タグ:スイーツ ( 236 ) タグの人気記事

La Maison にて夜スイーツご飯~

d0082628_18101059.jpg



昨日は自由が丘に用事があって出かけてきたのですが、用事の後、雑貨やかわいいSHOPを夢中になって覗いてしまった。




自由が丘、楽しいーーー。058.gif058.gif





ちょうど夫も仕事をしていたので、夕方に池袋で待ち合わせて夕飯へ。068.gif





車を止めてあるサンシャイン60の中でチョイス。






何がいい?と聞かれたので、タイ料理や沖縄料理や、他にも提案したのに全部却下。057.gif057.gif



却下するなら聞かなきゃいいのにねー。042.gif


d0082628_18101544.jpg




でも結局、私の候補の中の「La Maison」へ行ってくれました(笑)。



自由が丘にもこのお店があってタルトがおいしそうだったので、サンシャインにもあって嬉しい。053.gif





私の選んだメインは、ニース風ハンバーグ。トマトソースの中に入っているハンバーグがおいしかったー。





今度、作ってみよう。





夫のパスタも中々の美味美味。



d0082628_18102096.jpg





そしてそして、ご飯よりも楽しみだったタルトタルト!



これは、メロンとイチゴに中の白いのは杏仁クリームという豪華な季節限定タルトなのだ。067.gif



d0082628_1810284.jpg



イチゴ好きの夫はイチゴのタルト。



何週間かぶりに夫と一緒に食べた夕飯でした。058.gif058.gif



d0082628_18103395.jpg







参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-25 18:22 | イタリアン

那須御用邸チーズケーキで幸せ~~~

d0082628_161320100.jpg



那須での戦利品。






御用邸のチーズケーキ067.gif067.gif




夫がお客さんに買って帰るついでに我が家用にも1つ買ってくれたのです~。049.gif





こういうケーキって、お土産には買えても自分の家用って案外買わないものなのですよね。






なので嬉~~~053.gif053.gif




d0082628_1613269.jpg



まずはそのまま食べて。





うまーーーい053.gif



d0082628_16133514.jpg



別の日は泡立てた生クリームをたーーっぷり乗せちゃって。(カロリーは無視無視)



もうなくなってしまったけれど、幸せな数日間でした。058.gif



d0082628_16134142.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-11 12:00 | スイーツ

アーモンドケーキを作ったよーーん。びよよーん

おととい、遊びに行った友達の家に持参したアーモンドケーキ。

d0082628_1325069.jpg






ずーっと昔、いつもこれを作って持ってきてくれる友達がいて、私の胃袋が打ち抜かれるほどおいしかったので、レシピを貰ってあったので、つくっちゃいました。




友達用と、自分の家用にちょっと分量多めにして作っちゃった。056.gif




えへへ。058.gif058.gif




おいしい。053.gifおいしすぎる。053.gif



ピーナッツの香ばしい甘いのと下の台とのバランスが超ーーーー好き。053.gif053.gif






d0082628_1324494.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-07 13:26 | スイーツ

おいしくってシアワセ

d0082628_2216366.jpg



引っ越しをしたtaeさんからご招待を頂いたので喜んでお出かけ。




まずは、taeさんご近所にあるタイ料理屋さんにてランチ。





taeさんはグリーンカレー、私は大大大好きな鶏肉のバジル炒め!



うまい!お値段も味もばっちりのタイ料理でした。


d0082628_2216843.jpg



食後はtaeさんのお宅に移動して、まずはグレープフルーツゼリーを頂きました。



taeさんは納得いかない味とのことだけど、私にとってはおいしくておいしくてもっと食べたいゼリーなのでした。



d0082628_22163119.jpg



更に更に、目の前で洋ナシのタルトを~~~~


d0082628_2216392.jpg



あっつあつのタルトにハーゲンダッツを乗せて食べるなんて、盆と正月が一緒にきたみたい!



d0082628_22165049.jpg



taeさん・・・おいしすぎる!



もう、思い残すことなんてない位おいしくっておいしくって、taeさんのスイーツはなんでこんなにおいしいんだろう。



あぁ、taeさんの子供になってスイーツ毎日食べたいなぁ。


d0082628_2217654.jpg



ちょっとスパークリングワインも飲んだり、おしゃべりして楽しい時間でした。



新しいお宅もすっごく素敵で雑誌にでてくる家のよう。



こんな家に住みたいなぁと思える素敵な家でした。



d0082628_22171330.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-05-12 22:15 | お出かけ

祝いと言ったら?やっぱケーキだね


d0082628_1545078.jpg



結婚記念日記事ばっかでごめんちゃい。


だけど、ケーキが綺麗でおいしかったのでUPさせて下さいー。読み流して下さいー。



ドーム型でイチゴがこんなに綺麗になってるケーキ067.gifを22日当日に夫が買ってきてくれてカンドー053.gif053.gif


d0082628_1545623.jpg



外側の豪華すぎたので、その外側に比べて断面はイチゴサンドがなかったりとアテが外れ、夫と笑っちゃいましたが、おいしかったのでOKOK!058.gif


d0082628_15525.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-30 12:03 | スイーツ

~祝~ めでたい! 結婚9年記念日!


d0082628_17431493.jpg



今日、3月22日は結婚記念日なのです。067.gif


d0082628_17432883.jpg



いやー、もう丸9年。明日から10年目に入るなんて、スイート10ダイヤモンドは来年なんて。053.gif



早い早い。059.gif059.gif



時が経つのは早いですね。059.gif


d0082628_17433344.jpg



9年の間に二人ともすっかり見る影もなく、白髪になり(ウソ)、精神年齢だけは変わらないのに、基礎代謝が落ちて同じだけ食べても太る体になりましたー(涙)
037.gif


d0082628_17433922.jpg



それでも、一緒に人生を歩いて行く人がいるのは幸せな事ですね。


こういう記念日にはそんな事も考えちゃったりします。058.gif



d0082628_17434521.jpg



お疲れ気味の過労の夫にも、無理をしすぎないで、仕事をして欲しいなぁと願います。



そして、もっと一緒にいろんなとこ行ったり、歩いていきたいな、なんて思ってしまう記念日の今日この頃でした。056.gif



d0082628_17434914.jpg




このケーキ達は、ホワイトデーのお返し。ぜーーんぶ食べたので、豚ちゃんまっしぐら067.gif



えへ。058.gif


d0082628_17435583.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-22 12:00 | スイーツ

ハワイ発の大好きなスイーツ

これなーんだ?
d0082628_15382714.jpg



・・・って何度も同じセリフ書いてるから多分バレバレ~ 笑



そう、ハワイ発で、たまーにPLAZAで売っているスイーツ「ハウピアパイ」067.gif




先週、友達の家に遊びに行く手土産に作りました。058.gif


d0082628_15383612.jpg




おいしいーーー053.gif053.gif




d0082628_15384473.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

びっくりな出来事
[PR]
by yasurako | 2012-03-13 16:08 | スイーツ

日本の和スイーツ おぜんざいを作ったよー

d0082628_21282121.jpg



ちょっと前、袋田の滝に行った際、道の駅に立ち寄ったところ、無料で手作りおぜんざいを頂きました。





寒ーーい外で食べるおばあちゃんの手作りのおぜんざい。






あまりのおいしさにお代わりも頂いてしまう位幸せな気分に。001.gif





それが忘れられず、うちにある小豆で「初」おしるこを作ってみちゃったー058.gif






適当に砂糖を入れて煮ただけあのに、おいしい・・・・056.gif056.gif




d0082628_21283430.jpg




翌日は、お餅を焼いて入れたので、おぜんざい?おしるこ?あれ?餅が入るとどっちだっけな。042.gif



d0082628_21284599.jpg





ほだほだー、うんまそうでしょー058.gif




d0082628_21285259.jpg



おっとっと、餅がはみ出た!


・・けど、おいしいーーーー058.gif



d0082628_21285985.jpg




しあわせーーーーーー053.gif053.gif



「和」のスイーツもいいわーー056.gif



d0082628_2129621.jpg











参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-17 21:23 | スイーツ

ブリュレを焼いても家焼くな~~♪

d0082628_21113151.jpg




クレームブリュレを作りました!



キビ砂糖をたっぷりかけてかけて058.gif058.gif




d0082628_21113999.jpg




続いて取りだしたのはバーナー!



d0082628_2111453.jpg




ファイヤー



d0082628_21115128.jpg




ブリュレを焼いても家焼くな、060.gifブリュレを焼いても家焼くな、060.gifと歌いながら豪快に燃やしちゃおう!やっほー053.gif



d0082628_2112291.jpg



完成ーーーーー058.gif058.gif


d0082628_21121548.jpg



こっちの器も完成ーーー058.gif


d0082628_21122158.jpg




ブリュレで楽しみなのは、スプーンでカリカリの表面を割るひとときなのだ。060.gif



d0082628_21122636.jpg




まいうーーーー053.gif053.gif


しあわせ056.gif



d0082628_21123258.jpg




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-15 21:30 | スイーツ

そうだ、京都行こう

d0082628_1133176.jpg



この前の週末、京都に行ってきました。




義父のお墓参りを済ませ、枚方の叔母のところで100g@780円という初めて食べる、おいしいー焼肉をごちそうになり、深夜ホテルにチェックイン!





翌日は、バイトで京都観光ガイドをしていた従妹娘ちゃんのお勧めの2か所へ。







まずは、比叡山。





この比叡山ルートで向かうと琵琶湖の絶景が眼下に広がってきれいー058.gif




d0082628_11334123.jpg



初めて訪れる延暦寺。



雪が降ってしずかだったせいもあり、観光というよりも厳かな気持ちになり、なんだろう、気持ちがしっとり落ち着きました。001.gif

d0082628_11335426.jpg



雪が降っている様子が幻想的で、すごく素敵。


d0082628_1134487.jpg



続いて向かったのは大原三千院。


d0082628_11343491.jpg




落ち着いて、時間が止まっているような静けさがに心が落ち着きます。



写経もさせて貰ったりして、よかったなぁ。



d0082628_11344915.jpg




運よく、「初午大根焚き」(はつうま大根だき)といって年に1度、大根を炊いて無料で振舞ってくれる行事をしており、大根を頂きました。




雪が舞う寒ーい中で頂く、おダシでじっくり煮込んだ大根が染みます!058.gif



おいしかったー053.gif053.gif


d0082628_1135546.jpg






三千院の庭にはかわいい顔をしたお地蔵さんがそこここに。





いーい笑顔でかわいい。056.gif



d0082628_11351324.jpg




京都っていう事で、お抹茶も頂いちゃったり049.gif



d0082628_11352379.jpg



ちょっと遅めのお昼は、夫が後輩からお勧めと聞いてきた「新福菜館本店」にてラーメンを。



こんなに色が黒いのに以外にさっぱりしておいしくて、これはちょっと私のストライクです。




大好きかも。053.gif



d0082628_11354091.jpg



行きは夜行バスだったのだけど、帰りは新幹線で楽々に自宅に着きました。


京都はいいなぁ。

参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-14 12:02 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧