タグ:アジア ( 73 ) タグの人気記事

おいしいタイタイタイ料理

d0082628_1244914.jpg


GWも目の前に迫っている週明けの月曜にuhihihihiちゃんtomちんとお出かけしてきました。



ぶらっと降りた地下街の目の前にあったタイ料理屋さんへ。


くぅーーっと喉越しのいい「生」を流し込みながらあれこれチョイス。


これはタイ風のさつまあげなのだけど、ここのお店の、おいしい。
ふわっかりっとしてるし、ピリ辛だし、お世辞抜きでおいしいかも!emoticon-0157-sun.gif



d0082628_125367.jpg



大好きな大好きなパッタイemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



パッタイってお店によって味が全く違うのだけど、ここのパッタイは私の好みにばっちり!
おいしいーパッタイで、一皿全部食べてもいいくらい好きかも。
もっかい食べたいな


d0082628_1254331.jpg




挽肉の辛い炒め物。



これはもち米と一緒に食べるのがGOODemoticon-0148-yes.gif



d0082628_126352.jpg



こちらのお店、空いてて入ったのだけど、いいかもいいかも。
ほんとのタイみたいな現地の雰囲気も漂ってるし、なんだか気に入ってしまった。


また来たいな。emoticon-0157-sun.gif


Tomちんuhihihiちゃん、ありがとね!


d0082628_1261447.jpg



今日からGWスタートという方も多いですよね!楽しいGWをお過ごしください
私も今日から7連休&1日行って2連休♪ 嬉しいな


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-04-29 12:11 | アジア料理

毎日通いたい!マンダラ2nd

d0082628_0531757.jpg



この前の夜に会った時、「そういえば、新年明け早々以来、一緒にランチ行ってなかったね」、と話をした友達とランチへ繰り出してきました。

向かった先は、もっちろんマンダラ2nd
やっほーい。
大好きなんだもの、ここのカレーemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif




d0082628_0532378.jpg



頼むのはおきまり、シュリンプバターマサラ。
酸味&辛味のコラボに夢中、これ以外なんて考えられない!emoticon-0152-heart.gif



いつ食べてもおいしいーemoticon-0155-flower.gif


d0082628_0533342.jpg



このマンダラ、只今キャンペーン中で、なななな・・なんと、ナンがお代わり自由!
&300円プラスでミニカレーを追加注文OK!



ね、お得ですねーーーーー・・・・ってそんなに食えるか、とチラシを見ながら笑ってしまった。



誰もナンお代わりを頼んでいる人は・・・いませんでしたがemoticon-0136-giggle.gif、キャンペーンは4月末迄実施中。


いそいでいそいで!emoticon-0148-yes.gif


d0082628_0533821.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-04-23 00:57 | アジア料理

インドカレーのニューデリーでランチ

d0082628_22131280.jpg


先週末は1日に入院してしまった母のお見舞いへと、実家に出かけました。
ずっと大阪に用事で出かけていた夫も金曜深夜に帰ってきたので、土曜のお昼頃に二人で出発。



うちの母は体よりも心がとてつもなく落ち込む、まさに「病は気から」を実践しているタイプ。
なので、やはり



どよーーん
どよよよーーーん
ぼよよよよーーーーーん←もうなんだかわかんなくなってきた


と落ち込んでおり、この落ち込みの気持ちで、治るのも遅くなってしまうと心配になってしまいます。

d0082628_22133717.jpg



そして看護婦さんに頼めばいいのですが、どうも頼みづらいようで、無理して自分でやろうとしてベッドから落ちては、たんこぶを作ってしまったり、家族が来るまでひたすら我慢してしまうようで、どうしたらいいものか、悩んでしまうところ。
姉も妹も私も、1日中付き添うことはできないので、どうしたらいいものかな。



困ったなぁ。emoticon-0107-sweating.gif



ですが、妹や姉が同じ市内にいてくれるので、母の入院等いろいろ、ほんとに感謝です。
だけど、私もできるだけ週末に帰るようにして母の病院に行かなくては。
母の気持ちがもっと前向きに明るくなって、手術も終わり、早く元気になるといいなぁ。



d0082628_22134459.jpg


その土曜、母のいない実家に主人と二人で泊まったら、お雛様が飾ってあったのです。
お雛様を主人と一緒にしまいながら、調子の悪い中でもお雛様を飾る母に、ちょっぴり暖かい気持ちになりました。


片付けも終わり、日曜日、ランチを食べてから母の病院へ再訪。
ランチは夫のリクエストにより、インドカレーに。



d0082628_22135112.jpg



ランチなのにビールまで飲んじゃった。えへへ。


久しぶりのニューデリーでしたが、懐かしい変わらぬおいしい味でした。


仕事も佳境を迎えていたりと、いろいろ重なってるけど、頑張るじょ!
ファイトファイト。



d0082628_22135961.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-09 22:16 | アジア料理

CurryParty byインド料理

d0082628_22123899.jpg



これも遠い昔の出来事です。


インドカレーを作るよー、と嬉しいお誘いがあったのでお出かけしてきましたemoticon-0157-sun.gif



トマトの酸味とスパイス、骨付き鶏肉で煮込んでいるインドカレーはスパイスの香りがおいしいーーーemoticon-0148-yes.gifemoticon-0148-yes.gif



ご飯もルクルーゼで炊いてるのだ。ターメリックで少し黄色く香り付けしてるところが、気が利いてるぅ

emoticon-0136-giggle.gif

d0082628_22124484.jpg


これね、びっくり料理なのだけどオクラとキノコをスパイスなインド風味で炒めてるんです。
新鮮だなぁ。
オクラを炒めちゃうなんて。

d0082628_2213886.jpg


そして持ち寄りのおいしいーーサラダemoticon-0152-heart.gif
レンコンと海老のハニーマスタードサラダ。



しゃきしゃきしたレンコンにマスタードが合う!
もっともっとお代わりしたいくらいおいしかったー。




d0082628_22152363.jpg


あと大好きな大好きな牛蒡サラダ。emoticon-0152-heart.gif


牛蒡のサラダって作る人それぞれで全く味が違うと思うのだけど、これはツナ入り。
牛蒡に人参とツナ、胡麻も入って体にいぃーーー。


d0082628_2215294.jpg


おいしいマンゴヨーグルトジュースまで・・

d0082628_22154869.jpg


おいしいおいしいアジアんなランチでした。emoticon-0155-flower.gif

d0082628_22153960.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
一足先に雛祭り気分なのだ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-03 22:19 | アジア料理

2011年初めてのマンダラにで激ウマカレー

d0082628_2315536.jpg



今日、なんと会社の先輩K藤さんが部の女子全員に大福を買ってきてくれたのです。
しかも有名な老舗、文銭堂の木金しか販売していない豆大福♪emoticon-0152-heart.gif

d0082628_23151186.jpg



更に、今日は立春との事で豆大福の大きさが1.5倍の豆大々福
夕方に行くと売り切れている人気大福をおごりで買ってきてくれるなんて(嬉涙)。



K藤さん、いい人、いい人すぎるemoticon-0157-sun.gif
なんていい人なんでしょうemoticon-0155-flower.gif


d0082628_23151915.jpg


疲れた午後の癒しにおいしーーーーく頂きましたemoticon-0140-rofl.gif
ありがとうございます。


※大きさを比較するのに50円玉を置いてみました。
大きくないですか_?



d0082628_2315264.jpg



さらに今日はHula友達からランチに行こーと誘われて、行ってきましたマンダラ
今年初マンダラなのでテンションあがるぅー。emoticon-0155-flower.gif



ここは並んでしまう人気店なのですごく早く行くか、13:30過ぎと遅く行くかでないとすぐに入れないのです。
今日は早いランチで11:30に行ったらすぐに入れてラッキー♪emoticon-0157-sun.gif



他のを頼めばいいのにいつも同じシュリンプバターマサラ。
この、この、トマトの酸味が私ひきつけるのです。
あぁ、これ以外なんて・・・・・駄目、頼めない!!!


d0082628_23153223.jpg



おいしすぎ!!


たまらなく大好きemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



d0082628_23153896.jpg



夫とマンダラのシュリンプバターマサラ、どっちを取るの?と問われたら間違いなく答えます。
「シュリンプバターマサラ」と。



d0082628_23154496.jpg



病みつきおいしいシュリンプバターマサラなのでした。
ごめん、オットよ。


d0082628_23155297.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-02-04 23:32 | アジア料理

焼き肉気分

d0082628_22384538.jpg


なんだか、ビールをキュっと飲みながらのつまみ系夕飯な気分の日曜夜。
焼肉かお好み焼き、または焼き鳥が食べたい、と主人にリクエストし、焼肉を食べに行くことになりました。

d0082628_22391848.jpg



「朝鮮飯店」という焼肉屋さん、ご存知ですか?
学生の頃、イタリアンレストランでバイトをしている時、店終わりにみんなで行くのがここだったのです。

d0082628_22401597.jpg



なので、「焼肉=朝鮮飯店」という図式になっていたのですが、一般的には違うようで、友達に笑われた時は恥ずかしかった。emoticon-0141-whew.gif


d0082628_2243680.jpg



そんな朝鮮飯店に◎十年ぶりの訪問です。



なにやらいろいろ入っているセットなんぞを頼んだらかなりのボリューム。
見ても肉の種類は全くわからないので夫に聞きながらじゅーじゅー焼いて焼いて。

d0082628_2240576.jpg



久しぶりの朝鮮飯店でしたが、おいしかった!emoticon-0152-heart.gif


d0082628_2241664.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-02-01 22:44 | アジア料理

年中常夏のタイで正月の巻き ②

先日に続きます♪♬

d0082628_21551053.jpg


元旦の朝にはホテルをチェックアウトし、国営バスに揺られながらパタヤへemoticon-0100-smile.gif
ちょっとそこの奥さんおくさん、金額も113バーツ(328円)とお得な上になんと2時間弱でパタヤに到着しちゃうんです。
お得でしょーー?emoticon-0148-yes.gif
タイはツアーよりも断然個人で調べて行くほうがお得なのですemoticon-0140-rofl.gif



パタヤでのホテルはちょっといいホテルにしよう、と去年のお正月と同じパタヤマリオットアンドリゾートスパというすってきなホテルを予約しました。
ここに泊まると実感するのですが、タイでは普通のホテルと高級ホテルはホスピタリティが全く違うのです。
『微笑みの国タイ』と言われるように、このホテルの従業員の方はみんな微笑んでいて、楽しげにゲストに話しかけてきてくれる、とても居心地のいい気持ちにさせてくれるのです。




いつもタイで安いホテルばかり泊まっている私達夫婦には不似合いな(笑)優雅なホテルです。
あぁ、エグゼクティブなホテルって・・・いいわぁ・・・emoticon-0152-heart.gif



d0082628_21555133.jpg


パタヤにはお昼に到着したので、主人はゴルフへ、私は海辺と街をぶらぶらemoticon-0157-sun.gif

d0082628_21555859.jpg


マックのドナルド君(でしたっけ?)もタイ風に手を合わせてサワディカーのポーズ

d0082628_21561233.jpg



海沿いの道路は出店があふれんばかりにあって熱気がいっぱいemoticon-0155-flower.gif


d0082628_215621100.jpg



こういうところを歩いていると、タイのみんなの生きるエネルギーを感じて私まで元気を貰います。


d0082628_21563144.jpg



夕方には夫も戻り、二人で海辺を散策しつつ夕飯の場所探しの旅へ。
ちょうど夕陽が沈む時間帯で、海に夕陽が沈むのが綺麗で言葉を失って見入ってしまいます。



大好きなタイのサムイ島は東海岸なので、夕陽は見ることができないのですが、パタヤは西海岸なので、海に沈む絶景の夕陽が見えるんです。



海に沈む夕焼けを見ていると不思議なくらい飽きなくて、俗世の事を忘れて(笑)心が綺麗になったような気がします。^^
(気がするだけで勘違いかもしれない・・emoticon-0141-whew.gif


d0082628_21564382.jpg



この日の夕飯は、私の希望で現地の人が沢山いる屋台が集まっている場所にて。


トムカーガイ(鶏肉のココナッツスープ)にヌードル、そして野菜の炒め物。


メニューに値段がなかったのでややぼったくられたのが悔しいemoticon-0156-rain.gif
私もまだまだ現地人には負けちゃいます(笑)


d0082628_2214762.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-01-07 22:05 | 旅行

年忘れ!マンダラ2ndにてカレーランチ

d0082628_22321987.jpg



そろそろ行きたいなぁと思っていた矢先、友達から


「インドカレー行きたいんだけどどう?」


なんてナイスな嬉しいタイミングのメール!

即効行くことになりました。


ここといったら「シュリンプバターマサラ」なんだなーー。
これが食べたくて来てるようなものなのだもの!
迷わず決定!


d0082628_22323178.jpg



来たきたーー
これこれ、この味なのです!



海老の旨みにココナッツのマッタリ&トマトの酸味のコラボ!
言葉なんてなくなっちゃう程おいしくてほんとに大好き!
ナンが半分でもいいので、ルーだけおかわりしたい!
ルー大盛とかあればいいのになぁ。


d0082628_22324034.jpg



おいしくて病みつきなマンダラ2ndでした。


d0082628_22339100.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-12-27 22:35 | アジア料理

外にずっといるには寒ーーーい週末

d0082628_22454253.jpg


この前の週末は寒くって寒くって、実家に帰っていたのですが風がぴゅーっぴゅー、天気はいいけど寒い週末でしたねemoticon-0141-whew.gif


そんな実家に帰った週末の土曜日の夜、母と姪っ子の3人で駅の近くで待ち合わせ、インド料理屋へ行ってきましたemoticon-0157-sun.gif

d0082628_22455277.jpg



母は姪っ子も食べられるように、と辛さ控えめカレー3種セットをチョイスしたのですが、幼稚園の姪っ子には香辛料がキツかったようで一口も食べず、結局、ナンしか食べられませんでした。


そっかーやっぱりまだ幼稚園には香辛料たっぷりのインドカレーは無理なのですね。emoticon-0141-whew.gif


d0082628_2246431.jpg



私はチキンとココナッツのカレーにナンはハーフサイズで。

初めて食べるメニューだったけどおいしかったemoticon-0152-heart.gif


d0082628_22461528.jpg



翌日の日曜は皆で父のお墓参りに行った後、赤城クローネンベルグ牧場ドイツ村へ。
ここに来るのはOPEN当時以来なので、15年以上・・ぶり?ですが、当時より寂しい雰囲気になっておりました・・・・・が、きっと冬で、草木も枯れているからに違いない 笑


d0082628_22462358.jpg



街並みはドイツ風になってお土産屋さんも数件あったりします。emoticon-0100-smile.gif


そういえば、この日は「コスプレ撮影会」なんていう催しが開催されており、いたるところにアリスだの孫悟空やトランプの女王などなど、なりきりで写真を撮ってる人が沢山で、甥っ子姪っ子はそんな人たちを観て喜んでおりました(笑)


d0082628_224631100.jpg


ドイツ村には羊もいて、人間を見るとほら、餌がもらえると思ってやってきます。

d0082628_22464382.jpg


もこもこしてかわいいーーemoticon-0155-flower.gif

d0082628_22465193.jpg


子供達も大喜びで買った餌をあげてあげて、なんと1時間はあげてました。
大人達はその間じっと待ってて体の芯からすっかり冷え切ってしまいました(笑)

d0082628_2247592.jpg


そんなこんなですっかり夕方でドイツ村もライトアップしてきた頃、家路についたのでした。


d0082628_22471211.jpg


※おかげで冷えて風邪を引いてしまい、昨日は会社を休む有様になってしまいました。
健康管理は気をつけなくちゃ!


今年もあと10日・・・。
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-12-21 22:53 | アジア料理

大江戸温泉でまったりゆったり湯美人へ

d0082628_22561321.jpg


日帰り温泉に行こうと夫に誘われたのですが、だらだらしていたら2時過ぎてしまい・・・汗
結局近場でずっと前に一度行って中々良かった、お台場にある「大江戸温泉」へ出かけることにemoticon-0100-smile.gif



かわいいデザインの浴衣を数種類から選び、館内では浴衣で過ごします。



まるで江戸タイムスリップしたような、日光江戸村の夜バージョンのように、情緒たっぷりの館内はいるだけでちょっとわくわくしますemoticon-0157-sun.gif



結構ね、雰囲気いいですヨ emoticon-0136-giggle.gif



d0082628_2257550.jpg



皿回しの大道芸なんかもやっていたりして見物しちゃったemoticon-0148-yes.gif


d0082628_22572819.jpg



外には足湯もあり、ここならカップルで来ても一緒に歩けていいかも。


4時間で駐車場が1000円なのですが、4時間もあれば充分だね、なんて話していたけれど、館内が楽しいのであっという間の4時間でした♪♪


d0082628_22573631.jpg



風呂上りは、ノーメイクのまま上野の【インドパキスタン料理デリ】に移動。
こんなとき、車でよかったーと思っちゃいます。
電車だとノーメイクで移動は私の場合、犯罪で捕まります! 笑



主人はいつものカシミール。
彼はさらさらしたインドカレーが大好きなんですって。



私はトマトとココナッツミルクがたっぷり入っているチキンバターマサラ
これが大好きemoticon-0155-flower.gif


最近インドカレーを食べてなかったので一層おいしく感じました。



d0082628_22574699.jpg



温泉でさっぱり、カレーも食べ、後は寝るだけで家に着いたので楽ちんーーーな昨日の夜でした。
今週も残りあと2日。
頑張って行きましょう!!

明日はタヒチアン教室の日なのです。
腰から下を動かしつつ、肩は動かさないという神業がまだできないけど頑張ろう。


d0082628_22575337.jpg



今年も1カ月きりました!
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-12-08 23:04 | アジア料理


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧