タグ:お気に入り ( 32 ) タグの人気記事

梅酒の季節到来!

6月と言えば?
d0082628_22173559.jpg



梅酒の季節~




青梅2キロを安くGETできたので、我が家風にウィスキーで漬け込みます。




これで3カ月たったらおいしい梅酒ができるんだなぁ




楽しみぃ


それにしても、氷砂糖がめっきり高くなったと思いませんか?




前は298円とか248円で買えた記憶があるんだけど、今日はスーパー6~7件回っても398円でした。

がっくし。ま、しょうがないですね♪おいしい梅酒のためだ!





d0082628_2217599.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-06 22:19 | お気に入り

パッパニーニョでゆったり珈琲時間

d0082628_19353612.jpg





葉山で珈琲でもゆっくり飲もうということになり、数年振りにパッパニーニョへ。





d0082628_19355298.jpg



パッパニーニョでは、別の人が頼んだ珈琲のおすそ分けが頼んでいない人にもデミタスカップで振舞われるのがすっごく嬉しくてお得な気分



しかも、珈琲のお供にチョコが2粒もサービスで出てくるんです!!



嬉しい



今回はPUDDINGも注文してみたら、こんな変わったプリンであったかいプリン!




うん、おいしい!




d0082628_19355925.jpg




そして私の注文したキリマンジャロを店主がワゴンで運んできて目の前でこぽこぽ落としてくれるパフォーマンスが嬉しくなります。




こうやってゆっくり落とした後、泡立てて、泡だけ取り除いてカップに入れてくれるんです。





珈琲を泡立てるなんて初めて。どんな効果があるんだろう。ツウっぽいーーーー




d0082628_19361061.jpg




じっくり味わいながら飲んだキリマンジャロはすっごくおいしかったー。



d0082628_19361449.jpg




アイスココアまでミニグラスでサービス!






実はこちらのお店、前回の印象はめちゃめちゃ悪かったのです。






いろいろなブログでも紹介されており、数年前にわくわく訪問。





すると、、夫はすぐ出てきたのですが、私の珈琲は何故か1時間待たされた上、頼んだ珈琲がないとのことで別の種類に変更する羽目になり、なんか、評判とだいぶ違う・・とがっかり。



だけど、今回で印象がぐっとよくなりました!!




珈琲450円でここまで楽しめるパッパニーニョ、また訪問したいなぁと思った今回なのでした。




d0082628_19362354.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-04-30 23:59 | お気に入り

~和食処~やすらこ亭へいらっしゃ~~いい

d0082628_1857364.jpg



お天気の平日、お菓子上手のtaeさんを初めて我が家にお招きしちゃったのだ。




仕事をしていない今が平日に友達をお招きできる絶好のチャンスだもんね~~。



素敵なtaeさんを初めて我が家に招くので、何を作るかかなり悩んだけれど、体に良さそうな和食に決定。



まず、メインは、「信田巻」鶏挽肉等を人参を芯にして油揚げで巻き、甘じょっぱい味つけて煮込んであります。





d0082628_18575867.jpg




もう一つのメインは大根の煮物。



もこずキッチン(もこみち君のやっている朝の料理番組)で紹介されていたのがおいしそうで作ってみました。



フライパンで焼き付けた大根を煮て、海老や長ネギ等を煮込んで作ったとろみのあるソースをかけてあるのです。




結構見栄えがいいかも!



d0082628_18575046.jpg




その他の副菜には、叩き牛蒡・蓮根の梅和え・温泉卵・れんこんのきんぴら・・・・と家庭料理のオンパレード。



taeさんの口にあったかなぁ。



d0082628_1858671.jpg




デザートは時間切れで作ることができなかったので、簡単にブルーベリーパフェなんぞ。




こちら、ブルーベリー、ヨーグルト、ブルーベリー、アイスの順番で重ねているだけなんだけど、結構おいしくて大好きなのです。



d0082628_1858119.jpg



おなかいっぱい~~と言いながらもtaeさんの持参してくれたツオップのバターケーキ2種。



これもおいしかったー。



d0082628_18581991.jpg



taeさんと会う時は大人数で、二人で会うのは初めてだったのだけど、二人だといろんな話ができて楽しかった~。


この後、夜の飛行機で九州へ旅立ったアクティブで予定盛り沢山だったtaeさん(笑)、また遊びに来てね!


d0082628_18582645.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-26 19:13 | 和食

今日は嬉しい雛祭り~

d0082628_2244741.jpg



灯りをつけましょぼんぼりに~~♪



ってな訳で先週末は楽しい雛祭りでしたね。



d0082628_22441445.jpg




といっても我が家は雛人形もなく雛祭り気分ではなかったのですが、夫が週末仕事になったので、実家へと出かけてきました。



子供の頃から飾ってるうちの雛人形の顔大好き。



優しくていい顔だと思いませんか?(親バカ、いや雛人形バカかな。笑)



d0082628_22442146.jpg



そして実家ついでにドライブがてら、伊香保温泉の石段に保育園児が雛人形の格好をして座るというイベントがあるというので、妹家族も誘ってでかけてみました。



すっごい混雑で写真は遠ーーーくからしか撮れなかったけど、めちゃめちゃかわいかったー



d0082628_2244328.jpg




餅つきもやっていたので私もつかせて貰いました。こちらは嬉しそうな外人さん。



d0082628_22443944.jpg



帰りがけに寄ったのは群馬名物「おっきりこみ」の「ふる里」




有名なのは水沢うどんですが、太い麵をどくどくの味噌味で煮込んでいるおっきりこみは最高。





なんと、10年以上ぶりの訪問でしたが、まだお店があって嬉しい。






昔はメニューが「大・中・小」の3つだけでしたが、他にも増えており、時代の流れを感じました。





だけど、やっぱりまいう~~~~~





もしも伊香保に行く機会があったら、是非是非、行ってみて下さいね!





d0082628_22444516.jpg





参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-05 22:58 | お気に入り

牡蠣と海老のマカロニグラタンでほっこり

皆様は親知らずを抜いた事ありますか?

d0082628_22411318.jpg



私も既に4本全て抜いてます。毎年GWのたびに1本づつ親知らずが痛くなり、4年連続で抜いたなぁ。




かっこいい男子とGWに遊んでいた時も親知らずが痛くて、彼がせっかく面白い事言ってくれてるのに笑えなくて、ちくしょー、人間ってのは、こんなちっちゃい歯が痛いくらいで情けない・・と切なかったのを覚えています。ははは。






そして、夫も先週末、親知らずを抜いてきました。






きっと麻酔が切れたら痛くて、一日寝てるだろうな、と思い、夕飯は彼の好きな海老グラタンを作成~





牡蠣も入れて超ゴージャスバージョン!





痛いのを我慢した夫へ妻からのご褒美なのだ。




d0082628_22412123.jpg




そうそう、そういえば、今日、嬉しい事がありました。





最近のハローワークは頑張っていて、「キャリアアップハローワーク」といって、個人的に担当がつき、履歴書や職務経歴書の記載の仕方、面接の練習、アドバイスなどを3ヶ月間サポートしてくれるシステムがあるのです。





それに申し込み、履歴書など持参して相談等したのですが、帰り際に、担当の方がこんな事を言ってくれたのです!




「◎◎さんと話していると私も元気になりましたよ。◎◎さんなら面接まで辿りつければ、面接は必ず大丈夫なので、頑張って行きましょう!」




この言葉ですんごくハッピーでウキウキ気分になって、帰りはスキップでした。




人間って単純な生き物ですね(笑)




だけど、たった一言でこれだけ人を幸せにできるってすごい、私も誰かにそんな気持ちを与えられる人になりたい、と思った今日なのでした。


d0082628_22412824.jpg





参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-01-18 22:59 | 洋食

困ってしまうまの巻き

た~すけて~
d0082628_21221585.jpg




1月から始まったドラマ、観たいのだらけ。
・・・・どーでもいい話題ですんません。。



年々、年を重ねて年下向け~と思うドラマが増え、昔よりみたいドラマが少なくなってきたのでほっとしてたのに、今回のクールはおもしろそうなのが多すぎです!




試しにどんだけ観るのか書いて見たら大変なことに!




△月曜20時:ステップファザーステップ
◎月曜21時:ラッキーセブン
◎火曜21時:ストロベリーナイト
◎火曜22時:ハングリー
◎火曜22時:タイトロープ
△火曜23時:本日は大安なり
◎木曜22時:最後から2番目の恋
◎木曜22時:ひみつの嵐ちゃん
◎金曜23時:13歳のハローワーク
◎土曜21時:理想の息子
◎日曜20時:平清盛
◎日曜21時:運命の人
◎日曜21時:早海さんと呼ばれる日




△印のドラマは観ない時もOKとしても、◎のドラマ(&バラエティ)が11個も~~~~
しかも、同じ時間に重なってるドラマまで~~~




神様~助けて下さいーーー



皆様は1月からのドラマ、この中で何かご覧になっていますか??





d0082628_21222386.jpg



おいしそうなハワイアンのご飯は、お正月に横浜のアウトレット内のハワイアンレストランにて

参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-01-16 23:03 | イタリアン

ありがとうございました!

d0082628_22273068.jpg



今年も残すところあと2日。



今年という年は忘れられない激動の1年でした。




ほんとにほんとにいろいろな事がありましたが、ここまでブログを続けて来られたのは、読んで下さる皆様、コメントを書いて下さる皆様のおかげです。




感謝の気持ちでいっぱいです。



ありがとうございます。





来年もどうぞよろしくお願いいたします。





来年という年が、皆様にとって生きる喜びに満ち満ちた1年でありますように。






参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-29 22:28 | お気に入り

買っちゃったー買っちゃったー

えっへへ~
d0082628_9423397.jpg



買っちゃった~




来年の手帳はスージーズーにしちゃったー




本屋で「英語で手帳をつけてみる」という本を見て、来年は英語で手帳をつけるのに挑戦してみます。



そんな訳でいつも小さい手帳を使っていましたが、今年はA5サイズの大きいのを探していたのです!!!




毎年恒例のパンダ写真の手帳を見つけ、手に持ち歩きながらぶらぶらしていたら、スージーズーに出会ってしまって。




かわゆーい。かわいすぎ



d0082628_9424049.jpg





参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-17 09:48 | お気に入り

皆既月食


いそいで急いで!

d0082628_23405314.jpg


今夜は11年振りの皆既月食


まだ間に合います。あと30分位は、この月が地球の後ろにすっぽり隠れている状態を見ることができるそうです。


満月が地球の影にすっぽり隠れる「皆既月食」
欠け始めから終わりまで、全国で観測できたのは、2000年7月16日以来、11年5カ月ぶりなんですって!



参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-10 23:40 | お気に入り

ちょっと素敵なプレゼント

d0082628_23345780.jpg


7月に結婚した友達。


すごくかわいかった二人の写真を収めたフォトブックを作っちゃった



d0082628_23351980.jpg




どの写真をどんな順番で入れていくか、何度もレイアウトをやり直したり。




言葉はなんていれようか?、すごく迷ったけど、そんな作業も楽しい時間で。




幸せな写真を編集してるとこっちも幸せな気持ちになれた、いい時間だったー




d0082628_23352781.jpg




サプライズで友達に渡したら大喜びしてくれたので、私も嬉しいー&幸せー&ガッツポーズ



くせになりそう。


d0082628_23353687.jpg




参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-02 00:03 | お気に入り


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧