タグ:旅行 ( 92 ) タグの人気記事

♡ あぁ、憧れの九州 ~『食』 編~ ♡

d0082628_0555049.jpg


熊本に到着した夜、繁華街をぷらぷっら歩きながら呼び込まれるままに熊本料理の和食屋へ。
まずは生ビール068.gif グラスが凍らしてあったのでビールが冷えてて最高においしかったー053.gif

熊本で頼まなくちゃいけないのは馬刺し!生肉が好きじゃない私もまぁまぁでした。
主人はおいしいおいしいと大喜び。
辛し蓮根に豆腐田楽、他にもいろいろ♡
おいしかったー・・・ただ、料理が出るのがかーーーーなり遅かったー。
これは南国でゆったりしているせい?(笑)

d0082628_056464.jpg


ところ変わって鹿児島では黒豚でしょーーーと、黒豚専門店へ。

d0082628_0561570.jpg


主人は黒豚しょうが焼きセット 037.gif

d0082628_0562026.jpg


実はこの店、会社の近くの汐留にもある黒豚の店でした・・・(汗)

そんな訳で、私はランチでいつも頼んでいる黒豚野菜蒸セット。
やっぱりおいしーーーー。
汐留店よりもトン汁の具も多くておいしかった気がします。

d0082628_0562819.jpg


こちらは焼肉!
指宿を走っている時に昼時に。中々飲食店が見つからず、やっとの思いで見つけた焼肉や!
鹿児島だし、焼肉でも黒豚でしょーー、と思って豚セット。

d0082628_0564553.jpg


脂乗っててまいうー 058.gif
焼肉はビールが飲みたかったところですが、今回の九州、私がずっと運転だったので我慢我慢。

九州できちんと食べたのはこの3回だけでした。
渋滞で腹ペコな中、見つけたお土産屋でぱっとラーメンにありついたり、コンビにで済ましたり、更に昼にちゃんと食べると夜はお腹すかず、私はヨーグルトとビールで終了ーだったり(汗)
とんこつラーメンも、チキン南蛮も、あぁーー食べたかった。
せっかくおいしいグルメな九州、次回はもっともっと食べるぞ!


d0082628_0565654.jpg


最後の『食』は島津斉彬の庭園では茶屋で休憩しつつ、手作りチーズケーキのセットを。
普通のチーズケーキと食感が違ってもちもちしてるのです。

d0082628_057372.jpg


アイスコーヒーの喉越しもしみる!うまかったー。

d0082628_057934.jpg


もういっちょほんとの最後。
知覧武家屋敷の休憩処にて。

下駄パン・・?だったかな?甘くて緑茶にあうおいしいーお菓子でした。


d0082628_11317.jpg


ふー、以上で九州の旅は完結です。
3日間、お付き合い頂きましてありがとうございましたー。

d0082628_11398.jpg


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-05-08 01:03 | 旅行

♡ あぁ、憧れの九州 ~鹿児島編~ ♡

d0082628_22362130.jpg


鹿児島のホテルに着いたら無料の情報誌がホテルフロントに盛りだくさんでおいてあり、これが丁寧で見やすくっていいんです。
このプラン通りに廻ってみようという事になり、まずは神社。
・・・なんの神社だったか・・・・忘れました・・


そして西郷さんの銅像に・・・

d0082628_22365372.jpg


島津斉彬の銅像(西郷さんは知ってたけれど、島津斉彬迄あるなんて知らなかった)

d0082628_223779.jpg


そして、西南戦争で西郷隆盛達が篭った洞窟や、最後の場所・・・などなど、史跡をめぐります。
鹿児島を廻っていて感じたのは至る所に史跡があり、歴史を感じる場所でいいな・・という想い。
主人も鹿児島が気に入ったようで、転勤してもいいなぁとつぶやいていました。

そうそう、この西南戦争の山ですが、結構な山道でスニーカーで来てよかったーと思うくらい山道でした。
いい運動になったーー。

d0082628_22395194.jpg


西郷さん最後の場所には「碑」が立っており、そこだけひっそりしています。

d0082628_22402724.jpg


史跡を巡っていると「別府 晋介」という西郷さんの介錯をした方の名前や写真が何度も出てくるのですが、彼は友達の旦那さんのひいおじいさんなんですって。
すごいなぁ、歴史に名前が残ってる人物が自分のひいおじいちゃんって。
勝手に私も「別府晋介」さんに親近感を持ってしまいました(笑)


維新ふるさと館という幕末の歴史を紹介しているところも押さえておかなくちゃ、という事で訪問。
この綺麗な着物は篤姫がTVで着ていた衣装なんですって。
こんな綺麗な着物着て毎日過ごすという部分だけだとウラヤマシーー。

d0082628_22414081.jpg


入り口にいた家来風のおじさんとも一緒に記念撮影ー。

d0082628_2242046.jpg


これを見つけたら顔ださずにはいられないのです!

d0082628_2242986.jpg


次に向かうは島津斉彬が作ったという庭園。

d0082628_22443074.jpg


その上に見晴らしのいい展望台があるというので歩き始めたら結構これも山登り並みで息が・・・

d0082628_2245378.jpg


喘息になりそうなくらいハーハーでした(笑)
杖なしでは生きていけないーー。

d0082628_22451321.jpg


その甲斐あって山の頂上から眺める景色は最高。
桜島と海が一望できるのです。
お天気はすごくいいのですが、火山灰で霞がかかってしまうそうです。
今も桜島からは煙がもくもく。
活火山なのですね。

d0082628_22453718.jpg


庭園を後にする頃はすっかり夕方でしたが、そのままの勢いで、桜島迄船で渡ってみちゃいました。
海風を浴びながら桜島迄は15分の船旅。

d0082628_2248493.jpg


風も気持ちいいし、海に夕焼けが映えてすごーーく綺麗でうっとり。

d0082628_22495348.jpg




夜には夜景も満喫~~~~~。

d0082628_22525057.jpg


翌日は知覧というところの武家屋敷風町並みをぶらぶらしたり、有名な指宿の『砂風呂』体験。
砂だらけなので写真はないのですが、暖かい砂の重みが心地よく、気持ちよかったー。

d0082628_22534186.jpg


明日は、いよ!待ってました!(←待ってない? 笑)九州で食べたあんなおいしいもの、こんなおいしいものを紹介しますね!
お時間あったらお付き合い下さい^^


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-05-06 22:53 | 旅行

❤ あぁ、憧れの九州 ~熊本編~ ❤

d0082628_221320.jpg


このGWは天気に恵まれた最高のGWでしたね。連日晴れだったGWはなんと、25年位ぶりだそうです。
皆様はどんな連休を過ごされましたか?001.gif

私と主人は九州に出かけてきました058.gif



篤姫好きの二人はいつか鹿児島を回ってみたかったのですがなかなか飛行機がとれず、やっと、やーーっと行くことができました。
行きは熊本着、帰りは宮崎発という飛行機になってしまったのですが、せっかくなの熊本見物♪


到着した翌朝、ホテルの前には路面電車が!路面電車というと広島のイメージがあったのですが、九州にもあるなんて知らなかった。


d0082628_22117100.jpg


しかも、かーーーわいいーー。チキンラーメン路面電車037.gif

d0082628_2212363.jpg



続いて、熊本と言ったら??



正解です!そうです、熊本城ですねー049.gif

豊臣秀吉家臣の加藤清正が作った熊本城は、豊臣秀頼をいざという時に徳川家康からかくまう為に抜け道や隠し部屋等、工夫がなされている実践用の城だそうです。

幕末、西南の役で西郷隆盛も、この城に籠った政府軍を落とせず、「加藤清正公に負けた様なものだ」といい鹿児島に撤退した、そんな強固な城が熊本城なのです。
(歴女ではないけれど日本史好きです 笑)


d0082628_2223277.jpg


迫力満点ーーー。

d0082628_2224539.jpg


部屋が再現されているのですが、豪華な部屋でいいなぁ。
だけど、家来は殿様の顔が見えない位遠いのですね。
むこーーの方に殿様ですもんね。

d0082628_2225338.jpg


続いて、会社の同僚◎山さんお勧めの阿蘇山へ!
ここで大渋滞にハマり、鹿児島市内から阿蘇山迄5時間かかってしまいまいた(涙)(通常2時間)

だけど、着いてみたら、その雄大な自然を景色にほんとに感動。

d0082628_223935.jpg


雄大だーーー。自然っていい。

d0082628_2231614.jpg


これも◎山さんお勧めスポット。火山の火口。
もくもく煙がすごい迫力満点!!!!

d0082628_2232748.jpg


風も強っ。髪が乱れまくりっ

d0082628_2233431.jpg


遊歩道も自然の一部という感じですごく歩いてて気分いいのです。
阿蘇、最高!よかったー。もっとゆっくりしたかった位053.gif

d0082628_22381984.jpg


そしてこのまま鹿児島へと向かいます!
明日はほんとに行きたかった鹿児島編へ続く!!


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
久しぶりの更新で、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-05-05 22:46 | 旅行

伊豆へGO! ~後編~

d0082628_22295650.jpg


さて、下田の干物屋さんでセットを購入しながらぶらぶら歩き続行ー。
すると、途中やたらと目に付いたのが大河ドラマ人気に乗ってなのか「下田龍馬伝」と書かれた布。
ぴらぴら風に揺れているのです(笑)
これもなんだか慌てて作った雰囲気の石碑?
すごいですねー、龍馬人気。下田にほんとに龍馬は黒船を見にきたのかなぁ。

d0082628_22301015.jpg

d0082628_2230179.jpg


うろうろぶらぶら歩いていたら雰囲気の良さそうなカフェを発見。
ね、なんだかいい雰囲気ですよね。
そんな訳で休憩ーー068.gif

d0082628_22353099.jpg


珈琲カップはこちらの方が焼いたものだそうです。

d0082628_22354032.jpg


d0082628_22354822.jpg


手作りのチーズケーキはまったりしたNYチーズケーキ風がおいしかったなー。
こういうケーキを食べると1ホール丸ごと食べたくなるのが困ったものです(笑)

d0082628_2235543.jpg


店内は風情のある素敵な雰囲気なので買ったばかりのデジ一眼でガシガシ撮ってみたらこんなん出ました。

d0082628_2236946.jpg


うんうん、自然光だとこんな下手っぴな私でもまぁまぁに撮れますね^^

d0082628_22361641.jpg
d0082628_22362468.jpg


そして気づいたら3時30過ぎ!!女子2名はそうでもなかったのですが、腹ペコ男子2名がいたので(笑)、漁港にある回転寿司屋さんに入って遅めのお昼をとりました。
こちらの回転寿司屋さんは「地」のものが多くて、見たこともないネタの寿司がくるくる回ってるのです。
興味があって食べてみたのは「キンメの握り」
東京近郊ではない握りのネタですよね。

d0082628_2238144.jpg


ちょうど店内ではフジテレビ・スーパーニュースの撮影をしていたのですが、さすが、MCがうまい!

「えー?お・・・おたく、回転寿司ですよねぇ?伊勢海老入りの味噌汁なんて出しちゃっていいんですか~?」

と彦麻呂のように上手なキャスターの方でした。


d0082628_22382589.jpg


おなかもすっかり満腹になり、黒船に乗ろう乗ろう、と乗船乗り場いったら、本日は終了(涙)
残念ー。

d0082628_22383648.jpg


そんな風に伊豆の旅は終了
お天気もよかったし、楽しい友達夫婦との楽しい伊豆旅行になりました。


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-04-15 22:38 | 旅行

伊豆へGO! ~前篇~

この前の週末は伊豆へ小旅行へ出かけてきました。やっほーやっほーうれしい。
友達夫婦とは御殿場アウトレットで待ち合わせ。
・・・・どうして伊豆なのに御殿場のアウトレットで待ち合わせ???と思った方は手を挙げてーーー。

d0082628_2382969.jpg


はい、お答えします。
それは友達夫婦とうちが離れた場所に住んでいるので行き方が違うからなのでしたー。


・・と、横道にそれましたが、御殿場アウトレットの「ニコン」で一眼レフを購入し、即効で伊豆へ出発!
(まるで大根を買うように一眼を買ってしまった・・・汗)



d0082628_238433.jpg


伊東に向かう途中、修善寺に立ち寄り、カフェでお茶なぞ。
使い方もイマイチわからないまま一眼レフで撮ったのでうーーーーん、イマイチな写真ばかり。

d0082628_2385164.jpg


写真はイマイチだけど、おいしかったですよー。

d0082628_2385889.jpg


この日の宿はウェルネスの森伊東。
ここはリビングだけで30畳もあるんです。その上、ツインベッドルームが2部屋も。
友達夫婦同士で泊まるのに最高の部屋なのです^^
広いしTVも大きいしスペースが有り余っているので、持参したフラ発表会の衣装を身に付け、嫌がる男子の前で華麗な踊りを見せてあげたりと有意義な時間を過ごします。

d0082628_23963.jpg


踊って一汗かいたあとは、やっぱり温泉ですねぇ。
露天風呂に入りながら友達と1時間以上おしゃべりをし、タコのように真っ赤になったあとはビュッフェの食事♡♡♡
いやん、夢のような時間。


ただ、初めてで説明書も読まずに室内で撮った食事の一眼レフ写真はひどいものばかりなので・・・夕飯の写真は1枚のみで残りは割愛させて頂きます^^


d0082628_2391669.jpg


翌朝もたーっぷり1時間露天風呂に入り、おいしいビュッフェな和食朝食で大満足なりー。
満喫したウェルネスの森伊東を後にして下田へレッツゴー。
幕末、ペリーが来航し、ハリスが滞在した下田は幕末の風情のある場所が残されています。
この川沿いもちょっといい雰囲気で試し撮り。

d0082628_239387.jpg


そんな中をぶらぶら歩いていると、観光客向けというより地元向けっぽい干物屋を発見。

d0082628_2314383.jpg


冷凍されて運ばれてきたキンメや鯵がところせましと並んでいます。

d0082628_23145110.jpg


これらを解凍し、開いて干物を作るんですって。
迫力あるー。
せっかくなので干物をセットを購入しちゃいました。

d0082628_2315613.jpg


なんだか中途半端ですが後半へ続く!
2日目に写真撮りすぎました。えへへ

d0082628_23151797.jpg



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-04-14 23:20 | 旅行

今年のお初の那須にてゆったりまったり ~本編~

d0082628_22245237.jpg


去年の1月に行ってからすっかりお馴染みにになった那須。
毎度毎度レギュラー訪問で、こちらのお米屋さん「瑞穂蔵」で新米と味噌にお菓子など買い、アウトレットも立ち寄ります。この日の成果はフラ商品アウトレットの店にてスリッパ2足にフリース毛布♡スリッパも半額の1000円で買えて嬉しいな058.gif


d0082628_2151559.jpg


今回はいつも泊まるウェルネスの森が取れなかったので、「四季倶楽部」という保養所に初宿泊しました。
こちら、パンフレットを見たら一般の方でも朝食付きで5,250円、夕飯付ならプラス3,150円で泊まる事のできるお得なホテルだったのですね!
保養所だったので、もう少し安く泊まれましたが、これなら一般で来てもOKな価格037.gif


ホテルに豪華さはないのですが、清潔でシンプルな客室は居心地がよく、温泉も白濁色なのが入ってる~という感じで嬉しくなります^^
温泉って白濁色の方が温泉っぽくて好きかも。有名な草津温泉もそうですよね^^

ゆっくりお風呂に入った後は楽しみなご飯ご飯~。

d0082628_22255898.jpg


嬉しかったメニューは、豆乳しゃぶしゃぶ!

d0082628_222697.jpg


豚肉をしゃぶしゃぶしてポン酢で食べてもおいしい!し、野菜のダシが染み込んだ豆乳もおいしかったー。

d0082628_22262299.jpg


他にも小鉢がこんなに沢山!
旅行に来ると、洋食よりも和食が好きなので、こういうメニューは嬉しいものですネ。
食後はな~んにもしないで、部屋で主人とだ~らだ~らしながらTVを見て居眠りをするという、ゆっくりまったりした夜を過ごす事ができました056.gif
家にいると、何かしらやる事があったりやる事を思い出してしまったりと、TVの前でだらだらできないので、強制的に何もできない旅行先はゆっくりできていいかも^^です♪

d0082628_22264035.jpg


おまけ010.gif

d0082628_2229281.jpg


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-03-16 22:32 | 旅行

常夏!タイで過ごすお正月  ~パタヤ編②~最終回~

d0082628_22434682.jpg


本日いよいよ最終回の旅行記となりました。

素敵なホテルに泊まった翌日の朝食はこれまた感動で悲鳴をあげそうでした。
カウンターにはそれぞれの料理を作ってくれるシェフが何人も♡


d0082628_2244495.jpg


コワイ♡♡♡!幸せすぎて・・・こわい。

d0082628_22441539.jpg


興奮しすぎて何を食べていいいかわからなくなってしまうのが庶民ー(笑)
もっと食べたいしおなかはいっぱいだし、それでもこんなに食べちゃいました。

いやーん、高級ホテルって・・・すてき・・・♪すてきすてきすてき♪(ToT)/~~~

d0082628_22442328.jpg


せっかくなのでホテルを満喫しなくちゃと(貧乏根性丸出し 笑)
食後は午前中からプールサイドで読書なぞ。
主人は午後から一人ゴルフに出かけましたが、私はず~っとプールサイド満喫したり、プールを何往復も泳いでみたりとパタヤマリオットリゾート&スパを満喫しました♪

d0082628_22443419.jpg


そしてゴルフから帰ってきた夫と一緒にソンテウという乗り合いトラックに乗って夕方からアウトレットへ。
タイだというのにバッタもんではなく本物のブランドのアウトレットがあり、それにもびっくりでした。

d0082628_22445362.jpg


そして夕飯は歩きながら見つけた屋台市場にて。
なんと、外人はまったくおらず、地元タイ人だらけ。そんなわけなので、味も現地の味、価格も現地価格とおいしくて嬉しいDinnerになりました。

d0082628_2245260.jpg


貝をグリーンカレーの味付けで炒めているようなもの?

d0082628_22452069.jpg


すっぱ辛いちょっとトムヤンにも似てるスープ

そんな風にパタヤでの最後の夜は終わりました。


d0082628_22453170.jpg


最後の1泊はふたたびバスで戻ってバンコク泊。
タイでの旅行最後の夕飯は何にしようかねーと話していたら、二人とももう1回タイスキが食べいという事になり、日本にもレストランのある「コカ」へ。
先日のMKとはタレの味が違い、こちらも美味美味!!
おいしかったーー。

d0082628_22454125.jpg


前、タイスキにはまり、このタレを買って帰ったのですが、結局使わずゴミ箱へいってしまいました。
やっぱり、この暑いタイで食べるからハマるのかなぁ。

d0082628_22455458.jpg


そんな風にタイでのお正月は終了ー。
最後、成田に着いても暑いような錯覚に陥り、半そでで外に出たとたん凍えてしまいました(笑)

以上、5回にわたる長~~~~~い旅行記にお付き合いくださいまして心からお礼申し上げます。
ありがとうございました!


それでは、本日のぽちぽちクリック♪
皆様のおかげで順位がUP中で嬉しい~
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-01-12 22:50 | 旅行

常夏!タイで過ごすお正月  ~パタヤ編①~

d0082628_21415280.jpg


パタヤビーチというと「笑う犬」というコント番組で定番であったコントを思い出しすのです^^
うっちゃんと堀ケンが現地タイ人の格好して「パタヤビーチへようこそ!」といいながら勝手に歌を歌い、お金を観光客から取ろうとしては失敗するコントで大好きでした。

先日1/6放映の「笑う犬」でもパタヤの二人が出てきて嬉しかった~。
ご存知の方がいらしたら嬉しいかも^^

そんなパタヤビーチにやってきました。

d0082628_2142626.jpg


今回泊まったホテルは、私達夫婦にしては結構ゴージャスなブルジョアな感じ^^
パタヤビーチを代表する5つのホテルの中のひとつ、「Pattaya Marriott Resort & Spa」

ホテルの人も微笑みんでいるし、部屋もプールも皆素敵なのです!
ついつい、安く仕上げて回数を行きたがる私達はスタンダードホテルに泊まってしまうので、こんな素敵なホテルは久しぶりで感動してしましました。

d0082628_21421365.jpg


もうーー素敵!!
会社の同僚◎村さんが、いいホテルもいいよ~って言ってたのが心底納得。

d0082628_21422078.jpg


ずっとホテルにいたい気分♪
とにかく感動でした。

d0082628_21422968.jpg


しばらくホテルに興奮した後は、ショッピングセンターを散策。

すると人形?と思ったら人間が人形の真似してました。
すごい、ほんとに人形みたい。
それがあっちにもこっちにも(笑)

d0082628_2143545.jpg


お待ちかねの夕飯はパタヤで有名というタイ舞踏を見ながら食事のできるなんていう、これまたオッサレな所へ夫に連れて行かれました。

d0082628_214597.jpg


せっかくなので雰囲気を出して南国らしくココナッツミルクシェイクなんぞを頼んじゃいます♪

d0082628_2142402.jpg


トムヤンクンに♪

すっぱ辛いのがたまらん!!

d0082628_2143180.jpg


パイナップルライス♪

d0082628_2143929.jpg


サラダ

d0082628_21431689.jpg


ちょっとコワイけど生牡蠣も頼んでみました。
タイで生牡蠣ってあるんだ。
たまにはこういうレストランで食事もいいものですね。
私は屋台や汚い 現地らしい店が大好きなのですが、主人は比較的綺麗なとこがタイでは好きみたいなのです^^

d0082628_21432551.jpg


食後はアロママッサージでリラックスし、ホテルでゆっくり眠りにつきました。

いよいよ次回が最終回です!続くーー


それでは、本日のぽちぽちクリック♪
皆様のおかげで順位がUP中で嬉しい~
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-01-10 21:54 | 旅行

常夏!タイで過ごすお正月  ~バンコク編~

スワンナプーム空港のオブジェ
d0082628_2238153.jpg


サムイに後ろ髪を引かれながらバンコクのスワンナプームエアポートに到着。
私は12/30のPM11:00頃着で、夫はPM:11:45日本から着だったので、出国ゲート付近で彼が出てくるのを待ちます。

そして出てきた、あぁ、愛するあなた。

「夫~!!」
「や・・やすらこーー」


ひっしと抱き合った二人はそのまま一緒にバンコクのホテルへ向かいます。
※フィクションと妄想が含まれておりますのでご了承ください 爆

ホテルのレセプションにある大きなクリスマスツリーがいい感じ❤

d0082628_22341544.jpg



d0082628_22345859.jpg


バイヨークというバンコクの街中にあるホテルに泊まり、43階のレストランで朝食を済ませ、ココナッツアイスも食べながら街をぶらぶら。

d0082628_22344967.jpg



こんなクリスマスムードの飾りもあったので、記念撮影なぞ。

d0082628_2236275.jpg


これは休憩途中に食べたパフェ♡
おいしかったーー。


d0082628_22352091.jpg


主人は私よりも小さめを注文。

d0082628_22352748.jpg


コーヒーもかわいいカップで出てきてちょっとタイらしくないこじゃれた雰囲気のお店なのです。

d0082628_2235765.jpg



この日、大晦日の夜はMKというタイスキの専門店にてタイスキを食べました。
このタレがおいしくてたまらない♡♡♡
写真はないのですが、この後、HAPPY NEW YEARの時には花火が上がり、バンコクの街は盛り上がりました。

d0082628_22364258.jpg


そして元旦の朝は朝食後に早々にチェックアウトを済ませて、次のリゾート地、パタヤへ出発♪
切符売り場には日本人はおらず、ヨーロピアンに現地人のみ(笑)
日本人はツアーでパタヤに出かけてしまうようなのですって。
バスで行くとパタヤ間で350円弱で行けちゃうし楽しいのになぁ。(でも私も一人だったら無理でツアーに申し込んでた 笑)

d0082628_2237944.jpg


こんな感じのエアコン付の大きなバスに乗って揺られること2時間でパタヤに到着!!

d0082628_22371871.jpg


初めてのパタヤ!
パタヤはバンコクと違っていいホテルなので楽しみ^^

d0082628_22373069.jpg



パタヤへ続きます!もう少~しお付き合いくださいね!
(時間のある時にご覧下さいな)

それでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-01-08 22:53 | 旅行

常夏!タイで過ごすお正月  ~サムイ島編②~

d0082628_22143545.jpg


私がサムイ島が大好きな理由のひとつ。
bophutビーチにある「PEACE RESORT」というホテルを経営しているママが大好きで会いに行くこと。

以前はこのPEACE RESORTに泊まっていたのですが、1年前の改装後から綺麗になり、それと共に価格も高くなったので一人で泊まるにはちょっと高いな・・・と泊まれなくなってしまったのです(涙)

それでも毎日ホテルの中庭を通りながらママを探し、自宅の前も何度か歩いて、ついに、庭にいるママを見つけることができたのです!

久しぶりの再会は嬉しくて感動で胸がいっぱいで。。。

ママはいつか私が来る時の為にとタイシルクのジャケットや、真珠のネックレス、そして髪留めを用意してくれていたのです。
それを聞いた時は嬉しくて泣いてしまいました。

d0082628_22145418.jpg


そしてママに誘われてランチに二人で出かけることになりました。
前日に引き続きのイサン料理だけど違う、地元の人だらけのお店。

d0082628_2215597.jpg


出てきた料理は名前はわからないけれど、昨日と同じにおいしい料理ばかり。

d0082628_22151644.jpg
d0082628_22152565.jpg
d0082628_22153429.jpg
d0082628_22154366.jpg


ママと一緒にいるだけで幸せな気持ちになるのです。
が、乏しい語学力とボディランゲージで会話していると歯がゆくて、もっといろいろ話したいのに話せない自分にストレスが溜まります。
あーー英会話もっと勉強してTOEICあげなきゃ。←海外に来るたびに思うくせに実行できないダメな私。
食後はママと散歩しながら、彼女の叔父さんおばさんの家に行きおしゃべり(私は見学 笑)
そんな風に久しぶりのママと楽しい時間を過ごす事ができました。

d0082628_2216450.jpg


翌日、サムイ最終日の朝・・・ゆったり朝食。直射日光を避けながらも、海に一番近い席に座り食べる朝ごはんは何も変えがたいくらいの癒しですー。

d0082628_22161566.jpg


船で移動するソムタム屋さん(笑)

d0082628_22162955.jpg


最後と思うと海から見える景色も愛しくなります。
サムイは私の大好きで大切な場所だなと再認識してしまうこの景色。

d0082628_22164052.jpg


最後の飛行機の時間までゆっくり海辺で過ごし、後ろ髪を引かれながらも空港へ。

d0082628_22165473.jpg


するとのどかだった空港はこんなに近代的になっており、わがままだけれどのどかがよかったなぁなんて思ってしまいます。

d0082628_2217420.jpg
d0082628_22171164.jpg


飛行機に乗って一路、主人と待ち合わせているバンコクの空港へ。
愛する夫(?)の待つバンコクへ飛んで行きました。

d0082628_22172969.jpg


サムイ、ばいばい、また来るからね。

d0082628_22175361.jpg


続く


それでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと一日一回 ↓ クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-01-07 22:32 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧