タグ:記念日 ( 33 ) タグの人気記事

クリスマスイブ前夜!めでたい!

d0082628_2382169.jpg


明日はクリスマスイブですね。
街のイルミネーションにクリスマスツリー、いくつになってもわくわくしてしまうクリスマスの雰囲気が大好きです。

そんな我が家では明日をイブに控えて、うちでクリスマスのお祝いをしました。

d0082628_2383650.jpg


本当はチーズフォンデュに決めていたのですが、3本以上食べると気持ち悪くなるから違う方がいい、と主人に却下され(涙)リクエストにより、海老帆立グラタンとなりました。
・・・・・普通~~~。クリスマスっぽくないなぁ・・・・・ま、いっか。

d0082628_2384879.jpg


クリスマスって事で大奮発!海老は1人前10匹に帆立3個入り!いよっ大盤振る舞い!
ホワイトソースも2倍入ってるよ~~ ←それは嘘^^

d0082628_23101897.jpg


そして今夜の影の主役はこちら!
はい、2カメさん、寄って寄って。UPUPに。

d0082628_239281.jpg


畑で採れたて頂き物の春菊をサラダにしました。
サラダ菜も一緒に混ぜて、塩胡椒に、ごま油←これポイント。 そして海苔をたっぷり。
採れたて春菊なので柔らかくて甘くて、おいしかった。

春菊をサラダなんて、びっくりしたでありんす。(←JINの花魁風 笑)

ありがとうございます!!

d0082628_2391231.jpg


そしてそして、クリスマスといったら、ケーキです♪

主人が池袋のヴィタメールでGETしてきてくれたクリスマスケーキ・・・・❤❤
あぁ、嬉しい。クリスマスはやっぱり丸いケーキが・・・好き。シ・ア・ワ・セ

d0082628_2392490.jpg


メリーメリークリスマース♪AND happy New Year~♪

d0082628_239332.jpg


皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さい ♪

メリークリスマス!!


参加してます。
ぽちっと一日一回 ↓ クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-12-23 23:28 | 洋食

お誕生日おめでとーー!

d0082628_23113379.jpg



この前の週末、オットの誕生日ランチをしてきました。

土曜は主人ゴルフで日曜のランチという事で調べたら新発見がありました。
なんと、土曜は営業してても日曜休みのところが多いのですね。びっくりショック。
行きたかったお店もことごとく日曜休みだったり、満席。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年は諸事情があり、ランチは安~く済ませなくてはいけなくて店選びも大奮闘。

実は、少し前のこと、会社の同僚が「ゼロハリ」というバックを持っており、これが結構高いのです。
ふと見ると、向かいの営業もその「ゼロハリ」のビジネスバック!!
ちょうど夫も最近バックが壊れて買ってきたのですが、1万弱の普通のビジネスバックだったので何だか不憫になってしまいました。

~プレゼントに「TUMI」のビジネスバックでも買ってあげたいけど高いしなぁ・・・・・・~

そんな気持ちをぽろっと同僚に話したら買ってあげなよ買ってあげなよと皆に励まされ(?)、 背中を押された勢いで買ってしまいました!

そんな訳で食事はかなりケチる羽目に・・・(笑)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

d0082628_2312818.jpg


話は戻り、日曜休みが多いので困り果て、急に思い出した竹芝にある「リストランテサルーテ竹芝」に電話をしたら空いてましたー。よかった^^

こちらの店は以前、「ロンディーナ」というトラットリアで、その当時は月に1回行く程お気に入りの店だったのです。
ですが、お店の経営者も店員さんもシェフもすべて変わってから訪れた事がなかったので予約したもののドキドキ。

店内は昔と少しだけ雰囲気が変わっていましたが、窓から見える景色はレインボーブリッチが広がって綺麗でした。

アンティパスト3種の盛り合わせに続き、メインのパスタ。

主人は魚介とバジルの塩味。

d0082628_23142352.jpg


私は牛すね肉とトマトのフィットチーネ。
コクがあってとてもおいしい味付けでした。

d0082628_23143967.jpg


デザートはティラミス♡♡
たっぷり量があって、スイーツ好きには嬉しい限りでした。

d0082628_23151155.jpg


主人は誕生日なので、ケーキ2種でした。
いいなー。
お店の経営者も変わったけれど、味もおいしいしリーズナブル、そして大好きな景色もそのままなので、また、来訪したいお店になりました。

d0082628_23152849.jpg


~え~、最後にノロけ~読まないで飛ばしてちゃって下さい^^

結婚してもう6年経っているのに、好きな気持ちのまま、むしろ年々大切な人になっていっている夫であります。いや、照れる。
短気な私はすぐに怒ったり八つ当たりしてしまうけれど、受け止めてくれて感謝感謝。
こうして一緒に歩いていける人がそばにいるという事は幸せだな、と感じています。
いつも支えてくれてありがとう。これからも一緒に前に進んで行こう・・ね。

d0082628_2315406.jpg


ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-11-12 23:27 | イタリアン

タンタグ~リ~ア~テ~@友よ!!

d0082628_2335622.jpg


はぁ・・・長かった5連休も今夜で終わってしまいます。
切ない。休みはあっという間だなぁ。
だけど、明日明後日行ったら又、休みなのがなんとか救いなので頑張りましょう。

先日、誕生日の記事にメッセージを沢山ほんとうにありがとうございました!
お返事もうちょっと待ってくださいね!

そんな中、連休最後の今日はなんと友達の誕生日でした♪


d0082628_2335223.jpg


最終日の今日は主人がゴルフだったので素敵な一戸建てに住んでいる友達の家へ遊びに出掛けてきました。するとなんと今日が誕生日だったのです!
彼女の家でパエリアを作ることになっていたのですが、全然知らなくってごめんねーー。

まずは、今朝、慌てて作って持参したバナナマフィンでお茶と女子トーク。

d0082628_23353668.jpg


長ーーーーいTALKの後にやっと二人でパエリアを作り出し、ゆっくりめのランチの予定が、出来上がったら4時過ぎてしまいました・・・。
だけど、おいしかった~~。
彼女の素敵な家はIHヒーターなので、後片付けも楽ちんだし、きれいだし、遊びに行くたびにうっとりしてしまうのです。
もう、ありえない位素敵な家で住みたい!住みたい住みたい!
前に書いたので重複してしまうのですが、友達夫婦の旦那さんがこの家の設計をしているんです!
尊敬しちゃいます。

d0082628_23355356.jpg


おっとっと。

食事に戻ってこちらはサラダ。
カリカリベーコンのひと手間が歯ごたえ抜群でとってもおいしいサラダになりました♪

d0082628_2336717.jpg


食後はケーキでお祝い。
ろうそくをつけて歌を歌い、吹き消してもらいました。
いくつになってもこれが楽しいんですよね~~。
おめでとう!!

私も友達(妻)同じ星なのですが、何か大変な事があっても助けてくれる人がでてきたり、なんとかなったりして乗り越えられる星なんですって。やった。


そうそう、近所でおいいいという評判のケーキはスポンジも生クリームもとてもおいしかった❤❤

d0082628_23362358.jpg


この後もアホ話など話が尽きず。
だってこの友達夫婦ったら、明るい!おもしろい!気持ちいい!んですもん。
大好き!
旅行に行こうという話になり、場所で意見が割れたまま、時間切れ~(笑)
今週末迄に友達が候補をメールくれるというのですが・・・どうかな~~??^^

d0082628_23363758.jpg



すっかり帰りが遅くなってしまう位楽しい時間になりました。
明日も頑張りましょうね!!


ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-09-23 23:58 | 洋食

タンタグ~リ~ア~テ~@IL BUTTERO

d0082628_2335213.jpg


お・おー?このお洒落な場所はどこ?

d0082628_234826.jpg


ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ

こちらが続きどす。読んでおくれやす
↓ ↓

続きはこちらをクリック
[PR]
by yasurako | 2009-09-19 23:59 | イタリアン

妹よ、誕生日おめでとう

d0082628_2234361.jpg


4月26日は妹の誕生日

ちょうど休日が誕生日にあたったので実家で妹の誕生日会をする為に前日、土曜の朝早く帰省しました。
前からこの日に私が帰ることを甥っ子姪っ子達に知らせてあったのですけれど、嬉しい事に子供たちは私の来るのを待ちかねていたそうなのです。
妹いわく、皆、どこのアイドルが来るのかぐらいの待ちわび方で

「ねぇ、やっちゃん、明日来るの?」
「後、5日だよ。」
「はぁ~~。楽しみだな~」

と毎日カウントダウンしながら待ってくれていたそうで、到着するとキャーキャー喜んで迎えてくれました。

ウレシイ・・・とてもウレシイ。

d0082628_2294790.jpg


み~んなで野菜を切ったり、炒めたり、キッシュの生地を伸ばしたりと、それはそれはびっくりするくらい手伝ってくれました。

12時から作り出して6時間も頑張って皆で作ったおいしい料理です。

★巻き巻きハンバーグ。
ハンバーグの材料を筒型に伸ばし、牛肉を周りに巻き、焼き付けた後、香味野菜やデミグラソースでコトコト煮込みます。
子供たちはハンバーグ大好きなので、これは気に入ってくれました^^


d0082628_22172291.jpg


★キッシュ
生地を寝かせて伸ばして、具も炒めたり、頑張って作業してくれたおかげで2枚も作ることができました。
中にはベーコン、玉ねぎ、ほうれん草ににんじんトマトが入っているので栄養もたっぷりでおいしい~。

d0082628_22105944.jpg


★お赤飯
我が家のお赤飯は蒸すのではなく、圧力釜で炊き上げます。なので蒸すよりももちもちしていて、この味が大好きなのです。
これは母に頼んで作ってもらったのですが、そろそろ作り方を教えてもらわないと!!

d0082628_2211269.jpg


★デコレーションケーキも作りました。
1年生の甥っ子はスポンジケーキの泡立てを長い時間頑張ってくれたので、手作りなのに、しっとりのチョコレートスポンジに焼き上がり、ほんとにほんとにおいしくできました。
生クリームやイチゴのデコレーションは子供立ち4人で取り合いになり、順番に4個づつ、生クリーム搾り出す事になり揉め事は終了(笑)

そんな風に頑張って作った料理とケーキでお祝い。
妹も嬉しそうだったのでよかった。

d0082628_22121968.jpg


実家の母の近くに住んでいる妹には母の事、姉のこと等、いつも気にかけてもらい感謝なのです。。
いつもいつもありがとね。
遠くにいる私が母がひとりでも安心していられるのは妹に姉のおかげなので、感謝感謝。


※アイドル並みの大歓迎を子供達から受けた私はドッジボール等を久しぶりにしてつき指なんて懐かしいものをしてしまいました(涙)
なさけない~。


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-04-27 22:19 | 洋食

Fonda de la Madrugadaへ!

d0082628_2329649.jpg


本日、4月9日はそう!入籍記念日でございます。祝6回目!!

結婚記念日と入籍記念日、それぞれ祝えばおいしいものが2回も食べられる~~(笑)
こんなアニバーサリー好きの妻を持った主人に同情します(爆)
毎年、結婚記念日は主人のおごり、入籍記念日は私がおごってます。
今年は何処に行こうか考えておらず、行き当たりばったりで、広尾のイタリアン(主人が仕事で行ったらおいしかったらしい)に行ったら貸切でNG。

d0082628_23295433.jpg


そんな訳で、原宿にある Fonda de la Madrugadaへ行きました。
ここも残り1席だったのでセーフ!よかった。
こちらのお店は雰囲気がGOOD。
TVの撮影でもよく使われているのですが、地下へ降りていくと外国にいるよう。
そうそう、カリブの海賊のようないい雰囲気なのです。

独身の時に来て以来の訪問なので6~7年ぶり?
ふぅ、まだあってよかった。

このお店のピニャコラーダ、最高で大好きなのです。
初めて飲んだらモロ好みで、来るたびに頼んでました。
久しぶりだけど、やっぱりここのピニャコラーダがいちばん!!
濃厚でたまんない!!


d0082628_23294296.jpg


肝心のご飯ですが記念日なので初めてコースを頼んでみました。

前菜は2種類
アボガドのディップとトルティーヤチップス
メキシコ料理と言ったらアボガドのディップ♬
これもおいしくて大好き。

ハラペーニョにクリームチーズ詰めフライはクリームチーズというのが新鮮でした。
すごくおいしいし、ハラペーニョの辛さがアクセントになっています。

d0082628_23295932.jpg


スープは2種類からチョイスします。
私はトマトベースのトルティーヤスープで、主人はチキン・アボガド・ライスのコンソメスープ。

d0082628_23335270.jpg


サラダもアボガドにトマト、レタス等などがこれでもかという大量でボリューム満点。
あまりの量の多さにこのあたりでお腹がいっぱいになってきてしまいました。

d0082628_2334631.jpg


そこへ、どど~んと<メイン>が!!

にんにく風味の海老のグリーン・トマトソース添え。
おいしい・・・おいしいけれど1尾でギブアップ。

d0082628_23342753.jpg


もう一品のメイン、メキシコ風グリルド・チキンと温野菜もとってもおいしくって
自分がギャル曾根ちゃんでない事をうらみました(泣)
くやしい~~~。おいしいのに。

d0082628_23344032.jpg


でもデザートが入るのはどうしてかな?

パンパンのお腹に冷たいアイスが心地よかったです。

d0082628_23345651.jpg


そして、ケーキに見えるプリンもなんでしょう、まったりしていてすご~くおいしかった。
どの料理もおいしくて残してしまったのが悔やまれるおいしい~~味でした。
前は単品でちょこちょこ頼んでいたので量が多いなんて思った事はなかったのですが、コースの方がかなりお得みたいです!!

おいしかった~。

d0082628_2335823.jpg


今度は朝から何も食べないで行かなくちゃ。


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-04-09 23:56 | メキシコ・スペイン

房総で迎える結婚記念日

d0082628_21545311.jpg


昨日、3月22日は結婚記念日だったのですが^^、ちょうど三連休だった事もあり、1泊2日で房総へ出かけてきました。
月の砂漠の歌で有名な御宿の保養所は海の目の前。部屋数8室のこじんまりしたホテルです。

海の目の前なので、楽しみなのは食事♪

特に刺身が楽しみだったのですが、この日のカツオの刺身、甘みがあってつやつやで最高!!

d0082628_21551665.jpg


・山菜のお浸し
・刺身2点盛り
・自家製がんも
・鰆西京焼き
・春野菜とつみれの小鍋仕立て
・茶碗蒸し
・もずく酢
・フルーツ

と豪華な品揃え。
それにどれもおいしくてたまらない味付けでした。お風呂に入った後にゆっくりと和食を食べる、最高です。

d0082628_21553039.jpg


翌朝の朝食もこんな感じ♪♪
ご飯の進むおいしい~メニューでした。

d0082628_21555614.jpg


保養所の近くにゴルフクラブ1本のみでミニ18ホールできる簡易ゴルフ場があるので、2日目の午前中はそこに行こう!なんてはりきっていたのですが、あまりの風の強さに諦めて勝浦の朝市に行ったり、ドライブしながらおいしそうな漁師料理の店で昼食をとることにしました。
こちらで有名なのが「蛸釜めし」。
テーブルで炊きあがるのをじっと待つこと15分。炊きあがった釜めしはこんなにおいしそう!!

d0082628_21561974.jpg


蛸の旨みがご飯に染み込んでいてもう、最高♪
この蛸釜めし840円とびっくり価格なのです。

d0082628_21563540.jpg


つみれ汁もおいし~~~味でした。

d0082628_21572519.jpg


せっかくなので、頼んだ刺身の盛り合わせはマグロにハマチ、イカの他にふぐまで!!
イカもこりこり、ハマチも脂たっぷり乗ってます!!
ふぐも・・・おいしすぎ・・さっぱりして最高でした。
この盛り合わせで1200円なんてリーズナブルで幸せ。

d0082628_21574480.jpg



そして、1000円に値下げした「海ほたる」を通って帰ってきたのでした。
曇りで天気が悪かったので海がグレーでちょっと残念でした。青空の中を今度は渡ってみたいものです。

帰宅途中にせっかくなので、ホールケーキを買って家でお祝いしながらおいしく頂きました。
ちょうど連休で楽しい結婚記念日になりました♪


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-03-23 22:07 | 旅行

あっという間の結婚6年間

d0082628_2193581.jpg


今日、3月22日は結婚記念日。
2003年に挙式を挙げてからもう6年なんて嘘のような早さでした。
毎日毎日は過ぎるのが遅いのに、月単位、年単位は早く過ぎていきますね。


この6年間を振り返ってみると、主人は考え方が私よりもぐっと大人で、小さい事ですぐ悩んでは相談する私の話も受け止めて、前向きなアドバイスをくれるので感謝感謝です。
我儘な私がこうしてやってこれるのも主人のおかげだなぁと、こんな日はしみじみ実感します。

d0082628_2195817.jpg


今年は私ももっと大人になり、少しは彼を支えるようにならなくてはというのを抱負にこれからもがんばっていかなくては。

公共の電波を使ってお礼を言います!

ありがとね。

d0082628_21101068.jpg


結婚記念日が三連休だったので、昨日から1泊で房総に出かけてきました。
その模様は後日UPさせて頂きますね!!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-03-22 21:26 | スイーツ

う・・・産まれた~~4日後に

d0082628_187888.jpg


う・・・産まれました!つい先日遊びに行った同僚のあっかちゃんです♪♪
おめでと~~~!!めでたいめでたい!酒じゃ酒じゃ、酒をもて、という嬉しさ。(なんのこっちゃ)

遊びに行ったのが11月1日。産まれたのが11月5日!なんと4日後でした。しかも、私の主人と同じ誕生日。そして母と同じ干支のウサギ!ねずみです。間違えちゃいました。
退院もしてしまうので、早速金曜には病院に皆で見に行ってきました。
産まれて2日目の赤ちゃん、小ちゃい。。かわいい~。それに、顔がシワだらけじゃない。
最近の赤ちゃんは綺麗なんですって。それと、手も握ってないで開いてるそうです。昔より危険じゃないからで進化なんですって。びっくり。

だけど、小さくてかわいかった。ふに~ふに~と泣くのも又いいな。

同僚はずっと赤ちゃんが欲しかったようなので、赤ちゃんができて、元気に産まれてほんとによかった。母子共に元気でよかった。

d0082628_1871868.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-11-09 18:18 | お気に入り

結婚おめでとう♪

d0082628_21343134.jpg


今日は友達の結婚式でした。
4年程前、フードコーディネータの学校に毎週土曜日通っていたのですが、その時のクラスメート同士が付き合い、卒業後も愛をはぐくみめでたく結婚♪

報告を聞いたときはびっくり!何処で出会いがあるかわからないものですね~。

披露宴をお台場日航で無事済ませた二人。
二次会から参加した学校のメンバーもお台場に集まりました。

d0082628_21345787.jpg


久しぶりに会う学校の友達も結婚していたり仕事が変わっていたり、あの頃よりも皆、年を重ねて成長しているんだなぁ。
フードコーディネートの学校に行っても、その道に進む子は少ないのですが、フードの仕事をしている子もおり、そういうのってすごいですよね。

d0082628_2135853.jpg


そして!花嫁花婿は終始笑顔。もう、すごく幸せそうでした。やっぱり結婚式っていいですね。
ドレスもすごくか~わいいし!
幸せそうな花嫁を見てるのっていいですね。

お幸せに!

d0082628_21352173.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-06-22 21:54 | 洋食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧