タグ:和食 ( 413 ) タグの人気記事

やっと会えた!@miwarinとめしやっちゃん

d0082628_14263373.jpg



先日、私の心の友、言って見れば「赤毛のアン」のアンとダイアナのような友達だと勝手に思っている(笑)037.gifmiwarinにやっとやっと久々に会う事ができました。


GW以来なので、長いブランクだったー。



メールや電話でちょこちょこ話していたものの、直接話したいですもんね!!


そんなmiwarinと都内で会うかと話していたものの、都内だと彼女が長時間いられないので、めしやっちゃんをおごってくれるという約束で私が行くことに♪♪


d0082628_14263637.jpg



そんなめしやっちゃん、定休日?という疑惑もあったものの、やっていて嬉しい!053.gif



miwarinは三種の唐揚げ定食。



私は本日お勧めの味のフライ。






d0082628_14265041.jpg




おいしすぎーーーーー!!!



まいうーーーーー053.gif053.gif



生シラスも、副菜も最高!!049.gif


d0082628_14265385.jpg




miwarinの子供達をお迎えにいったり学童に預けにいったりしながら、私の持参したバームクーヘンも食べたり、たっぷりおしゃべりできました。



あぁ~~~、でもまだ足りない!057.gif



ほんと、どうーしてこんなにmiwarinと話してると楽しいんだろう。063.gif



おしゃべりしてて、そこ気づいてくれる~?♪♪ていう小さな事も気づいてくれて楽しい友達はほんと宝物だなぁ。



しあわせ068.gif



d0082628_1427778.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-12-07 23:25 | 和食

やすらこ亭へいらっしゃ~い♪

d0082628_13593058.jpg



先週金曜の夜の事。



前の会社の同僚Hちゃんが会社帰り、我が家に夕飯を食べに来てくれました!058.gif



外で会うのも好きだけど、うちに来てもらうの大好き。053.gif



だって、ゆっくり話せるし、足も崩せて、どんな話題だって家の中だからOK!




d0082628_13593237.jpg



はりきって作ったトップ画像は、和風ロールキャベツ。053.gif




ミンチにした鶏胸肉に豆腐、干しシイタケ・人参を巻きこんで、コトコト煮込んでいます。



2品目は、もこずキッチンで紹介していた大根の海老あんかけ。049.gif




鰹節でとったオダシで煮た大根に、海老と長ネギの餡かけをかけています。


d0082628_13595127.jpg



そしてこれが大好評!049.gif


太一君の男子ご飯で紹介していたお汁。


牛蒡に人参を扇型にきり、鰹節でとったオダシで柔らかくにて、甘じょっぱく味付け。そこにすりおろした山芋をいれているのです。



すごーーーーーくおいしかったー。


副菜に切干大根

d0082628_13595827.jpg



Hちゃん差し入れのカマンベールチーズに生ハム、梅酒も飲みながら延々女子トーク。



もっちろん、外では話せないようなきわどーーーーい話(?)もたっくさん!!



楽しかったー。053.gif053.gif




d0082628_1401626.jpg


Hちゃん、絶対また来てね!!

参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-12-05 14:10 | 和食

庭に冬瓜!!??

d0082628_1084243.jpg



これこれ、なんと、我が家の庭なんです。005.gif


うちの庭には生ごみをいつも埋めているのですが、今年にょきにょきと生えてきたつる。


かぼちゃとばかり思っていたある日、こんなに大きな冬瓜がなっていて、腰抜かしそうなほどびっくりしてしまいました。


長さ30センチはあるビックな冬瓜!!!!005.gif



d0082628_1085921.jpg




これを消費すべく頑張りました~~~058.gif


d0082628_109102.jpg




ある日は、冬瓜と油揚げを入れた炊き込みご飯に、冬瓜のお味噌汁。



ほっとして・・・おいしい・・・053.gif053.gif



d0082628_1092811.jpg



メインには、冬瓜と海老に浅利を炒めて、とろみをつけたもの。




これもちょっとちょっと奥さん、食べてって~と言いたい位おいしかった~053.gif



d0082628_1092634.jpg



また別の日。



チキンのソテーに、中華風味付けした冬瓜にとろみをつけ、上からかけてみました。




これもおいしい!!!!058.gif



d0082628_1012436.jpg



おともには冬瓜とベーコンのスープ!



d0082628_10124972.jpg




さすがにサラダは冬瓜を入れず(笑)ポテトサラダ。



いや~頑張って消費した冬瓜ですが、無くなってみると愛おしくてまた食べたくなってきちゃいました。



以上、冬瓜だらけの食卓2日分でした。



d0082628_10125547.jpg



今日から三連休。初日の今日は雨ですが、明日明後日は晴れみたいですね。


我が家は夫は仕事とゴルフ。という事で、夫婦別々で私は実家に行ってきます~~060.gif


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-11-23 10:23 | 和食

月曜っから寄り道@もんじゃKANSAI

d0082628_7144272.jpg



昨日は週の初め、月曜だっつーのに友達とご飯へ。058.gif


待ち合わせた場所は、銀座にあるもんじゃやき「KANSAI」


ここ、100円もんじゃが一品頼めるんです。


このおいしそうなもんじゃも、ななな、なんと100円!!005.gif


d0082628_7145894.jpg



クーポン券でお好み焼き1品無料!053.gif053.gif



ソフトクリーム食べ放題のドリンクバーをつけて、一人530円であがっちゃった!!!
(もうアラフォーなのにこんなに安くていいのかしらん?)




マックより安くてびっくり。友達と安さに大笑い。058.gif058.gif





d0082628_7144972.jpg



安くておいしいもんじゃデートをしたい方、大募集!ご連絡はやすらこまで(笑)


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-10-23 07:21 | 和食

焼鳥まいう~~~!!

d0082628_7194292.jpg


幸せな三連休もあっという間に終わってしまい、昨日から日常ですね。


このまま夏はおわらないんじゃないかと思ったけど、すっかり朝晩涼しくなって秋らしい毎日。


紅葉も観に行きたくなってきちゃいます。


そんな(?)三連休の最終日は、私のリクエストにて焼き鶏「備長扇屋」へ。



かなり混んでて焼き鶏がでてくるのに首をなが~くして待ったけど、おいしかった!



焼き鶏とBEERの相性は抜群ですね!


車で来たので運転手の夫にはウーロン茶好きなだけサービスで嬉しいお店でした。


d0082628_7195171.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-10-10 12:15 | 和食

栗ご飯の季節だね~

d0082628_7215819.jpg



日中はまだまだ暑い日が続きますが、朝晩はすっかり秋らしくなってきましたね。058.gif



秋と言ったら食欲の秋!049.gif



先週の土曜、パエリアでも作ろうかとスーパーに行ったのに、店頭においしそうな栗が並んでいたので、メニュー変更!


栗ごはんをメインにおかずを考える事にしました。053.gif



たっぷりある栗をひたすら剥いて1時間。あまりの多さにご飯も3合炊いちゃった~。



ほらほら、栗がごろごろ。栗ごはんはこうでなくっちゃ。




d0082628_72221.jpg



栗ごはんに合うおかず・・・と考えて、そんなにボリューミーではなくおいしいもの・・・



という事で、ピーマンの肉詰め。



お肉はささみを使ってヘルスィーに。





d0082628_7221653.jpg




かぼちゃもこの秋初めて煮たけれど、うんまーーい。053.gif053.gif


d0082628_7221711.jpg



揚げ浸しにしようと思った茄子だけれど、やっぱりさっぱり焼き茄子。
庭になっているシソの実をたっぷり乗せてみました。



d0082628_7222730.jpg



味噌汁もにらと豆腐で。これもおいしい!!!




秋を感じるおいしい週末のごはんとなりました。



和食最高―――!!!056.gif



d0082628_7222857.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-10-09 12:35 | 和食

日航で就職祝い!

d0082628_7213589.jpg



この前の日曜、丁度夫もゴルフだったので、お台場へ出かけてきました。058.gif





スポーツクラブ友達で、所属しているマラソンチームメイトでもある72歳のおじいちゃん、Kさんと。058.gif





実は、やっと就職が決まり、先週月曜から働きだしているのです。
小さな小さな企業。056.gif




派遣では大企業ばかり行っていたので、カルチャーショックだらけですが、まずまず頑張ってます♪060.gif



そんな訳で、そのおじいちゃんが就職祝いをしてくれるというのでお台場に行き、観覧車にものっちゃった!


d0082628_7214170.jpg



そしてびっくりなのが、そのおじいちゃんが予約してくれていたのは、日航ホテルにある和食「さくら」



きゃー。日航には何度も行ってるけど、和食なんてセレブな店行ったことなくってうれし==053.gif053.gif




d0082628_7214760.jpg




昼間っからビールまで飲んじゃって♪♪



枝豆の豆腐に、お刺身もおいしくっておいしくってほっぺたおちそう!!053.gif



d0082628_722180.jpg



天ぷらにかかっているのは、トマトソースのジュレ!




天ぷらにトマト?コンソメのジュレ?




それがさっぱりおいしくてこりゃまた最高。053.gif



d0082628_7221678.jpg



まぁ、この魚もウニで漬けてあるんですって。


上品だわ!!


上品すぎる味で、やすらこコワイ!おいしい!037.gif


d0082628_7222282.jpg



炊き込みご飯に味噌汁のあとには、なななんと、冷たいぜんざいまで!!!!



d0082628_7223093.jpg



こーんなかわいいお菓子もでてきて、幸せ~~~053.gif053.gif


d0082628_7223694.jpg




お抹茶の〆も嬉しい「さくら」でした。



おじいちゃん、ありがとう。



だけど、何故か、主人と行った日航のお店ばかり思い出してしまい、あの時はあの店だったなぁとか、そんな風に考えてしまっている自分が。
あらやだ、なんだか女々しい。042.gif


やっぱり私は夫が大好きなんだなぁと、日航に行ってそんな事を実感もさせられたランチだったのでした。



d0082628_7224366.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-08-21 22:03

夏はカツオの叩きがうまいき。食べなきゃいかんぜよ

d0082628_19124588.jpg



あっついーーー日が続いて溶けそう~。042.gif042.gif






だけど、今年の夏は夜になると涼しくなって、まだ寝苦しい程じゃないと思いませんか?








こんなあっついー日が続くと食べたくなるのがこれです。058.gif






049.gifそうそう、カツオのたたき。






カイワレにみょうが、長ネギと青紫蘇をたっぷりかけて、ポン酢で頂くのが最高に旨い!!053.gif053.gif




d0082628_1912462.jpg




生きてる新鮮なあさりの酒蒸しもうまい!058.gif



d0082628_19125867.jpg




手抜きの副菜には、イカの塩辛とおぼろ豆腐、牛肉のみぞれ煮に、夏に食べたいもずく!




夏にぴったりのおかず達でご飯も進みました。060.gif





d0082628_1913683.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-07-09 19:15 | 和食

楽しいランチタイム

d0082628_17523238.jpg




先週友達とランチをしたのは、夜に何度か行ったことのある魚錠068.gif




ここの新鮮なランチ刺身定食が食べて見たかったので嬉しいー。058.gif058.gif





友達は寿司定食。これも迷ったー。




ランチ後、お茶をするつもりで歩いていたのに、二人して丸ビルにふらふら入ってしまい、お店巡りをしてしまい、お茶はちょびーっとしかできなくなっちゃった。



買い物って女を駄目にするのね~~。054.gif054.gif




だけど、友達とあれこれ言いながら巡る丸ビルは楽しかった。056.gif




d0082628_17523838.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-07-02 17:58 | 和食

夏と言ったらゴーヤちゃんぷるさー。おいしーさー

d0082628_1865772.jpg



暑い日も多いこのごろ。058.gif058.gif



ゴーヤちゃんぷる作っちゃった~~ん。053.gif




しかも、豚肉じゃぁなくて、ちゃんとSPAM使って!






d0082628_1871614.jpg



やっほーやっほー。060.gifSPAM~~~~。056.gif056.gif



豚肉もおいしいんだけど、SPAMのこの触感、いい!060.gif




うまーーーーーーーーーいい049.gif049.gif




d0082628_1872218.jpg



ついでにご飯は~~~~?




d0082628_1872876.jpg




釜飯の釜で炊いちゃった。うふふふ。056.gif



d0082628_1873367.jpg



歯ごたえもあっておーーいしぃーーー。
049.gif



d0082628_187375.jpg



おいしいゴーヤチャンプルに釜飯の白飯。



至福のランチタイムでした。




d0082628_1874436.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-30 18:06 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧