タグ:記念日 ( 33 ) タグの人気記事

Happy Birthday!@自分

d0082628_057281.jpg


じぇじぇじぇ!!



皆様お久しぶりです!






ちょうーーお久しぶりの更新です!






今日は満月ですねー。月がとってもきれい。




更にななななんと、今日、正確には昨日9月19日は私のbirthday067.gif



産まれて初めて自分の為にホールでケーキ買っちゃいました!058.gif





ケーキを軽く食べてから、友達とジョナサンでつまみにビール、そして黒胡麻ソフトを食べ、先程帰宅053.gifしました。





友達に家族、祝ってくれる人がいるだけで幸せですね。
そして友達が、ブログやってる私が好き!なんて嬉しい事を言ってくれたので、じぇじぇじぇ。





9か月振りにブログ再開です!!




大好きなNHK連続テレビの「あまちゃん」のあまカフェも潮騒のメロディーも再開するし、便乗して再開です!!


じぇじぇじぇー



時間を作って撮りだめた写真を更新していくのでよろしくおねがいします===!!!


d0082628_0555176.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2013-09-20 01:00 | 記念日

♪メニークリスマス~~♪

メリークリスマス!!067.gif

d0082628_13381828.jpg




三連休最終日の昨日はクリスマスイブ!



皆様はどんな風に過ごしましたか?




我が家は、とびきり極上のケーキ「ノエル・プラリネ」にスパークリングワイン!!069.gif



d0082628_13383343.jpg



夫がお付き合いで買うことになったケンタッキーのチキン!058.gif


d0082628_13384487.jpg



オニオンスープに、マッシュポテト!!053.gif


d0082628_13385473.jpg


そっして憧れのピザ―ラ!053.gif053.gif


宅配ピザって結構高くないですか?案外宅配ピザのお値段で、AEONのレストラン辺りでは食べられてしまったりするので、結婚して一度も頼んだ事ないのです。


中でもピザ―ラは憧れ!


そんなピザですが、ピザでも作ろうかしらと言ったところ、夫から頼もうと嬉しい提案が!!


幸せ~~~。056.gif



おいひ=======!!!049.gif049.gif




d0082628_1339233.jpg



そして昨日の本当の主役はこのケーキなんです。


先週木曜、サムイ島から帰った翌日に行かせてもらったtaeさんのお菓子教室で作った
「ノエル・プラリネ」


d0082628_133919100.jpg



ケーキを作って冷凍で持ち帰ったので、昨日の朝、周りのチョコレートだけ、温めてかけ、飾りを乗せて完成させたんです。



夢のようにおいしいんです。



ほんとにケーキ屋さんで買ったみたい!!067.gif


d0082628_13393193.jpg



断面はこんな感じ。


ヘーゼルクランブルにヘーゼルクリーム、ムースショコラがたっぷり!!


おいしくて幸せなクリスマスイブでした。067.gif


d0082628_13393930.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-12-25 13:52 | 記念日

川口マラソン頑張ったじょー!


来る12月2日。川口マラソン大会が開催されました。


前橋シティマラソンに続き、人生2回目のマラソン大会だったのですが、やりました~!!!

d0082628_16181084.jpg



前回のタイム1時間52分25秒を上回り、1時間50分28秒!嬉!053.gif053.gif!!



しかも、女子40歳以上の部、140人中20位!!いよ!頑張った自分!!058.gif




残念なのが、ネットタイムといって自分がスタート地点を踏んだ場所からゴールまでの正確な時間がこの川口マラソンはでないこと。




にんずうが沢山いるので、スタートタイムから、自分がスタート地点を通過する迄時間かかってしまうので、実際の自分のタイムがわからないんだなぁ。042.gif





でも頑張るじょ~~~~!!!049.gif





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ小尾羊 巣鴨店
[PR]
by yasurako | 2012-12-04 16:19

タンタグ~リ~ア~テ~!おめでとうダーリン♪

d0082628_7155652.jpg



今日11月5日は夫の4◎回目の誕生日!067.gif


ということで、週末にレストランを予約してお祝いしてきました。



今年のレストランは佐倉にある有名イタリアン「リストランテカステッロ」



車で約2時間、遠いけど、友達からおいしいと聞いていたので、思い切って予約しちゃった。



乾杯した後は、アンティパストの8種盛。これがワインに合うんだ~。069.gif



しまった、BEERじゃなくてワインにすればよかったとちょっと後悔。042.gif




d0082628_716675.jpg




続いて一口ピザ。こちらもおいしい。



選べるパスタ。



はまぐりのビアンコロッソを選択。




貝の旨みがおいしに違いないですもんね。麺が割と細めなパスタでした。049.gif




d0082628_7161269.jpg





メインに選んだのは二人とも同じで、牛肉の赤ワイン煮。058.gif058.gif




お肉がやわらかくて、デミグラソースもおいしいーーーー。053.gif





こちらのお店、土曜夜は、カンツォーネの弾き語りおじさんが各テーブルを歌いながらあるいてくれるのです。





広い店内をおじさんは歌いながらイタリアのムードにしてくれてました。





うちのテーブルでもタンタグリアテーの歌を大きい声で歌ってくれ、夫よりも私が赤くなって汗だくになってしまいました。





でもおじさん、ありがと053.gif053.gif



d0082628_7161843.jpg


デザートには小さなサプライズでローソクをつけて頂いちゃいました。




気が付けば結婚して10回目の主人の誕生日。067.gif





今年は二人にとって重大な事件もあり、激動の濁流の年。自分というものを振り返るいろいろな事がありました。





あっという間の10回目060.gifの誕生日だけど、改めて、こうして一緒に誕生日を祝えることがありがたいことだと思います。




いつまでたっても未熟な私ですが、今度こそ、今度こそ人として成長して、主人と楽しい人生を一緒に歩んでいけるといいなぁ。



それにはたくさんたくさん努力しなくちゃね。063.gif




そしてつたないブログを読んで下さる皆様も、ありがとうございます!
058.gif


d0082628_7162412.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-11-05 09:29 | イタリアン

Happy Birthday!

d0082628_724649.jpg



昨日9月19日は誕生日でした!067.gif067.gif




そこで、この場をお借りしてお礼を言わせて下さい。058.gif



FaceBookにお誕生日おめでとうのメッセージを下さった皆様、ありがとうございます!053.gif053.gif




1カ月前から、FaceBookのPWがわからなくなり、何度PW再発行依頼しても仮PWが届かず、いまだログインできずにいます。


皆様ありがとうございます!053.gif



d0082628_725135.jpg



昨日は2003年に結婚してからちょうど10回目の誕生日でした。



この三連休で、夫は会社の仲間と屋久島に旅行に行っており、更に台風で船も止まり、帰ってこられなくなってしまったのです。057.gif057.gif
1日余分に滞在し18日に無事帰宅。よかった


そんな訳で何も決まってなかった今年の誕生日、昨日の朝、急に夫から「上野で待ち合わせ」と言われてびっくり。058.gif



d0082628_725736.jpg



上野で落ち合い、その後、浅草に移動し、辿り着いたのは「ILL SERENO」という隠れ家的な素敵なイタリアン。
こちらを予約してくれていたようなのです。



店構えもとっても素敵でいい雰囲気。053.gif053.gif


・・・うれしい・・・



コース料理で注文したのですが、トップ画像は小さな前菜。「馬肉のマリネ」においもなくておいしい馬肉でした。




選べる前菜、夫はパルマ豚と地鶏のパテ 黒トリュフの香り。一口貰ったけどおいしい049.gif



私はカルパッチョ。お皿が花畑のように綺麗でうれしくなり&おいしいカルパッチョでした。ワインが進みそう~。

d0082628_73627.jpg



そして小さな魚料理はカリっと香ばしく、味付けもおいしいのです!
053.gif



そしていよいよパスタ。こちらのお店、手打ちパスタがお勧めのようだったので、手打ちに。




主人は幅広めのパスタをトマトと秋刀魚で和えるという何ともおいしそうなパスタ。


d0082628_731156.jpg



私は店員さんお勧め、ラビオリにかぼちゃが入っているクルミバターソース。量がもっと食べたかった~、けどおいしい!056.gif


d0082628_731698.jpg



そしてメイン。



夫はカジキマグロのソテーバルサミコ。


d0082628_732880.jpg



私はというと、鮮魚のスープ仕立て。




スープは甲殻類のスープだからおいしさ抜群!



こちらのお店、とってもおいしいかも!


d0082628_734572.jpg



最後に出てきたデザートはなんと、お誕生日プレートになっておりました。067.gif067.gif



うれしかった。053.gif057.gif

d0082628_735071.jpg



このところ夫とやりあってばかりしていたので、お祝いしてくれるなんて思ってもいず、ほんとに嬉しかった。
それと、COAHのミニポシェット?も慌てて買ってくれていて、心が暖かくなりました。


あぁ、だけど、だけど、残念な事に、また帰り道であぁ、やりあっちゃって。
10回目の誕生日がきまずいまま終了~という結果になってしまって涙。057.gif057.gif



もっと反省して、成長しなくては、と改めて痛感したBirthdayになりました。


頑張ろ049.gif


d0082628_735534.jpg


すんません。公共の電波でメッセージを。

旦那様へ。

今まで支えてくれてありがとう。
優しいのに甘えて、わがままとキツイことばかり言ってごめんね。
今がほんとに人間的に成長して変わらなきゃいけないと思ってるのので、見ていてね。


友達や皆様へ。

元気ややる気に笑顔を沢山くれて、支えになってくれてありがとう。
頑張って前向きに人間力をUPさせるよう、成長していくのでこれからもよろしくおねがいね。
そしてつたないブログを読んで下さっている皆様もありがとございます。
こうして読んでくれる方がいるのでここ迄続けてきています。
これからもよろしくお願いいたします。



参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-09-20 12:26 | イタリアン

ありがとー

d0082628_715436.jpg


土曜日は妹の家にお泊りさせて貰ったのですが、翌朝、姪っ子甥っ子達に呼ばれて子供部屋に行くとこんなポスターが(笑)067.gif


おめでとーと紙ふぶきもたくさん飛んできて、この後は子供たちの歌に踊りが(笑)056.gif056.gif



d0082628_7151189.jpg



さらに電気屋のチラシで作った花束まで!


ありがとーおばちゃんはうれしかったよー
(誕生日は19日なのでちょっと早すぎるけどね 笑)


幸せなひとときでした。058.gif

d0082628_7151936.jpg





参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-09-03 12:40 | お気に入り

富士山麓24時間リレーマラソンやりきったぞー

d0082628_22485512.jpg




終わった終わった、燃え尽きたー。





今年初参加だったコニカミノルタ24時間リレーマラソン富士山麓






これは、富士山麓に設定された既定のアップダウンのあるコースをチーム参加し、24時間059.gifでどれだけの周回数回れるかを競うレースなのです。049.gif






私達は、11人、11人、15人の3チームで参加。058.gif058.gif






チームごとにたすきを繋いでいきます。





想像よりもアップダウンが多くってキツかったー。
042.gif





でも、応援したり、されたり、花火もあったり、夜のライトアップされた富士山や仮装、ラストは24時間走りきった事で感動。053.gif




d0082628_2249465.jpg




チームの皆とも仲良くなれたし、参加してよかった。



真ん中ブルーのTシャツが私です^^



d0082628_22491642.jpg



スパイダーマンの仮装は目立ってた~~~001.gif


d0082628_22492750.jpg



寂しそうな・・・・さる・・・・042.gif


d0082628_22493265.jpg



こういう大会は、自分だけで参加したくても参加できないし、誘ってくれた幹事さんに感謝!



楽しい経験でした!058.gif058.gif



皆様も来年は是非!参加したい方は立候補して下さいーーーー



d0082628_22494022.jpg


参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-07-19 22:55 | お気に入り

お疲れサマータイム

夫が転勤になりました。057.gif057.gif

d0082628_952290.jpg





明日から、新しい部署支社です。





もう今の場所が長いので今年はくるくる・・・きっと来る・・・と言われていたのですが、やっぱり転勤ー。





だけど、よかった。今の家から通える範囲の場所だったのですー。049.gif




そんな訳で、夫は先月は送別会やら送別ゴルフやら、休みの日も引き継ぎ書作ったりと、ずーっと バタバタしていたのだけど、お花やら、色紙やら、さよならアルバムや、プレゼントと盛りだくさん。058.gif






中でもさよならアルバムは写真付きで部署の皆がメッセージを書いていてくれて、私迄読みながら涙目になってしまう程。056.gif





d0082628_9143650.jpg



いい人たちに囲まれていたんだね。




d0082628_95295.jpg




あとね、おもしろかったのはこれ。



便器カレー皿。




d0082628_954656.jpg





なんじゃ、これ(笑)



おもしろすぎ。




d0082628_953929.jpg




ウィッグまで??意味不明(笑)



だけど、夫が部署の皆と仲良くやっていたのが垣間見られて、嬉しくなった妻なのでした。



d0082628_98916.jpg




参加してます!
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2012-07-03 22:00 | 記念日

HAPPY  BIRTHDAY ダーリン

053.gif11月5日はアラフォー夫の誕生日053.gif
d0082628_23184422.jpg




と言う事で昨日の夜はお祝いに出かけてきました。



今年は横浜中華街にある「廣翔記」というフカヒレ専門店。



◆アワビと蜂蜜叉焼の前菜:アワビのカルパッチョと蜂蜜を使用した秘伝のたれ製法の叉焼


◆フカヒレ姿煮(1人1枚約80g):フカヒレの中でも最高級といわれるアオ鮫の尾びれを使った、元国家主席専用レシピの絶品フカヒレ姿煮。



最近凝ってるグル―ポンでお得なチケットを購入したのですが、これは、ちょっと残念なコースだった気がします。


前の沖縄料理は大当たりだったので期待していただけにちょっと残念だったかも。




d0082628_23185025.jpg




◆伊勢エビのウーロン茶芳香炒め




d0082628_23185931.jpg




◆フカヒレ小龍包:手作りの皮の中にフカヒレ入りスープが入った、ショウロンポウ



d0082628_231977.jpg





◆黒酢酢豚



d0082628_23191345.jpg





◆北京ダック




d0082628_23192118.jpg




◆松茸の炒飯?



d0082628_23192871.jpg




◆柔らか杏仁豆腐の燕の巣シロップ




d0082628_23193374.jpg




料理は想像よりも残念だったけれど、フカヒレも堪能できたし、北京ダックも食べられたし、よしとしよう。049.gif


が、せっかくの誕生日だったのに家に帰ったらしょーもない事で喧嘩勃発。



あぁ、あまりめでたくない誕生日になってしまいました。



やさぐれた嫁でごめんなさいー057.gif




参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-11-06 23:32

いよいよ本番!

d0082628_847589.jpg




昨日は中野サンプラザでHULAのホイケ(発表会)049.gif



今年はこんなかわいらしい女性らしい衣装で踊ります。
前回は恥ずかしい衣装だった・・・



今年は今年は、おなかが隠れてて、嬉しい~~053.gif053.gif




髪の毛はいつもダウンスタイルなんだけど、今年はポニーテール。
056.gif



ポニーテール用のウィッグも買っちゃった!



曲目は「ナカプエオ」というかなりアップテンポな曲。



d0082628_8471670.jpg




HULAの三種の神器と言われる道具を3つも使っての踊りなのです




d0082628_8473198.jpg



「ウリウリ」に「イプ」というひょうたんのような楽器に竹でできた「プイリ」


d0082628_8474443.jpg





更に、今年はもう1曲踊っちゃいましたーー。



去年秋から習い始めたタヒチアン。




d0082628_848065.jpg




ココナッツブラではなくて、こんな風にパレをを体に巻きつけて踊るんです。




このパレオ、結構~、体の線が丸だし。042.gif





d0082628_8481167.jpg




楽しくって楽しくってあっという間。




曲の終りが近づくにつれて、終わらないでーと思ってしまう程、大好きな踊りでした。




皆で練習を頑張って本番が終わると充実感がたまらなく、癖になります。




踊りって楽しい。



d0082628_8482626.jpg




初めてのタヒチも楽しかったー058.gif



d0082628_8483746.jpg



今年は旦那さんだけじゃなく、友達も観に来てくれ、想い出に残る1日になりました。



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-09 09:05 | HULA


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧