人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪我が家~は釜飯屋~さん♪♪

♪我が家~は釜飯屋~さん♪♪ _d0082628_22183188.jpg



昨日は、1品でおかずになるような具沢山の味噌汁・・・そうだ、豚汁にしよう、とひらめき、それに合う白じゃないご飯もの・・・あるかなぁという事で釜飯にしました058.gif058.gif



ずっと前にかっぱ橋で買った釜を使って初めて作る釜飯はちょっとどきどき。
今まで釜飯というと、主人の得意分野なので作るのはもっぱら主人でおまかせだったのです。



秋らしく木ノ子釜飯にしようかしらんと思ったけれど、海老好きの夫の為に海老釜めし。いい妻ーー037.gif
ダシと米を入れて、海老&鰹節もたっぷり入れちゃってーー。
火加減をネットで調べ、沸騰したら弱火で10分、火を止めて蒸らして出~来上がり~053.gif




おこげがなかったのが残念だけど、初めてにしてはおいしく出来ましたーー056.gif

♪我が家~は釜飯屋~さん♪♪ _d0082628_22184193.jpg



豚肉に牛蒡・人参・里芋・大根・長ネギと根菜たっぷりの豚汁も野菜の旨みたっぷりでおいしーー058.gif

26センチのルクルーゼたっぷり作ったので朝ご飯のお供に今週いっぱい食べられそう^^


♪我が家~は釜飯屋~さん♪♪ _d0082628_22185021.jpg


緑のものもとオクラのおひたし。

♪我が家~は釜飯屋~さん♪♪ _d0082628_2219394.jpg



簡単だけど、おいしいウチご飯なのでした




ぽちっと↓一日一回 クリックして下さると嬉しいです♪
人気ブログランキングへ
by yasurako | 2010-10-18 22:22 | 和食


毎日楽しく明るくおいしいものを食べて幸せに


by yasurako

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ご連絡・・・

参加しています!
クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ

トリップアドバイザーのお薦め現地情報サイトに認定されました♪
シアトル
旅行口コミ情報

お気に入りブログ
愛しの4つ葉のクローバー
気ままに綴るDiary
家族日記カモ
The Culinary Tribune
studio r

カテゴリ

全体
夕飯
和食
イタリアン
朝食
パン
ランチ
中華
スイーツ
アジア料理
旅行
お気に入り
洋食
メキシコ・スペイン
フレンチ
景色
旅行
映画
贈り物
頂き物
お出かけ
記念日
HULA
アメリカン
出来事

以前の記事

2014年 07月
2013年 09月
2013年 01月
more...

ライフログ


365日スパゲティが食べたい [PR]


お鍋でフランス料理―ビストロの味、田舎の味 [PR]


椿山課長の七日間 [PR]


ごちそうさまが、ききたくて。―家族の好きないつものごはん140選 [PR]

検索

タグ

最新のトラックバック

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧