タグ:スイーツ ( 236 ) タグの人気記事

歌って歌って歌いまくり

d0082628_22565726.jpg


今夜は会社の先輩Kさんとカラオケデートをしてきましたemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif
ひとつだけ年上で同世代のKさんも歌が好きな事が日常会話で判明し、いつか行きましょう!と密かに計画していたのです♪♪

d0082628_2257480.jpg


Kさんは「ナイショができないの」という事で部署の皆に声をかけたけれど、時期が悪かった。
月末で締めだわ、プロジェクトで忙しかったりで、全員不参加・・・あははははは


そんな訳で声かけなくてもよかったねーなんて二人で笑い合いながらも決行emoticon-0148-yes.gif



女子会コースなんてお得なのがあって、食べ物&スイーツ&アルコール・ソフトドリンク飲み放題&2.5時間歌い放題で、ななななんと2,500円emoticon-0104-surprised.gif


d0082628_22571688.jpg



食べて飲んで歌って歌っての2.5時間。
ストレス発散!気持いぃーーーー。

唯一の心残りは、高い音域になると咳がでちゃって、思い切って歌い切れなかったこと!
残念~~~

d0082628_22572329.jpg


だけど。

楽しかったemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


d0082628_2257318.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-04-27 23:01 | お出かけ

初訪問:東陽町 ~La Festa 伊太利亭~

d0082628_22241270.jpg


今日は汐留を飛び出しての東陽町勤務でした。
ここのところ毎月連続で行っている東陽町。



上司がいないので気楽なのは勿論、チームメンバーで行くランチも楽しみな東陽町emoticon-0155-flower.gif
今日は駅近く交差点にあるイタリアン【La Festa 伊太利亭】へ初訪問。
こちらの店は「アドマチック天国」でもランキングにあがっていた人気店。emoticon-0163-pizza.gif


d0082628_22242065.jpg



周りの人を見渡してもおいしそうなパスタばかりなのですが、今日は5人揃ってラザニアをチョイス。
だって、「渡り蟹と海老のラザニア」なんてめちゃめちゃおいしそう。emoticon-0140-rofl.gif



待ちわびた熱っあつのラザニアはおいしくておいしくておいしくてーーーemoticon-0152-heart.gif


emoticon-0152-heart.gif幸せemoticon-0152-heart.gif


d0082628_22243628.jpg



このランチのすごいところは、料理にサラダ、自家製フォカッチャとドリンク。
ここまでだったら普通に、「おっとくぅー」という位。



d0082628_22244297.jpg



だけどちょっとちょっと奥さん、デザートまで付いてるんです。
しかも、デザートも選べちゃう!


おっとくすぎーーー



ティラミスにemoticon-0166-cake.gif


d0082628_2225648.jpg



チーズケーキemoticon-0166-cake.gif


しまった。シフォン撮らせてもらうの忘れちゃった。



d0082628_22251416.jpg




私は珈琲ザリーemoticon-0166-cake.gif


こりゃまた最高。ソフトクリームがこれでもか、という位乗っている幸せすぎる珈琲ゼリーなのです♪♪

ソフトクリームとボリューミーなのが嬉しくて、店員さんが持ってきてくれた時に、これは大当たりでですね♪とつい話しかけてしまうほどの幸せ気分に

おいしくって、幸せで、またまた絶対行きたいLa Festa 伊太利亭なのでした。


d0082628_22252085.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-04-06 22:34 | イタリアン

「上海老飯店」で新しい出発を

今日は3月31日。


私ごとですが、ご報告させて下さいませ。


d0082628_23113969.jpg


去年の1月に派遣契約終了になる件でご報告させて頂きながら、ここまで契約延長になっていたのですが、なんと、4月からの3ヶ月間も延長になりました。



去年1月にやってきた私の後任の社員Hちゃんが3月末で退社する事になってしまったのです。
結果、彼女に引き継いだ業務が私に戻ってくる事になり、契約も延長になったのでした。




うーーーん、・・・なんだかびみょーで複雑な気分emoticon-0101-sadsmile.gif



私、不死身のゴキブリか?


Hちゃんはエクセルのスキルも素晴らしく、私から引き継いだ業務をより早く処理する能力も長けており、いつも勉強になっていたのです。
ですが、体がやや弱い為、彼女のフォローも含めて、私もここまで延長になっていたのでした。




その彼女がいなくなって私だけ残る形になってしまうなんて。



だけど・・・・、自分に与えられた仕事を頑張るしかないですね。
又、いつ、後任の社員さんがやってきて終了です、と言われる事があるかもしれないけれど、その時迄せっかく延長して貰った仕事を頑張ります。


去年からご心配して下さった方が沢山いらした(嬉涙)ので、ご報告させて頂きました。



d0082628_2311525.jpg


今日のランチは有志でHちゃんのランチ送別会しよう、とカレッタ「上海老飯店」に。
カレッタ46階からの眺めが抜群の高級中華です。
夜は高くて量が少ないそうですが、ランチならお得なお店。



Hちゃんも大好きなお店だったので、嬉しそうでよかったemoticon-0157-sun.gif
明日から新しい人生が始まる彼女にもいい事が沢山ありますように。emoticon-0148-yes.gif


※ちなみに明日、Hちゃんは代々木体育館にジャニーズが開催している募金をしにいくそうです(笑)


d0082628_2312123.jpg






参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-31 23:14

長い長い1週間

d0082628_2254171.jpg


今日で1週間。


ずっと、長い長―い1週間だった気がします。



被災地では大変な状況が続いているままで、助かった方もとても不自由な想いをされており。
「復興という言葉はまだ早すぎる状況です」とTVでも報道しているように大変な状況は続いているままで、早く早くなんとかして欲しい、と祈る毎日。


首都圏は計画停電に電車本数減少による大混雑という状況。
だけど皆、できる限りその中で仕事を続けて経済を止まらせないように一人ひとりが頑張っていますemoticon-0150-handshake.gif



今、自分にできること。


仕事をして、生活をして、消費をして、日本の経済を止めないようにすること。
一人1個援助物資募集をしているうちの会社の運動に参加する事。
募金をすること。
休日には入院している母の付き添いをする事。


被災地の方に(心の中だけど)頑張って、とメッセージを送ること。


お子さんを保育園に預けながら働いている先輩とおしゃべりしていたらこんな風な内容を話してくれた。


この、連日余震が続く状況で子供の傍にいてあげないで働いている場合じゃないんじゃないかと思ったりする。
もし余震で自分に何かあって子供達だけ残されたら・・・と思うと保育園に預けて、離れて働いてていいのかな、って。


彼女の言葉は胸にぐっときた。
お子さんがいるお父さんお母さんはこんな余震の続く不安な今、すごく子供のそばにいてあげたいんだって。
子供がいない私よりも守るべき子供達がいる人たちは、この状況で働くのも私よりももっと切ない想いを抱えながらも頑張ってるんだなって。


だけど、自分にできる事しかできないけれど。
頑張っていかなきゃ。emoticon-0157-sun.gif


大丈夫だいじょうぶ。だいじょうぶ。emoticon-0100-smile.gif
元気にいかなくちゃ

・・・とかいいながら、今週は通勤に往復5時間以上かかっていて、疲れちゃったびーemoticon-0157-sun.gif


明日は実家へ母の病院に行くため帰るつもりだけど、辿りつくのかなぁ
JR東日本さん、お願い、地方でも電車動かしてー。emoticon-0141-whew.gif


d0082628_22542521.jpg



こんな中だったけどホワイトデーのケーキを買ってきてくれた夫。
食べながら癒されました。

おいしい画像でほっとした気持ちになって頂けると嬉しいです。


d0082628_2254345.jpg
d0082628_22544518.jpg
d0082628_22545555.jpg
d0082628_225523.jpg


追記:ふーさんというが紹介していたつぶやきを今読んで、暖かい涙がでました。
   日本、絶対大丈夫って思います。
   元気になるので、読んでよんで「心に残るつぶやき」




参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-18 22:58 | スイーツ

FutsalCafé KELでまたまたおいしいLUNCH

d0082628_21465188.jpg


今日は天気予報通り、午前中は雪でしたね。
会社で仕事をしていたら大粒の雪で、ちょっとだけテンションがあがりました。


だけど、車の方は大変なのですよね。
車通勤していた頃、雪道で通勤途中に事故った事があり、あの頃、雪というとどよーんとした記憶があります(笑)


さてさて、先週金曜は東陽町勤務でした。



そこで行ったランチは先月と同じ『FutsalCafé KEL』


明るい店内はなんとなく居心地がいいのだemoticon-0100-smile.gif
トップ画像は同僚の頼んだ茄子と挽肉のカレー。
辛くなくておいしかったそうです♪


d0082628_2147477.jpg


ここによく来る先輩はパスタ。


パスタの量はとっても少なく見えるのですが、聞いてみたら足りたそうです。
小食ぅー!私なら足りないかも(笑)

d0082628_21471122.jpg


私は先月と同じご飯とおかずのワンプレートランチemoticon-0157-sun.gif
本日のおかずは豆の煮もので、おいしい健康になりそうなプレートでした。


d0082628_21472153.jpg


そして、ここに来るとデザートの誘惑に負けてしまい、つい、頼んじゃうのです

本日のスイーツは大好きなガトーショコラだったし、頼まずにいられない!!


&頼んでよかったとニヤけてしまう位おいしいーーー濃厚なガトーショコラちゃんでしたemoticon-0152-heart.gif



これはココアシフォン。
一口貰ったけれど、しっとりしっとり、おいしーシフォンで、幸せな気分になりましたemoticon-0155-flower.gif




d0082628_21472732.jpg



このおいしそうなシュークリーム。
金曜が最終出社日だったK藤さんが皆にくれたのです。
ケーキも食べたのに、シュークリーム迄うれしいemoticon-0157-sun.gif


d0082628_21473457.jpg


そして、せっかくカメラがあったので、チームのメンバー&Kさんと記念撮影。
思い出の一枚になったのでしたemoticon-0100-smile.gif


d0082628_21474162.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-07 21:52 | ランチ

メゾンカイザーのおいしいパンとケーキ

d0082628_2228417.jpg


こちらも前日に続き蔵出し画像。


1カ月前の平日の夜。
夫から
「メゾンカイザーでパン買ってく?」
と夢のような電話があったのです。


ちょうどパンを切らしていたので、ジョギングに行くついでに買ってこようかなと思っていた矢先だったので大喜び。


だけど、「ケーキとどっちがいい?」


と聞かれてしまい、迷った末に、両方!と言ってみたら両方買ってきてくれたのですー。
盆と正月が一緒に来たみたい。


ケーキの1個目はチョコケーキ。
濃厚ですごくおいしいーー


d0082628_22285094.jpg



もうひとつはイチゴのムース系ケーキ。
これは夫用の筈だったのですが、何日か冷蔵庫にあったままで夫は食べず、結局これも私が頂きました♪♪



随分前だけどおいしかったのは忘れないですね。
嬉しい夜でした。←遠い目


d0082628_22283521.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
一足先に雛祭り気分なのだ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-01 22:31 | スイーツ

濃厚チョコレートケーキ

d0082628_20213668.jpg


チョコレートケーキをココットで作ってみたら、オーブンの中で膨らんで膨らんで、縮んで縮んでこんなんなっちゃった・・・・汗



粉砂糖でごまかしつつ、器からだして生クリームで飾り付け・・・たのでなんとか見られる姿になった・・・・かな? 笑emoticon-0155-flower.gif


d0082628_20214749.jpg



味はバッチリ。おいしい濃厚なチョコレートケーキだったのでよかった♪emoticon-0157-sun.gifemoticon-0157-sun.gif


d0082628_20215630.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
一足先に雛祭り気分なのだ。
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-02-22 20:22 | スイーツ

雪のバレンタイン

d0082628_23301918.jpg


たった今、夫から雪が降ってると電話があり窓の外を見たらびっくり。
庭が雪で真白emoticon-0104-surprised.gif


夕方は雨だったのに、いつの間にか雪になっていたんですね。
ちょっと楽しいけど、明日の電車は動くか心配だな。


さてさて今日はバレンタイン。emoticon-0157-sun.gif
彼とラブラブな夕飯を食べているカップルはホワイトバレンタインで、わくわくしてるか、帰りが心配か、どっちかなぁ。
もし私だったら・・・電車が止まる前に、早々に帰っちゃうかも(笑)


バレンタインですが、うちの夫はチョコレートよりもイチゴが大好きなので、イチゴタルトを作ってみました。
去年3月にtaeさんに教わったレシピで作ったのだけど、おいしくできてるといいな。emoticon-0155-flower.gif


大きいイチゴしか売ってなかったので4等分にカットして飾ってみましたemoticon-0152-heart.gif


d0082628_23302744.jpg


夕飯は、ハヤシライス。
中々作る機会がなかったのだけど、やっぱおいしいーー。


d0082628_23303619.jpg



トマトソースの隠し味もばっちり!

d0082628_2330466.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-02-14 23:35 | スイーツ

SWEET PARADISE

d0082628_22424351.jpg


夢のようなSweet天国emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


週末に友達の家でご飯を食べたのだけど、スイーツが沢山で超嬉しい時間になりました。



もうーーー、ビュッフェのようにsweetが5種類もあって幸せすぎemoticon-0136-giggle.gif
幸せが形になって現れたようです(笑)



三度の飯よりスイーツが好きで、最後に食べたいのはスイーツの私にはたまらない、悲鳴を上げそうな位のスイーツばかりでした。
いやーーん。どれもおいしすぎて困っちゃうくらいおいしくて最高emoticon-0157-sun.gif



まずまず、杏仁豆腐。
杏仁豆腐って濃厚でおいしいのとさっぱりしてるのと2種類ありますよね!
濃厚なのがおいしくて大好きなのですが、これはまさに、濃厚な杏仁豆腐でした。



しかも、杏仁豆腐の素を使わないて、杏仁の粉で作ったという手作り



まったり、濃厚、ボール全部食べたい杏仁豆腐でした。


d0082628_2243067.jpg



そして、大好きでたまらない、イチゴのタルト。
生地はさくっとしてるし、クリームはしっとり、イチゴの酸味がマッチしておいしくて泣きそう。
幸せすぎるーーemoticon-0152-heart.gif


d0082628_22432073.jpg



まだまだあるのだ。


d0082628_22432968.jpg



ぷりん~~~~emoticon-0157-sun.gif


バニラビーンズがたっぷり入った濃厚でバニラの香りが漂ってくる、すごくおいしいプリンでした。
焼いてるのにしっとりしていて「ス」が全く入ってないのです。


おいしかったーーーーemoticon-0152-heart.gif


d0082628_22433789.jpg


ほんとは全部食べたかったけれど、食後で満腹でもあったので、ここまで食べて後はお持ち帰りに


お持ち帰り一品目



洋ナシのタルト。
もう、どうしてこんなにおいしいの?という位、濃厚でおいしくて、夫と半分づつにして食べたのですが、おいしくてたまらない味


d0082628_22435119.jpg



最後は・・・私作成のガトーショコラでございます。



d0082628_2246278.jpg



素人の作るお菓子でごくごく普通のガトーショコラ。
これもおなかいっぱいだったので持ち帰りに。



d0082628_22463843.jpg


家に中途半端に残ってた生クリームをたっぷりかけて、絡めながら食べたらおいしかったー。emoticon-0155-flower.gif
今回、スイスのおいしいチョコを使ってみたので、割と濃厚でおいしくできたかも?


幸せなSWEET TIMEでした。

d0082628_22464761.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-02-07 22:50 | スイーツ

2011年初めてのマンダラにで激ウマカレー

d0082628_2315536.jpg



今日、なんと会社の先輩K藤さんが部の女子全員に大福を買ってきてくれたのです。
しかも有名な老舗、文銭堂の木金しか販売していない豆大福♪emoticon-0152-heart.gif

d0082628_23151186.jpg



更に、今日は立春との事で豆大福の大きさが1.5倍の豆大々福
夕方に行くと売り切れている人気大福をおごりで買ってきてくれるなんて(嬉涙)。



K藤さん、いい人、いい人すぎるemoticon-0157-sun.gif
なんていい人なんでしょうemoticon-0155-flower.gif


d0082628_23151915.jpg


疲れた午後の癒しにおいしーーーーく頂きましたemoticon-0140-rofl.gif
ありがとうございます。


※大きさを比較するのに50円玉を置いてみました。
大きくないですか_?



d0082628_2315264.jpg



さらに今日はHula友達からランチに行こーと誘われて、行ってきましたマンダラ
今年初マンダラなのでテンションあがるぅー。emoticon-0155-flower.gif



ここは並んでしまう人気店なのですごく早く行くか、13:30過ぎと遅く行くかでないとすぐに入れないのです。
今日は早いランチで11:30に行ったらすぐに入れてラッキー♪emoticon-0157-sun.gif



他のを頼めばいいのにいつも同じシュリンプバターマサラ。
この、この、トマトの酸味が私ひきつけるのです。
あぁ、これ以外なんて・・・・・駄目、頼めない!!!


d0082628_23153223.jpg



おいしすぎ!!


たまらなく大好きemoticon-0155-flower.gifemoticon-0155-flower.gif



d0082628_23153896.jpg



夫とマンダラのシュリンプバターマサラ、どっちを取るの?と問われたら間違いなく答えます。
「シュリンプバターマサラ」と。



d0082628_23154496.jpg



病みつきおいしいシュリンプバターマサラなのでした。
ごめん、オットよ。


d0082628_23155297.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-02-04 23:32 | アジア料理


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧