タグ:旅行 ( 92 ) タグの人気記事

明けましておめでとうございます

皆様
明けましておめでとうございます。

2013年、新しい年がスタートしました。
d0082628_2184161.jpg


今年は長期休みの方も多い冬休みですが、どんな風にお過ごしですか?
楽しいお正月休みをお過ごし下さい。

今年もふつつかなブログですが、よろしくおねがいします。


私は蓼科でスキーだらけのお正月休みを過ごしています。
久々、3年振りのスキーは楽しい!
[PR]
by yasurako | 2013-01-01 21:01 | 旅行

サワディカー!@koh Samui

d0082628_16384181.jpg


これは今朝撮ったホテルからの朝焼けです。

実は今、タイのサムイ島というところに来ています!

12月7日に到着したときは長期滞在にニヤニヤしたのですか、明日の夜には出発

早すぎて、滞在を延期しようかと何度も考えたけど、我慢我慢!

今回、カメラのレンズが初日に壊れ、殆ど写真がないのですが、ぼちぼちアップするのでよろしかったら遊びに入らしてくださいね。
[PR]
by yasurako | 2012-12-17 16:45 | 旅行

無料でご招待のウェルネスの森那須の巻き~~

d0082628_18252917.jpg



先週末のこと、ウェルネスの森那須へ泊まってきました。


今回は、去年クリスマスにビンゴ大会で当たった無料ペア宿泊券にて


やっほーやっほー。058.gif058.gif



無料無料~。タダ053.gifって言葉大好き。053.gif



さらにびっくりな事に、ホテルの中でも4部屋しかないスイートへ案内されたのです。


それも、4部屋の中でも最高級の部屋へ。058.gif





d0082628_18254643.jpg




ベッドルームも素敵だし、リビングも20畳はある広さで、白を基調にした室内が清潔感たっぷりで御姫様の住まいのよう。




d0082628_1825528.jpg




こーんなコーヒーセットまでおいてあって、嬉しすぎ。056.gif




d0082628_18255834.jpg





主人がゴルフしている間、珈琲をおとして、部屋の外にあるテラスでのんびりしたり、持参したラジカセでHULAを踊ったり、ゆったり~~

049.gif

d0082628_1826695.jpg



温泉とサウナで汗だくになった後は待ってました!お待ちかねの夕飯!



ビール068.gifで喉をうるおして、前菜と一緒に流し込みます。



d0082628_18261230.jpg



こちらはいつもボリューム満点なので、パンを控えつつ、完食成功~。



今回、ご招待だったからか、席も窓際のいい席でした。




d0082628_18261880.jpg




いつも楽しみにしてる朝ごはんのオムレツも、おいしい!!053.gif




無料って事で更に満喫できたウェルネスの森那須でした。




d0082628_18262474.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-06-09 18:38 | 旅行

親子二人旅 ~in葉山~

d0082628_15533225.jpg




先々週は母の日、という事で、先週の木~金で母を「母の日プレゼント」という事で葉山の保養所1泊の旅へ連れて行きました。

058.gif

d0082628_1554062.jpg



私の一番お気に入りの保養所。058.gif058.gif



海の目の前で気持ちよくご飯もごきげん!




母も海が目の前に広がっているのがお気に召したよう053.gif


d0082628_1554229.jpg




翌日は「しおさい公園」という葉山御用邸隣にある公園を散策し、足を延ばして横須賀の「戦艦三笠」を観に。



普段戦艦を観ることもないせいか、想像以上に母は喜んでいたようで びっくり!005.gif
(写真は母)



d0082628_1554274.jpg



再び葉山&逗子に戻り、海沿いのイタリアンレストランで昼食。064.gif





海の目の前というロケーションが最高!056.gif





最後は母リクエストにて、羽田空港国際線に行き、小江戸をぶらぶらし、飛行機を鑑賞。




d0082628_15542828.jpg


ついでに週末は母と実家で過ごしてきました。


普段できない親孝行?的なものをできたのでよかったよかった。056.gif


たまには親孝行しなくちゃ、ね!049.gif


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-05-22 16:04 | 旅行

熱海も楽しいーーー

d0082628_1462764.jpg



GW最後の2日間は熱海伊豆山にある保養所へお泊り。058.gif


d0082628_1462739.jpg



食事の味は、うん、普通においしいね、という位だったのですが、お風呂からの眺めは絶景&部屋も綺麗で、過ごしやすい保養所でした。068.gif



d0082628_1464599.jpg




翌日向かったのは「伊豆山神社」001.gif



d0082628_1464857.jpg



ここは源頼朝と北条政子の「恋の場所」という言い伝えのある神社なのです。


d0082628_147170.jpg



そのせいか、絵馬には「いい人と結婚したい」といった恋愛系の願い事が沢山(笑)


d0082628_1465712.jpg



寛一お宮の像なんて見ちゃったのも何年ぶりだろう。



この写真を撮ってくれたカップルは、世田谷から自転車で7時間かけてやってきている二人でした。




7時間・・・・すごいー。042.gif



d0082628_1481817.jpg




ここも初めて訪問した場所



「起雲閣」


d0082628_1483765.jpg



この建物は1919年に建築。




根津喜一郎→内田信也の所有を経て旅館になったあとは著名人が多数泊まった場所。



太宰治の「人間失格」もこちらで執筆されたそう。049.gif



d0082628_1484449.jpg




暖炉にローマ風のお風呂、綺麗な庭、などなど、素敵な建物でした。




d0082628_1485480.jpg



最後は庭でローラ風ポーズでオッケー。←アホですみません057.gif



2日間共お天気に恵まれ、渋滞もそれほどではなく、楽しい熱海の度になりました。




d0082628_14919.jpg






参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-05-09 12:05 | 旅行

GWは葉山でLetsスタート!~後編~


d0082628_12184956.jpg



波の音を子守り歌にたっぷり眠った朝、外からガヤガヤ声が聞こえてみるのでベランダに出て見ると、大学のヨット部が今まさに海に出るところ。




さわやか~~~~。058.gif





あーー。053.gifいいなぁ、こんな大学生活。053.gif





「先輩ーいってらっしゃいー。頑張ってー」056.gif



なぁんて言ってるんだろうなぁ・・(と妄想は膨らみます)笑



d0082628_12191010.jpg




盛沢山のおいしい朝ごはんを食べた後は保養所に車を置いてバスで出発!059.gif



d0082628_1219693.jpg




鎌倉の鶴岡八幡宮へ。


GWでお天気もよかったので、人人人ですごい。




d0082628_12193682.jpg




そして逗子まで戻り、miwarinや子供達と一緒に「めしやっちゃん」へ。058.gif




ここは前回連れてきて貰っておいしさに夢中になった和食屋さん。



大人気でいつも並んでます。


d0082628_12193446.jpg




夫は私が食べたかった刺身定食に。053.gif




ハマチ・カツオに鮪の刺身が見てるだけでおいしそうなのがわかります。





一口貰うの忘れてしまったので味見できなかったーーー054.gif




d0082628_1220093.jpg




私は三種類の魚の唐揚げ定食。



おいしくって053.gifおいしくって053.gifおいしくって053.gif



御世辞抜きでここおいしすぎ。全メニューを食べつくしたい!!056.gif



d0082628_12195829.jpg




普段うちの方では食べられない生シラスも、新鮮なので、ほんっーーとにおいしかったー058.gif



初日の菊水亭もおいしかったし、パッパニーニョもよかったし、今回も楽しい葉山の休日なのでした。


d0082628_1220228.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-05-03 23:59 | 旅行

GWは葉山でLetsスタート!~前篇~

d0082628_22202020.jpg




見て見て。このつつじ、すっごく綺麗!053.gif



GW初日の28日は葉山へお出かけしたのですが、友達夫婦につつじの綺麗なところがあるというので連れて行ってもらったんです。



満開で絶好の見頃。ラッキー058.gif058.gif





d0082628_22203197.jpg



こーんんなポーズしちゃったり053.gif


d0082628_2220424.jpg




こんなベタなポーズもやったもん勝ち。やってるだけで楽しくなっちゃう。053.gif060.gif



彼女とだとこんなどっちからともなくこんなアホみたいななりきりポーズで写真撮ったりしてめちゃめちゃ楽しいんだな。041.gif




d0082628_2220519.jpg



そうこうしてる間にご飯の時間。ここで友達家族とは別れて保養所のレストランに。



くーーーっ068.gif遊んでお風呂に入った後のビールは最高!068.gif



d0082628_22211976.jpg



この写真のまぐろがすっごくおいしくて聞いて見たら、近海ものの生マグロなんですって。001.gif




どうりで脂がのってておいしい筈!保養所にありがちな、やっつけ的な刺身じゃなくておいしかったー053.gif


d0082628_22213155.jpg





そのほかにもおかずが盛りだくさんでどれもこれもいつもならおいしくってたまんない!!




d0082628_22213762.jpg



そしてそしてご飯は白いだけじゃないんです


d0082628_22214482.jpg



053.gif釜飯~~~053.gif


d0082628_22214884.jpg




葉山のシラス葉山で取れたひじきを炊き込んだ釜飯。




これも最高においしくって眩暈しちゃう程幸せ~~~053.gif053.gif



d0082628_22215469.jpg





この日はお天気だったので夕焼けも観ることができて、嬉しい葉山の初日でした。058.gif



d0082628_2222083.jpg


つづく


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-05-02 20:00 | 旅行

春がそこまで来ている房総へ!

d0082628_1911718.jpg



先週末、夫が1泊で近場に出かけたいと言い出したのです。002.gif



過労で会社も休んでいたし、ゆっくりしたらいいのになぁと思ったのだけど、夫はどこかに小旅行に行くのがリフレッシュになるんだな、と当日取れた房総の保養所「ロマンの森」へ。056.gif



料理は予想以上においしくって、チーズフォンドゥも久々でおいしかったし、肉も中々!058.gif



d0082628_19111447.jpg




朝ごはんもどうしてどうして、おいしかったので、以外にいい保養所でした。056.gif



d0082628_19112133.jpg



早々にチェックアウトを済ませて勝浦の朝市でたーーっぷり干物を買い込み♪~~~058.gif058.gif


d0082628_19112972.jpg




近くにある店でお昼に食べた刺身定食も旨い!!やっぱ房総は魚おいしいなー049.gif



d0082628_19113581.jpg




そして鴨川シーワールドに初めて行ってみちゃった。072.gif



d0082628_19115184.jpg



イルカのショーが迫力満点ですっごく楽しいのです。



前列は水がかかるのも見てて楽しい~~~
058.gif

d0082628_1912472.jpg



ジャンプの高さがハンパない!



イルカ、すごい!056.gif


d0082628_19121188.jpg




どんだけーー。064.gif



d0082628_19122346.jpg



この白いイルカはおしゃべりするんです。



表情もかわいくって頭の部分は触るとぷにぷに柔らかいです。



かーーわいいーーーーー。


d0082628_19122983.jpg



シャチのショーは、お兄さんもお姉さんもシャチにこんな風に乗って、もうサーカスなみ。



かっこいーーー


d0082628_19123829.jpg



鴨川シーワールド、値段高っと思ったけれど、こんなに沢山のショーが見られるので、この金額は納得!



また何年かしたら来て見たい水族館でした。





夫もリフレッシュできたかな。


d0082628_19124385.jpg



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-24 23:00 | 旅行

那須の思ひ出

d0082628_22245687.jpg




年が明けた1月2日。実家に寄り、母を乗せ、妹家族と姉の子供、総勢8名でウェルネスの森那須へ。





人気のこちらのホテルが、お正月に2部屋も偶然取れたので、母や妹達を誘ったのです。






庭には雪も残っており、雪合戦で楽しんだ後は、おいしいフレンチの夕飯。001.gif



小学3年生の甥っ子大人と同じ量、全部平らげました。



いつもだけど、ボリューミーでおいしかったー。053.gif





d0082628_2225221.jpg




翌朝、まだ3日でお正月なので、ここにも樽酒が!




そして、この樽酒も甘くて飲みやすくておいしー。058.gif058.gif



妹に「お姉ちゃんは飲めないくせに飲んで酔うんだから」と叱られても、お正月だからいいんですいいんです。^^




d0082628_22251180.jpg





おいしいおいしい定番のオムレツ。この日はバジルソースを乗せてもらいました。053.gif



d0082628_22251877.jpg





お正月だから、と、普段のメニューの他にお節料理が盛りだくさんで嬉しい・・056.gif



ビュッフェのお節料理なんて、なんて贅沢で至福のひと時なんだろう。058.gif



大好きな栗きんとんもたらふく食べちゃった。





d0082628_22252312.jpg




最後は牧場でキャンドルを作ったりして、楽しいお正月休みとなりました。




d0082628_22252849.jpg



懐かしい記事にお付き合い頂きありがとうございました!056.gif



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-10 22:00 | 旅行

湯河原&明治神宮初詣の思ひ出


d0082628_2275283.jpg




駿河湾のおいしい桜エビかき揚げを食べた後は、2日目のお宿がある湯河原へと向かいます。001.gif



こちらの宿、普段私達夫婦が泊まっている1万以下の宿よりずっと高かったので、ご飯がこーんなに豪華!058.gif





やっぱり高級な旅館って、料理もおいしくってすってき。053.gif053.gif





もうー、おいしくっておいしくって幸せいっぱい気分。この写真を今見ても、味が思い出せちゃう056.gif



d0082628_228337.jpg




翌朝は、元旦だったので、樽酒がフロントにあり、飲んでみたら、甘くっておいしいー。068.gif



日本酒を殆ど飲めない私でもくいくい飲んでしまえる飲みやすさ。




樽酒っておいしいんですね。



d0082628_2284841.jpg




朝ごはんも見て見てー058.gif



おいしそうでしょ。おいしかったー。


d0082628_2285894.jpg



そんな大満足の湯河原をチェックアウト。観光する場所は湯河原はないね、と都内に戻り、明治神宮で初詣。


子供の頃、着物を着て迷子になって人混みで着物がぐちゃぐちゃになっていらいの明治神宮初詣。


相変わらず人がすごい。042.gif




d0082628_229796.jpg




1時間ほど待ってやっと門の下へ。



d0082628_2291350.jpg



やっと着いたー。058.gif




今年の就職祈願にその他もろもろを神様にお祈り。




そして義母のところにお年始のあいさつに行ったのでした。


d0082628_2291950.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-09 22:07 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧