人気ブログランキング | 話題のタグを見る

突撃♪隣のikukoさん ~食事編~

突撃♪隣のikukoさん ~食事編~_d0082628_22271128.jpg


この前の日曜日、お引越しをしたikukoさんの新居にお招き頂きました。ikukoさん夫婦を入れると総勢12名。・・・12名ってどんだけー?
(題名には隣の・・・・・なんて書いてますが、田舎のうちの隣ではありません・・・笑)駅からも程近く、川もベランダから見渡せる風通しのいいマンションは窓が沢山で開放的な雰囲気。
おまけに、システムキッチンを彼女好みにリフォームしたそうで、とーーっても素敵なのです。



キッチンの幅がハンパなく広い!・・・・ので、作業しやすい!
この日、総勢12名だったのですがみーーんなキッチン周りに立っても平気なくらいの広さ053.gif



しかも、収納も考えてるし、綺麗て、整理整頓されててすばらしい!
整理整頓が三度の飯より苦手な私には神様に見えました(笑)



突撃♪隣のikukoさん ~食事編~_d0082628_22281129.jpg


いつものように一品持ち寄りも楽しみな限り058.gif


tomちんの春巻き、かりっとしてるし、スイートチリにつけて食べるのもうまーーーい。
うひひさんのサラダも綺麗でおいしいし♪♪

トマトのマリネでしょ、画像はないけれど、takakoさんの大根のハラペーニョと煮たのもおいしかったー。

突撃♪隣のikukoさん ~食事編~_d0082628_22272948.jpg


アナゴもねー、ikukoさんのお母様が煮て、この日の朝に持ってきて下さったそうなのです(嬉涙)
もう、ご家族巻き込んでありがとうございます。

突撃♪隣のikukoさん ~食事編~_d0082628_22293349.jpg


そして、またまた、見てください!この神々しい刺身ちゃん達を056.gif056.gif

突撃♪隣のikukoさん ~食事編~_d0082628_2230744.jpg


刺身たち、この前と同じように新鮮でおいしい子達が「食べて♡♡どんどん食べて♡」と待ってくれています。

突撃♪隣のikukoさん ~食事編~_d0082628_22305019.jpg


よーし、待ってろよ、沢山食べてやるぞーと、さりげなく沢山頂きました(笑)
しめ鯖も、サイコー♪

突撃♪隣のikukoさん ~食事編~_d0082628_2231599.jpg


アーンド、前回にひきつづき、ウニ♡♡
まさかこれをもう1回食べられるなんて思ってもいなかった。
とろけてとろけておいしい・・・・
海苔にウニだけ乗せて巻いて食べるとまたまたまいうーーーなの。


突撃♪隣のikukoさん ~食事編~_d0082628_2232648.jpg


まぐろは、舞鶴よりやってきたのですって。こんな風に書いてあるんだ。

突撃♪隣のikukoさん ~食事編~_d0082628_22321880.jpg


ひとしきり食べた頃、帆立を殻に乗せ、焼きだしたikukoさん。
生で食べてもおいしかった帆立ちゃん。
焼いたものもこれまたおいしい!!!
もったいない!焼いちゃったら・・と一瞬思ったけれど、食べてみたらハートを撃ち抜かれました、おいしすぎて。
新鮮って・・・・素晴らしい・・・焼いてもこんなにおいしいんだ。



もう、幸せだよー。こんなおいしい刺身達を、週に2回も食べられるなんて058.gif
思い残すことはないよーという幸せ気分で胸がいっぱいでした。


こんなに沢山さばいてくれて、ikukoさんに感謝感謝の気持ちです。

突撃♪隣のikukoさん ~食事編~_d0082628_22374097.jpg


かなりの刺身に料理を食べたのに、今度は別腹でデザート編へ続きます♪
taeさんのスイーツ、楽しみぃーーーーーー




ランキングぽちっと押して下さって、ありがとうございます❤
ではでは、本日のぽちぽちクリック♪
ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2010-06-15 22:40 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧