タグ:頂き物 ( 20 ) タグの人気記事

お土産&頂き物天国

d0082628_22521979.jpg


2月のちょうど私が大阪・京都に行っているとき、主人は北海道に出張でした。
北海道といったら楽しみなのはお土産♫

今回リクエストしたのは「マルセイ」のバターサンド。
最近はデパートの物産展でも買えるようになったので昔より手に入りやすくて嬉しい。


冷蔵庫のチルドで冷やして食べるのがお気に入り^^

d0082628_22522733.jpg


一時期販売中止になった「白い恋人」これも定番だけど、何度食べてもいつ食べてもおいしくて大好き053.gif

d0082628_22524613.jpg


ロイズのホワイトチョコがポテトチップにコーティングしてあるものなのです。

d0082628_22533115.jpg


塩味のポテチに甘いホワイトチョコのハーモニーが絶妙ですんごくおいしくて食べ始めると止まらなくなります 056.gif
ありがとう、ダーリン。

d0082628_22533796.jpg


もろこしチョコは間にパフが入っててあっという間に食べきってしまいました^^

d0082628_22534932.jpg


こちらは新人2年目の会社の女の子から。
バレンタインに会社の男性社員に手作りのクッキーをプレゼントしていて、そのおすそ分けを女子の分迄作ってくれていたのです。
サクッとしたクッキーの周りに粉砂糖がコーティングしてあり、手作りと思えないほどおいしかったー。

d0082628_22535879.jpg


これは会社のお姉様からの頂き物でふきのとう。
ふきのとうを生でもらうなんて初めてで、ふき味噌にするか悩んだ結果、同僚が食べた食べ方に。

d0082628_2254813.jpg


オリーブオイルと塩胡椒で蒸焼きに。同僚はビールのつまみにしたそうなのですが(笑)私は焼いてバターを塗ったトーストに乗せて食べました。
ほろ苦くてシンプルで、とてもおいしかった。◎瀬さんありがとうございます!

d0082628_22541847.jpg


随分前に友達から貰った唐辛子オイルに小豆島のオリーブオイル。

おいしいので大事に大事に、少しづつ使ってます!

d0082628_22545267.jpg


会社の同僚からもらったおいしそうなソルトはパッケージも形もかわいいので、まだもったいなくて使えず飾ったまま。
見えるところにおいてあるので、毎日眺めてます053.gif

d0082628_22553567.jpg


おいしいものに囲まれて幸せ。
ありがとうございました。

ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤

ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
^^
人気ブログランキングへ
バンクーバーオリンピックにちなんでメイプル柄056.gif
[PR]
by yasurako | 2010-02-25 23:00 | 頂き物

いただきもの天国  ~ありがとうございます~

d0082628_238662.jpg


これはtomちんから。
名古屋のういろう。

d0082628_238217.jpg


ういろうに申し訳ないのですが、好きでも嫌いでもない存在のお土産で。。。
だけど、これは全く違いました。
中に栗餡やクリームが入っており、めちゃめちゃおいしい。
濃い緑茶がよくあう、今の季節にぴったりのういろう。
ほんとにほんとにおいしかった。

d0082628_2383865.jpg


こちらはikukoさんからのお土産でお茶のティーパックとお箸を2膳。
会社でちびちび味わいながら頂きますね。

d0082628_2385966.jpg


そしてこんもり盛りあがったおいしそうなアップルマフィン。
これもtomからの手土産でした。
鎌倉に一緒に出かけた時に持参してくれたのです。
中には彼女お手製のりんごジャムが入っている、甘酸っぱいおいしいマフィンでした。
朝ごはんにおいしく頂きました。

d0082628_2391715.jpg


友達のあこちゃんとはお土産の交換こ。
オーストラリアからのお土産はナチュラルソープ。パッケージがかわいい。

d0082628_2393168.jpg


ちょうど会った日がハロウィンだったので、待ち合わせ時間にこんなかわいいハロウィンのチョコまで買ってきてくれました。
中には細かく砕いたアーモンドが入っていてあまりのおいしさに一気に食べちゃいました。

d0082628_2394683.jpg


最後は従兄弟から内祝いで紅茶と珈琲の詰め合わせ。
ロイヤルコペンハーゲンーーー。
パッケージかわいいー。この缶すごくかわいいので、飲み終わったらなんか入れなくては。

d0082628_23101157.jpg


頂き物に囲まれておいしい時間を過ごしています。
ありがとうございました!!

ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-11-10 23:13 | 頂き物

嬉しいおいしい頂き物

d0082628_22533443.jpg


世界の山ちゃんでお会いした時に、沢山のお土産を頂きました。
じゃんさんから吉祥寺にある有名な和菓子屋さんの最中。
こちらの和菓子屋さんは何でも羊羹が有名で、朝相当早く行かないと買えない程の人気なんですって。
そんな和菓子屋さんの最中はあんこがおいしかった~。

私は洋菓子大好きなので、どうしても自分では洋菓子ばかり買ってしまうのです。
なので、和菓子を頂いて、それがおいしいと嬉しいですね。
中身は白餡と小豆あん。
甘さ控えめのおいしい餡子でした。
あまり和菓子を食べているのを見たことのないオットが殆ど食べてしまったので
彼もすごく気に入ったみたいです♬

d0082628_22541261.jpg


taeさんからは手作りのお菓子。
名前を聞いたのですが、難しくって忘れてしまってごめんなさい~。
クッキーよりもホロット砕ける食感に周りの粉砂糖すごくバランスよくて最高でした!
taeさんのお菓子はおいしいおいしいと噂に聞いていたけれど、ほんとです!
買ったのみたい。

すご~くおいしいお店のお菓子のようです。
素人さんじゃこの味は出せません。
すごいです。こんなの普通に作っちゃう人がいるなんて・・・
世の中にはすごい人がいるのですね。
もう・・・もう・・・もろ好みの味でした!!!

d0082628_22543421.jpg


ikukoさんからはエジプトのお土産。
紅茶にコンソメ。

d0082628_22545926.jpg


これは香水の瓶なのです。
エジプトの香水ってトロミがあり、それをこの中に入れるんですって。
旅行先で私の事を思い出してお土産を買おうと思ってくれた、その気持ちがとても嬉しい。
ありがとう!!

d0082628_22551636.jpg


皆様ありがとうございました!!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-04-07 22:56 | 贈り物

広島隠れ名物「やきごめ」

d0082628_21395760.jpg


「やきごめ」ってご存知ですか?
広島でも市内ではないそんなにメジャーでないもののようなのですが、すごくおいしいのです。
母の実家が広島でたまに送ってきてくれ、届くと家族中で大喜びでした。
この「やきごめ」、新宿の「広島物産館」にも売っていない貴重なもの。(リサーチ済)
これを広島に行った素敵な会社の同僚が買ってきてくれたのです。
前にこの話をしたのを憶えていてくれたみたいで感謝!!
さて、食べ方はコツがあります。
下記を参照に^^

d0082628_21401326.jpg


そしてできあがり~~~~!!!


久しぶりの「やきごめ」
うま~~~いい!!まいうです。
食べ始めは芯が残っていても徐々に柔らかくなってくるこの食感、それに香ばしい!!
大好きです。
休日のお昼は「やきごめ」が丁度よく軽いのでぴったりなのでした。
ありがとうございます!!

d0082628_21402491.jpg



ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-03-17 21:44 | 和食

久しぶりの回ってない寿司屋さん

d0082628_20462812.jpg


おとといの土曜はホワイトデーでしたね。
今年は悲鳴がでそうな位、嬉しいお返しの嵐でした。
クッキーに、ケーニスクローネの壷入りケーキ、それにこんなにおいしそうなチーズケーキまで!!
し~~~あわせ~~~~。
私は義理チョコはあげないでいいやと思い、毎年あげていないのです。
今年もあげていないのに、会社の同僚や新卒のぴっちぴち、3人程が男性に義理チョコをあげていたので そのお返しが女子全員にきたのです。
ありがとうございます。
嬉しい!!けれど申し訳ない気持ちでいっぱいです。
来年はあげたほうがいいでしょうか。

d0082628_20465968.jpg


主人からは大好きなステラおばさんのクッキー。

d0082628_20472121.jpg


自宅用にはちょっと高いけれど、もらったら嬉しいクッキーなのでしあわせ。

d0082628_20473115.jpg


それにマルセイバターサンドまで♡♡
嬉しい。

ありがとう~~。

d0082628_20491744.jpg


昨日の夜は寿司が食べたいねと近所の寿司屋さんへ出かけました。
築地でも行こうかなんて言っていたのですがダラダラしてたら夕方になってしまったのでぐるなびで検索して車で20分程のお寿司屋さんへ。
お寿司屋さんの店内に入った時の匂いっていいですね。
なんだろう、酢飯の匂い?海鮮の匂いかな?
いいにおい。
ちょっとはりきって特上を頼んじゃったりして、その他に食べたいものをいくつか頼みました。

d0082628_20513732.jpg


久しぶりの寿司、しかも回ってない~のでおいしかった。

d0082628_205150100.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-03-16 20:53 | 和食

北海道からの嬉しいお土産

d0082628_22165080.jpg


2月の初旬頃の話に遡りますが、オットが北海道に出張に出かけていきました。
「せっかくだから、すすきの とか言っちゃえば~~楽しい夜になるんじゃなぁい~~」
とお勧めしてあげました。
ですが、普通の飲食店もすすきのにあるんですってね。
なので、夜の接待はすすきのだそうです。
なぁんだ。
せっかくの北海道なので、お土産をリクエストしました。
トラピストの発酵バター。
神々しい・・・このフォルム・・
味も、とってもおいしかった。大事に大事に食べてるので1ヶ月たった今もまだ冷蔵庫にあります♬

d0082628_22172331.jpg


それに外せないのは六花亭のホワイトチョコ。
ふきのとうの絵が描いてあるホワイトチョコも大好き。
子供の頃、父が北海道に出張に行くと必ずかって来てくれたのがこのバターとチョコ、それにバター飴でした。
主人は個別タイプのいろんな種類のチョコを選んでくれました。
ホワイトチョコに、紅茶味、抹茶味にコーヒー。
どれもおいしかった~。

d0082628_22174593.jpg


それと、なんと、花畑牧場の生キャラメル~~~~!!!!

d0082628_22185180.jpg


会社のお客さんにも頼まれて空港で並んだついでにうちにも買ってくれたのです。
・・・こ・・・これが1粒100円もする高級な生キャラメル・・・
どきどき。
口に入れてみると、しっとりシルクのような口当たりでとけてしまいました。
初めての感覚です。これが生キャラメルってものなのですね。
お~~いし~~。

d0082628_2219207.jpg


もっと口に留まってほしい。。。のにすぐとけてしまいます。
夢のようにおいしいキャラメルでした。



・・・だけど高っ!

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-03-05 22:20 | 贈り物

嬉しいおいしい頂き物

d0082628_2250445.jpg


ブログを更新しようと思いPCを立ち上げたものの、TVをつけたら50年分の名曲をずっと放映しており、ノリノリで歌って踊ってしまい、中々UPが進みません。

懐かしい~。米米クラブにサザン、ミスチル!シャ乱Qのシングルベッドもよかった。
平井ケン!ひ~とみ~をと~じて~~。
いい歌ばかり流れて、途中手を止めて歌わなくちゃいけないので今日の更新は大変です(笑)


d0082628_22503299.jpg


このおいしそう~~なチョコブラウニー、手作りなんです。
同僚のbranちゃんがバレンタインにそっと渡してくれました。
「前の日にバナナケーキもらったお礼」なんて言ってくれたのです。バナナケーキは会社の女子皆にあげたのに、branちゃんはなんていい子なんでしょう^^

おいしく夫とひとつづついただきました。いつもありがと。会社で何とかやっていけるのはbranちゃんの存在が大きいのでいつもいつも感謝です。


d0082628_22511534.jpg


こちらはarinco's kitchenさんからの頂き物で、手作りのかわいい鍋つかみです。branちゃんがarincoさんと会ったそうなのですが、その時に私にとことづけてくれたそうなのです。
コメントのやりとりだけでお会いした事ないのに、branちゃんだけでなく私にも下さるなんて。
ありがとうございました。
活用してます!!!


d0082628_22514447.jpg


ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-02-27 23:14 | スイーツ

手作りで、作っちゃいました。ピザ~

d0082628_22424269.jpg


先月遊びに行った友達の家で食べた手作りピザがすごくおいしかったのです。
そこで私もググってピザの生地、イースト無 で検索。イースト菌を使わない、発酵させない簡単生地でピザを作ってみました♪♪

だけど、欲張り根性がでてしまうのです。ついつい、具を乗せすぎてこんな感じ~~。

おいしかったのですが、もう少し、具を減らした方がよかったかも。

d0082628_22425149.jpg


生ハムがなかったのでロースハムや青菜を焼いた後乗せ、カッテージチーズを散らしました。
これはさっぱりして中々イケルイケル。赤ワインに合いそうです^^

d0082628_2242597.jpg


これは、友達からもらった栗原はるみさんの味噌ダレとハンカチです♪
早速使ってみたらおいしくできました。
ハンカチもかわいくてお気に入りでヘビーに使ってるよ♪ありがと!かずちゃん!

d0082628_22432145.jpg


夫が思いついたように買ってきてくれたゴディバのチョコもあっという間においしく完食しました。
今度からはもっと味わってゆっくり食べなくちゃ!
 
d0082628_22432993.jpg


以上、お粗末夕飯でした♪

ランキングに参加してます。一日一回クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2009-01-22 22:56 | イタリアン

頂き物

d0082628_2363010.jpg


友達が遊びに来たときにお土産で持ってきてくれた焼き菓子です。
吉祥寺?だったと思うのですが、おいしいケーキ屋さんという評判通りさくっとしておいしい
クッキーでした。
それと一緒に小さいポーチまで!!あこちゃんありがとうネ!

d0082628_2364211.jpg


たこわさはbbranちゃんのお土産。あっという間になくなってしまいましたが、白いご飯によくあいおいしかった~!!

d0082628_2371100.jpg


これは手作りのシュトーレン。branちゃんが作ったといので拝み倒しておすそ分けしてもらいました~♪
おいしくないと彼女は言っていたのですがすごくおいしくてすぐ完食でした!

d0082628_2372348.jpg


最後はラッシュのバスボブ!
使うのが楽しみですがもったいなくて使えそうにありません!!

d0082628_2374438.jpg


振替ってみると頂き物が沢山でしあわしぇです~。

ランキングに参加してます!一日一回クリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2008-01-21 23:18 | お気に入り

本日の主役

d0082628_2373364.jpg


大根をダシ昆布と一緒に弱火でコトコト何時間も煮込むと、それだけでおいしい味に仕上がります。
素材の味がする、この大根の煮物は大好きな一品。


d0082628_23112269.jpg
d0082628_23113819.jpg

今日のアジは、先日、銚子漁港で買ってきた、脂のた~っぷりと乗ったおいしいアジ!!
やっぱりスーパーで買うのとは全然違うおいしさなのですよね!

後は簡単に冷奴とモズク。冷奴には青シソ,生姜,長ネギの薬味を混ぜあわせたものをたっぷりかけて、ゴマドレッシングをかけて。

d0082628_23154626.jpgそして、今日の主役はコレ!
友達にもらった漬物なのです。このお店の漬物はとってもおいしくて、普段使いにはちょっぴり高級なので、貰うとすごく嬉しいのです!

ご飯に乗せながら味わって頂きました~。おいしかった♪
d0082628_2317056.jpg


遊びに来て頂いてありがとうございます!
ランキングに参加してます!一日一回ワンクリックして下さると嬉しいです!
人気blogランキングへ
[PR]
by yasurako | 2007-07-18 23:18 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧