人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活魚料理 ととや でお得でおいしいランチを

活魚料理 ととや でお得でおいしいランチを _d0082628_21583757.jpg


都心で雪が降ってます!!
会社を出た時は小ぶりだったのに、家に着く頃は大ぶりになっていました。
今日こそはとカメラを持って公園で雪景色を撮影ー。

積もるかなぁ


さて、平日のランチは『普通にお得』と『すっごくお得』の2種類があるもの。
夜は1万以上と高くて敷居が高いけど、平日ランチのみ¥1,200円!とか^^

この日に行った「活魚 ととや」はそんな『すっごくお得』な店なのです。

『創業30年。魚のプロであるご主人が、毎日厳しく吟味して仕入れる新鮮な魚が自慢。ピンから、キリまである白身魚の「ピン」を選りすぐって、季節季節の味を堪能させてくれる。魚好きには、たまらないお店。』

というぐるなび紹介文の通り、おいしそうな日替わりの魚定食¥1,200を数種類の中から選びます。

活魚料理 ととや でお得でおいしいランチを _d0082628_21593283.jpg


私は同僚お勧めのぎんだらの粕漬け定食をチョイス♪
香ばしい焼き加減に品のいい味の粕漬けがすごーくおいしい。

セットには小鉢と茶碗蒸しもついてきます。

活魚料理 ととや でお得でおいしいランチを _d0082628_21594468.jpg



活魚料理 ととや でお得でおいしいランチを _d0082628_2159521.jpg


どれもおいしく、割烹というのも、いつも行列なのも納得なおいしくておっ得~な「ととや」でした。


活魚料理 ととや でお得でおいしいランチを _d0082628_2159587.jpg


もうひとつ、今日のおやつは「文銭堂」の豆大々福

この大福は大人気で夕方には売り切れてしまうという、貴重な大福。
そして、年に2回、創業記念日と今日、2月3日はお値段そのままで1.5倍の大きさになるのです。

そんな豆大福を買ってきてもらいました!!  

活魚料理 ととや でお得でおいしいランチを _d0082628_220797.jpg


もうもうおーーーいしーーーーー

しあわせ^^

活魚料理 ととや でお得でおいしいランチを _d0082628_2201363.jpg



今日は締めで忙しく朝7時には出社しました。更に!お昼休憩も忙しくて取れず、会社をでたのは8時過ぎていたので、ななな・・・なんと、13時間以上ぶっとおしで働いてしまった・・
いやーん、なんか、芸能人っぽくないですか?私ったら格好いいー←あほ。

こういう状況って逆にハイテンションになりますよね。
ちかれたびー。だけど、なんだか気分爽快。

よし、今からお風呂に入ってビールでも腰に手をあてて飲んで寝ることにします!
おやすみなさい♡♡


13位です・・・うそみたい。感動。うれじーー。
ありがとうございますー。湖涙ー

ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2010-02-03 22:13 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧