タグ:アジア ( 73 ) タグの人気記事

韓国料理 韓家

d0082628_23323675.jpg



今日はうちの会社の近くに勤めている友達から、1コインランチでおいしいところがあるというので連れて行ってもらいました♪♬
新橋駅からも程近い場所で、細い路地を入ったところにある韓国料理の店「韓家」
ここの「スンドゥチゲ」が目玉ランチなのか、セットで500円というびっくり価格なのです。



安すぎるし、おいしいし、びっくりー。
チゲ鍋にオイキムチともやしとご飯までついててこのお値段!
500円なんて、なんて素敵な値段。
売ってるお弁当より安い!
社食の釜飯よりもハンバーグセットよりも安い!



こんなところ知ってて友達ったら、すごい・・・・と思ったら会社の同僚も知っててまたまたびっくり。
みんな物知りで感心してしまいました(笑)



d0082628_23324835.jpg



あっという間に今年もあと1カ月!
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-11-29 23:33 | アジア料理

ベトナム料理サイゴンでランチ

健康診断で銀座に行ったある日、朝ごはん抜きの腹ペコなままランチタイムに突入。

d0082628_0355439.jpg



すごーく久々に、ベトナム料理「サイゴン」でランチをしましたemoticon-0157-sun.gif
この銀座店によく行っていたのですが(片思いをしていたあの彼とも行ったわ♡♡♡)悲しいかな閉店してしまったのです。
が、有楽町店もあると知ってからの2回目の訪問。



ベトナム料理というと生春巻きが有名ですが、この店のネム(揚げ春巻き)や、バンクン(蒸春巻き)はめちゃめちゃおいしいのです。
特に蒸してあるバンクンが大好き。これ、最高emoticon-0148-yes.gif
ひき肉や春雨等をライスペーパーで巻いた物を蒸しているので、皮がもっちもちなのなんのって。
もっちもっちもっちもっち。すごくおいしくって
これを、お店のソースにつけながら食べるのがもう、最高emoticon-0155-flower.gif


d0082628_0361736.jpg



ランチでフォーもセットにできたので、バンクンにネムとフォーのセットに
こんな嬉しい組み合わせ、幸せでたまらない!!!!


食べるたびにおいしくてため息・・・
バンクン、最高ーーー。emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


d0082628_0362432.jpg









ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・とんぼが攻~め~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-09-30 00:38 | アジア料理

やっぱ、ビールと焼肉はあうねーーーー。

d0082628_22382425.jpg



夫と結婚してから、友達とはまず行かなかった焼肉屋さんに時々行くようになりました。
男性は焼肉好きですよねーemoticon-0100-smile.gif


だけど、暑い夏、肉をちょこっとつまみながら、ビールをぷはーっと飲むのが割りとお気に入りになり、私も焼肉屋さんが昔よりも好きになりました。


この前の週末も焼肉屋さんへemoticon-0157-sun.gif


「安安」という焼肉屋さん、名前の通り安いのです♡♡。
生ビールだって中ジョッキ290円だし、この並んでいるカルビに豚トロやホルモンに、ほぼ、290円!

安い!!庶民の味方!emoticon-0148-yes.gif


d0082628_22383057.jpg



自分の家で食べるよりもやっぱ網で焼いて食べるのが香ばしくておいしいんだなー。


d0082628_22383651.jpg



ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・とんぼが攻~め~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-09-08 22:40 | アジア料理

常夏気分でタイ料理なデート

d0082628_0204815.jpg



うひひさんはタイ料理が大好き。私もタイとタイ料理が大好き・・・・という事で、2回目のデートをタイ料理で実施することになりました。
今日はtaeさんtomちんも来てくれたので、いえーい、大人数!
銀座にあるバンコクキッチンemoticon-0152-heart.gif♡ この店のOPEN当時、私はまだ独身で週に2回は食べに行っていたものです。懐かしいなぁ。



という事で、今夜は銀座コリドー街にあるバンコクキッチンに行ってきました!
taeさんとtomちんも今回は一緒で4人デートemoticon-0157-sun.gif

d0082628_0205354.jpg


タイのシンハビールで乾杯した後は、いろいろ頼みます。


ヤムウンセンという春雨の辛いサラダに、タイのさつま揚げ。このさつま揚げ、数えきれないくらいタイに行ってますが、現地では食べた事がありません!
どこかに売ってると思うのですが、まだ見かけたことがないのです。


次回、タイに行ったら探してみようかなemoticon-0157-sun.gif

d0082628_021235.jpg


このオムレツはtaeさんチョイスなのですが、これもタイで食べた事ないのです!
うん、これもタイで探してみなくちゃ!絶対にあるはずemoticon-0100-smile.gif

d0082628_0211660.jpg


トムヤンクンは酸っぱ辛くて大好き!おいしいですよねーー

d0082628_0212220.jpg



あと、これもすごーく大好きな、ガ・パオ。(鶏肉のバジルソース炒め)
乗っている卵を割りながら、ご飯とおかずを混ぜながら食べるのが最高においしいのです!


暑ーーーい夏には、辛ーーいタイ料理がぴったり!
おいしいーー辛ーーい真夏のデートでしたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



d0082628_0213454.jpg



ただ、ここでお詫びをーーーー。
今日、かなりテンションが低かったのでそれが申し訳ないです!ごめんなさい!!
仕事でかなり落ち込む事があり、どうにもテンション上げられなかった(涙)
うひひさん、taeさん、tom、ごめんねー。emoticon-0107-sweating.gif

だけど一緒に行けて嬉しかったよemoticon-0157-sun.gif



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・化けてで~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-08-20 00:37 | アジア料理

夏はスタミナ!マンダラ2ndでカレーランチ

d0082628_22471367.jpg



いつもいつも激混みのインドレストラン「マンダラ2nd」お盆休みなら空いてるかな?と思いつつ、先週は終わってしまい。


だけど、どーーーしても行きたくて昨日なら、まだお盆休みの企業もあるか?と友達にメールしてランチに出かけました。
予想通り、いつもより空いてるみたいemoticon-0136-giggle.gif


頼むのはシュリンプバターマサラ。トマトの酸味たっぷりのたまらんカレー
ここではシュリンプバターマサラの虜。これしか食べられない体になってしまいました^^


d0082628_22471927.jpg



まちがいない!!!


おいしいーーーーーぃ


d0082628_22472417.jpg




汗だくになりながらも午後の仕事の活力を貰いましたemoticon-0157-sun.gif



d0082628_22473071.jpg








ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・化けてで~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-08-17 22:53

タイ料理 『Silom Soi 9』 にて常夏ランチ

d0082628_7234743.jpg



昨日は会社の同僚◎山さんと、彼女の他部署の先輩と外ランチ♡♡
◎山さんの先輩がHULAを習っており、HULAの教室あれこれを聞きたい、との事でランチに行く事に。
前は汐留カレッタの中にあったタイ料理「Silom Soi 9」が東京汐留ビルにお引越ししたようなので、暑い夏に辛いタイ料理を食べることにしました♪




◎山さんの先輩Oさんはガオパとグリーンカレーのセットにemoticon-0100-smile.gif


d0082628_7235383.jpg




私はガオパと悩んだ結果、パッタイに決定ーemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
タイによく行くのですが、屋台だと汁入りのヌードルが多いし、レストランでも違うものを食べるので案外タイに滞在中でもパッタイを食べる機会が少ないのです。




味はうん♪、まぁまぁです!←上から目線 
パッタイはお店によって味がかなり違うのですが、ここのはまぁまぁOK!


d0082628_7235916.jpg


だけど一番好きなパッタイはサムイ島のPEACEリゾートのレストランで食べたパッタイかなぁー


タイ料理を食べると条件反射のようにタイに行きたくなってきてしまいます^^



d0082628_724868.jpg




そうそう、◎山さんの先輩もフラを習っているのですが、地元のお祭りで踊ったり、アットホームでゆったりした教室なんだそう。
同じHULAでもハラウによって違うのでしょうねemoticon-0157-sun.gif



そして、昨日から更に電車空いてます!
朝から座れてしあわせ~~~~♡♡
お盆休みの方も楽しんでくださいね!



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・化けてで~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-08-13 07:27 | アジア料理

汗だくで韓国料理【梁の家】

今日はhulaレッスンでしたemoticon-0100-smile.gif

d0082628_22533250.jpg



教室に着いたらエアコンが壊れており、暑すぎる・・・
汗だくになりながらのレッスンで皆、頭も朦朧としてきて、ホットヨガならぬ、ホットフラだね、なんて言いながらだんだんナチュラルハイになってきて最後はシャワーを浴びた様な汗になりながらも楽しくなってきたのでした。



それにしても、憶えられないのです!
今日、教わった曲の2番の振り付け。さっき家で練習しようとしたら頭が真っ白・・・憶えてない・・



憶えがとーんと悪くなってます(涙)



さてさて本題emoticon-0152-heart.gif


三連休明けのだるーい週明けはランチで韓国料理【梁の家】に友達と出かけてきました。
よかった・・・このランチの予定のおかげで何とか休まず出社できたー(笑)
会社の同僚◎山さんが以前は毎週通っていたという店なので期待わくわく。


それにしても暑い!東京で初35度の外は死にそうに暑い・・・
あぁ、社食で外に出なければよかったと思うウダルような暑さに溶けました・・・


早めに行ってたの割とすんなり座れてラッキー
まず、キムチやオイキムチ等がちょっとずつ盛られて運ばれてくるのです。


そして頼んだのは「ユッケジャン」
両サイド相席だったので写真はぱっと1枚のみだったのですけれど、
辛くておいしかったー。


今度は違うのも頼んでみたいな。
ちなみに一口貰い忘れたのですが、友達の「石焼びびんば」もおいしそうでした^^


d0082628_22534042.jpg


友達はベリーダンスを習っているのですが、9月には発表会があるんですって。
優美に腰をくるくる回す彼女を見てみたいなぁ。
ちなみにベリーダンスはインナーマッスルが鍛えられるそうです。
だから友達も痩せてるのかも。
いいなぁ。



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-07-20 22:57 | アジア料理

マンダラ2ndで旨うまーいいランチ

d0082628_22105880.jpg


今日は友達と外ランチ~~~♡♡
毎日弁当なので、外ランチはテンションがあがりますemoticon-0128-hi.gif
場所は、王様のブランチ新橋OLが選ぶランキングでも1位になった『マンダラ2nd』
こちらにひさーしぶりにランチで行く事ができました。嬉しいー。

お天気も悪かったせいか、ちょうどいいタイミングだったのか並ばず座れてラッキー^^
ここはいつもかなり混んでいるので、時間をずらして遅めの訪問にしないと、休憩時間にいって帰ってくる事ができないのです。


ランチタイムは本日のカレー5種類からチョイス。
私は、もっちろん、大大だーい好きなシュリンプバターマサラ。
この店といったら、トマトの酸味が利いているこれを食べたくて行くようなものなのですもんねー


ナンはもっちもち系。カリっと薄いナンの店もありますが、こちらはもっちもりの少し厚めなナンemoticon-0163-pizza.gif


d0082628_2211494.jpg


そして、いよ!まってました!シュリンプバターマサラ!
やっぱり、やっぱり、おいしーーーーい。
トマトの酸味、この酸味とマッタリ感がほんとにたまらなく大好きです。
酸味酸味、トマトの酸味がたまらん!!

d0082628_2211109.jpg


食後のヨーグルトも口の中がさっぱり。

d0082628_22111653.jpg


おいしいインドカレーと友達との止まらないおしゃべり。
この日の話題の中心は、この前の週末、隅田川の祭りで友達が踊ったベリーダンスのこと。
場所を間違えてみることができなかったのでどんな感じだったか話を聞くことができました。
いいなぁ、ベリーダンス。
楽しかったランチタイムのおかげで午後も張り切って仕事をこなすことができましたemoticon-0155-flower.gif




ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-04-07 22:14 | アジア料理

神保町のインド料理 マンダラにて!

d0082628_2114793.jpg


この前の土曜日、いつもゴチしてくれている主人に、たまにはおごってあげるよ!と気前よく(?)神保町の「マンダラ」で夕飯を食べてきました。
最初、新橋の「マンダラ2nd」へ行ったのですが、土曜はランチ営業のみで夜は休みだったのです(涙)
そんな訳で、本店である神保町の「マンダラ」へ。


こちらも平日は相当混んでいる店らしいのですが、土曜の夜という事でお客さんは私たちのほかに2組のみ。
こういう場所の店は、土日よりも平日が稼ぎ時なのですね。
飲食店は土日休めなくて土日が稼ぎ時というイメージがありますが、都内だと、日曜休みの飲食店も多く、客商売なのに日曜休めるっていいものかも。
(学生時代バイトしていたイタリアンは平日も混みますが土日の方が混んでおり、土日に休み~をとねだっても貰えなかったのです 涙)


料理ですが、せっかくなので「マンダラコース」を注文する事に。

トップ画像はコースのスープ。
主人と二人でびっくりしたのは、クラムチャウダーだった事(笑)
インド料理なのになんでだろうねーと、すごくおいしいスープだったのです。
だけど、だけど、どうしてインド料理屋なのにクラムチャウダー??

だけどまったりしててとてもおいしいクラムチャウダーでした♡♡から、ま、いっか^^


d0082628_211578.jpg


続いて、タンドールチキンに大好きなシークカバブ

こちらのシシカバブは一般的なシシカバブよりも香辛料が少なめで色もこげ茶でなく薄いさっぱりしている風味でした。こういうシシカバブもおいしいかも。ちょっと新鮮。

d0082628_212233.jpg


カレーは19種から好きなカレーをチョイスします。
私はマンダラの中で大好きな「シュリンプバターマサラ」
こちらのシュリンプバターマサラはトマトの酸味がすっごくおいしいのです。
マンダラ2ndよりも酸味が強めで、この酸味もたまらなくおいしい!!!!


実家の近所にお気に入りのインド料理店があるのですが、前にシュリンプバターマサラを頼んでみたら、トマトは入っていなかったのです。
同じ名前のカレーでも店舗によって違うのですね。

d0082628_2145481.jpg



主人はいつもインド料理で頼む「カシミール」
これ、ちょっと変わったカシミールな感じしませんか?
私と主人が今まで食べてきたカシミールは、こげ茶でさらっとしてるですが、こちらのは具も沢山入っており、クリーミーな色でした^^
これもありかも!私は好きです。^^
むしろ、ここのカシミールが大好きで他で頼んだら、具がない!こげ茶色!とびっくりしちゃうかも(笑)

d0082628_2151914.jpg


食後のヨーグルト・フルーツライタ(フルーツ入りヨーグルト)はさっぱりやさしい甘さで、カレーの後にぴったり!でした^^

d0082628_2152451.jpg


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-03-10 21:06 | アジア料理

クーポン使うと得で嬉しい~焼肉安楽亭にて~

d0082628_23364413.jpg


大阪から夜光バスにて東京駅に到着後はその足でフラダンスの練習へ直行。
我ながらヘトヘトになってしまうま。
その後は家で爆睡・・・で、夕飯は外食へー(駄目駄目主婦ですね・・)

d0082628_23365321.jpg


この日は夫のリクエストで焼肉♪ 男性は焼肉大好きですよね。
独身の時は焼肉屋さんなんて行かなかったのに、結婚してからぐっと行くようになりました。
クーポンがお得なので、安楽亭へ!クーポン使うと生ビール大ジョッキが180円でおっとくー。

d0082628_2337326.jpg


盛り合わせなぞを頼んで焼いて食べる!
ここ安楽亭では各テーブルに焼肉のタレの他にレモン汁が置いてあり、焼肉のたれとミックスして食べたらさっぱりしていい感じ。
これは女性にいいかも!

d0082628_23371022.jpg


牛タンにー。

d0082628_23371970.jpg


モツ盛り合わせー。

d0082628_23372628.jpg


クッパ?だったかな?^^
安楽亭も頑張ってます♪

d0082628_23373313.jpg


さ、明日行けば休みです。あと1日頑張りましょう!

d0082628_23374068.jpg


いえーい12位♪ありがとうございます。ぽちっと押して下さる皆様のおかげです。
毎日ニヤニヤランキングを眺めてます。
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
^^
人気ブログランキングへ
バンクーバーオリンピックにちなんでメイプル柄emoticon-0155-flower.gif
[PR]
by yasurako | 2010-02-18 23:40 | アジア料理


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧