タグ:旅行 ( 92 ) タグの人気記事

牧場2連発!! ~ちびっこと過ごす那須の旅③~

d0082628_062472.jpg



那須だけなのに3回も続いてしまった・・042.gif


いつも大人だけで行っている那須は、もう行き過ぎて観光もしないし、アウトレットにちょっと行き、ホテル満喫ゆっったりコースなのだけど、ちび達がいるといろいろ行くものなのですね(笑)


那須に着いた日、チェックイン後、甥っ子リクエストで「南が丘牧場」につりをしに行きました。


d0082628_06541.jpg


つりセット210円に釣れたら525円追加料金、というシステム。
これが牧場の作戦で入れ食い状態であっという間に連れちゃう。


d0082628_063963.jpg



夕飯の時間も迫ってるし、2匹連れたところで、もう止めてー、釣らないでーーーと甥っ子にお願いして終了してもらいました。042.gif



連れた魚はその場で焼いて食べます。
が、夕飯がすぐそこなので、食べたら夕飯が入らん!!という事でお土産に。


この南が丘牧場、思いのほか素朴でよかったかも。
お土産も良心的だし、この日は1時間の滞在だったのでもっとゆっくり来てみたいな。058.gif


d0082628_064730.jpg



翌日は千本松牧場へ。(えーー、また牧場ー? 笑 )

d0082628_0103681.jpg


ここの動物ふれあい広場では前日夕飯で食べたホロホロ鳥が歩いていたりします(笑)

「わんわんお散歩体験」

という場所では犬が4匹いるのですが、
セリーヌ(という名前の犬)はお散歩中なのか、留守。
「海老蔵」(という名前の犬)は尻尾をぶんぶん振って、散歩に連れてけ、とアピールアピール。



だけど、この4匹達は、普通の雑種?にしか見えない、有料散歩はビミョーは犬達でした(笑)
きっと「散歩体験」中でも、周りからみると自分の家の雑種と一緒に歩いてるようにしか見えない気がします(笑)



この千本松牧場は、熱気球体験があったり、牧場というよりも体験やアトラクションの広場・・・という感じ。



その中で子供達も体験を選びました♪



甥っ子はろうそく作り体験。
真剣に土台の砂を入れたり戻したり、かなり時間をかけて作りました056.gif


こんな風にできたよ!049.gif

d0082628_0165092.jpg


ロウを入れてもらった完成形はこれ。

d0082628_0165559.jpg


ちょっといいですよね053.gif

d0082628_017064.jpg



姪っ子はお皿の絵付け。
下書きした絵をみながらマジックで書いていきます。


d0082628_017986.jpg


完成ー053.gif053.gif


d0082628_0171517.jpg


そんな体験ですっかり夕方。
紅葉の時期なので帰りは渋滞にはまってしまったけれど、楽しい那須旅行になりました。


d0082628_0172050.jpg



あっという間に今年もあと1.5カ月!
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-11-18 00:21 | お出かけ

瑞穂蔵で釜炊きほっかほかごはん ~ちびっこと過ごす那須の旅①~

d0082628_22261259.jpg


先週末、またまた那須に行ってきたのです。あはは。029.gif


那須LOVEという訳でも、大好きでたまらない!・・・という事でもないのだけど(笑)、この保養所は人気で予約開始と同時に満室になる為、複数の週末を予約し、友達と予定を合わせて行き、あまった予約は家族で行ったり、友達に譲ってるのでした。


今回は妹&甥っ子姪っ子&うち夫婦の総勢5名。



途中のSAで待ち合わせ、お昼ご飯は那須「瑞穂蔵」にて058.gif

ここは何度も訪れており、お米と味噌はここに来てまとめ買いをしているお気にいりのお米屋さん。
妹は来たことがないので連れてきてあげたかったのです。




ほっとするような地元野菜の煮物や揚げ浸しに切干大根等のおかずたち056.gif

d0082628_22262923.jpg



でっかいお釜で炊いた白いごはーんはお櫃に入ってでてくるのがなんともおいしそう。
お米が新米でぴかぴか光ってるし、おこげもいいのですよねー。大好き053.gif


d0082628_22264393.jpg


副菜の中の一品、この日は早い時間だったので、1日限定20食の手作り納豆を頼むことが出来ました

d0082628_22265279.jpg



ふっくら粒も大きくておーーーいしいーーーーー^^


d0082628_22283840.jpg



大好きなすいとんも甥っ子からおすそわけで貰っちゃった019.gif


d0082628_22295985.jpg



那須はちょうど紅葉まっさかりで、もみじが真っ赤に色づいています。


d0082628_2230519.jpg



もみじを水車に流して遊んでるサマが・・・叔母バカだけど、かわいい053.gif053.gif

子供の頃ってこんな何でも無いことが楽しかったですよね。


d0082628_22301333.jpg



干してある干し柿がかわいかったので、

「写真撮るから立って立って」、

とお願いしたら、わざわざ、柿の後ろに立ったな、甥っ子めー(笑)


d0082628_22314911.jpg


お釜の中にもリクエストしたら入ってくれるノリノリな甥っ子056.gif

d0082628_2232442.jpg


写真盛りだくさんになってしまったので明日へ続きます^^


↓甥っ子撮影のオット&わたし037.gif
d0082628_22321825.jpg



あっという間に今年もあと1.5カ月!
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-11-15 22:39 | 旅行

雨の葉山で過ごす休日

d0082628_22381527.jpg



あっという間に終わってしまった三連休。
皆様はどのように過ごされましたか?
私達夫婦は三連休最初の土日で、お気に入りの葉山にある保養所「ベネフィットステーション葉山」へ1泊してきました058.gif



森戸神社に沈む夕陽を眺めながら夜の訪れを感じて、朝は目が覚めた瞬間から、キラキラと輝く海を身近に感じてステイできる・・・・のですが、あいにく泊まった土曜日はずっと雨(涙)057.gif
夕陽も見えずーーーぢぐじょー042.gif




それでも部屋の窓を少し開け、波の音を聞いているだけでのんびり癒され、あぁ、私はこの保養所大好きだなぁと改めて感じました。



なんでだろう、部屋にいて波の音が聞こえる、それだけで穏やかな気持ちになれるのです。
なーんか、ここにいたら誰にでも優しくなれそうな気がする001.gif
(・・・といいながら、チェックイン後、夕飯迄ずっと寝ている夫にプチ嫌味を言ってしまいましたが・・・)


d0082628_2238229.jpg



雨で何もできないので逆にゆっくり雑誌を見ながらすごし、お風呂に入ってから超楽しみな夕飯timeに突入♡
まずは生で喉をうるおして068.gif

ここの夕飯、お世辞抜きでおいしくて大好きなんです!!



d0082628_22383654.jpg



スペアリブ。
来る途中で寄った中華街でスペアリブがおいしそうで食べたかったので嬉しい
カレー味でさっぱりジューシー、柔らかでおいしかった056.gif


d0082628_22385534.jpg



刺身も、よく保養所で出てくる、やっつけ的な普通の赤身ではなくて、脂が乗ってておいしくてたまんない♡♡


d0082628_2239364.jpg



胡麻豆腐は香りもいいし、酒かすの和え物もすごくおいしい!058.gif
焼き魚と野菜の揚げ浸しに味噌汁!
どれもおいしくてビールにもぴったり


d0082628_2240519.jpg



食べてる途中に揚げたてですよ、と運んできてくれた太刀魚のてんぷら、さくっとカラっと、ほんとにおいしかった053.gif053.gif


d0082628_2240172.jpg



そして、秋にベネフィット葉山に来ると楽しみなのが釜めし
秋は、ご飯が釜飯になることなんです!栗の釜めし


あちこちのブログで栗を紹介しており、食べたかったので、栗釜飯はすごく嬉しかったー058.gif


d0082628_22403226.jpg



ビールで酔ってブレてますがおこげもうまーーーい!!


d0082628_22404172.jpg



最後のデザート迄大満足なご飯でした049.gif


d0082628_22412261.jpg



翌朝のご飯もいつもの通りおいしくって病みつきで夢中になっているベネフィット葉山なのでした


d0082628_22462348.jpg


続く・・

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-10-12 22:49 | 旅行

箱根でまったりーーー

d0082628_20292391.jpg



9月は祭日が多くてうれしいですね^^
この前の三連休の中日の19日は恥ずかしながら私の誕生日だったのですが、18日からの1泊で主人が箱根の保養所を予約してくれたので出かけてきました058.gif



・・・が、三連休ということもあり大渋滞で、なんと、6時間弱もかかってしまった・・・
木・金と2日間、風邪で休んでいた事もあったからか、保養所に夕方到着後は早々と布団をしいてうたたね 019.gif

気づいたら夕飯間近!
慌てて飛び起きて温泉に入り、楽しみな夕飯へ001.gif



d0082628_20293385.jpg



オコゼを揚げてあるメインがとてもおいしくて骨まで食べられるやわらかさでした^^
ふぐの入った鍋もさっぱりしてておいしいし056.gif


d0082628_20293885.jpg



他の副菜も優しい味付けでおいしかったー。


d0082628_20294812.jpg


おなかいっぱいでビールで酔っ払い068.gif、部屋に戻ったらら二人して爆睡。



そして翌日の朝ごはん!

d0082628_20295953.jpg



気に入ってしまいお代わりしたのがお味噌汁
白だしが甘くてすごーくおいしかったー。


d0082628_2030711.jpg




チェックアウト後はドライブしながら芦ノ湖へ。
成川美術館からの芦ノ湖の眺めが綺麗というので行ってみました。
これは美術館の窓の外に広がる景色


絶景053.gif

成川美術館は高台にあるので、湖畔から見る芦ノ湖と又違ってきれい・・

d0082628_20302942.jpg


景色を見ながらゆっくり出来るカフェがあったので、コーヒー休憩をしちゃったりして。


d0082628_20302175.jpg


サイの置物があったので、キスするポーズ・・・をしたつもりがただ寝っころんでるだけー037.gif

d0082628_2030359.jpg


箱根といったら大好きな杉並木。

d0082628_20304153.jpg


ここを歩くとタイムスリップしたようで大好き。なので、来たら歩きたい場所のひとつです。

d0082628_20304624.jpg



成川美術館に杉並木をちゃちゃっと流して、次の目的地、「御殿場アウトレット」へ!
ここもやっぱり大渋滞でしたが、目的の品物をGETできたのでよかった!

そして、夜は横浜に行く予定があるので、品物をささっと2~3時間GETした後、横浜へと向かったのでした。


d0082628_20305247.jpg



ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・とんぼが攻~め~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-09-21 20:43 | 旅行

ボンソワール~ ベタベタ!ベタ~な観光のパリ!④

長ーくお付き合い頂いたフランス旅行記も本日が最後となりました056.gif
d0082628_23151989.jpg


最終日に行ったのはエッフェル塔053.gif053.gif

でっかいー。

ですが、第一印象は、東京タワーの赤と白を見慣れているせいか、「色が地味っ」でした019.gif


d0082628_2315377.jpg


せっかくなので登ろう、と長蛇の列に並んで待っていたのですが、1時間程経った頃、あまりの寒さに唇もプールに入ったように紫になって凍えてしまいそうだったので、断念007.gif
寒すぎるー。


で、記念撮影ーー。


d0082628_2315276.jpg


登ってるつもりの夫005.gif

d0082628_23165665.jpg


得意の決めポーズの妻058.gif

d0082628_2317281.jpg


そして、コンコルド広場

ルイ16世とマリーアントワネットが処刑された広場。ベルバラに夢中になった世代でもあるので、感慨深い気気持ち。

d0082628_23171683.jpg


凱旋門に登って見下ろしたシャンゼリゼ通りも眺めよかったなぁ。058.gif

d0082628_23172579.jpg


パリと言えば???・・セーヌ川!

d0082628_23173047.jpg


最後のネタは、ご飯064.gif

この日の前日、最終日の夜はオペラ座近くにある「Le Grand Cafe Capucines」にて
【住所:4,bd des Capucines 75009 Paris Tel 01 43 12 19 00】

まず、二人ともオニオングラタンスープを頼んだらすごい量!

だけど、うまーーーーい058.gif058.gif

d0082628_23174012.jpg


主人は、海老とパエリアを。海老の大きさがハンパなく大きくて、プリップリでたまらなくおいしかった053.gif


d0082628_2317466.jpg


私は魚介たっぷりのブイヤベース。
以外にもこんな感じでパイが上に乗ってでてきました。

味は?

d0082628_23175320.jpg


もっちろん!まいうーーーーー。

魚介の旨みがたっぷり出ているスープに海老にイカ、ムール貝などなどこの中に沢山056.gif

あぁ、最後の晩においしいレストランで嬉しい。

d0082628_23175989.jpg


こうして初フランスの観光だらけの旅は終りを迎えました。
初めてのパリ、下調べもなく行ったパリでしたが、行き当たりばったりの旅を楽しく過ごすことができました。

皆様、4日間という長い間、お付き合い下さいましてありがとうございました058.gif058.gif



ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・とんぼが攻~め~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-09-04 23:48 | 旅行

ボンソワール~ ベタベタ!ベタ~な観光のパリ!③

d0082628_2259415.jpg


旅行記も3日目!

今日は、名所に美術館を走る勢いで周りまくった3日目~4日目をちゃちゃちゃっとご紹介させて下さいね029.gif


こちらは有名なノートルダム寺院。
本当は上りたかったのですが、あまりの行列にやめやめ!


d0082628_22594837.jpg


教会の中はステンドグラスがとっても綺麗・・・016.gif

d0082628_22595497.jpg


これは世界で一番古いというステンドグラスのある教会「セント教会」のステンドグラス。


d0082628_2302650.jpg


名前を忘れてしまった教会に、ルーブル美術館のミロのヴィーナス♪

d0082628_2303452.jpg


ルーブル美術館はあまり絵の事を知らない私でも知っている絵画が沢山あるのです。
規模が大きくて、さすが、芸術のパリ!!
そうそう、イラもあったのですよ。夜は怖いかも・・・笑

d0082628_2304391.jpg


これはオルセー美術館にある、ルノワールの作品。

実家にあるクラッシック全集のピアノ名曲集の表紙がこの絵画で、子供の頃から大好きな絵画でした。その本物を観ることができてちょっと嬉しかったー058.gif


d0082628_2304986.jpg


チュイルリー広場に・・・・

d0082628_23144.jpg


ロダン美術館で「考える人」と・・・・

d0082628_2311010.jpg


「考える夫」

d0082628_2311683.jpg


そうそう、蚤の市にも行ってみました。ちょっとタイっぽいバッタものが沢山の雰囲気で、私達夫婦になじむぴったりな雰囲気の蚤の市でした003.gif

d0082628_232527.jpg


そして、ランチ写真2連ちゃん。
チーズタップり乗っているのはボロニエーズに、ラザニア!
あとはティラミスですー^^

パリでのランチ、夫はパスタ、私はドリンクかデザートとそれぞれ満喫でしたー067.gif

d0082628_2321479.jpg



明日は最終回ですー。もしお時間がございましたら、遊びにきてくださいね!

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・化けてで~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-09-03 23:23 | 旅行

ボンソワール~ ベタベタ!ベタ~な観光のパリ!②

d0082628_2320474.jpg


大きい観光場所から攻めよう、という事で、2日目はモンサンミッシェッルへ058.gif
ツアーもあったけれど、気ままに自由に動きたかったので自分達で行くことに058.gif


日本で言うと新幹線のような特急を2時間、バスを1.5時間乗り継ぎ、4時間強で到着ーー。


ひえー長かった。


だけどバスからモンサンミッシェルが見えた時はバスの皆で歓声をあげていました。
帰りのバスの時間まで4時間あるので、たっぷり堪能しなくては。

d0082628_23205959.jpg


これは有名な元祖オムレツ屋さん。

ここに来る旅人の為に栄養価の高い食べ物を、と、お店のお店の方が考えてオムレツを作り、今ではモンサンミッシェル島にあるレストランで何処でも名物として出すほどになったというオムレツ。


こちらの元祖の店では手で泡だててふんわりしたオムレツを作るのだそう001.gif

d0082628_2321512.jpg


かわいい通りにはお土産屋さんがぎっしり。

d0082628_23214822.jpg



途中にあった水道にて・・・・み・・・水を・・くれーーーー


d0082628_2322249.jpg


島の頂上にあるのが修道院だったモンサンミッシェルの建物です。

d0082628_23221374.jpg
d0082628_23222367.jpg
d0082628_23223436.jpg
d0082628_23224735.jpg


修道院の上から見下ろす景色・・・・

d0082628_2326270.jpg



昔は満潮の時には海に覆われていたこの修道院も、こんな風に水に少し浸っているくらいで全て海に埋まらなくなったそうです。


d0082628_23261996.jpg

d0082628_23263241.jpg


はい003.gif

柱をみるとつい、やってしまう年甲斐もなく昔のアイドル風グラビア写真042.gif


d0082628_2340652.jpg



オーディオガイドを聞きながらゆっくりまわり、ふと時計をみるとバスの時間まで1時間!
慌てて腹ごしらえをする店を見つけました。


d0082628_23401523.jpg



今回、フランスの旅で地下鉄に乗っていると、ムール貝のポスターが必ずあるのです。
なので二人してムール貝を滞在中に食べたい気持ちになっており、この店にもムール貝があったので、即オーダー068.gif

すると、すごい食べきれない量のムール貝!

ワインと塩で蒸してあるシンプルさが味を引き立てておいしかったー。


d0082628_23404563.jpg


そんな風に2日目は終わっていきました!

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・化けてで~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-09-03 00:03 | 旅行

ボンソワール~ ベタベタ!ベタ~な観光のパリ!①

お久しぶりです!
d0082628_22473290.jpg



急遽、夏休みを取ることになり、場所探し、そして何とか取れた航空券を握りしめ急遽パリに行って昨日帰ってきました。人間、やろうと思えばギリギリでもできるものなのですね^^



よりによって旅行前夜、泥棒に遭遇するというハプニングにも負けず、落ち込みつつ、どうにかこうにか旅行に出発ーー!!



そんな訳でしばらく旅行記にお付き合い下さい001.gif
文字を少なく写真三昧にしてみます056.gif


今回、初めてのパリ053.gifという事で、ガイドブックに載っている見どころを回れる限りまわろう!というベタベタな観光旅行とあいなりました。

d0082628_2247479.jpg


まず、到着した翌日、朝も早からこんな電車に乗ってベルサイユへ出発~~058.gif

d0082628_224846.jpg



おおー、入口から荘厳な豪華な建物構え。
こんなところが自分の家だったなんて、王妃ってすってき056.gif


d0082628_22485180.jpg


中に入ってまず目に飛び込んでくるのはこちらの間。

d0082628_2249951.jpg


d0082628_0111964.jpg


こちらは有名なシャンデリアが沢山の廊下でございます。

d0082628_07227.jpg


お城から見える庭も綺麗・・・・


d0082628_22491611.jpg


豪華だったベルサイユを後にして、次に向かったのは凱旋門!
パリと行ったらエッフェル塔に凱旋門ですもんね058.gif

d0082628_22492626.jpg


下から見るとこんな感じーーー

d0082628_22493760.jpg


大迫力ーーー


d0082628_22494424.jpg


そして、これが、あの有名な「シャンゼリゼ通り」053.gif

こんな場所にいる自分にびっくりです!!

d0082628_22495122.jpg


会社の同僚に教えてもらった、ヴィトンの本店ーーー053.gif
・・・何も買わなかったけど 笑

d0082628_22501178.jpg


あ、これも、老舗のカフェ!フーケだわ!
おしゃれ~~058.gif シルブブレ~、セボン~~、ジャッポネーゼ~。

d0082628_2250208.jpg


夜はオペラ座近くにある、地元の人で行列の店にてワインと食事也。
牛肉をビールで煮込んだと煮込み料理がとってもデリスィユース053.gif

d0082628_22502988.jpg


明日に続きます!

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
・・・・押さないと・・・化けてで~る~~ぞ~~
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-09-02 00:07 | 旅行

梅雨入り前に箱根へ! ~観光編~ 後編  

d0082628_22341082.jpg


朝御飯をたっぷりと食べた後は、ロープウェーに乗って大涌谷に行く為、早雲山駅へ!
今度は車の移動は姉が引き受けてくれたので、私は皆と一緒にロープウェに乗って大涌谷へ♡♡


このロープウェーは温泉の噴出している大涌谷の真上を通るので迫力があって大好きなんです。
車で来てしまうと、なかなか乗れないので久しぶりに乗れてゴキゲンでした^^


d0082628_22344131.jpg
d0082628_22344945.jpg



大涌谷名物『黒たまご』湧き出る温泉の中に卵を入れておくとこんなに真っ黒になるんですよね。
子供達が食べたい食べたいというので6個いり600円をご購入ー。
味は・・・ゆでたまご!(笑)


d0082628_22353820.jpg


たまごソフトクリームは黄色いのです。ちょっとカスタードのような味わいでおいしかった。
考えてみたら、牛乳に卵をいれるとカスタードなので、おいしくなる筈ですね!056.gif

d0082628_22354587.jpg


そして、元箱根の関所跡。
関所が再現されており、資料館等もあるのですが時間の関係上、前を通るだけーーー(笑)

d0082628_22355662.jpg



元箱根にある杉並木は、時代が江戸時代にタイムスリップしたようなひっそりとした空間で私の大好きな場所です。
ここは箱根に来たら必ず歩きたい場所のひとつ。

d0082628_223644100.jpg



姪っ子二人の後ろ姿。・・・・・・かわいいなーー。←おばバカ発言。

d0082628_22365363.jpg



旅行恒例の顔出しも、この日は子供達に譲り、私はカメラマンになりました(笑)

d0082628_22372896.jpg
d0082628_22373949.jpg


最後の目的地は小田原城。
ここで、武士の格好をして写真を撮ることができるので、連れていってあげたかったのです^^


d0082628_22374955.jpg


おー、かっこいーー058.gif


妹も私もなんだか着たくなってしまい、年をわきまえずに変身。
妹はお姫様、拙者は武士、でございます ♡♡♡
母は見物、姉はカメラマンになってもらってみんなでポーズ♪♪


武士のよろいは想像よりも重くて、だけど、気分いぃーーーー。
たのしかったーーーーー。

d0082628_22375713.jpg


移動やらなんやらでお昼を食べていなかったので4時前に小田原城の屋台で簡単に食事を済ませ、私は小田原駅から電車に乗り、残りの家族は渋滞の帰路へ着いたのでした。。


数年ぶりに家族大集合の旅行は思い出深いものになり、行ってよかった♡♡♡



・・・・・母はこの世で最期の旅行とか、冥土の土産なんて言っていたのですが・・(笑)
いやいや、絶対に長生きしそうです^^





ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-06-08 22:43

新緑の蓼科高原にて

d0082628_2255295.jpg


GWの旅行ボケが残っている先週末、こともあろうに今度は蓼科へ行ってきました。
先週末の事なのにすっかり遠い昔のよう・・・
最初主人からこの旅行話を聞いたとき、GW九州旅行のすぐ後なのに・・とためらいましたが、めったに取れない人気保養所がやっと取れた、という事で行っておくことに。
もう、この旅行好き夫婦! (汗)

途中、八ヶ岳のアウトレットも流しつつ、宿に到着。
暖炉が素敵。
外のテラスではワインを飲みながら宴会している人たちがいて楽しそうだったー001.gif

d0082628_2255109.jpg


さて、温泉にゆっくりつかった後は楽しみな夕飯。
食べても食べても食べきれない位のおかずはなんと9種類!
どれも優しくて家庭的、食べていると暖かい気持ちになります。
直営の保養所だからなのか、生ビールの中ジョッキが068.gif250円という破格♪


そんな訳でつい頼んでしまい、よっぱらったー。
食後は部屋で即効寝てしまいました(笑)


d0082628_2256594.jpg


翌日は体験がいろいろ楽しめるミニ牧場へと出発ー。

バギーに乗ったり。(・・といっても2周だけであっという間に終了ー 汗)

d0082628_22561811.jpg


乗馬もーーーっ(・・・・これも1周だったので、これまたあっという間に終了ーー)

d0082628_22563046.jpg


バター作りにも挑戦。濃度の濃い牛乳を蓋のついた容器に入れて振り続ける事15分でこんな風にバターができるのです。
びっくり。

d0082628_22573714.jpg


白樺を見つけたらどうしてもやってしまう女の性(さが)。←あれ?私だけ?

d0082628_22574537.jpg


絞りたてをきゅっと冷やした牛乳は濃くておいしーーー

濃厚な牛乳ってたまらなく好き。
普段殆ど牛乳を飲まないのですが、牧場の牛乳大好きです053.gif

d0082628_22575820.jpg


以外とすっぱり、あっという間に体験が終わってしまった(笑)牧場をあとにして、通りかかりの蕎麦屋さんで少し遅めのランチタイムを。

d0082628_22583299.jpg


ダッタン蕎麦という珍しい蕎麦を頼んだら、こーーんな風に黄色い蕎麦なのです。

d0082628_22584462.jpg


つるっという喉越しというよりは、十割蕎麦に近い感じの食感。

d0082628_22585078.jpg


十割蕎麦好きな主人が選んだのはやっぱり十割蕎麦でした058.gif

d0082628_2259327.jpg



お天気にも恵まれ、新緑のきもちいぃーーーー蓼科になりました。
・・・・・・だけど、蓼科遠いーー。



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-05-13 23:03 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧