タグ:スイーツ ( 236 ) タグの人気記事

bubbys大好き!!!

d0082628_22301397.jpg



八重洲地下街にある「bubbys」はお気に入りの場所!


ケーキもおいしいし、このイチゴパンケーキも最高!


d0082628_22302089.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2014-07-10 22:31 | スイーツ

憧れのtaeスイーツレッスン


d0082628_15255188.jpg



11月のある日、参加しちゃいました。行きたくて行きたくて、たまらなかったtaeさんのスイーツ教室!


2度程参加させて貰った時もおいしくって幸せなスイーツ教室でした。053.gif


この日は、一度食べて病みつきになったプリンに、焼き菓子2種の計2種類も教えて貰えるということでハイテンション!!049.gif



d0082628_15261538.jpg




マドレーヌは自分でもよく作るのですが、子供の頃から母の作るレシピで作ってきたので、全く違う分量に、作り方でびっくり。



ほんとにかなりびっくりでした。005.gif



これがカリッとしておいしいんだ。053.gif




d0082628_1527244.jpg





そして、たまらなく濃厚でしっかりしてるのに口どけのおいしいプリン。067.gif



d0082628_15272464.jpg



あぁ、全部かぶりついて食べたい・・・・・058.gif058.gif



d0082628_15274047.jpg



こちらはジンジャーケイク。




その名前の通り、生姜にアーモンドパウダーをふんだんに使ったパウンドケーキ。



紅茶に合いそうな、大人のとってもとってもおいしいケーキ。053.gif


d0082628_15274557.jpg



生クリームと合わせてもおいしいし、たまらなく幸せなtaeさんのスイーツ教室でした。



あぁ、夢のような時間だった。



自分でも全部復習しなくちゃ!!



d0082628_1528255.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-12-15 23:24 | スイーツ

おまけのタンタグ~リ~ア~テ~

夫の誕生日ネタのおまけ
d0082628_2332241.jpg





誕生日当日、ケーキでもこっそり作ってサプライズサプライズ、とはりきりまんぼう。037.gif





イチゴは今の時期なので何店舗か探したけれど売っていなくて、パイナップルにしてみちゃった。
067.gif067.gif







ケーキのすっごく上手なmiwarinに貰ったレシピでケーキを焼いたのだけど、なぜ?miwarinの作ってくれた時みたいにしっとりしてない~~涙057.gif







しかも、あんまりおいしそうじゃない~~057.gif057.gif





だけど、気持ち気持ち。042.gif






このほかに、夫の好きなところを100個手紙に書いて、夫におしつけてあげました。




帰ってきた夫、ケーキみて、「おなかいっぱいで食べられない」だって。



結婚して9年たつとこうなるのかしらん。とほほ




おまけの誕生日ネタ、おしまい067.gif




d0082628_2331779.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-11-07 23:54 | 記念日

嬉しい週末♪友と再会@Bubbys

d0082628_22234526.jpg



先週末、kazuちゃんの家にお泊りの前は、超大好きな友達とのランチデート!058.gif


確か2年振り位の再会~。


私は結婚しているけれど、子供もいないし、夫も毎日深夜帰宅&週末もゴルフだったりするので、独身のように体が自由。


だけど、子供がいるって、自分だけの予定じゃなくなるし、お金もかかるし、すごいなぁと尊敬しちゃいます。049.gif




d0082628_22235724.jpg



そんな忙しい友達が子供を預けてやりくりして出てきてくれて嬉!!056.gif



一か所で延々おしゃべりしよう!ということで、私のヘビースポット!Bubbysへ!



いちど食べて見たかったエッグベネティクト。053.gif



とろ~~とした卵に分厚いハムがたまらん!!!おいしすぎ!!!053.gif053.gif




d0082628_2224881.jpg




もう一品はサラダ。



ここ、Bubbysは、一品がボリューミー!




だけどケーキも食べたいもんね、とえっぐベネティクトとサラダを二人でシェア!



d0082628_22241745.jpg



しばら~~くおしゃべりした後に、おったのしみのCake!!!067.gif



bubbysといえば、mamaのアップルパイ、という事で、友達はアップルパイ!067.gif



ボリューミーでおいしそ~~~060.gif



d0082628_22243947.jpg



私は、大好きなキーライムパイと迷って迷って、ベリーパイ!!


うまい!


酸味と生クリーム最高!おいしすぎ!!053.gif


d0082628_22245031.jpg



おいしいランチにケーキとおしゃべりで、あっというまに5時間!(笑)



同じ店に5時間って・・・笑



独身時代よりも会う時間が少なくなってしまったK子。
だから、その分、会っている時間がとても大切で愛しく感じられます。


ほんとはもっとたくさんあって、楽しいこと、面白いこと、共有したいけれど、会わない時間に成長して、誇りに思える友達になりたいなぁ。




すごく愛しいK子とのランチ時間でした。




女子トークって、しあわせ~~060.gif060.gif

d0082628_22245987.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-10-31 07:00 | お気に入り

東京カオマンガイにBubbysで幸せデート

d0082628_7114713.jpg



秋も深まる先週、友達と「東京カオマンガイ」でデートしてきちゃいました。


二人とも大好きな空芯菜ともやしいため!


おいし~~~~~!!053.gif053.gif


d0082628_7115997.jpg



そしてそして、ここにきたら食べなくちゃダメダメ!なカオマンガイ。


鶏を煮込んだスープで炊いてあるごはんはふっかふかで鶏の旨みたっぷり!!


牡蠣のオムレツもおいしすぎて、たまんない!!



カオマンガイ、いいなぁ。049.gif


d0082628_712729.jpg



そしてそして、カオマンガイ店内は狭いので、おしゃべりするのに場所を変えて、八重洲地下にある「Bubbys」


ここも大大だ~~~~い好きなお気に入りのカフェ!


ちょうど夕飯時だったので、店内も大混雑!


d0082628_7121778.jpg



ショーケースの前で二人してずっと悩み、選んだのはこちら!



友達は今の時期限定、かぼちゃのタルト!



しまった。一口貰うの忘れてた!!

d0082628_7122460.jpg



私はここに来るといつもレモンタルトなのだけど、この日はチョコレートパイ。



生クリームが乗ってなくて切なかったけれど、(笑)それでもおいしかった~~~。053.gif





生クリームが乗ってるケーキと乗ってないケーキがあるんですって。





おいしいケーキにお代わり自由の珈琲を飲みながら延々女子トークな楽しい時間でした。058.gif



d0082628_7123257.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-10-18 07:24 | スイーツ

Eggsn Things LOVELOVE~~~~~

d0082628_781738.jpg


この前の三連休、まだ明日はやすみ!という中日に行っちゃった~~~。


ずっとず~~~~っと行きたかった「Eggsn Things」058.gif


いや~だけど、待った待った2時間。並び始めが5時だったわ、連休中日だからかハンパない並び方。



一緒に行ったHちゃんは何度も行っているけど、こんなに並んだのは初めてだって。


だけど、待ったかいあって、店内に入ったとたんハイテンション!!!


d0082628_782246.jpg




絶対頼みたかったパンケーキ!!!!!!058.gif




うま~~~~~~!
053.gif053.gif




d0082628_784874.jpg



スプレーの生クリームという事で、人によって評価がさまざまだけど、私は・・・好き


幸せなひととき。これが幸せってものなのね。041.gif



d0082628_716835.jpg



Hちゃんお勧めのオムレツもおいし・・・053.gif



二人でパンケーキとオムレツをシェアしたのだけど、甘い・しょっぱいが交互に食べられたのでナイスチョイス!

d0082628_785141.jpg



そう、この日、Hちゃんの妹さんからチケットを頂き、ジャック・ザ・リッパーというミュージカルを青山劇場に観に行ったのです。




内容も予習せずにいったのだけど、おもしろくってびっくり。




イギリスで実際に起こった事件、切り裂きジャックをもとにしたミュージカルで、おもしろかったー。




そして劇場をでたところで韓国TVから取材されたのです!
韓国で放映されるみたい!



いやん、有名人!


その帰りのEggsn Thingsとなった楽しい連休中日でした。


Hちゃんありがと!


d0082628_7154945.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-10-11 18:07 | スイーツ

すっかり定番♪キャラメルココナッツパウンドケーキ

d0082628_755125.jpg




ここ最近、人に会う時の手土産に作っているキャラメルココナッツパウンドケーキ。056.gif



最初はキャラメルを作るのに失敗して色が出なかったり等などあったけれど、今ではすっかり上手にできるようになったのだ。049.gif



やはり、回数を重ねると上手になるのですね。058.gif058.gif


d0082628_76997.jpg




ラッピングはまだまだひよっこ。要研究!


だけど喜んでくれて嬉しい~~053.gif053.gif よかったよかった
058.gif


d0082628_76910.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-09-05 07:11 | スイーツ

仲直りにはフルーツの宝石箱やー

d0082628_19202372.jpg






土曜日の夜、ささいなちっちゃーい事で夫と大喧嘩。050.gif







もうどうにもおさまらない気持ちだったので、タオルケットを持参で車で飛び出し、朝まで車の中で爆睡。059.gif






ほんとは実家とか友達の家とか行きたかったけど、日曜に夫がゴルフで車を使うのでしょうがなく駐車場にて
睡眠になったのです。とほほ。
042.gif






d0082628_19202918.jpg




そんな喧嘩もあってか、夫がプリンを買ってきてくれましたー。058.gif




いけない、ものにつられちゃいけない、けど、おいしいプリンとゼリー。



d0082628_19203552.jpg





スイーツは仲直りの神様のようです。067.gif





d0082628_19204120.jpg






参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-07-10 22:16

Bubby's八重洲にノックアウト おいしすぎ!

d0082628_1813988.jpg



最近の東京駅地下街は、NEWOPENの店が立ち並び、すっごい繁盛ぶり。






そんな八重地下を歩いていたら、アメリカっぽいBubby'sなんて素敵な店を発見。





待ち合わせていた夫と食後にCafeに行ってみました。058.gif058.gif





d0082628_18132124.jpg




なんでも、ニューヨークトライベッカでセレブの方に大人気のカフェレストランのよう。





インテリアも食器も雰囲気も素敵~。056.gif






東京駅地下って事を忘れてしまうようなゆったりした空間。







すごーく気になっていたライムタルトは夫がチョイス。






ひとくち食べたら酸っぱくて甘くって、初恋の味~~。067.gif067.gif







大きさもアメリカンで嬉しすぎーーーー053.gif053.gif





d0082628_18133920.jpg



私はこちらの店名物のアップルタルト、それもブランデー入りをチョイス。







普通のアップルタルトより大人な味で、添えてある甘くない生クリームと一緒に食べると絶妙。053.gif053.gif



ホットコーヒーはお代わり自由のようだし、友達とのおしゃべりに最高のCafeです!






今度は、SEX AND THE CITYで観ておいしそうだったEGGS BENEDICT食べてみたいなぁ。


d0082628_18134518.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-07-06 18:44 | スイーツ

お洒落!お洒落すぎるうちカフェ

d0082628_17413443.jpg





これこれ、このお洒落なカフェ。049.gif







これはお店じゃぁなくてtomちんちなんです




ちょっと前の事。




新居へ引っ越ししたtomから、落ちついたから遊びに来て~と誘われたので、大喜びででかけてきちゃった。のです



d0082628_1742739.jpg






他の方がtomちんの家を紹介してるのを見てもお洒落な雰囲気だったのだけど、自分の目で見てびっくり。





今まで見たことのないタイプの家なんです。






マンションをリフォームしてまるで新築のように素敵にしている友達も沢山いるのだけど、tomちんちは全く違うのだ。






そう、リノベーションって言うのかなぁ。




よく、鎌倉等で古民家をそのまま古民家の雰囲気を生かしつつお洒落に変えてカフェにしているのがあるのだけど、まさにそんな感じ。



d0082628_174222.jpg






ちょっと古めのマンションは(ごめん)窓が小さかったり、昭和な雰囲気があったりするのだけど、それを全て新築さながらに変えるんじゃなくて、雰囲気を生かしつつ、すっごく素敵にリノベーションしていて、素敵すぎてびっくりでした。




こんな素敵なの、絶対考え付かない!





すごい!!049.gif049.gif





d0082628_17453382.jpg




茶室もあるんですよー。058.gif






茶室の壁なんて、クロスを剥がした土台のコンクリをそのままにしてるんです!





それがまたお洒落で雰囲気がよくってよくって。






もうー、眩暈がしちゃったオッサレカフェおうちでした。




d0082628_17433937.jpg





ランチは、通販でお取り寄せしたというPIZZAにスープ。




これまたおいしくっておいしくって沢山食べちゃった!064.gif




d0082628_1743294.jpg



カフェのような家にぴったりで、サラダもおしゃれ~。






モッツァレラを自分で買ってサラダに入れるなんてやったことない!







おしゃれ~053.gif053.gif




d0082628_17435523.jpg




スイーツはtomちんが今凝ってるというレモンのスイーツ。058.gif




これはレモンタルト。







レモンタルト大好きなんだけど、酸味と甘みが程よくって1ホール食べたい位でした。053.gif




d0082628_17435375.jpg



さらにさらに、レモンマフィンまで!




食べきれなかったら、主人の分までお土産にしてくれて嬉しいー。






この日の夕飯に食べたけれど、至福の時間だったー






d0082628_1744258.jpg




私定番のアーモンドケーキも、tomちんちで撮るとおしゃれに見える~~~。





もう、おしゃれに感動しまくりで、自分が壊れちゃった位騒いでしまったこの日でした。



d0082628_17441178.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-28 18:05 | お気に入り


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧