タグ:hawai ( 1 ) タグの人気記事

日本だけどハワイ?「Muu Muu Diner&100 Kona Coffee」にて


昨日はtomちんとデート♡♡

d0082628_2095837.jpg



気になるハワイアンのお店があるから行こうとーと嬉しい誘いがあったので予定を合わせてでかけてきたのです。
向かったのは、御茶ノ水にあるハワイアンレストラン「Muu Muu Diner&100 Kona Coffee」



めったに降りることのない御茶ノ水ですが、明治大学キャンパスの横を通りながら、楽しげに歩いている大学生を見て、あんな青春、こんな青春、の妄想が頭に浮かび(笑)夢見る気持ちで店に到着。


店の2辺が開放感のあるガラスで入り口も店内もとっても素敵。(店内の素敵な様子はこちらをごらん下さい^^)



d0082628_2010925.jpg


まずは乾杯。渇いたのどをくーーーっとBeerで潤したかったのですが068.gif、せっかくハワイアンなのでピニャコラーダで乾杯  069.gif


ピニャコラーダ、大好きなんです♡
ドリンクよりも氷が全体の8割を占めていたので、ぐびぐび飲むのは止めて、氷をゆっくりと溶かしながら飲むことにしました(笑)



d0082628_20101798.jpg



頼んだ料理はtomのお勧め 『まぐろのポキ』 なる食べ物。
ハワイでもマグロって食べるんですね、それも生で。
マグロに玉葱等を入れてごま油に醤油で和えるという、日本風な一品。
簡単でおいしいのでうちでも作れそう。tomちんは家で作っているそう。マメだなぁ。


d0082628_20102515.jpg


弾丸トラベルツアーという番組で旅行地がハワイの時に紹介していた「ガーリックシュリンプ」
これすごく食べてみたかったんです。
ハワイでは、白い発泡スチロールの入れ物にご飯と海老ががばっと入ってますが、こちらはお店なので上品な盛り付け。


うまーーーーーーーい!!



ごろごろ入っているガーリックの香ばしさと海老がうますぎ!
もっと食べたーい。

今夜の夕飯にしよう!とさっき海老を買い込んできました。
上手にできるかな?


d0082628_20103439.jpg



そしてやっぱりハワイといったらこれだもんねーの『ロコモコ』
お台場のヴィーナスフォートに行くとよく食べていたのですが、どうやら私の食べてたロコモコはなんちゃってロコモコだったみたい。(デミグラソースのや、ケチャップはほんとは違うんですって)



こちらは本場と同じくグレービーソースというものがかかっており、これが又おいしいのなんのって!
これも一皿丸々食べたいなー^^



d0082628_20112233.jpg



ここまで食べて、もう一皿、なにか頼んじゃう?と選んだのはピザ。
ピザといってもハワイ風。 スパムとアボガドが入ってるのです!
チーズにトマトソース、これにアボガドの柔らかさがよくあうあうあう。すごーーーくおいしかったーーーー。


d0082628_20113116.jpg



ゆっくりと食事をしながら話題はフラ教室で使っている曲の話に。
フラの曲って同じ曲名でも歌っている人・バージョンによって違う曲じゃないかというぐらい変わるのです。
今、こんな曲習ってるよーなんて言うと、tomはiphoneからすぐに曲を聞かせてくれ、まさに痒いところに手が届く状態(笑)



最後はコナコーヒーのカフェラテで締めながらハワイアンな時間は終わりました。




こんな時間のおかげで仕事をまた明日も頑張ろう053.gifなんて思う元気の源になります001.gif


楽しい時間に感謝かんしゃ058.gif058.gif


d0082628_20114113.jpg







ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by yasurako | 2010-06-04 20:22 | アメリカン


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味


椿山課長の七日間


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選

検索

タグ

最新のトラックバック

鳥ぎん@銀座
from MusicArena
HULA! HULA! ..
from West Tokyo Today
初めて新橋。(びすとろ ..
from TREAT FOR ..
びすとろUOKIN はなれ 
from うひひなまいにち
たんばらラベンダーパーク
from うひひなまいにち
6月19日:イタリアから..
from フィンとクリロとカメラな毎日
お帰りなさい、カレーパー..
from EATお茶入れたよ
ぎゅぎゅっと、牛スジカレ..
from TREAT FOR ..
イタリアからのパンケーキ..
from TREAT FOR ..
イタリアからおかえりなさ..
from うひひなまいにち

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧