タグ:アジア ( 73 ) タグの人気記事

インド料理店にて友達と再会~の巻き

d0082628_1411247.jpg



先月、実家に帰った際、半年ぶりに友達のおいちゃんに会うことができました。058.gif




いつも二人で会う時はお約束のように出かけていたペペロンチーノ(イタリアンレストラン)ですが、実家が引っ越してしまった為、実家とは真逆方向になってしまった為いけなくなりました~涙





そんな訳で、新しい実家近くのインド料理屋さんへ!056.gif





久々の再会&インド料理にBEER。068.gif


d0082628_1412181.jpg




食後は狭くなった実家においちゃんも招待し、母も交えて3人で夜中迄トークな時間を過ごしたのでした。





母もおいちゃんが大好きなので、彼女との久々のおしゃべりを大満喫していたようでした。001.gif






そうそう、どーでもいい話なのですが、ちょっと前からエキサイトでは、「予約投稿」なんていう便利な機能ができたのです。049.gif





なななんと、予約した時間と日程で記事の投稿ができてしまうんです。





時間のある時に複数の記事を指定した日時でUPできるなんて、なんてスッテキな機能でしょう!という事で私も使いまくりをしております♪




そうなんです!実は、この記事をUPした時間の今は、夜行バスにて京都に向かってますー。059.gif



d0082628_1412745.jpg



参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-10 23:40 | アジア料理

東京カオマンガイ~現地っぽいレストラン

d0082628_1123668.jpg




先週、taeさんにすってきな店に連れて行って貰ったのです。058.gif




それは、「東京カオマンガイ」タイのリピーターである私はタイ料理が大好き。053.gif



大好きすぎて、こぎれいで値段の高いタイレストランはブーイング。庶民的なところが大好きなのです。



そんな好みにぴったりの店でした。



店内の雰囲気はバンコクの店そのまま!ここ、いいー053.gif053.gif


d0082628_1123164.jpg



トップ画像のカオマンガイは柔らか~~くて、味もほんとにほんとにお世辞抜きで最高!!


ヤムウンセンもいい!058.gif


d0082628_11232957.jpg



店によって味付けにかなり差があるパっタイですが、こちらのお店のは、すっごく好きな味で、これだけかかわえて食べたいくらいでした。




1時間程遅れてかけつけてくれたtomちんもカオマンガイに、ソムタムをチョイス!




ソムタム、おなかいっぱいで食べられなかったけど、おいしそうだったなぁー058.gif



d0082628_11234033.jpg



デザートもうまい!067.gif


d0082628_11235196.jpg




taeさんにおいしくてナイスな店を紹介してもらったごきげんな夜になりました058.gif



d0082628_11235872.jpg



参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-27 11:38 | アジア料理

今年最後の女子会 ~タイ料理バンコクキッチンにて~

d0082628_20281465.jpg



いつものメンバー4人で今年最後の女子会001.gif


d0082628_20282339.jpg



今回はいつものペニンシュラの予約が取れなかったので、急遽、私達には珍しくタイ料理のバンコクキッチンにて。058.gif


d0082628_2028366.jpg



生春巻きに、ラープというひき肉をすっぱ辛く炒めた、タイの北部、イサン地方の料理。




これはもち米をつけながら食べると最高においしいんです!053.gif



サムイ島に旅行に行った際は、イサン料理屋さんで必ず頼む一品。



d0082628_20284731.jpg



これもイサン料理で(上の画像)、ソムタム(青パパイヤの辛いサラダ)


そしてトムヤンクン!053.gif



d0082628_20291492.jpg



だーーーい好きなガオパもたまらん!056.gif


d0082628_20292583.jpg




ワタリガニの炒めものもうまーーいい058.gif


d0082628_20293545.jpg




たっぷり食べた後には場所を変え、イギリス風のカフェにて、ケーキとコーヒー067.gif


この真っ黒いケーキはタルトタタン。タタン姉妹がリンゴのお菓子を作る時に焦がしてしまったけれど、食べてみたらおいしかったというタルト。



本番のレシピ通り、ほんとに焦がしてあって苦いタルトだったみたい(笑)


だけど、おいしそう。


d0082628_20294416.jpg





私はマロンタルト也!067.gif067.gif




このお店、名前は覚えていないんだけど、雰囲気もいいし、おいしいお店でした。




ムール貝もおいしいそうなので、今度はムール貝を食べに来たいな。



d0082628_20295268.jpg




※この日、最近やさぐれている私は、ちょっとイジケ的な考え方になっているみたいで、この日も反省すべき点が沢山ありました。


友達がいて会えるだけでも幸せな事なのに、反省しなくちゃ。




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-15 23:55 | アジア料理

荒井商店 ペルー料理だよ

d0082628_2335644.jpg




今日は、元同僚の◎山さんに連れて行って貰い、ペルー料理の店「荒井商店」でランチ。
ペルー料理で荒井商店って・・・笑058.gif



ペルー料理ってどんなのか全く、イメージわかないし未知の世界。



ランチセットはAとBがあり、私はAの骨付き鶏肉の南蛮漬けでペルー風?みたいなの。
黄色いカラシをつけながら食べるのだけど、香辛料のきいた、ちょっと不思議な、アジアんな味。058.gif




これはもうちょっとパンチがある方が好きだなぁ



d0082628_23352275.jpg





◎山さんのチョイスの方がおいしそうだったかも。058.gif



あぁ、それにしても、◎山さんと話していると、なんだろう、ほっとする~。053.gif




d0082628_23353445.jpg



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-26 23:38 | アジア料理

祭りの後の焼肉 なかむら 〜炙りや なかむら

d0082628_22554863.jpg




先日のHULAのホイケ終了後、観に来てくれた友達と彼女を迎えに来てくれた旦那さん、うちの夫と4人で打ち上げご飯を食べにいきました。058.gif



d0082628_22555834.jpg




場所が中野だったので、中野坂上にある焼肉屋さん「なかむら 〜炙りや なかむら 」049.gif




ここは「特ダネ」の小椋さんのお母様がやっている焼肉屋なんですって。001.gif



夫が友達夫婦の為に張り切って頼んだ肉はどれも分厚くて,なにやらゴージャスな雰囲気。
(後からHP見たら、コースの方が・・・安いミタイ・・・)



d0082628_2256824.jpg



この牛タン!ぶ厚いーーーー


d0082628_22561676.jpg



おぉーーー、これも厚い!



d0082628_22562855.jpg




肉好きな友達夫婦も喜んでくれてよかったよかった。053.gif053.gif



d0082628_22563863.jpg



わざわざお金を払って発表会に観に来て貰ったのが心苦しかったので、嬉しそうな二人をみて、ちょっと心が軽くなったのでした。



食後は家まで送って貰い、ついでに珈琲なんぞ飲んでもらったのですっかり深夜!



d0082628_2256502.jpg




楽しいホイケにその後の打ち上げになりました。056.gif



d0082628_2257196.jpg



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-11 23:00 | アジア料理

うれしくって懐かしい~ひとときの時間

d0082628_23325377.jpg



今日は朝からすっごく楽しみな事が。053.gif053.gif




前職で同じチームだった同僚の皆とランチの予定だったのです。
日程が決まった昨日から楽しみ。058.gif




場所は、すっかりおなじみいつものマンダラ2nd。汐留だとうちの会社からランチは遠くて不可能なので、会社に割と近い、マンダラ2ndまで来て貰っちゃいました。





あぁ、会社を辞めてもランチでこうして会えるって嬉しいなあぁ。058.gif




そうそう、カレーはいつも同じのシュリンプバターマサラで大辛066.gif





いつものおいしいカレーと楽しいおしゃべり。




懐かしさと笑いいっぱいの、ひっさびさに楽しい~~ひとときのランチでした。056.gif056.gif


d0082628_2333468.jpg



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-27 23:59 | アジア料理

嬉しいおいしいマンダラ2nd

昨日は友達と外ランチ
d0082628_229412.jpg



前職で一緒に働いていた同僚と。



彼女も昨日で会社を退職したのです!
17年同じ会社に勤めた彼女。



考えてみたら、大学出てから(産休を除いては)1回も長期の休みがなかったって。
そうですよね。



私のように転職していたら、間間でぷー太郎の家にいる期間があるけど、1回も辞めてないとそうなんだ。



彼女はとてもすっきりしたいい顔をしていて、晴れやかで楽しそうでした。
今朝は目が覚めて、「I’m Free!!」とベッドで叫んだそう 笑


(前に私が会社を辞めなくてはいけない話をした時も、辞めようと思ってる彼女と、辞めたくない私で温度差がたっぷりあったのでした 笑)




マンダラのおいしいシュリンプバターマサラを食べながら久しぶりに彼女との楽しい時間を過ごすことができました。




d0082628_2294878.jpg



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-09 22:11 | ランチ

焼肉焼いても家焼くな~~

暑い~~~夏!と言えば?

d0082628_2348135.jpg




焼き肉&ビール!068.gif


という事で20%OFFのチケットを握りしめて行ってきました安楽亭



え~~?安楽亭~~~?とか言わないで~。20%OFFは嬉しいのです053.gif



d0082628_23481943.jpg



タン塩に、盛り合わせ!058.gif


d0082628_23482531.jpg



068.gifおっと忘れちゃいけない生ビール068.gif


d0082628_23483134.jpg



ハラミ!058.gif


d0082628_2348374.jpg



キムチもね049.gif


d0082628_2348434.jpg



おいしい週末に行った焼肉なのでした056.gif056.gif



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-10 23:52

ここにいる間では最後かも~マンダラ2ndでのランチ

d0082628_22301844.jpg




在籍の残りも指折り数えるようになってきた今日は同僚と外ランチ058.gif


どこに行きたいか聞かれて、答えてしまうのは、つい、「マンダラ2nd」

いつもいつも、すみましぇ~~~ん。同じです~~~
053.gif

シュリンプバターマサラにおいしい溜息を出しながら満喫し、おっと、もちろん同僚とのおしゃべりも満喫して、午後の活力にしました。


ここのお得ランチが食べられなくなるのは痛いなぁーー
辞める前にもう一回いっちゃおうかな♪♪
056.gif

d0082628_22302448.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-06 22:31 | アジア料理

♪何でもないような事が~幸せだったと思う~

d0082628_0242553.jpg


♪何でもないような事が~幸せだったと思う~


と店の前を通る度に歌ってしまう近所にある焼肉屋さん「ロード」


結構前ですが、行ってきました。058.gif


d0082628_0243212.jpg



ここではいつものようにちび生ビールを頼んじゃいます。068.gif


大きいのも迷うけれど、ちび生位の大きさが最後迄おいしく飲めるベストな量のよう。
あと、ちょっと飲みたい・・・って位が丁度いいみたい。



ここのファミリーセットはお得だし、量も多くて、大すき053.gif053.gif


d0082628_024382.jpg



おいしかったー058.gif


d0082628_0244714.jpg




ここんとこめっきりロードに行っていないので、そろそろ行きたくなってきちゃったロードでした。




d0082628_0245368.jpg





参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-30 00:26 | アジア料理


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧