タグ:スイーツ ( 236 ) タグの人気記事

チーズケーキファクトリーLOVELOVE

人生最後の時に食べたいものは?と聞かれたら、絶対スイーツ!053.gif
d0082628_14101577.jpg





その中でも大好きなニューヨークチーズケーキ。067.gif





フォークにまとわりつくまったり感が、もう!たまらなく好き。058.gif058.gif






ひとくちづつ、ちょっとづつ口に運んでは珈琲を飲んで、またちょびっとだけフォークでつっついて・・と、ゆっくり1個を食べるのは至福の時間でしあわせ~~~~053.gif053.gif




そうです。チーズケーキは1個をおいしく頂くのが最高。昔、三宿のチーズケーキファクトリーのケーキ食べ放題で14個食べて吐きそうになりましたが、そんなのダメダメ。





チーズケーキファクトリーのNYチーズケーキも、レアーチーズも最高においしくて大好き!058.gif





買ってきてくれた「あ・な・た」ありがとう053.gif。(これでもっと買ってきてくれるでしょう)049.gif


ささ、みなさんも彼や旦那様、お父さんにおねだりしてみましょ!


d0082628_14102488.jpg


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-11 21:00 | スイーツ

やすらこ亭にいらっしゃ~い

d0082628_22492071.jpg




昨日は我が家に初めて先輩をお招きしちゃいました。





夫はうちのようなボロ家に~と言いますが、いいんですいいんです。家はボロでも真心真心。058.gif






先輩が先月行ったベトナムで買ってきてくれた赤ワインで乾杯069.gif






d0082628_22492914.jpg





スープはカボチャのスープ。ワインとはちょっと合わないけど、ま、いっか!049.gif




d0082628_22494249.jpg





メインは私の得意料理「パエリア」ちゃん~~~056.gif056.gif




d0082628_2249501.jpg





サラダには、tomちんレシピを教わった豆サラダ。前回よりも今回の方がおいしくできた気がする!




だらだらワインを飲みながら食べて話していたら、真っ暗!005.gif





d0082628_22555582.jpg


じゃ、休憩にしようか、という事で、珈琲と先輩が買ってきてくれたロールケーキ。



これ、真ん中にプリンが入っているのです!067.gif



おいひーーーーーー053.gif053.gif



d0082628_2250635.jpg




もう一品のスイーツは、私の手作りクレームブリュレ。




カラメルを作る時、すんごい炎で火事になるんじゃないかと笑っちゃいましたがおいしくできました。



昼から夜までだらだら、楽しい女子トークで楽しかった!058.gif






d0082628_22501312.jpg



参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-09 22:40 | 洋食

手土産は「金時豆のケーキ」

d0082628_22355889.jpg


ちょっと前の記事で書いたのですが、最近のハローワークは頑張っていて、「キャリアアップハローワーク」といって、個人的に担当がつき、履歴書や職務経歴書の記載の仕方、面接の練習、アドバイスなどを3ヶ月間サポートしてくれるシステムがあるのです。




その担当のおじさんが、もうーいい人でいい人で053.gif053.gif





褒め上手なので(笑)、褒められるとぐんぐん伸びるタイプの私は毎回嬉しくなって家路につきます。





そんなおじさまにお礼をしたくて、今日、ハローワークに行く際、金時豆のケーキ067.gifを作って持参しました。049.gif



もうおじいちゃんに近い叔父様なので、こういう素朴なケーキがいいかな、と思い、和風チックなケーキに。




喜んでくれてよかったよかった。058.gif



誰かが喜んでくれる様子を見るのは嬉しいものですね058.gif058.gif



d0082628_2236728.jpg




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-03 22:42 | スイーツ

抹茶と焙じ茶のパフェ!

d0082628_21421361.jpg




先日、実家に帰った時の事。




妹に誘われ、彼女の嫁ぎ先のお茶屋さんの喫茶に遊びに行ってきたのです!063.gif





店舗を改装し、ソファなども入れ替えた店内は居心地よく、平日の昼間だったけれど、奥様達がお茶スイーツを食べながら歓談しておりました。056.gif




私も、まっちゃと焙じ茶のパフェをチョイス058.gif





画像手前の、グレー茶のが焙じ茶アイスで、その下にちょっと見えるのが、抹茶ゼリイ。
下の方のつぶつぶは蕎麦の実。これもかりっとしてうまーーーいい!!






もう、ほんとに当然なのですが、お茶の味が品よくして、甘さも控えめ、とってもとってもおいしいスイーツでした。






妹と姉にごちそうしてもらって大満足だったのでした。053.gif053.gif



d0082628_21422232.jpg





参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-02 22:01 | スイーツ

あけまして

おめでとう・・・ございます・・・汗汗
d0082628_22291690.jpg




すっかりブログ放置していたら1月も半ばになっていてびっくり042.gif




友達からも、どうしたの?と心配のメールを貰ったりして、2週間以上更新してない事にびっくり!





皆様もお正月気分はとうに終わり、日常に戻って元気にお過ごしでしょうか?




私も元気ですー058.gif058.gif




1月の派遣求人は激変するという話の通り、派遣会社からのお仕事紹介もゼロ~~
042.gif




という事で、スポーツクラブを延長!!066.gif


ZUMBAにピラティス、ヨガにヒップホップとサルサにテニス・・・と、連日スポーツクラブとハローワークに通っては履歴書を書く、という慌ただしい日々を過ごしております!059.gif



ネットに向かうのはどうしても求人検索の時になってしまうので、前よりぼちぼちの更新になりますが、今年もよろしくお願いいたします!



今年一発目の写真は夫土産のケーキ達!


おいしかったーー067.gif


d0082628_22292649.jpg




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-01-15 22:30 | 記念日

チープ万歳!安上がりなデート

d0082628_22181470.jpg



前前職で一緒に働いていたHちゃん。


実は何年か前に私の後任としてやってきた筈なのだけど、何故か私も延長になっている間に、今年の春に彼女も会社を去り、私も夏に去り。



そしてこれまた、私と同様、彼女もその後の職場に苦戦しているもよう。



いい職場に出会うって難しいものなのですね。


そんなHちゃんと久々のデート。053.gif053.gif



d0082628_22182174.jpg




チープコースにしようって事で、激安中華を食べた後はデニーズでデザート&お茶でおしゃべり。



いいアドバイスができたかはわからないけど(笑)Hちゃんもいい職場に巡り合えるといいなぁ。058.gif


頑張れ、Hちゃん!


d0082628_22182988.jpg



参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-02 23:59 | 中華

アーモンドケーキを作ってみちゃったよーーん。びよよーん

d0082628_19355845.jpg




友達が遊びに来るたびにお母さん直伝レシピという、手作りのアーモンドケーキを持参してくれて、それがおいしいのなんのって。067.gif




おいしすぎて、レシピを貰ったのは、5~6年前??




いつか作ろう作ろうと思いながら月日は流れ、やっと作ってみました。058.gif




d0082628_19361976.jpg




じゃじゃん。 余った生クリームも添えちゃったりして049.gif



d0082628_19362545.jpg



053.gifおーーーーいひぃーーーー053.gif053.gif



d0082628_19363171.jpg



一緒にオケを聴きに行った友達にもプレゼント056.gif



アーモンドは合羽橋で沢山買ってきたので、又作ってみようっと
058.gif



d0082628_19363727.jpg



ところで、11月から無職な私なのですが、せっかくだからと入会したスポーツクラブが楽しくてハマってます。
平日昼間っていろんなプログラムがあって、最高。




昨日もhulaにヨガ、ヒップホップやピラティス、今日もジャズダンスに、エアロビに・・と午前中から6時間はみっちりジムにいる毎日。仕事探したり、仕事しなくちゃいけないのに、ジムが忙しくてそれどころじゃなくなってます(笑)




勉強になったこと。


おば様達はジムでプログラムを受けながら、近所の仲間とコミュニティを作ってるんです。




私達は、今の土地は地元でない上に、平日は働いていたし、子供もいないので、近所の方と触れ合う機会が全くなかったのだけど、みんなこうして近所で仲間を作っているんですね。



スポーツジム、すごいなぁ。




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-11 19:46 | スイーツ

ピーナツバターブラウニー、&ついでの報告

独身時代から13年頑張ってくれたオーブンが9月にご臨終。で、買っちゃいました。憧れのヘルシオ!

d0082628_23295822.jpg




そしてやっと先週末にヘルシオ使って初お菓子作成。058.gif058.gif




これまた始めて「ピーナツバターブラウニー」を、会社の皆さんにあげる為、2回戦回して作りました。053.gif




数は70個弱?



どうしてこんなに焼いたのかと言うと、なななんと私、会社の契約が10月末で終了に。057.gif




なので、短い間だったけど、お世話になった部署の皆さんへお菓子を渡したかったのです。




d0082628_23303989.jpg




最低でも来春迄は延長しようかなぁ、と思っていた矢先の契約終了。
(こんな雑用までするのー?的な感情はつたわっちゃうのかもです。反省。)057.gif057.gif



だけれども救い?は私のポジションが今年だけでも4人目で社内でも評判の定着しないポジションって事?





&派遣会社でのゴールドスタッフ的な更新も落ちてしまったり、今年は激動の年ミタイ。
(どーでもいいけど、裏情報だと職場が変更になったスタッフは落ちてしまうらしい)



そんなこんなで、自分が全否定されてしまったような、どうやっても気持ちを上向きにできず、
まるで悲劇のヒロインのようなアホさ加減。


d0082628_23301720.jpg




だけど、もう大丈夫!




今回も周りの皆のおかげで救われたました。




同じフロアの皆様、違うフロアの皆様、心のこもった嬉しい励ましの言葉をくれたり、友達に夫に、お礼の気持ちでいっぱいで056.gif



人を落ち込ませるのは「人」ですが、その人を元気づけるのも又「人」なんだなと、今回も改めて実感させられました。




d0082628_23302895.jpg




元気元気!

(という事で今日は、ジョギング&美容院にハローワーク、合羽橋と充実した1日)058.gif




違うフロアの子から思いがけず頂いたクッキーも感激でした。




d0082628_23304973.jpg




参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-03 00:14 | スイーツ

お帰りなさいのカレーライス

d0082628_2195774.jpg



昨日は18:00~21:00迄HULAのホイケ(発表会)の合同練習。



夫も休日出勤だったので、「お帰りなさい夕飯」を作っておく事に。
メニューはカレー



土曜の夜から10時間コトコト煮込んだので、野菜も肉もとろとろ。


d0082628_2110928.jpg





あまりのおいしそうさに私も練習に出かける前に早飯って事で、食べて行きました。




d0082628_21101899.jpg




サラダはポテトサラダ!



d0082628_21102722.jpg





うまl




彩りにプチトマトを買おうと思ったけれど、高くて普通のトマトに断念。(普通のトマトも同じ値段だったのですが、大きいのでお得感がある気がする)
なんかいま、野菜高くないですか?



普通98円の水菜さえ178円もしたし、きゅうりも200円位。




野菜が高いと困ってしまうまです。





d0082628_21103741.jpg





さてさて、Hulaが終わって東京駅迄歩く帰り道、TVの撮影をやっていたのです。





屋台のラーメン屋でキャバ譲が3人でTALKしている様子。
知らない人だね~と友達と話していたら、そのすぐ近くに出待ちしている「高畑淳子」さんを発見!
着物来て、台本読みながら待っている様子がすごく素敵で綺麗でした。




高畑さん、おもしろいしサバサバしていて大好きなので、本物を見ることができて幸せ053.gif053.gif



話しかけたかった058.gif



そして家に着いたら、夫が「銀のぶどう」のかご盛チーズケーキを買ってきてくれていたのです056.gif




d0082628_21104690.jpg




どーしても朝の自然光で撮りたかったので、今朝まで食べずに我慢がまん。



d0082628_21105659.jpg




きゃーーー058.gif


おいしそう。067.gif067.gif



d0082628_2111583.jpg




こんな器でも056.gif



d0082628_21111796.jpg




こっちの器でもおいしそーーー056.gif




撮りながらつまみ食いして幸せな朝の始まりになりました。



d0082628_21112838.jpg



※今、食後のデザートに食べたら止まらなくなって危機感!
小さい器に入れて自分を何とか止めることができました~



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-03 21:16 | 洋食

今年の夏はシアトル!~5日目(木曜日)の巻~

d0082628_22364340.jpg



シアトルでは1日は動き回ってハードに、翌日はなんとなくぶらぶら・・・的な過ごし方をいつの間にかしていました。
この日、木曜も前日は山歩きにアウトレットと、飛びまわっていたので、ゆったり過ごすことに。



なんか、こういう過ごし方って贅沢で至極の時間でいいものだなぁ。001.gif


ゆったり起きてホテル近所で行列になってるドーナツ屋で朝食を取った後は、ユニオン湖という迄へ。


d0082628_22365476.jpg



ボートハウスもあったり、船の中でオーガニック野菜なんかも売っていて、ゆったり~058.gif


d0082628_2237217.jpg



ふと船の上から湖を見ると、水陸両用の飛行機発見。


d0082628_22372968.jpg




飛ぶの飛ぶの?



d0082628_2238342.jpg



飛んでいって見えなくなっちゃったー


乗ったら気持ちいいだろうなぁ。


d0082628_22381193.jpg



なーーんて過ごした後は街中へ戻ってランチ!


シアトルで見かけてから行きたかった「the cheesecake Factory」(リンク開くと音でます。オフィスの方要注意)


d0082628_22383161.jpg



たまらなく種類がたくさん!!


嬉しい悲鳴を心の中であげながらガラスケースの前で迷って迷って



決めたのはこちら!


d0082628_2238446.jpg



ピニャコラーダチーズケーキ。053.gif


こんなの日本に絶対ない!カクテルのピニャコラーダがたまらなく好きなので、嬉しくって幸せ!



d0082628_22385311.jpg



生クリームもどんだけーというくらいたっぷり。



お・・・・お・・・おいし~~~~053.gif053.gif



おいしすぎ!!!


d0082628_22385996.jpg




・・・・だったんだけど、半分程食べた時点で吐きそう・・・(あぁ汚くてごめんなさい 苦笑)
おいしいのだけど、でかすぎて甘すぎーーー057.gif



三宿にある大好きなチーズケーキファクトリーの食べ放題で気持ち悪くなった事を思い出しました。


あぁ、、、ケーキをたくさん食べられないなんて、もう年ねー042.gif


d0082628_2239590.jpg



夫の頼んだカルボナーラがお口直しにたまらなくおいしく感じました 笑


d0082628_22391213.jpg



この後もぶらぶらは続き、夕方は疲れてホテルで休憩。



そして夕焼けを観にパイクプレイスマーケットの海辺に。


海の向こう側にオリンピック国立公園の山脈があるので、夕陽は海に沈まないけれど、きれいー



d0082628_22391923.jpg



おっとー、ラブラブのカップル発見。
その右側にはさみしく一人たたずむ男子~057.gif


なんて対極な!(笑)


そんな風に冷やかしながら観ていたら、すっかり真っ暗の夜~~~



d0082628_22393268.jpg


小腹も空いて、ホテル近くの雰囲気のいいPIZZA屋さん「serious pie」に行ったら、10時過ぎてるのにまだ待っている人が何組もいるのです。


これはおいしい違いないと思ったら、やっぱりおいしかったーー064.gif064.gif


11時前という遅い時間だったので、PIZZAは二人で1個をシェア。
それでも大きいのでちょうどよかった~



d0082628_22394270.jpg



とってもとってもおいしいシアトル。



明日は最終回です!お付き合いくださってありがとうございます!!!



d0082628_2239483.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-31 22:58 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧