人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男の和食 ~秋刀魚の塩焼き蛸海老ご飯定食~


男の和食 ~秋刀魚の塩焼き蛸海老ご飯定食~ _d0082628_22433680.jpg


確か、那須から早めに帰ってきた日、夕飯の買出しへ二人で西友に来ていたら貧血で倒れそうになってしまいました。
(↑全く病弱でも何でもないので大丈夫ですヨーー!)

そうですそうです、貧血の方ならご存知のあの症状です。
脂汗が出てきて目がチカチカし、立っていられなくなってしまい、何とか倒れるのは免れたのですが、その場でしゃがみこみ、近くの椅子で座って休んだのでした。
自分ではときどきあるので慣れっこですが、主人は目の前で見たのが初めてだったのかびっくりしてしまったようで、慌てておりました。

でも、そのおかげで嬉しい事に主人が夕飯を作ってくれたのです♡♡いえーい。やったー。

主人は炊き込みご飯が得意なのですが、この日は蛸と海老の炊き込みご飯。
味加減と米の硬さが絶妙で旨い!!!
この味付けは私が真似しても同じようにならないのが不思議なのですよねー。

男の和食 ~秋刀魚の塩焼き蛸海老ご飯定食~ _d0082628_22435689.jpg


秋刀魚の塩焼きに添えてある大根もこんな風にこんもり盛っちゃって。
私なんて秋刀魚の上から大量にだら~っとかけるだけなのに。

その脇には焼いた海老まで添えてあったりしてとにかくびっくり。

男の和食 ~秋刀魚の塩焼き蛸海老ご飯定食~ _d0082628_2244161.jpg


味噌汁はアサリ。
那須で買ってきたお味噌で作ったのでコクがあっておいしい味噌汁になりました。

男の和食 ~秋刀魚の塩焼き蛸海老ご飯定食~ _d0082628_22445417.jpg


大根とわかめのサラダは自分作。

大根とわかめを塩胡椒で和えてノンオイル和風ドレッシングで混ぜて完成の簡単おいしいサラダちゃん。
私は普段から健康で、何しても生き残る体力を持っている方なのですが、たま~にこんな風に病人扱いしてもらうのも心地よいーーーと思ったおいしい和食でした。
やっぱり人が作ってくれるご飯はおいしいなー。

男の和食 ~秋刀魚の塩焼き蛸海老ご飯定食~ _d0082628_22452012.jpg


ランキングに参加してます。一日一回こちらを↓クリックして下さると嬉しいです♪
人気blogランキングへ
by yasurako | 2009-09-29 22:47 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧