タグ:朝食 ( 35 ) タグの人気記事

二の岡フーヅ おいしすぎる!

これこれ、このおいしそうなハム見てみて049.gif049.gif

d0082628_2102827.jpg



これは御殿場にある、ハム・ベーコン・ソーセージの製造直売「二の岡フーヅ」のハムなのです。



ずっと前、夫がお客さんから頂いてきて、それを食べてから夢中!058.gif



ちょっとお高めなので、普段使いに食べるのは贅沢だけど、たまに買うのは幸せ053.gif053.gif


d0082628_2103427.jpg




こんな小さな店なのにいつもお客さんでいっぱい。



d0082628_2104071.jpg



ハム500gをスライスして貰ってお買い上げーーー065.gif



d0082628_2104920.jpg



フライパンで焦げ目がつくまでこんがり焼いたら


d0082628_2105570.jpg



これまた、カリっカリに焼きバターをたっぷり塗ったトーストに乗せていっただきまーーーす。056.gif


まいうーーーーー


d0082628_21126.jpg



幸せな朝がしばらく続きそうです。

※二の岡フーヅ
静岡県御殿場市東田中1729
TEL:0550-82-0127



※今日は前職の先輩K狩さんとランチデート。
 場所はいつも毎度!でいい加減写真はいいやろ~、のマンダラ2ndなので、カメラは持参したものの撮らず。


 ここは相変わらず混んでおり、いつものシュリンプバターも、むちゃウマだったー。
ここのランチも、もう最後かなぁ。



会社の皆の進捗を聞いたりと懐かし楽しランチでした。 

参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-21 23:56 | 朝食

キャベツのスープ煮また作っちゃった

d0082628_1073820.jpg




おいしそうな春キャベツを見つけたので、またまたキャベツのスープ煮を作りました058.gif

今回はトマトのざく切りも入れたので、いつもとは少しだけ違う雰囲気の仕上がり。



これを作る時は、他の野菜も入れたい欲求をぐっとこらえてベーコンにキャベツ、そしてロリエだけにしています。



でも、どーしてもトマトの酸味も加えたかった!056.gif


d0082628_1075041.jpg



うーーん。


予想通り、おいしいいーーーーー058.gif


d0082628_10825.jpg



休日だったので、もう一品プラス。



ヨーグルト&ブルーベリーに牛乳、そしてクラッシュアイスをミキサーに入れてじゃじゃっと。
おいしいーオリジナルヨーグルトドリンク。




うまーーいい。 053.gif053.gif


d0082628_1081254.jpg



休日の朝のゆっくりブランチでした。


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-11 10:10 | 朝食

スイートコーン&トマトの卵とじスープ

d0082628_104194.jpg



昨日はHULAレッスンだったので、家に9:30過ぎに到着。058.gif
ここんとこ残業で遅いの為、9:30に家にいるのがすごーく嬉しくなってきて、翌朝用のスープを作りました。
063.gif



スイートコーンクリームタイプの缶詰と千切りの玉葱を少し煮込み、トマトの角切りを入れ、最後は片栗粉と溶き卵でトロミをつけたらでっきあがりーー。049.gif



スープにトマトの酸味が入るの、結構好きなのです。



今朝はスープ&トーストのおいしい朝食になりました。053.gif053.gif




d0082628_105474.jpg



今日から6月。
うちの会社は節電対策の一環として、ドレスコードが今日からとってもラフに変更になりました。056.gif



男女共にジーンズTシャツOKになり、女性はショートパンツもミュールもOK。


ちょっとっちょっと、みんなどんな格好で来るの~~?とわくわくしていたら、以外にも皆今まで通り。


そんな中、ある男性はアメリカンっぽいTシャツに色落ちジーンズで来ており、かなり目立ってました。
だいぶ派手なTシャツに目が釘付けで、彼が通る度にちらちら見てしまったのでした。



・・・・こんなに見すぎて、惚れちゃったらどうしよう・・・←ないない。




参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-02 01:03 | 朝食

週末のブランチ ~トマトの卵とじ~

d0082628_0553428.jpg



平日の朝は慌ただしいので、休日位はゆっくりちゃんとしたものを食べたい、という事で作ってみたパンのおかず♪058.gif


トマトをスイートバジルにオリーブオイルで炒めたところに卵&冷凍庫に残っていたキッシュの卵液を入れみたら、こんなんできました。053.gif



固まる予定が固まらなかったけれど、おいしかったしよしとしよう。
普段はトマト炒めて卵でとじるだけなのだけど、キッシュの卵液はいろいろ入ってるから更においしい!


デザートには杏仁豆腐にヨーグルトをかけて。
これも大好き!056.gif




d0082628_0554369.jpg



昨日は鎌倉芸術会館でHULAのイベントがありました。



ウリウリという楽器を使って踊るのだけど、気持ちよかったー。
ですが、観ていた夫いわく、私のウリウリの振り方にキレがなかったそう。もっと練習しなくては。



この日はうちだけでなくいろいろなハラウ(教室)が踊る合同イベントで17時~20:30迄の長丁場!
ふー、長かったー。13:30集合で会場を後にしたのは21:00なので皆へろへろだったけど頑張りました!
夫が車で来てくれたので、帰りが楽ちんで助かったー。ほんとーに助かった!


大人になって発表会のようなものに出る機会はあまりないので、こういうイベントって楽しい!



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-05-31 00:57 | 朝食

休日のブランチ ~キャベツのスープ煮~

d0082628_23382427.jpg


遅めに起きた土曜の朝、ブランチ用にキャベツのスープ煮を作りました058.gif


この時に作った雰囲気とはかなり変わって違う食べものみたい。


d0082628_23383943.jpg


コンソメとロリエを入れた鍋にベーコンを入れ、少しだけ煮て、スープにベーコンの味が出てきたと
ころにキャベツを入れて15分煮込む。063.gif


d0082628_23384414.jpg



ただそれだけだけどおいしいキャベツのスープ煮056.gif


d0082628_2339017.jpg



パンのおともに最高で大好き053.gif053.gif


d0082628_2339975.jpg



これで4~5日の朝は楽しめそうです。


d0082628_23391624.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-04-25 23:41 | 朝食

白いんげん豆と牛蒡の豆乳スープ

d0082628_22152543.jpg


会社の先輩が部署の皆にいろいろな豆を下さって。
それからというもの、こんなの作ったよーと、誰か作ると写メが飛んでいたのです。


その波に乗りたかったのですが、頂いた豆は水で戻していなかったので、冷蔵庫に元々あった白いんげん豆でスープを作りました058.gif
(貰った豆と全く関係なくなってしまった・・・汗)


じゃがいも、玉ねぎ、人参に牛蒡も入れてちょっと煮込んで柔らかくなったらミキサーで粉砕。


これを今回は豆乳で伸ばしたので、とってもヘルシー栄養バッチリのスープの完成053.gif


毎朝トーストと一緒に飲んでます056.gif
そろそろ明日の朝で無くなっちゃうかな。

d0082628_22153894.jpg



参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-03-08 22:16 | 朝食

かぼちゃスープが毎朝ある幸せ

d0082628_2213422.jpg


この前作ったミネストローネが終わってしまったので、ちょっと趣向を変えてかぼちゃのスープを作りました。058.gif


私の作り方はかぼちゃも玉ねぎも炒めず、柔らかくなるまで煮たらミキサーで粉砕し牛乳で伸ばすだけ049.gif

チキンブイヨンと塩胡椒で味を調える簡単かぼちゃスープなのです。

d0082628_22132714.jpg



だけど、これがおいしいーーー053.gif053.gif
ついついお代わりして飲んじゃう、幸せな朝ごはんなのでした056.gif

d0082628_22133855.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-02-06 22:17 | 朝食

ミネストローネ好き

「毎日寒いからミネストローネが飲みたい」
と夫からメールがやってきました。


d0082628_6105795.jpg


飲みたい、とか言われちゃうと、がぜん張り切ってしまい、会社帰りに西友によって材料を揃え、速効作っちゃいました。
しかも、28センチのルクルーゼほぼ満タンに作ったのですごい量(笑)


おかげで先週1週間、毎朝ミネストとトーストで楽しむことができてしあわせー058.gif058.gif


セロリを沢山入れるのがお気に入りのミネスト。
日曜で飲みきってしまったので今度は違うスープを作ろうかな。



そうそう、先日トーク番組に「田中美佐子」さんが出ていました。
かわいいのに綺麗でおもしろい彼女は大好きな女優さんの一人なのですが、お子さんは8歳で、彼女自身は去年の11月で51歳になったんですって。


TVに向かって、えーうっそ、と叫んでしまいました。


51歳なんて。



あんなにかわいくて綺麗で51歳なんて、見えない!見えなさすぎ。



こんな素敵な51歳がいるなんて、希望が見えてきた。目指さなくちゃ!
と心に誓ったアラフォーのワタクシでございました。
058.gif



天海祐希・山口智子・真野みき・RIKAKO・小泉今日子に賀来千賀子、あと安田成美!。他には40代って誰がいたかな。前田びばりも大好きだし。


自分より年上できらきらしてる人がいるとミョーーにうれしく前向きな気分になる今日この頃です。



d0082628_611107.jpg







参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-02-04 06:15 | 朝食

パンプディング

d0082628_1281953.jpg



週末の朝、日経新聞の日曜付録版の「今日のクッキング」コーナーで紹介されいたのが簡単でおいしそうなので早速作ってみました♪♪♪053.gif



※牛乳に卵と砂糖を入れてかき混ぜ、そこに食パン2枚を2センチ角に切ったものを入れて2~3分浸す。
バターを敷いたフライパンに丸く敷き詰め、じっくり焦げ目がつくまで焼き、裏がして同様に焼く


食感が表面はカリ、中はふんわりしており、フレンチトーストと同じ材料と作り方なのに、形が違うとこんなにも食感がかわるなんてと新鮮でした


d0082628_1282674.jpg



あっという間に今年もあと1カ月!
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-12-05 12:09 | 朝食

ホットケーキな休日のブランチ

d0082628_022975.jpg


週末のブランチはひっさびさの~~~♪ホットケーキ 058.gif058.gif
いつもは大きいものを1人1枚焼いて食べるのですが、よくお店である何枚も重なってるヤツ、作ってみたかったので気合を入れて汗だくで6~7枚、焼きました。



ふぅーーーー、小さいのを何枚も焼くって時間と手間がかかりますね。
つかれたー。
それに、不思議に、小さいと大きいより膨らまないのです。難しいなぁ。
不二家レストランやパンケーキ屋さんはえらい 019.gif





d0082628_0221754.jpg


焼き終わり、写真も撮り終わった頃にタイミングよく夫がゴルフの練習から帰宅。
バターにメープルシロップ、それに乗せたグレープフルーツの酸味が甘いホットケーキを爽やかにしてくれて
ベストマッチ♡♡♡


d0082628_0222661.jpg


うーーーーん、おいしーーーー053.gif



d0082628_0223899.jpg


大量に焼いたので、食べきれず残ってしまったホットケーキは平日の朝ごはんにレンジでチンして、おいしく頂きました。056.gif




ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-07-16 00:25 | 朝食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧