人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の葉山で過ごす休日

雨の葉山で過ごす休日_d0082628_22381527.jpg



あっという間に終わってしまった三連休。
皆様はどのように過ごされましたか?
私達夫婦は三連休最初の土日で、お気に入りの葉山にある保養所「ベネフィットステーション葉山」へ1泊してきました058.gif



森戸神社に沈む夕陽を眺めながら夜の訪れを感じて、朝は目が覚めた瞬間から、キラキラと輝く海を身近に感じてステイできる・・・・のですが、あいにく泊まった土曜日はずっと雨(涙)057.gif
夕陽も見えずーーーぢぐじょー042.gif




それでも部屋の窓を少し開け、波の音を聞いているだけでのんびり癒され、あぁ、私はこの保養所大好きだなぁと改めて感じました。



なんでだろう、部屋にいて波の音が聞こえる、それだけで穏やかな気持ちになれるのです。
なーんか、ここにいたら誰にでも優しくなれそうな気がする001.gif
(・・・といいながら、チェックイン後、夕飯迄ずっと寝ている夫にプチ嫌味を言ってしまいましたが・・・)


雨の葉山で過ごす休日_d0082628_2238229.jpg



雨で何もできないので逆にゆっくり雑誌を見ながらすごし、お風呂に入ってから超楽しみな夕飯timeに突入♡
まずは生で喉をうるおして068.gif

ここの夕飯、お世辞抜きでおいしくて大好きなんです!!



雨の葉山で過ごす休日_d0082628_22383654.jpg



スペアリブ。
来る途中で寄った中華街でスペアリブがおいしそうで食べたかったので嬉しい
カレー味でさっぱりジューシー、柔らかでおいしかった056.gif


雨の葉山で過ごす休日_d0082628_22385534.jpg



刺身も、よく保養所で出てくる、やっつけ的な普通の赤身ではなくて、脂が乗ってておいしくてたまんない♡♡


雨の葉山で過ごす休日_d0082628_2239364.jpg



胡麻豆腐は香りもいいし、酒かすの和え物もすごくおいしい!058.gif
焼き魚と野菜の揚げ浸しに味噌汁!
どれもおいしくてビールにもぴったり


雨の葉山で過ごす休日_d0082628_2240519.jpg



食べてる途中に揚げたてですよ、と運んできてくれた太刀魚のてんぷら、さくっとカラっと、ほんとにおいしかった053.gif053.gif


雨の葉山で過ごす休日_d0082628_2240172.jpg



そして、秋にベネフィット葉山に来ると楽しみなのが釜めし
秋は、ご飯が釜飯になることなんです!栗の釜めし


あちこちのブログで栗を紹介しており、食べたかったので、栗釜飯はすごく嬉しかったー058.gif


雨の葉山で過ごす休日_d0082628_22403226.jpg



ビールで酔ってブレてますがおこげもうまーーーい!!


雨の葉山で過ごす休日_d0082628_22404172.jpg



最後のデザート迄大満足なご飯でした049.gif


雨の葉山で過ごす休日_d0082628_22412261.jpg



翌朝のご飯もいつもの通りおいしくって病みつきで夢中になっているベネフィット葉山なのでした


雨の葉山で過ごす休日_d0082628_22462348.jpg


続く・・

ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2010-10-12 22:49 | 旅行


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧