タグ:記念日 ( 33 ) タグの人気記事

ひとりでいけた。大人の女じゃん

d0082628_2394413.jpg


バスピエール樽生とギネス樽生ハーフ&ハーフをこちらで飲んで以来、ずっと忘れられず、会社帰りに意味もなく店の前を通るように。





だが、さすがに一人で常連が集ってるようなスポーツバーに入る勇気はなく、指をくわえて店の前を通り過ぎていました。





そんなある日、金曜はhappy アワーで19:00~20:.30はビール全て半額の400円と書いてあるじゃぁありませんか。





それからは「頑張れ、自分、思い切って入るんだ!」・・・と言い聞かせる毎日に。



だけど何気に金曜は予定が入っており、夢は中々叶わず。






そして、ついに来る9月30日、予定のない日がきました!
ほんとはゴスペルのイベントも急に入り、そっちも行きたかったけど、近所のスポーツバーを選んじゃった!






かなり、ドアを開けるまでどきどき。053.gif





19時台ってお客さんいないので、常連いっぱいで入りにくいのとは又違ってどきどき。053.gif






店の前でもどきどき。





でも頑張りました!
私ったら、大人の女。






こそっと入り、夢にまでみたバスピエール樽生を注文!!!068.gif068.gif





あぁぁぁあ、これこれ。


おいしい~~~~~058.gif058.gif




ビールを飲んでこんなにおいしいって思ったこと、それまでなかったのです!
こんなおいしいバスピエール樽生が半額の400円なんて安い!!安すぎる!



酔いも回ってきたので、料理もついでに注文!





これもうまいなぁ。058.gif



d0082628_2395592.jpg




更に、おかわりバスピエール樽生まで頼んじゃった~~068.gif





うま~~~いい。058.gif058.gif






これ、ほんとに好きで最高。049.gif





近所に知り合いでもいればなぁ。一緒に何度も来れるのに~。




でも、HAPPY アワーやってる間に、もう1回位きちゃおうかな。






d0082628_2310554.jpg




参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-10-05 22:21 | お出かけ

那須スポーツパークで、スポーツ天国!~後編~

d0082628_20343041.jpg




さてさて、那須スポーツパークで迎えた朝。049.gif



朝風呂に入って和食の朝ご飯。



夫は朝からしっかりご飯3杯(笑)058.gif



d0082628_20344148.jpg



そしてチェックアウト後は、お初に挑戦のガーデンゴルフ。パターゴルフのようなものなのですが、以外に、ゴールに入らないものなのですね。



深いーーー。けどおもしろかった。058.gif058.gif



d0082628_20345056.jpg



汗をすっきり流した後は道の駅へ!!・・・・・向かっていたら、なんと!ガス欠(汗)
車の記念写真じゃないんです 涙057.gif



えぇ~~??旅行先で~?こんな田舎道で~~~?




あほだ。あほすぎる。
042.gif



丁度交差点だったので、二人で車を端っこに寄せて考える・・・・




・・・考える・・・・



そして、夫は観光協会に電話をし、近くのスタンドを教えて貰い、そこからガソリンを運んでもらったのでした。




d0082628_2035496.jpg



ロスタイムになったけど、車を止めたところにこんな看板もあったので記念撮影で気分転換しながら待つこと1時間。


(平家物語で弓矢を扇に射止めた、那須よいちのお墓が近くにあるそう!)



d0082628_20351175.jpg



そしてなんとか車も動き、ありついたお昼ご飯の蕎麦。

d0082628_20352165.jpg



すごくすごくコシがあったりはしなかったけど、おなか空いていたので、染みる~049.gif


d0082628_20352911.jpg



だけど渋滞にもハマらず夜の目的地、お台場に到着


d0082628_20353680.jpg



だんだん陽も暮れてきて、この後は誕生日祝いで日航のレストランへ行ったのでした。




d0082628_20354319.jpg




おしまい。056.gif



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-23 06:00 | 旅行

那須スポーツパークで、スポーツ天国!~前編~

d0082628_20261649.jpg



この前の三連休はいいお天気でしたね。001.gif




その三連休のど真ん中、18日の午前中にタヒチアンダンスの練習が3時間もあったのです(涙)057.gif
10月の発表会に向けての合同練習だったのですが、よりによってど真ん中~。057.gif




が、夫はどうしてもお出かけしたかったようで、那須のスポーツパークを予約してくれていました。




そんな訳で、タヒチが終わってそのまま那須へ直行~~!!058.gif




そして、スポーツパークと言えば?



テニス!



という事で、夕飯までの2時間は汗だくなりながらみっちりテニス三昧。056.gif




d0082628_20262691.jpg



疲れたけど楽し~053.gif



やっぱりテニス習おうかなぁと思ってしまいます。^^



d0082628_20263688.jpg



そして温泉の後は、お待ちかねの夕飯!!


スポーツと温泉の後のビールはうまい!!!068.gif068.gif


d0082628_20264671.jpg



肉と野菜の蒸したのもおいしい!!
058.gif

d0082628_20265649.jpg




その他の料理も、こんなにおいしかった?って位おいしかった~~~



<つづく>



d0082628_2027595.jpg


d0082628_20271387.jpg




今日は台風が直撃で、JRは運転見合わせだらけ。
うちの会社でも皆フレックスを使って早めに帰っていました。



私もJRは止まっていたのですが、運転見合わせになったり動きだしたりしている地下鉄で、命からがら到着~。


3時間もかかってしまって、地震の頃を思い出すほどでした。



昔は台風が上陸しても温帯低気圧に変わっていたと思うのですが、最近の台風は、台風のまま日本を横断している気がします。
その為、被害も大きくなってしまってとても心が痛みます。




台風は昔より勢いがあるようになってしまったのでしょうか。




参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-21 22:30 | お出かけ

嬉し恥ずかし Happy Birthday!

d0082628_2258965.jpg



今日は三連休最終日。




皆様はどんな風にお過ごしでしたか?




私は昨日から那須へ1泊で出かけてました。
そして今日は、恥ずかしながら私の4◎回目の誕生日!067.gif067.gif




お祝いのご飯は日航お台場のレストラン「Grill&Wine Taronga」にて058.gif



こちらは好きな料理をプリフィクスで選んでいきます。068.gif


d0082628_22584973.jpg



オードブルの「中トロとアボカドのディップ 紫蘇と海苔のサラダ仕立て」の後は、スープ049.gif




私はマッシュルームのクリームスープ。これはペニンシュラで初めて飲んですごくおいしかったのですが、こちらのお店のスープもおいしかったー053.gif


d0082628_22585897.jpg



夫は大好きなオニオングラタンスープ。



暗かったので画像がブレブレで切ないけれど、味はすごくおいしいくて幸せ~053.gif



d0082628_2259696.jpg



メインは二人とも本日の鮮魚。スズキのグリル。



想像していたよりもスズキの量が多くて、新鮮で素材の味がすごくおいしいメインでした。




d0082628_22591268.jpg



デザートはメロンソースに浮いているのはココナツアイス!


これもおいしかった~~~。067.gif




年々、誕生日は嬉しいけど、年をとっていくのが痛い年齢になっていきますが、それでも、こうしてお祝いを一緒にしてくれる人がいるのは嬉しいものです。



友達何人かはお祝いメールもくれたりして、そういうメールを見てるだけで暖っか~~い、癒される気持ちになります。058.gif



今年もとっても嬉しい誕生日となってよかった。069.gif



◎之も毎年お祝いしてくれてありがとね。056.gif


053.gifそしてこんなへたっぴなブログを読んで下さる皆様もありがとうございます!053.gif


d0082628_22591893.jpg



参加してます!!
どうか、どうか~~ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-09-19 23:21 | フレンチ

空に近い披露宴

7月2日は友達の披露宴に出席してきました。058.gif

d0082628_636785.jpg




梅雨の真っ只中だっけれど、新婦のNが晴れ女なので、いい天気♪♪


会場の「RESTAURANT LUKE」は聖路加ガーデン47階にある、絶景のロケーション。
東京タワーもスカイツリーも見渡せて、最高の場所!


そんな47階のテラスで人前式が行われました。
新婦のNは終始にこにこ嬉しそうで笑顔がいいのなんの。


もうぅーーーー、さいこーーーにかわいい!053.gif053.gif


d0082628_6363391.jpg



真っ白いドレスに青空&東京タワーがほんっとに綺麗で、素敵で、ずっと見とれながらシャッターを押していました。
どうして新婦ってこんなに幸せな笑顔になれるんだろう。
またNの笑顔が最高でめろめろ


かわいくてかわいくて、ハグしたかった058.gif



心底嬉しそうで、いい笑顔で、見ているこっちも幸せな気分になります。



披露宴っていいなぁ。058.gif




d0082628_636423.jpg



30分程で挙式が終わった後は、フラワーシャワー、そして披露宴へと続きます。



ケーキカットは生ケーキ。067.gif
おぉぉぉおいしそう・・・


d0082628_6372345.jpg




オードブルに、冷たいとうもろこしのポタージュ、お魚もどれもこれもおいしくてつい食べ過ぎてしまうのが披露宴。


d0082628_6365975.jpg



ミニバケットもすごくおいしくて2回もお代わりしちゃった。


d0082628_637654.jpg



披露宴も中盤に進み、黒人シンガー2人が歌いながら出てくるサプライズも。



d0082628_6373720.jpg





◆Beauty and the Beast
◆Joifull Joifull
◆September



私も大好きな3曲を会場を歩きながら歌い、みんな総立ちに手拍子でおお盛り上がり。
「Joifull Joifull」はウーピーゴールドマン主演映画「天使にラブソング2」の挿入歌なのですが、大っ好きで、私も披露宴で、使った曲なので、かなり嬉しい!



大好きな3曲の生歌に感動しっぱなしでした。056.gif



そして終盤、新婦の手紙は涙が出てきて私はと言うと、目の下が真っ黒になってしまったり。



ほんとにとってもいい披露宴でした。


d0082628_6374474.jpg



T君、N、これからもお幸せにね。067.gif



d0082628_6375964.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-07-08 06:43 | 記念日

『笑う門には福来る』~いい事が必ず待ってるよ~

ちょっと真面目なご報告。

d0082628_23142372.jpg


2009年終わりに派遣終了を告知をされてから早1年半延長し続けて貰った私ですが、この度7月末で契約終了と確定しました。057.gif
只今引き継ぎ真っ只中



1回目に報告し2回目は延長報告、つい最近3月にも延長報告させて頂いたんだけどついに年貢の納め時。002.gif
終わり終わりと言いながらも、後任で来たHちゃんが体が弱かったのでフォローの意味も含めて延長になっていたけれど。




d0082628_23144051.jpg


6月中旬の朝、(お、丁度2週間前の今日だった!)チームで打ち合わせの最中に言われてかなりびっくりでした。002.gif
派遣は通常3カ月更新なのですが、今回7~9月迄の3カ月更新ではなく、7月の1カ月のみ更新になっており、派遣会社の方が調べてくれていたのです。


なにかの間違いですね、と。



今、うちの部署はバタバタ忙しい最中だし7月末って事はまずないだろーあっても9末だろーと安心していたら、なんと、7月末で終了と上司から言われて腰ぬけそうでした。



頭真っ白ってこういう事を言うんだ・・と。


派遣会社では真逆の事を言っていたのもあり、主人も怒ったり、派遣会社も謝りに来たり、ここしばらくずっとごたごた057.gif



d0082628_23145295.jpg




派遣は悲しい。。。。057.gif057.gif


改めて感じてます。



ずっといたい場所にいられなくて、人じゃなくて駒のように切られてしまうんだもの。



他のスタッフで10年以上継続になっている人も他部署にいるのにな、と、今回はかなり自暴自棄でやけくそで、やさぐれちゃってます。057.gif


(8月から新しい企業と言っても、夏休み真っ只中8月に募集してるとこなんて殆どないしーー涙)



更に派遣友達で、同時期に社員の話が来た友達もいて、応援の気持ちは100%だけど、あまりに明暗の分かれている自分の身の上に落ち込みもより一層057.gif057.gif



d0082628_23145779.jpg



だけど、この記事を書きながら、最初に派遣終了を言われた時の記事を改めて読み返しました。
・・・なんかいい事書いてる。。と。
その時の前向きな気持ちを思い出しました。



ここに書いてる事プリントして持ってようかな、と思う位(笑)



そうだそうだ「立つ鳥、後を濁さず」だった。




暗く考えても、明るく考えても結果は同じなら、残った時間、楽しく笑って過ごすことにするんだった。



しまったー、忘れてたーこの気持ち。



うんうん、そうそう。そう心がけなくちゃ。




今、自分にできる事を精一杯していれば、神様がどっかで見ていて、いい事があるかもしれない。
次のステップへの第一歩だった。




先週末から引き継ぎスタートしたのですが、後任の方はおもしろくて楽しくてとってもいい方です。
精いっぱい、できるだけ楽しくわかりやすく引き継ぎをして去っていかなくては、ですね。



d0082628_231542.jpg





七転び八起き。



頑張るじょーーーー049.gif




長々と真面目な記事を読んで下さってありがとうございました。



d0082628_23151540.jpg


参加してます!!
ぽちっと↓
一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2011-06-30 23:21 | 記念日

カーサヴィニタリアでHAPPYBIRTHDAY

いい天気だったこの前の日曜の午後、主人の誕生日祝いをしようとはりきって出かけてきました。
今年は「カーザヴィニタリア」
d0082628_22131079.jpg



ここはミシュランで星をとっている有名店「アロマフレスカ」とシェフは違うけれど同じ厨房で作っているイタリアンという大変有名店のようなのです。
ikukoさんのブログで何度か見てずっと憧れの店でした♪♪


※現在アロマフレスカは場所を銀座に移転し、カーザヴィニタリアだけはここに残ったようです^^



記念日&誕生日の度に予約チャレンジしては却下で苦節2年、やっと予約が取れました。058.gif
お値段も¥7,500円と私にとってお高いので、清水の舞台から飛び降りた感じ(笑)
頑張ったー。
なんでも最近システムが変り、席の半分は当日予約になったそうです。前より急に思い立った時にいく事ができそうですね♡(・・・・急にはちょっと無理かなぁ・・・財布が・・)042.gif



3時というまだ外も明るい時間だったけど、記念日なのでビールで乾杯068.gif(夫はジンジャエールですが 笑)


d0082628_22144146.jpg



まず出てきたのは【バーニャカウダ】058.gif


アンチョビソースにつけながら食べるのがおいしくておいしくて。
野菜のさっぱりとアンチョビがぴったりで腹ペコだったのであっという間に完食


d0082628_22145115.jpg



【ANTIPASTO】058.gif

それぞれ好きなものをメニューから選びます。
夫は牡蠣の・・前菜(名前は難しくて覚えられない・・)
牡蠣もぷりぷりだし、ソースも絶品でした♪♫


d0082628_2215372.jpg



私は牛モツのアラビアータに温泉卵乗せ001.gif


柔らかく煮込んだ牛モツがトマトのアラビアータ味にあうのです。
温泉卵を崩しながら食べると辛さもマイルドになって、すごく気に入りました。
これ、おいしかったー大好きな味です。



が、この時点で二人ともおなかが膨れてきてしまい、まだまだ続くコース料理を食べきれるか不安がいっぱい(笑)


d0082628_2215963.jpg



次に出てくるものからは二人同じ料理をチョイスしなくてはいけないシステムのようです。


【PRIMO PIATTO】058.gif
パスタは甘エビとからすみの塩味
おいしいのです。ほんと。

パスタに生の甘エビが乗ってるって新鮮だし053.gif
(ただ、個人的には、生の甘エビとパスタが合ってないような気がしました。
海老に火が入ってた方がパスタには合うような感想です。主人はおいしいおいしいと言っていたので好みですネ058.gif

ここで、おいしいけど、おなかの空き具合に余裕がなくなってきて、無理やり流し込む状態になってきました


d0082628_22151940.jpg



更に【SECONDO PIATTO】(メイン)がこれでもか、とやってくるのです。


でもチョイスしたメインが大正解。
【真鯛と海草の白ワイン蒸】だったので、量も少なくさっぱり。
救われた気持ちでした。
満腹なおなかにわかめが優しかったー。053.gif


d0082628_22152620.jpg


付け合わせのジャガイモがシンプルでおいしい・・安心する味

d0082628_22153217.jpg




最後の2皿目の【PASTA】


①ペペロンチーノ
②アラビアータ
③ジェノバ


からチョイス。


1皿目のパスタが塩味だったのでアラビアータに決定。
この2皿目のパスタは30g・60g・100gから選べます。


当初は100gいっちゃおうかなぁと張り切ってたけれど、もう・・・もう・・・30gでギブアップ。



だけど、トマトの酸味がおいしくて、なんとか食べきることができました。
これだけの量の後でも100gチョイスする人もいるんですって。すごいなぁ。005.gif


りょ・・・量が・・・とにかく多すぎる(笑)ぎゃる曾根ちゃんならよかった。
ほんとにほんとに、どれもおいしいのですが、あまりにも大量なので、2品くらい減らして、2/3の金額で簡単お手軽コースなんてのもあればいいのになぁ。
作ってくれないかな、お店の方。
そしたら女子がもっともっと来るかも。


もうーこのコースの量は無理むりーー050.gif
中盤から満腹でおいしく感動しながら食べられなくなってしまい、せっかくおいしいのにもったいないー。



d0082628_22163741.jpg


でもドルチェはおいしく頂けました♪
別腹なのですね^^



主人はジェラード盛り合わせ。


d0082628_2230041.jpg



アーモンドを練りこんだアイスにチョッコラータ&珈琲ソースがかかっていて、今まで食べたことないおいしさ。053.gif053.gif
チョコだけど苦くて、冷たくて甘いアイスにぴったり。
こうして書いていても食べたくなってきました^^



すごーーくおいしいカーザヴィニタリアでした058.gif058.gif
(だけど、パスタはお気に入りの「イタリアンレストラン:ペペロンチーノ」の方がおいしかったかも)

d0082628_22165492.jpg



それと最後に、お誕生日おめでとうー。053.gif
一緒にいい年をとって行こうね。

※メタボなおなかを引っ込められるようレッグマジックXを継続してやってね


そしてこれからもよろしくね056.gif


d0082628_2217271.jpg





あっという間に今年もあと2カ月!
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-11-11 22:41 | イタリアン

おめでとう♡♡♡

7年ぶりに会う元同僚はすごく綺麗で、人生で一番幸せな時間を過ごしていました067.gif

d0082628_21512296.jpg



7月24日は独身の時に長く勤めていた会社の同僚の結婚式でした。
二次会の招待を頂いたので先日買った服を着て参加させて頂くことに。
式場に着いたときは汗びっしょりで、化粧も落ちまくりお化けのようになってましたが(汗)化粧直しをして何とか見られる顔に修正完了ー049.gif



二次会の場所は浅草ビューホテルの26階という見晴らしのいいフロア。
窓には完成途中のスカイツリーの姿♪♪
絶景なのだーー。



d0082628_21513279.jpg



すごく嬉しかったのがこのスイーツ達058.gif058.gif
披露宴の2次会なので、期待していなかったのですが、私達を食べて♡食べて♡と甘えてる、このおいしそうなスイーツちゃん。
ビュッフェ感覚で食べてもいい?と友達と笑いながら全種類のスイーツを制覇しました。
抹茶スポンジのロールケーキも絶品だったし、イチゴショートも、抹茶とチョコのケーキも、生菓子がとにかく最高でした。


d0082628_21514333.jpg



浅草ビューホテル、おぬしやるのー。侮れない(笑)


d0082628_21514930.jpg



そして、まさかお会いできると思っていなかった、会社の上司の皆様達にも会えたのです。
元人事の◎さんに元総務の◎さん、元経理の◎さんに、マーケテンングの◎さん。
殆どの方が定年し、優雅に毎日を過ごされていたり、中には数年前に会社を辞め、自分で司法書士の資格をとって事務所を開いている方もいたりと皆さんさまざま。



経理に当時派遣で来ていた中国人の◎さんまで!!



全く変わっていない人や、頭が真っ白になっている人などなど、嬉しくて懐かしくて会社時代に戻ったようでした。


d0082628_21515854.jpg



そして、私の直属上司だったイギリス人の◎さんに迄お会いすることができて、もう・・嬉しくて嬉しくて懐かしくて感慨深くて。



ダンディぶりは相変わらず、白髪交じりになっているのもまたダンディさに磨きがかかっており、現在は引退して奥様と社交ダンスを楽しんでいるご様子に、嬉しくて胸がいっぱいになりました。


d0082628_2152552.jpg



皆さんと談笑しながら、合間にはケーキを食べ、花嫁と写真を撮ったりあっという間の2時間は過ぎていきました。


元同僚はずっと笑顔で幸せそうで、見ているこちらも沢山幸せを貰いました001.gif
これからいろいろな事があると思うけれど、二人で仲良く乗り越えて欲しいなと思います。


d0082628_21521199.jpg



帰り道、浅草は夜も風情たっぷり。
いい街だなぁ、浅草。

d0082628_21521813.jpg
d0082628_21522859.jpg




そしていい二次会でした053.gif



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-07-29 21:58 | 記念日

涙で始まったの誕生日会

7/10は妹の長男の8歳の誕生日でした058.gif
ちょうど週末だったので月に1度の帰省はそこに併せ、一緒にお祝いをする事に。

d0082628_22261920.jpg



何が食べたいか予め妹に聞いておいてもらったら、「イカ墨のパスタ」(笑)
生牡蠣や冷奴、刺身等、普段から幼児とは思えない嗜好の彼なのですが、今回はイカ墨のパスタときました。
家族全員でおはぐろで真っ黒な歯というのもなかなかおもしろかったのですが(笑)パスタは200gにして、他に妹のリクエストでキッシュも作る・・・予定が「型」と本を忘れ、作れず(涙)
いつものパエリアを作ることに001.gif



甥っ子リクエストで張り切って作ったイカ墨パスタ♪♬
予めネットで作り方を検索し、トマトソースにはらわたとイカ墨を入れて作る・・・とあったのでその通りにしたんだけど、イカ墨足りなかった?ようで・・トマト色のまま(汗)
はらわたの味はしておいしいけれど、イカ墨パスタにはなりませんでした・・ごめーーん(涙)
おかしいなぁ。イカ墨3杯分使ったのに。



なのに、甥っ子ったら、
「うん、やっちゃんのパスタはおいしいからいいよーー」
といいながら食べてくれ、おばちゃんは嬉しかったよー。
身内ながらなんてできた子供なんでしょ(笑)



d0082628_22263350.jpg


子供大好きなから揚げに・・・←実は大人が殆ど食べた・・

d0082628_22273595.jpg



朝、友達が家から持ってきてくれたじゃがいもを使ってのポテトサラダ。
これは4年生の姪っ子が作りました♪♪


d0082628_22264613.jpg



母にリクエストしたお赤飯。蒸すのではなく、圧力鍋で炊くお赤飯がもっちもちで大好き。
・・・ですが、この日は種類が多くて、誰も手をつけず、翌朝とお昼のご飯になりました(笑)


この他にジャガイモと茄子にトマトソースとチーズを乗せて焼いた一皿もすっかり食卓に乗せるのを忘れ、食べ終わって気づくありさま(笑)画像も無^^
あまりにも沢山あると忘れてしまうものなのですね。教訓にしようー。


d0082628_22283466.jpg



食後、ひとしきり休憩後は妹の旦那さんがケーキ屋さんにオリジナルで作って貰ったケーキでお祝いします。
ピカチューの絵が描いてある!!


d0082628_22284214.jpg



切ってみると、甥っ子リクエストの抹茶のスポンジとイチゴでサンドしてあり、おいしかったーー。


さて、題名が涙で始まったとあるのですが、この日の誕生会は、食事の前に子供達は「けろっぴ」のお皿の取り合いになり、子供3人おお泣きになってしまったのです。
「もう、誕生日会なんていつまでも泣いてるなら止めなさい!」と妹に怒られながらのスタートした涙の誕生日会になりましたが、さいごは笑って終わってよかったよかった^^


d0082628_22285195.jpg



翌日の昨日は実家の街で開催されている七夕祭りへお出かけ。
普段、人の少ない街中ですが、このときは都内並の人だかりになります。


浴衣で着ているカップルも沢山いて、楽しげ。
彼は彼女のぐっと色っぽい浴衣姿に惚れ直しちゃうのでしょうか^^
いいなー若いって♡♡


d0082628_2229386.jpg


ペットボトルで作った龍馬まで!

d0082628_22291178.jpg



これは幼稚園の姪っ子の作った飾り058.gif
久しぶりの実家の七夕祭りも楽しい時間になりました。


d0082628_2229198.jpg



ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-07-12 22:33

祝!結婚記念日7周年 やっほーやっほー

d0082628_2222785.jpg


東京でも桜が開花しましたね。
そんな春めいてきた昨日、3月22日は7回目の結婚記念日でした053.gifいよ!おめでとー♡ おめでとー♪ありがとー。
早い!早すぎる。あっという間に丸7年058.gif
年はとっていくけれど、精神的な成長を全くできていないので、今年からはそちらを心がけなくては(笑)


サプライズ大好きな夫ですが(・・・きっと私の影響?)、昨日もどこに行くかは着いてみるまで聞いても聞いてもナイショ(笑)
浜松町の駅から歩いて着いた場所は、竹芝から出航するヴァンテアン号。
サンセットクルーズを予約してくれていたのです。かなりびっくりでした。


それも、個室を予約してくれていたので、通常HPに乗っているコースよりも目が飛びる程、ずっと高いのです。ごめんね、だけどありがとう(嬉涙)

d0082628_2223348.jpg


せっかくなのでシャンパンで洒落こんで乾杯069.gif

d0082628_2224079.jpg


オードブル。
帆立貝とトリ貝のギリシャ風マリネ、カルパッチョ仕立て
さっぱりワインに合いそうな味069.gif

d0082628_222467.jpg


ブロッコリーのポタージュも以外にもあっさりしています。

d0082628_2225292.jpg


愛媛県宇和海産真鯛のマルセイユ風
・・・マルセイユ風・・という意味がわかりません・・ 笑)

d0082628_223197.jpg


こうしている間にも船は進み、お台場、羽田空港方面へ。
夕焼けに飛行機が飛んでいる様子が綺麗で、つい、シャッターを押してしまいます。

d0082628_2265038.jpg


↓ こちらは撮影:夫①←飛行機好きなのです 笑

d0082628_2265657.jpg


↓ こちらも撮影:夫② 

d0082628_227270.jpg


国産牛ランプ肉の炙り焼き
ソースには八丁味噌が入っているとの事でコクのあるソースで中々イケル味^^
ただ、ステーキがイマイチ苦手なので、2枚食べてあとは主人にプレゼントー

d0082628_2271364.jpg


最後のデザート♡♡レアーチーズとラズベリーのケーキ、プラリネアイス添え 067.gif

d0082628_22103523.jpg
d0082628_22104286.jpg


食後は甲板に出て景色を眺めたり、記念撮影したりと寒~~い中過ごしました(笑)

d0082628_2211852.jpg


毎年思うのですが、こうして二人で健康に楽しく過ごして行けるという事が何よりも宝物056.gif
二人で一緒に過ごす時間を大切に思ってくれる主人のおかげで、旅行も沢山出かけたり、二人で日帰りドライブも行ったりと共有の時間を重ねる事ができています。

我儘な私はすぐに怒ってしまうけれど、いつも受け止めてくれて感謝感謝。
ちょっとずづ我儘も直していかないと。(ホントはマッハの速さで我儘を直さないと 笑)
去年も書いた気がするけれど、もっと精神的に大人になり彼を支えていけるようにならなくては、です001.gif^^

勉強好きな主人の影響で、私も日々勉強しなくては、といい刺激も貰えているのも感謝。
これからも二人で、もっともっと一緒に過ごして行きたいな。


※公共の電波をお借りして夫へ:これからもふつつかものですがよろしくお願いします。


ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-03-23 22:15


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧