d0082628_1744258.jpg




私定番のアーモンドケーキも、tomちんちで撮るとおしゃれに見える~~~。





もう、おしゃれに感動しまくりで、自分が壊れちゃった位騒いでしまったこの日でした。



d0082628_17441178.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-28 18:05 | お気に入り

大人も楽しいピアノ発表会

d0082628_18434254.jpg




ちょっと前だけど、姪っこのピアノの発表会がありました。058.gif058.gif




初めて観に行った姪っこの発表会。056.gif




100人程の生徒さんが弾いていたのだけど、中にはコンテスト優勝した上手な子もいたり、私自身も子供の頃にピアノを習っていたので、子供の頃に弾いた曲も聴くことができて、予想以上に楽しい時間でした。

058.gif


おしまい


d0082628_18434348.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-27 23:40 | お気に入り


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧