タグ:洋食 ( 91 ) タグの人気記事

洋食あずまにてALOHAなデート

d0082628_173120.jpg




元同僚で友達の◎ちゃんにレイナニちゃんと3人でデート053.gif053.gif




この日はバーに行くのが最終目的だったので、軽く腹ごしらえをする為に洋食「あずま」へ。





こちらは銀座にありながらリーズナブルなお店なのです。049.gif



・・・・まぁ、ちょっと床が脂ギッシュでつるっと転びそうになるのはご愛嬌で・・(苦笑)001.gif



d0082628_1731533.jpg



レイナニちゃんもこの前仕事を辞めたのですが、「マナカード」という占いカードの勉強したりと自分の進みたい道へ着実に踏み出しているようで、なんだか、すごく生き生きしてて私も嬉しくなってしまった。




この「マナカード」、タロットのようなものなんだけど、全てプラス思考の考え方で占ってくれる素敵なカード。053.gif



彼女もHULAをやっているのだけど、私はハワイが好きというよりも、ただ踊りが好きで踊っているのに対し、レイナニちゃんはハワイの文化やスピリッツを理解しながらやっており、素敵。058.gif058.gif



なんだか、わからないけど、暖かい気持ちになったのでした。



d0082628_1732353.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-05-30 17:14 | 洋食

もこずキッチンのカレー作ってみたよ

d0082628_185114.jpg




今日は暑かった~。7月の気温のようですね。





こんあっつい中ですが、午前中にテニスをしてその後10キロジョギングしてきました。056.gif





もう汗だく~~。042.gif




今夜はこの後、ヒップホップを踊りに行く予定。070.gif




相変わらずスポーツ三昧と求職活動とHULAダンスの日々を過ごしてます!




こんなに暑いとカレーが食べたくなりませんか?



で、作りました!今回はもこずキッチンのレシピにて041.gif




d0082628_18511188.jpg




豚肉をフライパンで香ばしく焼いた後は、コンソメを入れたスープに投入。




d0082628_1851156.jpg




同じフライパンで、みじん切りにした玉ねぎ・人参・ジャガイモ・ニンニクをカレールーと一緒に炒めます。




d0082628_18512148.jpg




よーく炒めたら、豚肉の入っているスープに入れてしまいます。



d0082628_1851252.jpg



よくかき混ぜて10分程煮込み、ビーンズを入れたらできあがり~~~



私は夏なのでゴーヤも入れて見ました!

d0082628_18513096.jpg




いつもとはまた違ってうまい!!!



とっても簡単でおいしいので作ってみて下さいね!


d0082628_18521370.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-05-16 18:59 | 洋食

コンソメロールキャベツにミネストのうまーいご飯

d0082628_15464911.jpg




週末のご飯はロールキャベツを作りました。049.gif


コンソメ味のロールキャベツ。



実は、このロールキャベツ、コンロで1時間程煮込み・・・・059.gif



d0082628_15485580.jpg



おっと。この毛布はなんだなんだ。
034.gif


毛布を開いて見ると・・・・・


d0082628_15491097.jpg



バスタオルが出てきた!



更にバスタオルを開いて見ると・・・・



d0082628_15491862.jpg



じゃじゃーん。




ロールキャベツの入ったルクルーゼが出てきたのでした。



実は、1時間ほど059.gifコンロで煮込み、タオルに毛布でくるんでおいておいたら、ゆっくりじわじわと煮えていくのです。


あさイチという番組でこんな風に煮込み物をやっていたのを思い出し実践しちゃった053.gif



d0082628_15492691.jpg



中の肉も柔らかーーーくてキャベツもとろっとろ058.gif058.gif



d0082628_15494532.jpg





安全安心、家計にも優しくおいしいロールキャベツが完成~~056.gif



d0082628_15495563.jpg



スープは野菜とセロリたっぷりのミネストローネ。049.gif



d0082628_1550360.jpg



トマトの薄切りに玉ねぎのみじん切りを乗せたサラダもさっぱりで旨っ!
(これだけ夜に撮影したので、やっぱ色が変だなぁ。うちの照明は夜に撮ると変な色になるので、難しい)



d0082628_15501187.jpg



おいしくってシアワセなうちご飯でした。



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-03-14 20:45 | 洋食

やすらこ亭にいらっしゃ~い

d0082628_22492071.jpg




昨日は我が家に初めて先輩をお招きしちゃいました。





夫はうちのようなボロ家に~と言いますが、いいんですいいんです。家はボロでも真心真心。058.gif






先輩が先月行ったベトナムで買ってきてくれた赤ワインで乾杯069.gif






d0082628_22492914.jpg





スープはカボチャのスープ。ワインとはちょっと合わないけど、ま、いっか!049.gif




d0082628_22494249.jpg





メインは私の得意料理「パエリア」ちゃん~~~056.gif056.gif




d0082628_2249501.jpg





サラダには、tomちんレシピを教わった豆サラダ。前回よりも今回の方がおいしくできた気がする!




だらだらワインを飲みながら食べて話していたら、真っ暗!005.gif





d0082628_22555582.jpg


じゃ、休憩にしようか、という事で、珈琲と先輩が買ってきてくれたロールケーキ。



これ、真ん中にプリンが入っているのです!067.gif



おいひーーーーーー053.gif053.gif



d0082628_2250635.jpg




もう一品のスイーツは、私の手作りクレームブリュレ。




カラメルを作る時、すんごい炎で火事になるんじゃないかと笑っちゃいましたがおいしくできました。



昼から夜までだらだら、楽しい女子トークで楽しかった!058.gif






d0082628_22501312.jpg



参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-09 22:40 | 洋食

フライングガーデンにてハンバーグ&パフェで幸せ~

d0082628_2012915.jpg



昨日観に行ってきました058.gif058.gif


「allways三丁目の夕日」



第3作目の今回は昭和39年。義姉の生まれた年なのです。



この映画は観ているとなんでしょう、暖かーい気持ちになる、いい映画ですよね。001.gif



映画の後は場所を変えて「フライングガーデン」というハンバーグ屋さんにて、ハンバーグとビール!068.gif(ご飯なしでハンバーグとビールのみ!)




d0082628_202844.jpg




ご飯を食べなかったのには理由があるんです。



パフェを食べたかった~。067.gif


このパフェ、普通に大きいサイズなのに290円と破格値なのです!


しかも、うま~~~~い!053.gif053.gif


d0082628_2021592.jpg




夫はイチゴフェア開催中特別スイーツの、杏仁プリンイチゴパフェ。



これもおいしいパフェでした



d0082628_2022322.jpg




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-02-05 22:00 | 洋食

牡蠣と海老のマカロニグラタンでほっこり

皆様は親知らずを抜いた事ありますか?

d0082628_22411318.jpg



私も既に4本全て抜いてます。毎年GWのたびに1本づつ親知らずが痛くなり、4年連続で抜いたなぁ。




かっこいい男子とGWに遊んでいた時も親知らずが痛くて、彼がせっかく面白い事言ってくれてるのに笑えなくて、ちくしょー、人間ってのは、こんなちっちゃい歯が痛いくらいで情けない・・と切なかったのを覚えています。ははは。001.gif






そして、夫も先週末、親知らずを抜いてきました。






きっと麻酔が切れたら痛くて、一日寝てるだろうな、と思い、夕飯は彼の好きな海老グラタンを作成~





牡蠣も入れて超ゴージャスバージョン!





痛いのを我慢した夫へ妻からのご褒美なのだ。




d0082628_22412123.jpg




そうそう、そういえば、今日、嬉しい事がありました。





最近のハローワークは頑張っていて、「キャリアアップハローワーク」といって、個人的に担当がつき、履歴書や職務経歴書の記載の仕方、面接の練習、アドバイスなどを3ヶ月間サポートしてくれるシステムがあるのです。





それに申し込み、履歴書など持参して相談等したのですが、帰り際に、担当の方がこんな事を言ってくれたのです!




「◎◎さんと話していると私も元気になりましたよ。◎◎さんなら面接まで辿りつければ、面接は必ず大丈夫なので、頑張って行きましょう!」




この言葉ですんごくハッピーでウキウキ気分になって、帰りはスキップでした。058.gif058.gif




人間って単純な生き物ですね(笑)037.gif




だけど、たった一言でこれだけ人を幸せにできるってすごい、私も誰かにそんな気持ちを与えられる人になりたい、と思った今日なのでした。058.gif058.gif


d0082628_22412824.jpg





参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-01-18 22:59 | 洋食

今年はちょっといい感じのクリスマス本番

d0082628_1415959.jpg



さてさて、夕飯の後は、会費1000円でビンゴゲーム♪


那須の黒毛和牛やら、チーズケーキに、リフト券、一番特賞はウェルネスの森ペア宿泊券!



私、ビンゴ大会は一番にリーチになるものの、ビンゴにならず、商品が終わってしまうパターンばかり。




・・・なのですが、なななななんと、当たっちゃいました。




ウェルネスの森宿泊券!!




特賞ーーー!うっそー、びっくり。



ここで、どーでもいい話なのですが、この前日の23日にテニスで転んで、左指を骨折してしまったのです。
痛くて腫れるとは思ったけれど、昨日病院に行ったら、まさか骨折なんて・・・骨・・・もろっ。




おばあちゃんみたい。




人生初体験の骨折は、ちょうど保険証がなくて初の自費負担で病院に行かなくちゃなんて~




だけど、そんな私に特賞なんてプレゼント、神様ありがとうー




おまけに夫はローストチキンが当たって、夫婦そろってご機嫌な結果となりました。



d0082628_142553.jpg



翌朝はご機嫌なまま、おいしいオムレツを。


d0082628_1421420.jpg





そのほかの朝食もうまいんだな、これが。



d0082628_1422274.jpg



25日の夕飯はもちろん、ビンゴの賞品、ローストチキン



こういうのって普通だろうなと思っていたので、レンジで温めただけなのに、おいしくて少しびっくりでした。



ビールと一緒に幸せなローストチキンの夕飯



d0082628_1423242.jpg



ちゃちゃっと作ったコーンポタージュに


d0082628_1423741.jpg




シーフードサラダをお供においしいクリスマス。



ウェルネスの森に感謝感謝のクリスマスになりました。





d0082628_14134484.jpg


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-28 23:00 | 旅行

今年はちょっといい感じのクリスマスイブ

d0082628_13383745.jpg




今年のクリスマスは23日から3連休なんて、もうー、恋人には最高のクリスマスになったでしょう。
そんなクリスマスイブに英会話のクラスメイトは休日出勤だと嘆いてました。




Yちゃん頑張れー049.gif





かわいそうな友達に申し訳なく思いつつ、今年のイブは、なんと、「ウェルネスの森那須」と言うヨーロピアンなホテルの予約ができたのです!058.gif



嬉しいー067.gif067.gif




館内もクリスマスムードたっぷりで、ここへきて、クリスマス気分にやっとなれた感じ。056.gif





今年はツリーも出さず、いまいちクリスマスムードではなかったので、こういう飾りをみると嬉しい。



d0082628_13384629.jpg




温泉にゆったりつかったあと、ホテルの庭で花火があがったのです。049.gif





クリスマスイブとクリスマスだけ特別なんですって。




ホテルの前には寄り添うカップルだらけで、あっつあっつ。042.gif




花火の後には、隣接している教会でミサもあり、讃美歌を歌いながら、あまりのクリスマスらしい夜にちょっと感動でした。




讃美歌も思いっきり大声で歌ったのでストレス解消で気持ちいぃ~~~056.gif



d0082628_1339028.jpg




そしてそして、待ってました!夕飯!068.gif



温泉後なので、部屋着でもOKなのですが、クリスマスイブだからか、私達以外のほぼ全員が、すってきなおしゃれな装い。結婚8年もたっているうちら夫婦は部屋着が楽ちん(笑)



d0082628_13403496.jpg




満腹で破裂しそうになりながらおいしいディナーは終わりました。



d0082628_13404041.jpg




食事の後は10時から、ビンゴ大会!あしたに続きます^^


参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-27 23:59 | 旅行

秋も深まったペニンシュラで女子会!

d0082628_22372252.jpg



気がつけば12月。今年もあと1カ月弱で終わりなんて早っ058.gif


思いだせば今年は日本全体も自分自身もずっと激動の1年だったから、更に早く感じるのかしら。059.gif



ペニンシュラに行ったこの日も10月の終わり。もう1カ月以上も前の出来事でした。




d0082628_22373258.jpg



いつもの女子会メンバー4人が久々に集まっての女子会。違うお店の提案もしたのだけど、久々に会ってゆっくり話したい!という事で、なじみのペニンシュラに集合~~056.gif056.gif



d0082628_22373996.jpg



会っていないしばらくの間に、私以外の皆もびっくりするくらい、いろんな出来事が目まぐるしくあったようで、ちょっと泣きも入ったり、笑ったり、盛沢山な数時間でした。



d0082628_22374565.jpg





いつもの落ち着く場所で長話ができてよかった。058.gif058.gif



今年最後、今月中にまた集まりたいなぁ。4人が予定を合わせるって大変なんですね!


d0082628_22375348.jpg




参加してます!!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-12-05 22:37 | フレンチ

豚肉ときのこのストロガノフ ~太一Xケンタロウ 男子ごはん~

d0082628_22442924.jpg




最近、友達に影響されて「太一Xケンタロウ 男子ごはん」をDVDに撮って観ています。




簡単なのにおいしそうで、毎回TVの前でゲストとして呼んでくれないかなぁ、、と切望。←無理!
最後にご飯を食べる場所も海の目の前のテラスで気持ちよさそうなんですよねー。




そんな今日のメニューは「豚肉ときのこのストロガノフ」




これもあまりにも簡単そうなので、昨日の夕飯に作ってみたら、おぉぉ、おいしい。053.gif


d0082628_22444266.jpg




ほんの10分程煮込むだけなのになんでこんなにおいしいんだろう!
肉も柔らかい~~~。



これ、いいかも。058.gif



d0082628_22445058.jpg





お供には玉ねぎを1時間程、飴色になるまで炒めたものを使ってオニオンスープ。056.gif




これで朝ごはんのお供スープもできて今週の朝は楽ちん楽ちん。049.gif




d0082628_22445759.jpg





参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ

レシピ
[PR]
by yasurako | 2011-10-24 22:34


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧