タグ:和食 ( 413 ) タグの人気記事

銀座沖縄料理「りょく」でなんくるないさ~

d0082628_2344321.jpg




今日、友達とひっさびさのデートは銀座にある沖縄料理の店「りょく」にて。058.gif




グルーポンでお得なコースのチケットをGETしたのです。068.gif




じゃじゃじゃん。ばばん!056.gif056.gif

「68%OFF 銀座で嗜む沖縄贅沢コース<コラーゲンたっぷり軟骨ソーキ等9品とアルコールドリンク>」



コース内容はこれ!056.gif

■プレミアム沖縄満喫・ゆいまーるコース



通常価格6,200円が、なななな、なんと1,980円~~~~♪♪♪065.gif




めちゃめちゃお得!058.gif



・沖縄前菜3点盛り合わせ 島らっきょ、とうふよう、スクガラス豆腐など

d0082628_23441626.jpg



・沖縄かるいおつまみ 海ぶどう


d0082628_23452431.jpg




・お刺身盛り合わせ



d0082628_23453795.jpg




・スパムソテー


d0082628_23471192.jpg




・軟骨ソーキのやわらか煮



d0082628_23472437.jpg




・本日のメイン料理 琉球天ぷら盛り合わせ



d0082628_23483849.jpg





・ゴーヤチャンプルー




d0082628_23485374.jpg




イカスミじゅーしー(イカスミ炊き込みご飯)



d0082628_23491272.jpg



・琉球デザート 例)南国とろっとろ杏仁豆腐、サーターアンダギー など



d0082628_23493838.jpg




同じ派遣友達の彼女。



おおらかで優しくて、見てるとぬいぐるみみたいに抱きつきたくなる友達。058.gif
仕事には朝も早くから行って頑張りやのところは頭が下がります。



頑張りやの友達を見ていると、自分も頑張ろう、といい影響が、びしびしときて、私のパワースポットみたい。





拝みたいくらいありがたくて(笑)大好きな友達063.gif




d0082628_23494916.jpg



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-28 01:00 | 和食

寝正月・・じゃなくて寝箱根 ~後編~  

d0082628_213618.jpg



ぐっすり寝た翌朝はいい天気!




部屋からの眺めも山が綺麗~~




楽しみな朝ごはんは、朝からおかずがかなりがっつりの量。



嬉しいのは黒米のおかゆがあったこと。
風邪っぴきの私に嬉しいおかゆさんでした。



d0082628_213693.jpg




チェックアウト迄ゆっくり寝た後は芦ノ湖へドライブ&遊覧船に乗って芦ノ湖巡り。



お天気もいいし、風も気持ちいいので最高!



d0082628_2136188.jpg



たまには遊覧船もいいもんだ。



d0082628_21363012.jpg



そして今の時期といったらちょうどすすきが見頃なので、仙石原のすすきの名所へ。


このすすきの間は全部人ひと。ひとだらけなのです。



d0082628_21364398.jpg




カッコつけてるあほ夫・・はほっておいて、すすきすすき。



d0082628_21365951.jpg




陽の光がすすきにあたって、なんだかすごく綺麗・・



無理して箱根に来てよかった、と思った瞬間でした。



d0082628_21365397.jpg



すすきを満喫したら、箱根におさらばしてランチへと向かったのでした。



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-20 23:00 | 旅行

寝正月・・じゃなくて寝箱根 ~前篇~

d0082628_20541723.jpg




先週末は箱根の保養所を予約していたのですが、なんと、木曜夜辺りから風邪っぴきに。
金曜は予定をキャンセルして速攻家に帰り寝る・・・もよくならず~057.gif




だけどせっかく予約してるし、温泉に入って寝るか、という事で予定通り箱根へでかけてきました。




ゆっくり家で寝てから出発したので、保養所に着いたのはもう夕方のご飯1時間前。059.gif



急いで温泉につかったら、すぐに夕飯の時間。056.gif056.gif




こちらの保養所はご飯がすごくおいしいので楽しみ~~053.gif053.gif



d0082628_20543661.jpg



【向付】鮪 甘海老 本日の活物 あしらい一式


【先付】くるみと糸こんの白和え


【酢物】豆鯵南蛮漬 すなっぷえんどう



【食事】白ご飯


【止椀】占地真丈 松茸麩 柚子


【香の物】二種盛



【水物】わらび持ち 柚子 黒糖



d0082628_20544742.jpg



【焼物】金目鯛朴葉焼 蒸栗 茄子 占地 青唐

d0082628_2055575.jpg



葉っぱを開けるとこんなにおいしそうな金目が053.gif


d0082628_20551266.jpg



【凌ぎ】かぶら饅頭 ふかひれあん

このかぶら饅頭って、家庭では中々作ることのできない料理人の味、と思うのです。



こんなの作れるようになったらすごいなぁ。





d0082628_20552448.jpg



【鍋物】五目揚げ豆腐鍋


これもおいしかったー058.gif


d0082628_20553319.jpg




ご飯の後は速攻で寝てしまいましたが、温泉も入って幸せな箱根でした。



翌日へ続く



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-19 22:09 | 旅行

越後屋、おぬしも相当の悪よのぉ

d0082628_22565034.jpg





今日のランチは新橋駅付近にある干物の「越後屋」




越後屋ってきくと、表題のセリフをどーも言いたくなってしまうお年頃。






こちらのお店、ランチタイムはいつも行列です。






脂のたっぷり乗ったおいしい干物を炭火焼で食べられるので大人気の店。





元同僚◎山さんに彼女の先輩と3人で訪問。





あこう鯛の粕漬けも脂乗っててうまーーーいし、◎山さんの鯛の干物もおいしそうだった!




写真が下手っぴなのはご愛嬌♪






おいしくて嬉しいランチでした。





d0082628_2257254.jpg

参加してます!!
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
余命1カ月の花嫁
[PR]
by yasurako | 2011-10-12 23:13 | 和食

仙台牛タン

d0082628_2229669.jpg



週末、押入れの断捨離を実行。




着なくなった服にバックなど捨てて、すっきり~~053.gif053.gif





空きスペースにも買い足したかった「Fits」の収納ケースをご購入~056.gif

縦30センチのものが欲しかったのですが、


「Fits」でないホームセンターオリジナルなら@1,480。



Fitsだと@2,680.



どうしてFitsは高いんだろう?042.gif




一瞬、迷ったけれど、Fitsの@2,680に決定!
今まで使っているのがFitsなので、同じメーカーの方が綺麗だもんね。




ブルジョアな大人気分~~





おいてみても、同じメーカーだから、美し~(色は違うけど、ま、いっか 笑)
(変てこなものも見えているけど、気にしないで下さい^^)




押入れが片付いてすっきり気分でした。058.gif



d0082628_22292272.jpg




その日の午後、「今日の夕飯、たいめいけんでも行く?」と夫が言ってきました。
たいめいけんもおいしいけど、さくらいっていうとこもおいしいと◎山さんが言ってたよ、というと検索し始め。





でもその後にホームセンターいったりなんだりしていたら遅くなってしまったので、近所のAEONで食べることに。




うろうろ歩き、ハンバーグのお店に入る予定でレストラン街を歩いていたのに、結局夫が選んだのは仙台牛タン屋さん(笑)




洋食ともハンバーグとも全然違うじゃんー。
こってこての和食じゃん。笑




d0082628_22293624.jpg




鍋焼きカレーうどんも付いているセットにしてみたら、香ばしくておいしいカレーうどん。



d0082628_22294470.jpg


とろろは大好き!

d0082628_22295224.jpg




牛タンは・・・・牛タンは、ちょっと歯ごたえがあり、顎の強化によさそうな固さ・・・でしたが、カレーうどんはおいしかったのでよしとしよう!




d0082628_2230377.jpg







参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-06 22:32

豆腐のスイートコーン乗せグラタン

d0082628_2292513.jpg




ちょっと前の夕飯。058.gif




千趣会の本に載っていたレシピから。049.gif



豆腐を適当に切って耐熱皿に並べ、スイートコーン400gと味噌大匙1と混ぜ合わせたものを上からかけ、とろけるチーズたっぷり乗せてオーブンで焼くだけ。




ただそれだけなのにおいしかった~053.gif




こりゃ簡単でいい!058.gif



d0082628_2293550.jpg




こちらの副菜は、素揚げしたかぼちゃと、ゆでた玉ねぎに三杯酢をかけて冷やすというこれまた簡単なもの。
これもおいしくって大好きな一品。




お酢が得意でない夫はあんまり食べないのだけど・・・
こんど、「優しいお酢」で作ってみようかな。064.gif



d0082628_2294811.jpg





主食は、イカ飯!



ずっと作ってみたかったイカ飯を初めて作りました。



イカの中にはもち米を入れて作るのですが、案外簡単にできてびっくり。




これなら次回から気軽に作ることができそうです!



d0082628_2295927.jpg




味もイケる~~~




d0082628_2210738.jpg



以上、和風も洋風もごっちゃまぜ夕飯でした。

参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-29 23:59 | 夕飯

秋茄子焼いても家焼くな~

d0082628_2323441.jpg




嬉しかったシルバーウィークもそろそろ終わってしまいますね。



あぁ、残念。057.gif



お天気もよく行楽日和の三連休。



夫は3日間共ゴルフだったのでこの三連休はそれぞれ別行動。




最終日の今日は私の方が早く家に着いたので久々にウチご飯を作って夫の帰りを待っていました。059.gif



まずは炊き込みご飯。058.gif




きのこ盛りだくさんに山菜を入れて。



久々の炊き込みご飯はおいひ~~~~053.gif053.gif



d0082628_232482.jpg



主菜はささみに梅肉を乗せて焼いたもの。



なんだか写りがよくないけれど、さっぱりとおいしい一品。056.gif



d0082628_232561.jpg




そして大好きなかぼちゃの煮物。これは母のレシピですごくおいしいので大好きな味。
かぼちゃの煮物ってつい食べ過ぎちゃう副菜



秋と言ったら、茄子!の焼きナス。醤油と鰹節に生姜で食べると、うまいんだな、これが。049.gif



d0082628_233458.jpg



味噌汁にも茄子と油揚げ、そしてなめこと盛りだくさん。


d0082628_2331580.jpg




いんげんのおひたしに、とヘルシーでおいしい和食になりました。
電車の中でタニタの食堂のポスターを見たせいか、ヘルシーな和食た食べたくなった今夜なのでした。058.gif



d0082628_233248.jpg


さ、バランスのとれた和食を食べた明日は、またお仕事頑張ろう!058.gif


参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-25 23:07 | 和食

家族みんなで居酒屋ごはん

d0082628_2212484.jpg



この週末は夫と共に実家へ。001.gif



ちょうど夕飯時に実家に到着し、母のリクエストにて近所にある居酒屋さんへとでかけました。
連絡したらかけつけた妹に甥っ子姪っ子と総勢7名



この日も暑く、ご飯というより、ビール068.gifとちょっとしたつまみ系を食べたかったので、私一人居酒屋メニューで、鶏の香味味噌炒めと049.gif



d0082628_2213264.jpg



焼きおにぎり也~058.gif


d0082628_2214493.jpg




あとのみんなは蕎麦だったり釜めしや石焼き明太うどんだったりとご飯系。





ごくごく普通に居酒屋さんなので、味はびっくりする程ではなく普通においしいのですが、大勢でわいわい食べるご飯はおいしい。053.gif053.gif




この後、「やっちゃんと一緒に泊まる~053.gif」なんて子供達が嬉しい事を言ってくれたので、母の和室(6畳)に布団3枚敷いて、子供達3人と私と夫でせま~~く寝る・・予定が、夫はソファで寝たのでした。



やっぱり布団三枚に子供三人と大人2名は狭いかしら?



妹は昔の実家だったら、一緒に泊まったのですが、今の母のアパートは狭いので自分の家へ。057.gif



今までの1戸建ての広さはみんなで泊まるときはよかったなぁと実感した今回の帰省でした。




これから帰省した時は、逆に母も連れて1戸建ての妹の家にみんなで押しかけて泊まった方がいいかしらん?



d0082628_221581.jpg



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-12 22:04 | 和食

週末のあれこれ

d0082628_2363243.jpg



普段野球観戦なんてしないのに、シアトルで野球を観てちょっと楽しかった。
そんな私を見て野球好きの夫はラッキーと思ったのか、先週の土曜に神宮球場の巨人ヤクルト戦にいく行く?

と誘ってきたのでした。


神宮球場で野球を観ながら飲むビールがおいしいと前の会社の同僚に聞いていたので神宮野球観戦へ!



球場最寄駅に着いてみたら若い女子だらけ。
よくよく見たら球場隣の国立競技場で「嵐」のライブをやっているんです。



歌声が聞こえてきて幸せ~053.gif053.gif
そんな気持ちのまま球場へ!


が、しまった。この前の土曜は台風の影響が・・・


そんな訳で後半はずぶぬれになり残念ながら球場を後にしたのでした。



だけど、神宮球場で風に吹かれながらビールを飲んで野球観戦はちょっと楽しかった♪


d0082628_2363887.jpg



そして日曜はHULAのホイケ(発表会)に向けて午前中3時間の合同練習で汗だく~~



練習の後は、汐留に移動してひさびさに「えん」でランチ



冷しゃぶはごまだれが上品でいいおあじ。


d0082628_2364321.jpg



やっぱりえんはおいしいなぁと思ったランチなのでした。


d0082628_2364934.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-06 23:08 | 和食

溜池山王のおいしい和食と寿司に舌鼓

d0082628_22344832.jpg



もう随分と前、7月のまだ前の会社に在籍してた頃、会社のチームメンバーで寿司を食べに行きました。058.gif


こちらの和食には前に来てすごく美味しかったので、期待大!


d0082628_22345520.jpg



刺身の盛り合わせ。


すご~~~くおいしいお刺身なのです。058.gif



d0082628_2235941.jpg




茶碗蒸しのあんかけ。



上品な味でおいしすぎ!053.gif


d0082628_22351982.jpg



そしてやっと出てきたメインの寿司!


まいう~053.gif


d0082628_22353374.jpg



更にちょっとちょっと奥さん、見て下さい
雲丹とイクラの競演!


これもたまらなくおいしくて幸せすぎる!053.gif053.gif



d0082628_22355018.jpg



あぁ幸せってこれなのね。


d0082628_2236071.jpg



デザートは焙じ茶アイス



大好き!焙じ茶アイス。


嬉しい~おいし~053.gif



d0082628_22362416.jpg



満腹になったあとは違うフロアーにあるバーラウンジへ


d0082628_22371384.jpg



ここもおいしいしオシャレで大好き!058.gif


d0082628_22372578.jpg



なんでもこちらのバーのオーナーさんは嵐にしやがれに何度かでてカクテルの作り方を嵐に教えたんですって。



d0082628_22373968.jpg



こんな風においしくて楽しい想い出の夜になりました。


d0082628_22375719.jpg



楽しかったなぁ。。。。


やばいやばい。しめっぽく057.gifなりそうなので、今夜はこれで終了~~~001.gif



d0082628_2238989.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-08-11 22:48 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧