タグ:スイーツ ( 236 ) タグの人気記事

今年の夏はシアトル!~シアトル3日目(火曜日)の巻~

d0082628_22194141.jpg



昨日の夕方、無事日本に到着しました♪
土曜のお昼にシアトルを出発したのに、何故か日曜の夕方になるなんて。



時差って不思議です。



さてさて、シアトル日記に戻ります♪


シアトルも3日目になるとダウンタウンも何度も歩き回りだいぶ街も覚えてきたなんちゃって地元風に。
前日はハードな1日だったので、この日はゆっくり街を散策しよう、とまずはスペースニードルという展望台へ。


d0082628_22195375.jpg



次に移動して向かったのは「PIKE PLACE MARKET」058.gif


ここはシアトルの観光名所でもあり、1907年に始まったマーケット。
新鮮な魚介類や野菜に果物の他にアクセサリー、洋服、そして花が沢山売っている場所で歩いているとちょっと楽しい場所なのです。


d0082628_2221563.jpg



そしてここにはスターバックス1号店があるのです!


d0082628_22211299.jpg



今現在のスタバのマークとは異なり、人魚のようなマーク。
店内も当時のままを残すレトロな雰囲気058.gif



d0082628_22212136.jpg



街の駐車場にはこんなPIZZA屋さんが。
移動車なのに中に石窯がある本格的なPIZZA屋さんで,おいしかったー064.gif



d0082628_22213132.jpg



食後はちょっと甘いものが食べたいねーと、地元の方で行列になっているアイス屋さん
Molly Moon's Homemade Ice Cream 」へ


d0082628_22221545.jpg



ストロベリーとブラックベリーのダブルをチョイス。053.gif


うまーーい。053.gif053.gif



お腹満足のおいしさでした。



d0082628_22222310.jpg




これこれ、すごくおいしそうでつい、撮っちゃった。
直径15センチはありそうなチョコのお菓子。


おいしそ~~~。058.gif


アメリカは何でもサイズがビック!


d0082628_22254193.jpg



そして夜ごはんは、地元の方にどこがいいか聞いたらここを勧められました。


アイルランド料理でおいしいビールも沢山あるという「fado」1stアベニュー沿いにあるこのお店。



d0082628_22261795.jpg




店内では野球にサッカー、フットボールのTVが流れており、レトロないい感じの雰囲気。



d0082628_22271513.jpg




d0082628_22272972.jpg



私は大好きなGUINNESSの樽生をハーフ&ハーフで!068.gif


歩き回った体に染みわたっておいしいーーーー049.gif



d0082628_22273512.jpg



本日のスープはサルサのクリームスープ。
これ、めちゃめちゃおいしい!


トロミとサルサの辛さがマッチして初めて飲むおいしいスープでした。


d0082628_22275251.jpg



これはステーキなのですが、クレープの中にソースが絡めてあるサイコロステーキとマッシュルームがごろごろ入ってるんです。
これもすごくおいしくてステーキが好きじゃない私も大好きな味。


この店は大当たりかも!
シアトル在住15年の方が教えてくれたのですが、とってもいい店を教わりました!


また機会があったら行きたいなぁ。


d0082628_22274632.jpg



皆様もここはすごくお勧めです!もしシアトルに行く機会があったら是非是非行ってみてください!
1stアベニュー沿いでコロンビア通りの近くです!


d0082628_22262323.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-29 22:42 | 旅行

毎週金曜日は避難所カフェ

d0082628_00555.jpg



ブログを通じて少――しだけ知り合いになった『今夜もeat it』のmoonisupさん001.gif



彼はフリーのカメラマンなのですが、震災以降、毎月毎月1週間、石巻の避難所に炊き出しのボランティアに行っています。




1回だけ行くならまだできるかもしれないけれど、継続してボランティアを続けている彼に頭が下がる思いです。056.gif



その石巻避難所で、住民の方が少しでも癒しになる時間を持つ事ができれば、と7月~9月の金曜日だけカフェを併設したいと依頼があったそうなのです。





珈琲やお茶と共に、スイーツもあると嬉しいと。067.gif
数は同じ種類のものを個別包装で毎週100個づつ。




そこで、moonisupさんが皆にスイーツ手配協力の声をかけはじめました。
手作りで作ると手を挙げる方、金銭面で協力したいと手を挙げる方、沢山返事が寄せられていました。




私も参加したいと思い、大好きなケーキ屋さん「手作りケーキ工房ラムール」さんのラスクを送りたいと提案。



ラスク代金も送料も自分負担になってしまうのですが、ラムールさんにこの件を話したところ、ラスク代は半額、送料は全額負担して下さるとご提案頂き、感激053.gif




お言葉に甘えて、注文させて頂き、無事、7月1日(金)第一回目の避難所カフェに間に合いました。



これは避難所カフェで配って頂いたラスクの写真です♪056.gif



ラムールさんに報告したくてmoonisupさんに我儘を言い、1枚だけでもと写真を撮って頂きました。


d0082628_001611.jpg



ボランティアでお忙しいのにありがとうございます。058.gif058.gif



そしてご協力下さったラムールさん、ありがとうございます。058.gif



d0082628_002221.jpg




このレアチーズもラムールさんで買ったもの。




甘さ控えめでおいしいケーキでした。067.gif


d0082628_003042.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-14 00:04 | スイーツ

苺てんてんもりもりてんこ盛りのショートケーキ

苺のショートケーキ058.gif

夫からのお土産♪♪
d0082628_152096.jpg




西武にお客さん用のケーキを買ったので、ついでに自分達用も買ってきてくれたのです。067.gif



苺のショートケーキは一番よくあるケーキだけど、ケーキ屋さんの腕がでますよね。
おいしいお店のはスポンジもしっとりしてるし。



d0082628_152665.jpg



ここの苺ショートはすごーーーくおいしかった056.gif056.gif
嬉しい朝ごはんになりました。



ダーリン053.gif、あなた、053.gifオット、053.gif旦那様、053.gifハニー、053.gifありがとう。



d0082628_153384.jpg




参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-22 01:08 | スイーツ

お茶に詳しすぎる子供達 ~抹茶マフィンの巻~

d0082628_22534811.jpg



先週末、実家に帰るのにあたり、抹茶のマフィンを初挑戦で焼いてみました058.gif058.gif
普通のヨーグルトマフィンのレシピで小麦粉を減らし、抹茶(カルディ販売:抹茶ラテ粉末)を投入
(要はオリジナル適当レシピなのだ)


ミニマフィンの型で作ったので12個も完成しちゃった053.gif
味見したら、まぁまぁのおいしさ049.gif
夫もおいしいんじゃないー?との事でわくわく&人安心058.gif



うきうき持参して、夫と姉に母、妹に義弟、、子供達にどうぞどうぞと手渡し。


姉の長女5年生は、おいしい~~~~~と叫んで食べてくれ、私もごきげん気分。



d0082628_2254965.jpg



が、妹の長女(1年生)
「・・・・ビミョー」

と半分残しちゃった054.gif



妹の長男(3年生)
「ママー・・僕これ、駄目みたい・・・」

とこれまた残しちゃった054.gif


妹や姉も、おいしいけど、抹茶の味は・・・しないね・・・、と(涙)


d0082628_22541610.jpg



やはり、本物の抹茶じゃぁなくて、「抹茶ラテ粉末」なんてまがいものを使ってしまったからなのですね・・・
お茶屋の家族と子供達はお茶の口が肥えてるので、大失敗だったのか



お茶の味に詳しすぎる小学生なんて小学生なんてーーーーーーー



あぁ、それにしても、おばちゃんは1年生の姪っ子に「ビミヨーーーー」と言われたのがかなりショックで落ち込みだよー。



ぢぐしょーーーーー


リベンジしてやる。
本物の抹茶の粉を入れておいしいって言わせてみせる。


d0082628_22542352.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-07 22:59 | スイーツ

最後の La Festa 伊太利亭

d0082628_22272323.jpg



今日は月に1度の東陽町。
そして最後の東陽町なのです。ここで行っている業務を他部署に移管する事になったので、今月が最後・・・・
さみしいなぁ。


そんなラストを飾るランチは、FutsalCafé KELも迷ったけど、やっぱり伊太利亭


5人中3人はウニのクリームパスタに
ソースにもウニの味がしており、おいしいパスタ。クリーム系はめったにたべないけれど、これはイケる049.gif


d0082628_22272998.jpg



私は1回目がラザニア2回目はアンチョビケッパーオリーブのトマトソーススパゲティだったので
今回は塩味パスタで、「カジキマグロとアンチョビにトマトの塩味」


おいしいーーーーーー


おいしすぎ058.gif058.gif


ここは何を食べてもおいしくって、全メニュー制覇したくなる程。
私の好みにばっちりなのかも。


店内のポスターに、女子会プランはデザート食べ放題に飲み放題、コース料理で2,980円!とお得!
ちょっと夜にここまでは来づらいけど、気になるコースです。069.gif


d0082628_22273640.jpg



デザートは、同僚がパンナコッタ。
一口貰ったけどうまい!!


d0082628_22274224.jpg



私はと言えば、これ!058.gif


おっとっと。1カメさん、もっと引いて引いて。



d0082628_22275780.jpg



アホのひとつ覚えで、珈琲ゼリーソフトクリ―ム乗せ。056.gif
食べ終わると寒くなっちゃうけど、おいしくて大好きで、最後に食べられてよかった。



d0082628_22274835.jpg





大好きな伊太利亭。
またいつか来たいなぁ。
皆様も機会があったら是非行ってみて下さいね!


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-06 22:34 | イタリアン

初挑戦~金時豆のケーキ~

d0082628_654438.jpg



もうずっと部署の皆は、通常業務に加えてプロジェクトも並行して進めており大忙し。
かなりお疲れモードの中、気力で頑張っている状態が何カ月も続いています。042.gif


d0082628_6544973.jpg



そんな頑張ってるチームの皆に喜んでもらえたら嬉しいなぁということで、昨晩、「金時豆のケーキ」を作ってみました。056.gif


会社の先輩に頂いた金時豆を使っての初挑戦058.gif



d0082628_6545625.jpg




どうどう?味はどうでしょう?
甘さがかなり控えめなバターを使っていないケーキ。067.gif067.gif



生クリームやアイスを添えて食べたほうがもっとおいしいかなぁ。。?



d0082628_655363.jpg



今から会社に持参します。

喜んでくれると嬉しいな058.gif058.gif


d0082628_6551181.jpg





参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-06 07:05 | スイーツ

抹茶クッキー作ったよー

d0082628_2359073.jpg



ちょっと前だけど、抹茶クッキーを作りました。



焼く前、生地の段階では綺麗なグリーンだったのに、焼いたら想像よりもグリーンにならず、ちょっとがっかり。

今度はもっと抹茶の量を増やしてみようかな。



厚みを薄めに焼いたので食感はサクサクで、まぁまぁの出来栄えだったのでよしとしよう



d0082628_23591274.jpg



先週末は実家へ帰っておりました。


土曜の夜、実家の庭でBBQをしたのだけど、夕方から準備をしたものだから、焼いてるうちに真っ暗になり、「やみ鍋」ならぬ「やみBBQ」に。


肉が焼けたか焼けていないかのスリリングなBBQでおもしろかった。


甥っ子姪っ子も焼きおにぎりを3個も食べちゃったり、外で食べると食欲旺盛
外も暖かくて、まだ虫も沢山いない季節でBBQには最高な夜でした。



d0082628_23591969.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-05-24 00:00 | スイーツ

抹茶ババロアパフェおいひーー

d0082628_23144962.jpg


2連続ファミレスネタ


Hulaの帰りに友達とジョナサンでお茶。
ジョナサンってスイーツ系が充実してると思います。
ソフトクリームに黒ゴマソースがかかっているのもおいしいし、これも初注文だけど、おいしかったー。


抹茶系のスイーツ大好き053.gif


d0082628_23145490.jpg



ついでにこれはウチで休日に作った朝ごはん058.gif


d0082628_23165146.jpg


友達のmiwarinがチャパタにハムとキャベツの千切り、そしてチーズに塩胡椒をして焼いてくれたのがすっごくおいしかったので、食パンで真似っ子。


チャパタのように軽い食感ではないけれど、食パンでもおいしい組み合わせでした。


d0082628_2317982.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-05-18 23:19 | スイーツ

なんとか?無理やり?一時退院・・おめで・・たいのかなぁ

d0082628_225647100.jpg



楽しくない私ごとながら書かせて頂いていた母の入院話ですが、5月初旬に何とか?一時退院することができました。
ご心配頂きありがとうございます。




・・・が、これが手放しで喜べる退院ではなく、母が姉妹に無断で先生にお願いし、半ば強引に退院してしまった次第なのです。




はぁ、やれやれ042.gif



坐骨神経痛で歩けないとばかり思っていたら、腫瘍が3つある事が判明した母ですが(びっくり!そんなにあったなんて)、まず1個め、脊髄の腫瘍摘出手術を3/14にした母はめでたく良性腫瘍と判明!041.gif




その後、認知症かもとお医者様に診断されたのですが、実は脊髄の腫瘍がある事により、「水頭症」という病気を併発したそうだったのです。
初めて聞いた!「水頭症」




ごくごく簡単に言うと母の場合は脊髄の腫瘍により脳の血のめぐりがわるくなり、歩行障害・認知症に似た、物忘れなどになったよう。
ですが、腫瘍摘出によって自然改善されたようです。ふー、よかったよかった001.gif





2個目の腫瘍摘出手術が6月初旬なので、それ迄は入院したまま、歩くリハビリをして過ごす予定だったのに・・・




あぁ、それなのに、家に帰りたくてたまらなかった母は退院してしまったのです。042.gif




しかも、姉妹に言うと阻止されるからと内緒で退院日も決めてしまったので、姉も妹も今回ばかりはかなりのご立腹。





だって、入院してれば安心だけど、家で一人で大丈夫なの?と。
先生に、買い物に行っても荷物は自分で持たないで下さいと言われたそうで、それは母が一人で買い物に行かない前提なのですよね・・とほほ。057.gif
(母と一緒に常に誰かいる前提)




妹も姉も、もちろん私も毎日24時間一緒にいられないし。




という事で、姉妹はぷりぷりなので、もう!勝手に決めちゃったんだから頼らないでやってみて、という決意表明でしばらくほっておくことに。
私はもともと母の退院日に偶然、実家に2泊3日で行く予定にしていたので、ひとまず3日間は生活に必要な買い物につきあい、食事の支度や、帰りがけにすいとんを作って実家を後にしました。




ゆっくりやれば日常生活できると思うけれど、不安と課題だらけだなぁ。054.gif054.gif



だけど、連絡が来ていないので今のところ普通に生活してるの・・・・ですね。
姉妹と話し合いをしながら様子を見て行くつもりです。




どちらにしても6月になったらOPEの為、日赤に再入院なので、それまで母の希望の一人暮らし復活を見守る事にします。


d0082628_22565388.jpg




皆様ありがとうございます。

※このケーキ達は一応退院祝いに母と二人で食べました。




参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-05-12 23:02 | スイーツ

おいしすぎるデコレーションケーキ

d0082628_13302716.jpg



5/2と5/6を休むと最大10連休になる今年のGW。
今日休みの方はまだまだGW真っ只なのですね。
いいな~~058.gif058.gif



うちの会社は5/2が休みだったのですが、昨日は残念ながら通常業務。
だけど、ついでに休んで10連休にする人もいたようでオフィスはガラガラでありました。

仕事はたんまり溜まっていて忙しくて目が回りましたが、私は仕事が忙しいって好きかも・・053.gif



が、、こんな大型連休中、夫の休日はゼローーー 057.gif
前半3日間はお客様の引っ越し手伝いに駆り出され、後半三連休は仕事で東北へ。
渋滞で10時間以上かかったそうです。

かわいそうすぎ054.gif
今日明日はやっと休めそうみたいなのでよかった。



私はというと前半は母の付き添いに行き、後半5/3~5は自由時間を貰って海の近くに住んでいるmiwarinの家に2泊もお泊り^^


うーーーーれしーーー


d0082628_13304573.jpg



これは彼女がささっと空き時間に作ってくれたケーキなのです。
お菓子教室で師範大の彼女は以前よりもぐっと腕をあげていて、ケーキ屋さんも顔負けのうまさ001.gif

d0082628_13305059.jpg



トップのフルーツにはナタージュという照りをつけるものをぬっているので更に売ってるのみたい!
スポンジもしっとりふわふわで、生クリームもおいしいし、最高のケーキでした。



d0082628_1331495.jpg



私が作るスポンジはなんだかぱさぱさしているのですが、しっとりでおいしすぎる067.gif


d0082628_13312443.jpg


幸せ~~な気分になりました。058.gif


3日間毎日miwarinがおいしいご飯を作ってくれたのですが、後日ゆっくり紹介させて下さいね^^


d0082628_133130100.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-05-07 13:35 | スイーツ


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧